反省と抱負 2016

改めまして


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします






昨日で冬休みも終わり、怪獣達は重い足取りで(笑)登校しました。


母ちゃんは年末の無理な大掃除で腰痛になり、三が日はいつも以上にぐうたらのんびりしてたら冬休み終了と同時にすっかりよくなりました。






IMG_4211 (Custom)

IMG_4212 (Custom)



元旦は父ちゃんから怪獣2匹にお年玉。

そして去年の抱負の反省。


チャーは


成績アップをする
運動を続ける
少なくても4つのスカウトバッチを獲得する
日本語を勉強したい



成績の方はアップダウンが激しく、運動は忙しい中よくやっていたと思います。

スカウトバッチは2つだけでしたし、日本語は勉強する暇がありませんでした。







ニコは


ミドルでもCFEでもスターターになる
今まで通り勉強も頑張る
お料理を覚えたい
SATテストで出来るだけいい結果を出す



ミドルバスケではスターターになれましたがCFEではベンチ組どころか、大事なトーナメントでは出してもらえなかったり、勉強の方は文句なし、お料理は手伝うようにはなりましたが自らすると言うのはなかったです。

SATの方はリーディングはかなりよかったけど、Mathは全然で、でもSATそのものがハイスクールの11&12年生が対象なので、受けるチャンスをもらえただけでもよかったと思います。




今年は・・・

チャーは


成績を維持する
運動をする
イーグルに少しでも近づく



去年と同じ抱負になってしまいますが、スカウトが忙し過ぎて練習には参加出来ないし、ゲーム参加も半分出ればいい方なのでさすがにジムバスケはやめる事になったので、チャンスがあればジムに行くって話になってます。





ニコは


ミドルバスケで1ゲーム20ポイント
ハイスクールでは代表チームに入れるように
CFEでは今度こそレギュラー入り
学業も今まで通り頑張る



1ゲーム20ポイント出来るようになったら、CFEでもレギュラー入り出来るかもしれないなぁ。

まぁ頑張って欲しいものです。

そんなミドルバスケチームのトライアウトは明日から3日間。

CFEのスィちゃんがニコと同じ学校なので、この2人は余裕でトライアウト通過となるだろうから心配はしていません。





元旦は例年ならお友達の家に行きますが、今年は日本に帰ってるので家でまったり。


母ちゃん、大晦日数日前からの大掃除で疲れが出ちゃったか、お昼に起きたのにその後も寝ては起きて食べ、寝ては起きて食べのぐーたらな一日でした(爆笑)。



2016-01-03 IMG_4230 (7) (Custom)



前日から仕込んでおいたラムチョップやステーキを父ちゃんがグリルで焼いてくれたので助かった。


お節は私しか食べないからないし、他にはサラダととてもお正月とは思えない食事だったけどね~。




2016-01-03 IMG_4230 (1) (Custom)



夕べは手巻き寿司。

チャーと父ちゃんしか食べないマグロ、父ちゃんと母ちゃんしか食べないイカ、チャーは絶対食べない納豆、我が家はこれだけあれば足りるどころか余っちゃう(笑)。

イカの盛り付けが雑なのはまだ凍っていたので(爆笑)。





そうそう、東京の従弟の嫁さんからもお年玉と共にチャーはメモ帳、ニコは富士山の付箋紙を送られて来ました。



IMG_4214 (Custom)

IMG_4215 (Custom)
(母ちゃんが欲しいぞ、この付箋紙)



ありがとう、Tちゃん!!




明日からはまたバスケ、しかも去年の(苦笑)話題に戻ります。


懲りずにお付き合いくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ちゃんと目標を決めて頑張ってますね。

日本語を習いたいって嬉しいですよね。

今はネットも利用できるし 楽しんでできそう。

お寿司美味しそう

No title

お年玉~~~ウチはおじいちゃんおばあちゃんからのお年玉をクリスマスにあげたよ。(それはお年玉とは言わんか。)
ちゃんと目標をきめて偉いねえ。

No title

やっと、出かけてくれました~(笑)

今日は洗濯と掃除と、、、追われます。
今週末から日本なのでその準備もしないと。

毎年抱負を掲げてえらいですね。

こうやって元旦に目標を振り返ったり掲げる習慣はいいね♪ ちゃんと達成出来てるのが素晴らしい!ウチはみんな口だけだったので(笑)今年は頑張ります。
ばーちゃんからのお年玉は有無を言わせず貯金!!!(鬼母)

No title

おお、うちの兄さんにも去年の反省&今年の目標ださせなきゃ!
チャーくんもニコちゃんも目標に向かってがんばれ!応援してます!

ところで、"お年玉"って日本(アジア)の習慣ですよね?お母さんが日本人のニコちゃんとチャーくんはラッキーですね♪あはは
(でももしかしたら欧米にも元日にお小遣いあげたりする風習あるのかな?!)

こんばんは

こんばんはは、ジャクソンビル時間です!(笑)

ああ、やっと学校のはじまりですか。
母ちゃん少し時間が出来ますかね?(笑)

あらあら腰痛は怖いですね。
私も階段の上り下りトレーニングは好きなんですけど、すぐに腰に違和感を感じるようになります。

お年玉いいですね。
チャー君、ニコちゃんが頭を下げるのがかわいらしいです。

ありゃ、チャー君、日本語まで!
成人して日本にやってきたらbilingualでタレントになったりして~♪

イーグルスカウトの道もなかなか厳しそうですね。

ニコちゃん、CFEはチャー君のイーグルスカウトよりも、もっと難関みたいですね。
しかし、ニコちゃんのファイトは素晴らしいです。

ありゃ、早とちりしてました。
上段が昨年の目標で、下が今年なんですね。
でも二人とも「継続は力なり」ですね。
素晴らしいです。

あらあら、母ちゃん学校がはじまったらゆっくりできるのかと上に書きましたが
正月の方がのんびりくつろげたんですね。

へへへ、マグロにイカに納豆、それぞれの好みがあるので難しいですね。

へーっ、東京から写楽のメモ帳ですか!!!
富士山の付箋紙もありですか!
前に日本にやって来た時には富士山は拝むことができましたか?

いよいよバスケ放送も再開ですね(笑)

No title

明けましておめでとうございます。 今年もご家族が幸せな一年をお送りになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

いつもフロリダからエールをお送り頂き、誠に感謝に堪えません。 励みになる元気玉メッセージを、いつもありがとうございます(>▽<)b

reeさんの故郷も、色々と様相が変わって参りました。 ソースカツ丼の名店Big3のうち、「十文字屋」さんはナント会津慈母観音像の足許に移転。 「むらい」さんは道路拡張工事のため年末で閉店。 新天地になる場所を探し求めて、何とか暖簾が再び掛けられる事を祈りたいファンがイッパイです。

里帰りされたら、驚く事ばかりかも知れません。 でも人の営みは何も変わってはいません。 今年は記録的な暖冬で、驚くほど雪が少ないですよ。 お目に掛かれる事を楽しみにしております。

No title

そういえば、今年の抱負を聞くのを忘れました。

去年の反省&今年の抱負をきちんと決めるというのは大切ですね。
ニコちゃんもチャー君も今年の抱負に向けて頑張ってください~。

今年は伯父宅への訪問がなかったので、すこしだけのんびりと過ごせましたが、やっぱり親戚に会えないのは寂しい・・・。

お年玉

アロハ~!
毎年のお年玉、嬉しいですね~。
我が家も、手巻きか海苔巻きもする予定だったんですが、お節でお腹いっぱいで、中止。。
お正月の食卓は、みんなで楽しめる物がいいですよ。
手巻きずし、食べたくなりました。
毎年の抱負、少しずつでも、実行出来れば御の字ですね。
間違いなく、今年も二人は頑張ることでしょう。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

お年玉貰らって、抱負と反省・・・
うちも、来年から言わせよう~~(笑)
って、ほぼ私が回収しちゃってるけど~
まだ小学生組に数万円はもたせられないもん。

ニコちゃん、チャーくんたち楽しいお正月だったみたいで
良かったね~~($・・)/~~~

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

イジーさん

日本語を、は去年だったんですよ。
今年は言わなかったです。
チャーは安全パイで来ましたよ。

お寿司、シンプルですがおいしかったです。

怪人さん

お年玉の金額は少ないんだけど、日本のお正月の習慣を、ね。
チャーのは目標って言っていいんだかどうか。

つれさん

私も昨日は一日洗濯でした。
今日は掃除しなくちゃ。

毎年チャーは安全パイ、ニコはチャレンジです。

Qちゃん

チャーは達成出来そうなのを言ってるよ。
ニコはチャレンジを必ず言ってる(笑)。
うちも貯金だけど、日本からのは別にしてて、日本に帰った時のお小遣いにさせてる。

ふうりんさん

チャーはイーグルまでまだ2年半あるから、抱負も楽なのを選んだな、って感じです。
ニコは今年頑張りの年になりますね~。

はい、知っている限りでお年玉は中国、韓国、日本ですね~。

小父さん

昨日はゆーっくりしてましたが、今日は掃除をしなくちゃ、です。

でも子供達が学校に行ってくれるとホッとします。

イーグルへの道って厳しいですね~。
課題をとにかくこなさなきゃいけないし、辞めて行く子は学校やクラブとの両立が出来なくなって、なんですよ。

習い事などの中でスカウトだけは一度も辞めると言った事がないんですよ。

私としては日本語を勉強して欲しいけど、これはなかなか難しいです。
2人とも時間がないですもん。

ちなみにニコはきゅうりと納豆しか食べません(笑)。

いえ、新幹線で大阪へ行く際も富士山が見れなかったんですよ。
梅雨時に帰るんで。

はい、バスケが始まりましたよ~。

無芸大食さん

わざわざご丁寧にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

慈母観音の方だと帰っても足がないんですよね~。
昔からあるお店が閉店するのは悲しいですね~。

帰る時は連絡しますね!!

こばさん

昔は抱負を立てる事もなかったんですが、毎年目標を立てて過ごす、って方が2人も頑張るかな?と思って始めました。

チャーは安全パイですが、ニコはチャレンジの年になります。
ハイスクールのトライアウトは夏休みの練習参加から始まるので。
でもその前に今日からのミドルバスケです。

モリオリママさん

お節がゴージャスでしたもんね。
うちは毎年大晦日に手巻きなんですがカーペットシャンプーで用意する時間がなかったんです。

そうですね、少しずつでも実行出来ればいいと思ってます。
特にニコはハイスクールでのバスケは無理なのを目標に持って、それだけ本気なんだな、って感じます。

ありちゃん

反省と抱負がない人にお年玉はあげないのよ(笑)。

日本はお年玉の金額も大きいもんね。
うちはこの中、20ドルだよ。
今時日本の小学生はもっともらうよね?

いつも凸ありがと!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR