Middle School Thanksgiving Tournament 2015 Game1

11月22~23日、第一回Middle School Thanksgiving Tournamentが行われました。


6~8年生対象のゲームで、我が家から片道3時間半弱、土曜日午後3時半だったので、1泊で行って来ました。



Game1は VS Miami Suns






2015-11-22 DSC_0686 (90) (Custom)



このチームにはなんと2m近いプレイヤーがいます。

しかも7年生だと言うから驚きだ。

彼女が入るとリバウンドは100%相手に持って行かれちゃうし、そのまま軽々とシュートされちゃう。

でも急激に育ったようで膝をもう7回も手術しているらしく、動き自体は俊敏じゃないし長くプレイする事は不可能。


彼女がプレイしない間に点数を稼がないといけないのに、ハーフタイムでは20ポイントも相手に差を付けられていました。



後半、なんとか相手に追いつき、応援席は大盛り上がり(笑)。



ニコは前半早々から出してもらえ



1448919355LD2cBU41qg4UcKY1448919353.gif



NO2の子にボールをカットされてしまいましたが



1448922596R6ca5DdUIm_l_5u1448922596.gif



この後NO1の子からボールを奪っておりました。








1448919452BPRDnx7d3IUu0k_1448919449.gif
(回転出来ないのが腹が立つ~!
これってWindows10にバージョンアップしたから?
どなたかお分かりになる方いらっしゃいます?)



相手ファールでフリースロー。



2015-11-22 DSC_0686 (138) (Custom)



このゲームでの成績は


3ポイント
5ファール







ニコはまぁまぁだったかな。



2015-11-22 DSC_0686 (150) (Custom)



いいパスも出せてたし。



5ファールのうち1ファールは相手にも触ってないのに取られちゃった不本意なファールだったけどね(苦笑)。






ゲームの方は



2015-11-22 DSC_0686 (167) (Custom)




残念ながら負け






Zちゃんがいないってのは痛手。

ちなみにZちゃんはこの日ハイスクールのゲームでした。






ドンマイの  をお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にこちゃん、頑張ったね~!
すご~く上手になっているよね。もちろん以前からピカイチだったけれど。

2m近いなんて女の子ですごいね。膝の手術も7回なんて、かわいそう。痛そう。

負けちゃったのは残念だけれど、次回はきっと!

ホリデーブレイクももちろん試合だったのね(^◇^;) お疲れ様〜!
2m選手キター!!!そりゃあリバウンド取り放題よねぇ!
私の同級生にも6年で180cm超えの男子がいたけどその子もヒザが弱くて運動は制限されてたなぁ。子供心にもったいないって思ってたよ。因みに成人式でその子に会った時には2m超えてた。
相変わらずのカッコいいニコちゃんに惚れ惚れした!!2m相手にこの点は素晴らしい♡

No title

良いゲームだったじゃないですか。

2メートルは長身ですね
確かにそういうこって プレイが遅かったり ドリブルが高かったりしますよね

こんにちは

片道3時間半ってとても遠く感じますが、会津~東京間くらいですか?(笑)

なんと2mの子がいるんですか!!!

俊敏には動けないわけですね。
でも競った時に、出したら勝ってしまうでしょうね。
うわー、やっぱり圧倒的な存在感なんですね。

ニコちゃんのプレイは力強いですね。

またNO1から取り返しましたか。
根性ですね。

私はWindows10にバージョンを上げていませんが、gooブログでも写真を縦に大きく写すとブログ上では横に寝てしまいます。
だから縦の写真は皆80~70%に縮小したらちゃんと上を向きますね。
関係ないだろうか???

ニコちゃんのパスの写真がまた力強いですね。
これやわな子だったら受けられないのじゃーないかな?(笑)

う~ん負けましたか!
2mの子とZちゃんが居ない差なのかな・・・?

No title

負けは悔しいけどニコちゃんの活躍は嬉しいな♪
それにしても…2m!?…7回の膝手術!?どちらも衝撃…
せっかくの長身なので選手生命は短命なんて…気の毒としかいいようがないですね…

No title

reeさん、ご無沙汰してます♪
ニコちゃんまたすごく成長してるー!

背が高いプレイヤーは膝を怪我しやすいみたいですね。
高さは武器だけど。。
わたしは自分が背が低いからか、小さい選手を応援しちゃう傾向にあります。笑

デカイ!

アロハ~!
バスケは、背が高いほど得ですもんね~。
ちょっと、アンフェアーですが、これも勝負ですもんね。
ニコちゃん、大活躍~!!
6点差、残念。。
次があるさ!

こんばんは(^O^)

やっぱり海外のバスケはカッコイイですねぇ♪♪
みんな上手そうに見えます(*^^)v
ニコちゃん、次回もファイト~~!(^^)!

No title

どんまーい!
それにしてもこれを毎回応援にいくreeちゃんも、おつかれちゃん。
えらい。

No title

7年生ってことは、中学1年生くらいでしょ?
膝の手術をもう7回も...かわいそう。
まだ成長中だから、まだ手術の可能性もあるのかしら。
バスケの選手の前に、将来、普通に問題なく生活できるようになるといいけど。
バスケの選手として活躍できたらもっといいけど。
まだ子供なのに...

ニコちゃんのゲームで1泊旅行、気分転換にもなった?
でも、疲れちゃったかな。
負けちゃったら余計にね。

ぱにちゃん

以前より上手にはなっているけど、周りに比べるとまだまだなんだよねぇ。

うん、かわいそうだと思う。
彼女のご両親は背は私より少し大きいくらいで、こっちの人にしてはすごく小柄なんだよ。

Qちゃん

そうなのよ~。
でもこの後からはのんびりだったよ。
膝に負担がかかっちゃっているから、運動は制限されているし、さすがのアメリカでもここまで大きい子の服や靴ってないじゃない?
お年頃におしゃれも楽しめないんだろうと思うとかわいそうで。

ありがとう!

イジーさん

そうですね、負けてしまったけどいいゲームでした。

そうなんです、俊敏ではないけれど、ジャンプしなくてもシュート出来ちゃったり、高いパスで彼女にボールが渡るのでカット出来ませんでしたね~。

小父さん

あはは、確かに会津~東京かも!!

2mの子は走れないしジャンプも出来ませんし、動きもすごくゆっくりなんですよ。
でも楽々シュート出来たり、リバウンドも簡単に取れちゃってましたね~。
彼女の存在は大きいと思いますよ。

力の面ではどっこいどっこいだったと思います。

これでゾーちゃんがいたら勝ったかもしれないけど、実はレギュラーメンバーが絶不調でもありました。

ふうりんさん

ニコの活躍・・・かぁ・・・これについて今回も思う事がありまして、このトーナメントの記事最後にアップする際に書きたいと思ってます。
でもそう言って頂いて嬉しいです、ありがとうございます。

彼女は恐らく何らかの障害だと思うんですよね、
ご両親は小柄な方ですし。
背が高いがためにおしゃれを楽しめなかったり、お年頃の女の子には辛い事が多いのでは?とかわいそうに思います。

ちいさん

お久し振りです~。

ニコ、でかくなりましたよ。
170㎝近いもん。

私も156㎝と決して大きくないから、小さい選手を応援っての、分かります~。

モリオリママさん

この背の高さは本当に相手チームの武器ですね~。
彼女が入ると手も足も出ませんでしたもん。

ありがとうございます!!

このトーナメントは色んな「なんだかなぁ?」も多かったです(笑)。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ニコちゃんパワフルに頑張ってるね(n*´ω`*n)
いつもパワー貰ってるわ^^

お昼寝・・・いいねぇ~~
毎日出来るわけじゃないだろうから
まったり出来る時はいいと思うわ~(笑)
うちは、次女が実習終わって、
朝は遅いし、昼2時くらいに帰って来て
ご飯するから、中途半端に何も出来ない💦
もう嫌になっちゃうわ・・・(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

Dear'sマミィーさん

日本もハイスクールになると迫力がありますよね。
黒人は上手な子が本当に多いです。
アジア系は非常に珍しいですね~。
ありがとうございます。

タラちゃん

ありがとう!
特に泊はね、やっぱニコだけじゃ出せないなぁ。
今シーズンは海外遠征の話も出てて、それが本当になったら私はビザが必要になるから同行しないかもしれない。

妻ちゃん

そう、日本で言えば中1。
このシーズンが終わったらまた手術するって言ってたよ。
これだけ背があると服や靴だってないだろうし、何もしてなくても目立っちゃうし、女の子だけにかわいそうだと思う。
ご両親は私より少し背が高いくらいなんだよ。
だから何らかの異常なんだと思う。

うん、疲れた~。
いつもホテルで寝れないんだけど、今回は寝れて、その分は楽だったかな。

ありちゃん

頑張ってるけど、なかなか難しくて・・・。
それについては後日書くね。

本当はやらなくちゃいけない事も多いんだけど睡魔に負けてる。
今日はちょっと頑張ってやるべき事をしなくちゃ(笑)。

ありちゃんも大変だね~。
がんばって!!

いつも凸、ありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR