Winter Concert 2015

12月11日、Winter Concertでした。


ニコは一番前なのに、前に座る人によって見えにくい事もあるので、秋のコンサートで二階席に座ったら音も一階席よりよく聞こえたので今回も二階席に。









これはゆっくりな箇所が難しかっただろうね、と昨日アップした野外でのが終わった時にニコと話してて、野外の時より音が反響してこの日はまともだった(笑)。












よくみんな他の曲に釣られずそして通常のリズムとはちょっと違うのによく演奏出来ているもんだ・・・と感心しました。

野外ではこれが5曲目と6曲目に演奏し、この曲の後にサンタが登場したんです。










これは無難にまとまっていたかなぁ。






出た~~~!!






この曲を母ちゃんは楽しみにしていました。

ジュラシックパークもJohn Williansが手掛けたと知らなかった。





野外ではこの他にこちらを演奏。







残るのは春のコンサートのみ。

ハイスクールではバンドを今のところ選択する気はないので、春のコンサートがニコにとって最後のバンドとなります。




春も楽しみな母ちゃんと父ちゃんに 
 ってお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

うん。ホールだとすっごくまとまって聞こえるのね!
そのジョン・ウィリアムズの曲、なんの映画だったっけ?
金管の響きが宇宙的で...おそらくそれ系の映画だったのよね。
思い出せない...
春のコンサートが最後でも、こうやって動画に撮っておくと思い出になるね♪

こんにちは

すべて特等席で拝見(デイスプレイを全画面にして)、拝聴できましたよ。

私的にはChristmas Can Canがメロデイに馴染みがあるからか一番よかったです。

それと、Captain America MarchはYouTubeからは一番聞き易いです。
現場で聴くと違うのでしょうが、たぶん屋外は共鳴しないからネットからは澄み切って聞こえるのだと思います。

母ちゃんと父ちゃんの感動が伝わってくる気がします。

いよいよ春でお終いですか!

家で母ちゃんのバイオリンとニコちゃんのフルートをいっしょにやられてはいかがでしょうか!

No title

みんな上手〜!!難しい曲もしっかり弾きこなせてて素晴らしい♡
John Williamsの映画メロディは聴いてる方も楽しくていいねー♪ 知ってる曲だとテンション上がるわー。スターウォーズもう一回観たい!
コンサートって本当に楽しいよね。そっか、春のコンサートが最後なんだ。最後まで目一杯楽しみましょう♡

コンサート

アロハ~!
もう、演奏慣れてる~って感じで、プロのオーケストラ見てるみたいですよ。
それぞれの曲、結構長いですよね。
それなのに、バッチリ決まってるし。。
すっかり、クリスマス気分になりました。
映画音楽のメドレーの、スターウーズの曲、今話題になってるから、それを意識してかな?
グッドタイミングですよね。
春のコンサートは、どんな曲かな。。

妻ちゃん

本文には書かなかったけど、野外の時のオーケストラは全くよく聞こえなかった(笑)。
弦は難しいよね~。

ジョン・ウィリアムズのは「スターウォーズ」「ジュラシックパーク」「E・T」の順だよ。
ジュラシックパークは音の広がりが大事だから結構難しかったみたい。

小父さん

あはは、特等席でのご清聴、ありがとうございます!!

父ちゃんもChristmas Can Canが一番好きって言ってます。

あ~なるほど~。
実際は野外だと音が共鳴し合わず抜けちゃうので、あれ?って思う箇所が多かったんですが、確かに動画で聴き直すとそうかもしれませんね。

ニコと一緒に演奏するとなると楽譜入手しなくちゃ!!

Qちゃん

今までのコンサートの中で一番楽しかったかなぁ。
やっぱりそれなりに上手になって来ると違うね(笑)。
折角フルートもオープンホールで吹けるようになったのに、最後ってのは残念だけどね。
ありがとう!

モリオリママさん

あはは、プロは褒めすぎですよ~。
でも緊張するって事、こちらの子はない子が多いですね。
人前で、ってのが慣れているのは、プリスクールからShow&Tellをしているせいもあるんでしょうね。
恐らく来年度はスターウォーズの曲はやらないんじゃないかな?って私は思ってます。
スターウォーズの年にバンドにいてよかったです~。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR