An of Musical Excellence 2015

夕べはニコのミドルスクールのバンドコンサートでした。



新年度になって初めてのコンサートなんで、ビギナーバンド(6年生)がやるのは毎年同じ(笑)。

彼らを見ててニコが6年生の時の事を思い出しました。







DSC_0111 (Custom)



ニコ、ちゃっかりネーくんの横に座ったのを母ちゃんはパパラッチ






コンサートはいつもジャズのオープニングで始まります。

これ、途中からですが・・・。







ジェームスボンドのテーマ曲です。





いよいよニコ達ウインドアンサンブル(7&8年生)の番です。


3年目ともなると余裕なんだろうか・・・



DSC_0122 (Custom)



ステージの上のニコ、緊張感が見れません(笑)。


ニコは自宅で全くフルートを触らないので母ちゃんは心配してますが、まぁなんとかなっているようです。














曲の途中で客席に座ってる6年生がトランペットのマウスピースを何度も落とすのが耳障りで気になっちゃって、あれ、ぜーったい今日先生から注意されているだろうなぁ。



毎年コンサートはハイスクールの会場をお借りしてやっているんですが、夕べはハイスクールバスケの練習が行われているとの事で、コーチはCFE2019のコーチをして頂いたコーチVなので練習を見学させて頂く事も出来ました。



そんなこんなでめちゃくちゃ早い夕飯だった為、コンサートを終えて家に帰って来た9時過ぎにはお腹が空いて山盛りアイスを食べちゃった。




そうそう、夕べ初めてネーくんママを知ったの。

挨拶をした訳でもなく、見た感じの印象が・・・



神経質で厳しそうだわ~



ネーくんを見てるとそんなママに逆らえない、って雰囲気がビシバシ伝わって来ちゃって、逆のあのママならネーくんは人畜無害なタイプなんだろうと思う。





恋の行方が気になる方は  としてくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ニコちゃん隣で微笑んでる姿、女の子だわ~(〃´ x ` 〃)ポッ
ママさん厳しそうなんだね・・・
もしニコちゃんたちが付き合いだしたら
ママとも交流しなきゃってなるのかなぁ???(;゚Д゚)
うちも長女、数年のうちには結婚ってなるのかなぁ??
今は北海道だし、実家は埼玉だし・・・
ん~~それも微妙だわ(◎_◎;)
私が実家も近いから余計かなあぁ?

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

ああもう!じれったい!青春って青い三人の日~~~(なんやねん)
ネー君ママ、よく知り合ってみたら気さくな人かもよ?なんたって将来ニコちゃんの義母に・・・ああ妄想が爆走中。

きゃ♡ちゃっかりネー君と隣同士♡ 二人とも可愛い〜♡ これくらいなら厳しい彼のママも安心して見守ってくれそうだね。
ウチの子も昨日コンサートだったんだよ〜!またまたシンクロ〜!!
さすが8年生のニコちゃんは落ち着いてるね(笑)演奏も素晴らしい!
家で練習しなくてもなんとかなるって羨ましすぎる〜(笑)

No title

さすが大きな学校 バンドも上手です。

ニコちゃん忙しくて なかなか家では稽古出来ませんよね

けいちゃんも せっかく習い始めたのに 練習する時間が少なくて、、、。

どうなるでしょうね、、、二人、、、^^

No title

さすがに余裕の笑顔&演奏ですね。
息子も学年があがるにつれて、対して練習しなくてもそれなりに演奏できるようになりました~。

ネーくんのママ、神経質&厳しそうなんだ・・・。
おつきあいするようになったら、ニコちゃん大変かな?

No title

おお、ネー君なんとなく想像してたイメージにぴったり!笑
そうか〜あちらのお母様厳しそうなんですね〜
でもまあそれなら当面は問題なさそうで安心でもありますね。
そしてフルート!ニコちゃん優雅に吹いてますね〜
素敵だわ♡
普段の元気いっぱいスポーツ少女とは真逆のギャップがまたいい感じ♪

こんにちは

うわー、ニコちゃん相変わらず活発ですね~!!!

もうニコちゃんも先輩格になったわけですね。

パパラッチ!?
もっと優しく見守ってあげましょう(爆)

007のテーマは一体何回聞いたことでしょうね。
ビートルズナンバーと同じようにクラシックになったんでしょうか?(笑)

もうニコちゃんは、試験や勝負!なんてもんじゃなくって楽しみの段階なんですね。

へーっ、家で練習しなくってもなんとかなるもんですかね~?

はっはっは、腹ペコでのコンサートでしたか!

マウスピース落とす音とグーグーのリズム合戦だったんでは!?(笑)
いや、悪い冗談です。

はっはっは、本人より母ちゃんの方がネー君を気にしているみたい!

コンサート

アロハ~!
定例コンサートですね~。
3年たつと、本当にこんなに上達するんですね~。
新米のとき、上級生の演奏みて、あんな風になるのかな?って思ったんですよね~。
本当に、ニコちゃん余裕しゃくしゃくですね。
ウフフ、ママのパパラッチ、バッチリでしたね~。
何だかニコちゃん、彼氏の好みが、我が家の娘に似てますよ。。

芸達者なニコちゃん、恋も頑張れ〜

ホント、しみじみ思います。
何でもこなしちゃうニコちゃんて、万能選手ですよね〜。

恋の行方、気になりますっ!
彼のママは、彼女の幸せを左右しますもん。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

もうハロウィンパーティーがあるんだぁ~~(*^-^*)
今年はチビたちがハロウィンのイベントがあるって
色々、準備してるけど、reeさんとこは本格的だもんね~
参考にさせてもらおぉ~~~(〃´ x ` 〃)
楽しみにしてるね^^

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

ありちゃん

なんかさ、こう言う一面もあるのね、って感じだったよ。
でももし付き合う事になったら、このお母さんであのネーくんなら問題なさそうだな、って思えるから安心かも。
お姉ちゃんの彼、実家が埼玉なんだ?
え?今北海道って遠距離やってるんだ?
どうなるんだろうね。
いつも凸ありがと!

怪人さん

見ててじれったいけど、ちゃんと親との約束を守ってる2人が微笑ましいよ。
いや、妄想通りの方がいいかもしれない(笑)。
こう言う好青年と結婚して欲しいもん。
ママは・・・わかんない。

Qちゃん

そうなの。
ちゃんとママとの約束を守ってるし、結構奥手なタイプだから私は安心してられるんだ。
おぉ~そっちもコンサートだったのね!!
楽しかったでしょ?

お名前書き忘れさん

もしやこばさんでしょうか?
違ったらごめんなさい。

ミドルサッカーが新学期と共に始まり、家で練習する時間が全くなかったです。

でもこのママならネーくんも無茶したり悪さ出来ないから安心かな、とも思いました。

イジーさん

バンドの先生がすごくいい先生で、それが左右してるんだと思います。

そうなんですよ。
サッカーがあったので宿題さえ大変でした。

練習する時間があったら寝て欲しいほどでしたし。

ね~、この2人、どうなるんでしょ~。

ふうりんさん

私も初めてニコから聞かされた時、あぁニコっぽいな、って思ったの!!
そうなんですよ。
あのママならネーくんも問題ないな、って思います。
このドレス姿でバスケ練習を見学してたんで、ハイスクールガールズは笑ってました。
(半分の子を知っているので)

小父さん

これで今予定されてるスクール行事は全て終え、次のバンドコンサートはクリスマスになりますし、当面は楽です。

気にはしてないですよ(笑)。
だってあのネーくんの感じなら問題ないな、とも思ってますし。
ただこの日は初めて彼のママを見たので、それが気になりました。

バンドもハイスクールになったらマーチングバンドになるので、スポーツをしているニコは取れないので、これもミドルで最後になります。
選択教科なので成績があるけど、楽しめればそれでいいと思ってます。

あの金属を落とす音が会場に響いて、マジイラつきました。
一度だけならハプニングで許せても、4回は落としてたかな・・・いくら中学生と言えども注意不足ですね。

モリオリママさん

そうですそうです、最初のコンサートでは、この6年生がこんな風に出来るようになるんだろうか?って思えるほど酷いものでしたもん(笑)。
子供ってすごいですね。
たった3年目でこんなに上達するんですもん。
あら、お姉ちゃんの好みって同じタイプなんですね。
真面目で誠実そうなのが全身からにじみ出てます。

pcommeparisさん

好きな事だけですから。

ミドルではサッカーが終わって今バレーボールなんですが、バレーボールに関しては全く・・・ですもん。

彼のママを見た私の印象、そしてネーくんの、多分クソ真面目なところを考えると、悪さも出来なくて安心かな~。
それに付き合うのと結婚はまた別物ですしね。
あ・・・ハイスクールもこの2人、一緒になるんだった・・・。
どうなるのかしら?

No title

恋の行方気になります(笑)
パパラッチお願いします(笑)

ガールスカウト東京都第30団さん

お任せください!!

No title

みんな大人っぽいから高校生だと思ったけどまだ中学生の年齢〜?? なんか日本の中学生より大人っぽい気がします。

演奏しっかりやってるじゃないですか〜。
先生がしっかり指導してるんですね!
それに皆楽しそうです。

バスケの他にサッカーもまだ続けてて、しかもブラスバンドまで!ひょえ〜。体力あって羨ましいです。reeさんがしっかり食事とかお世話してるからですね。お母さんに拍手!

菜の花さん

こういう格好をするとみんな大人びますね~。

ありがとうございます。
バンドの先生は人気も高く、クラス自体も人気で、チャーは7年生で入ろうとしたけどダメだったんです。

その代わり朝起こすのは大変ですよ。
最初に起こしてから完全に起きるまで少なくて20分です。
何度も声を掛けて・・・参ります。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR