ある日の父娘の会話 その2

土曜日の事であります。


ニコはバスケゲーム後学校のバンドイベントがあり、シャワーをして身支度を整え、髪をストレートにして欲しいと言い出してヘアアイロンをし、父ちゃんとニコは先に外に出て母ちゃんを待ってる間の事だったらしい。



父ちゃんをグリーン、ニコをピンクで2人の会話を・・・。



なんでストレートにする必要があるんだ?

だってぇ生え際がクリンクリンしてるのが嫌なんだもん




DSC00275 (Custom)




ニコ、おじいちゃんにガンが見つかって長かった髪をバッサリ切り、病気で髪を失った子供達にウィッグを作る団体に寄付するまで、きれいなカールした髪をしてました。


その時の記事は  こちら




2015-10-07 IMG_3514 (40) (Custom)



カールはなくなってしまったけど、癖毛なニコの生え際はクルンクルンなのだ。



生え際のカールなんて目立たないじゃないか?

ダディには分からないんだよ!!
だって
 髪がないんだから!!




あぁこの父娘の会話


シリーズ化してしまうかも?




母ちゃんは土曜の夜この話を聞いて笑いが止まらなかった~。




シリーズ化して欲しくない父ちゃんに
 とな♪



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

すご~くおかしい!!!
笑って、今も笑っちゃう。。。
にこちゃんの1本勝ちだね^m^
思春期の女の子の気持ちも、ダディの気持ちもわかるし。ほほえましい会話に、いいお宅だなって思ったよ~☺

No title

だんだんとレディーになっていく娘を見る父親の心情がいいですね。

ふたりの (てかニコちゃんのバッサリと切る) 会話が楽しすぎるからシリーズ化して欲しいわ!(笑)
もう父ちゃんさんはニコちゃんに髪の話はしないほうがいいと思うけど気になっちゃうのかな。
私も天パだからニコちゃんの苦悩が分かるわ。思春期の時は手間暇かけて大変だったよ。
髪の毛の寄付って素晴らしいね!私みたいな痛んだ髪でもいいのかな?ちょっと調べてみようかな。

No title

ワタシもくりくりのくせ毛だからニコちゃんの気持ち解るわあ。生え際がくりくりするのって困るのよね・・・それだけで顔の印象が変わっちゃうんだから。
シリーズ化希望♪

No title

ぷぷぷ、父ちゃんはこのあと何て返したのかしら?笑
私の父もかなりの薄毛なんだけど、家族はほとんど触れずに来たなあ。
いま、孫たち(ウチの子たちや姪っ子)が、たまに微妙なツッコミいれてるけどさすがにもう70代ともなると全然気にならない模様。笑
でも、ニコちゃんのツッコミも去ることながら、父ちゃんの思春期の娘に対する思いが滲みでているようで…髪のことよりもそっちの方が切ない気分に。笑

こんにちは

うわー、ニンニンにチャー坊はこんなだったんだ!
子供の成長って早いものですね~!
たぶん、人生で一番充実している時だと思います。

リンク先の「願いを込めてヘアカット」もとても心温まるお話です!!!
小さい頃から、自分の意思をはっきり持っている子だったんでしょうか。

>シリーズ化してしまうかも?

はっはっは、とても素敵な家族ですね~。

No title

ニコちゃんの小さいころってずいぶんと癖が強い髪だったのね。
くるくるしていて、かわいい~。
私も癖があるのですが、大きいカールになる感じなのでタイプ違いですが、ニコちゃんの気持ちわかるな。
ストレートに憧れます。

女のおしゃれ

アロハ~!
パパさんに一言。。
髪の毛とシャンプーの話はしない方がいいよ。。
絶対、負けるから。。(笑)
女の子だから、シャワータイムや髪の毛の仕上がりは、大事な大事な事なんですよね~。
髪の毛の寄付の話、覚えてます~。
本当に、優しいですよね。。
チャー坊とニンニンの可愛いこと~!!
こんなんだったんですよね~。

No title

ニコちゃんにそう言われて、パパさんは、ガーンってなっちゃうんでしょうか?(^_^;)
パパさんの気持ちを考えると同情しちゃうけど、ニコちゃんの気持ちもわかるなー!!!
私もくせ毛なので、ストレートたまにかけてます☆

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

わぁ~~可愛すぎる~~~
ポスターにしたくなるわ(*ノωノ)
ジグゾーパズルとかに有り気な素敵な写真やわ♪

あっ今日、ヤフーニュースで上がってたんだけど
フロリダで強盗が池に飛び込んで食べられちゃったんだって??
近くじゃなかったかなぁ??
それにしてもビックリだったわ(笑)

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

newme870ちゃん

大爆笑だよ~。
父ちゃんは兎に角子供達のやる事なす事気になってしょうがないのよ。
でもこのお年頃、放って置いて欲しいって言う時期じゃない?
なかなか難しいわ(笑)。

イジーさん

これで好きな子がいる、って教えたらどうなっちゃうんでしょう・・・。
言えない、言えない(笑)。

Qちゃん

シリーズ化するには父ちゃんとニコに頑張ってもらわなくちゃ~(笑)。
だよね~、髪の話をしたら自分に跳ね返って来るのにね(爆笑)。
私も癖毛なんだけど中途半端で困ってる。
多分相当ダメージがない限り平気だったと思うよ。

怪人さん

私は癖毛パーマをした感じの癖毛なの。
おまけに髪の量が多いからストレートにしても変だし。
あはは、シリーズ化・・・なるかなぁ~。

ふうりんさん

聞いてなかった!!
ので今聞いたら、何も言い返さなかったみたいですよ。
父ちゃん本人も爆笑しちゃったんだって。
うちって18か月違いだから、ニコを父ちゃんに任せてチャーのお世話をする事が多くて、ニコは父ちゃんっ子。
どんなに怒られようが父ちゃんが大好きなんですよ。
だから娘が少しずつ自分の手を離れるのが寂しいんだろうな、って思ってます。

小父さん

本当に早いですね~。
こんな頃がついこの前のようです。
この頃は早く大きくなって手がかからない様になるといいのに・・・って思ってましたが、大きくなってみれば、この頃に戻って欲しいなぁ~って思ったりしますね。
親ってわがままですね(笑)。

そうですね、ニコは自分の意志が随分小さい頃からはっきりした子でしたし、気も強い子でした。

ありがとうございます!!

こばさん

私も癖毛で、癖毛パーマをしたような癖で中途半端なんです。
でも量も多いからストレートにすると重い感じになっちゃうし。
ニコは幼い頃、寝起きだと鳥の巣状態でブラシが入らないくらい絡まって大変だったんです。
シャンプー後には髪にベビーローションを塗ったり、ブラッシング前にはそれ用のスプレーが売っていて愛用していました。

モリオリママさん

本当に!!
なんで髪の話を自分からするんでしょうね~(笑)。
父ちゃんは男兄弟なので女の子の事、分かってない部分が多いですね。

こんな頃に1週間だけ戻って欲しいです。
特に親子喧嘩した後に(笑)。

ぱーくままさん

いーえ、それどころか笑っちゃったみたいですよ。
私もしょっちゅう言ってるので「ハゲ!!」って(鬼嫁)。
私もストレートに憧れますが、量がすごく多いので重たくなっちゃって似合わないんですよ~。

ありちゃん

え?
どっちの写真が?
こんな頃もあったんだよね~。
ニコ、2歳半の時なんだ。

ワニに、でしょ?
うちから車で1時間くらいだと思う。
馬鹿だよね~。

いつも凸ありがと♪

No title

ニコちゃんのちっちゃな時の髪、あれ?一緒。
うちの娘もこんなでしたよ。長くなっても相変わらずくりくりは消えず、2年前日本に行った時、おじいちゃんにサロンに連れて行かれ、いっぱいケミカルをつけられストレートにさせられました。娘はちょっと喜んでたけど!これももったのは2日だけ。髪を洗ったらまたくりくり、やっぱりストレートに憧れるんですね~。

お名前書き忘れさん

間違ってたらごめんなさい!
pcommeparisさんかなぁ???

長くなってもクリンクリンっていいですね~。
ニコは中途半端にうねってる感じなんですよ。
うわぁ~それだけやってシャンプーして戻っちゃったのは悲しかったですね~。

No title

ニコちゃん、くせ毛だったんですか?
見えない。
それでも気にするなんて、思春期ですね〜。
シリーズ化しましょうよ。
パパと娘の、コミュニケーションが取れている証だもの。
心温まるいいお話です。

pcommeparisさん

あれ・・・じゃぁ名無しさんのコメントってどなただったんだろう・・・。

そうなんですよ~、クリンクリンのくせ毛だったんです。

シリーズ化するにはニコの協力が必要ですね~。

ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR