Christmas Light up Opening Celemony

休みなしで2ゲーム続けた12月5日、ランチを食べて家に戻り、シャワーを浴びてちょっと仮眠してニコはバンドイベントへ。





2015-12-05 DSCF8405 (305) (Custom)



毎年12月第一土曜日は学区内の Lake Lily で、ニコのミドルではコーラス、オーケストラ、バンド(7&8年生)がクリスマスライトアップのオープニングセレモニーに出てます。



2015-12-05 IMG_3968 (5) (Custom)



そして毎年この日は父ちゃんはスカウトキャンプに出席せねばならず、去年は成績に関係するのでニコはお友達家族に連れられて行きましたが、母ちゃんは行かなかったの。

だって同じ曲をウィンターコンサートでもするし、ただ曲を演奏するだけだと思ってたから。



でも今年はニコにとって最後のバンドの年なので、父ちゃんはキャンプを1泊のみで戻り楽しむ事が出来ました。




2015-12-05 DSCF8405 (310) (Custom)



この翌週、先々週の事になりますが、バンドのクリスマスコンサートで演奏した曲は同じだったので今日は動画は載せませんが、野外って難しいじゃないですか?



2015-12-05 DSCF8405 (324) (Custom)



音が反響しないから室内に比べてまとまりなく聞こえちゃう事が多く、でもこの日は上手でしたよ~(笑)。







曲が演奏し終わったところでカメラの充電切れ(冷汗)。

そしたらサンタが登場したので慌ててスマホ撮影。



[広告] VPS




そしてサンタの声に合わせてバンドメンバーの小さな弟ちゃんと妹ちゃんがパークのクリスマスライトの点灯スイッチを入れ、パーク中がきれいなイルミネーションに輝いたのであります。



2015-12-05 IMG_3968 (15) (Custom)



ジャズバンドの演奏中夕日で輝いてて本当にきれいだったわ~。






コーラスは湖の反対側で、バンドの次は同じ場所でオーケストラ・・・だったのに、1曲終わったら雨が降り出して中止。





1450712814umicwwyrC5TUwaf1450712806.gif



でもすぐに雨は上がり、その後の花火も見れましたよ~。



ブログじゃどれだけいい夜になったかを表現出来ないけど、こんなによかったのなら去年も父ちゃんにキャンプを1泊にしてもらって来ればよかった、って思ったほどよかった(笑)。



集合は4時だったので、花火を見終わったのが9時でおそーい夕ご飯になっちゃいました。

チャーはこの日もキャンプ。

一緒に連れて来たかったなぁ~。





12月なのに蚊に刺された母ちゃんに 
 ってしてちょ!!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

屋外の演奏って、雰囲気が変わっていいですね。
聴くほうものんびりと聴けるし(^^)。
花火もあるなんで、素敵。

フロリダなのでできるんですよね。
うちの近所で屋外のクリスマスコンサートがあるのですが、見る方も演奏する方も寒くて・・・。
金管はかわいそうなくらい冷えます。

No title

素敵なイベントですね~♪
サンタさんが消防自動車で登場するのもたのしい。

ニコちゃん、どんどん素敵なレディーなっていくね。

No title

ニコちゃん相変わらずハードスケジュールだけどコレは楽しそう〜♪
バスケ姿とバンド姿のギャップもまた素敵♡
野外ってのがまたいいですね。冬とは思えないけど。笑

ライトアップ

アロハ~!
ライトアップのイベントがあるんですね~。
これも、ニコちゃんがバンドやってるから、見る機会があったんですよね。
屋外での演奏、難しそうですが、大成功だったんですね。
良かった~!
サンタさん、消防車で登場~!!
オーケストラや花火もありの、結構大掛かりなセレモニーですね。

こんばんは

なんとまぁ、タフなニコちゃん。

バスケを2ゲームで夕方からバンド演奏なんですか!
その元気少し分けて欲しいです(笑)

うわー、湖の横で演奏って素敵ですね。

父ちゃんもスカウトキャンプと掛け持ちなんですね。
父ちゃんもお若い!!!

ニコちゃんフルート頑張っていますね。

サンタ登場の演出が面白いです。
サイレンがなったらみんな注目しますよね!(笑)
ちゃんと動画に納めましたね。

なるほど、それから点灯ですか。

あらあら、母ちゃんがこんなにも感動されたってこのブログで初めて見たんじゃーなかったでしょうか!?

いやいや、チャー君はチャー君でやることがあるはずです!(笑)
指導とイーグルへの道が。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

わぁ~~素敵~
野外での演奏って気持ちよさそう^^
そしてニコちゃん大人っぽくなってるわ~
また、ちょっと顔が変わってきてるよね^^

あ~~~クリスマスカードありがとぉ^^
うちのチビがカード見て、「あっケーキ一緒に
食べに行った外人のお姉ちゃんたちだ~」って言ってたよ(笑)
どんな覚え方だよって感じだけど(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

野外コンサート、最高ですね。
おまけに花火も。ビデオでも花火のあの感動をスクリーンで表現するのは本当に、むずかしい。
でもちゃんと伝わってきました。素敵なコンサート。

こばさん

書き忘れましたが、バンド関係じゃない、普通にパークを訪れた人も立ち止まってくれたり、若いカップルがずーっとベンチに座って聴いてくれたり、そう言うのも含めてよかったです。
コンサートと花火はこの初日だけなので、本当にいいイベントでした。

確かに!!
年によって寒い日がありますが、特に今年は暖冬。
半袖でも全然平気でしたしね。
日本でこの時期に野外で・・・は見ている方がかわいそうになっちゃいますよね。

つれさん

サンタの登場も毎年こうなんですって。
楽しいですよね。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

既にニコの頭の中はハイスクールバスケ(笑)。
バンドはもういいや!って言ってるんですよ。
最もハイスクールになったらなったで別にやりたい事が出て来るかもしれないしね。
うん、お陰様で全然クリスマスって雰囲気がしません。

モリオリママさん

こう言ったイベントに出られるのは本当にうれしいです。
それもこれもこのミドルだったお陰、いい学区に恵まれました。
本当に楽しいイベントで、座るところもないからそれぞれアウトドアシートを持って座り、それがまたよかったです。
このパークでのイベントはこの初日だけなので、いーっぱい楽しみました♪

小父さん

めちゃくちゃタフですよ。
この夜終わってもまだ元気でした。

夕日をバックに・・・が本当にきれいで、少々風があった夜で楽譜が飛ばされそうになった子もいますが(本来はバインダーに入れるのにそのままの男の子が数人)生徒達も楽しんで演奏出来てたように思います。

キャンプ地は車で1時間のところだったんで、父ちゃんもそれほど大変ではなかったみたいです。

サンタの登場は毎年これみたいで、最初私は知らなかったので、サイレンの音に「嫌だなぁ~事故かな」って途中まで思ってたんですよ。
それがサンタだって知って慌ててスマホを取り出しました。

イーグルまであと一歩。
1年半で出来ればいいんですけどね~。

ありちゃん

野外コンサートは気持ちよさそうだし楽しそうだけど、音が割れちゃうからそれがちょっとね(笑)。

あ、私も思ったの。
顔がまた変わって来てる、って。
こうして写真を撮り続けているとよく分かるね。

あはは、そんな風に覚えてもらっててうれしいわ~。
でもおばちゃんは日本人だよ、って言っておいてね!!

いつも凸ありがとう!!

お名前書き忘れさん

例えカメラの充電が十分でも、花火をきれいに写真に撮る腕はなかったけど、ここにいてこれだけの花火を楽しめたのはうれしかったです。
ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR