プロジェクト話題再び(笑)

前記事ですが、下書きのつもりだったのにうっかりアップしてしまって・・・。


写真があるので載せようと思ってたのに~。



なので今日は写真を使って簡単アップにします。





これがソーシャルスタディプロジェクト(課題)でニコが作ったマップ。


都市を作る・・・と言ってもマップでした。


手持ちのものだけで作れば3Dにしてもいいとの事でしたが


002 (Mobile)


エレメンタリーまでは何かと親の手を欲しがってましたが、これは母ちゃんがコンパスの使い方を教えただけ。





昨日このプロジェクトについての条件を多少書きましたが


006 (Mobile)


首都はマイケル・ジョーダン シティー





004 (Mobile)

005 (Mobile)


全てNBAプレイヤーの名前(笑)。



どんだけバスケが好きなんだか!!






ウォータータワーだけど、スタンドを作るのに父ちゃんがひらめいたのは


2013-10-15 001 (1) (Mobile)


パームツリーの茎



水分がなくなってもこれなら大丈夫だそうだ。



2013-10-15 001 (2) (Mobile)


この状態でグループのお友達に渡し、お友達はこのスタンドをペイント。



仕上がりは学校で展示された後どうなるんだろう・・・。

チャーの時には戻って来なかったんだよなぁ。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

にんいんちゃん、ほんとバスケ大好きなんだね~
選手の名前の街、いいアイデアだね♪((O(*・ω・*)O))♪
ウォータータワーも凄い出来栄え!!!
素敵~~:*(〃∇〃人)*

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

こちらの こうした課題って 面白いですよね

娘たちの ほとんど覚えていないですが
日本とちがってて

なかなか いいな と思いました

あの頃 ブログがあったら こうして 書き留められたのにな、、、、

No title

好きな物があるのって素敵な事よね!

お父さんが一緒に作るのって、我が家ではないから羨ましいわ~。

お早うございます

昨日の更新があったんですね。
私がばたばたしていたのと、更新がない日だと勘違いしていました。

都市のデザインと手書き他だってこと課題ですね。

やり直しというのも学校、本人ともいいです。

はっはっは、二回にわけての投稿、私は手抜きで1回でのコメントで行きます。

首都がマイケルジョーダンシティーなんてお洒落です。
何だかカブスカウトの課題(すっかり忘れましたが)に雰囲気が似ている気がします。

いいですね~、バスケワールド!!!
夢があります。

ニコちゃんが中腰で父ちゃんを観ているのが可愛いです。
ニコちゃんバスケしているみたい(笑)

ウォータータワーよ帰って来いよ~♪(笑)

No title

この年齢の頃は楽しかったなぁ。
だって、親が工作の手伝い、、いや
親が工作できるんだもん。笑

No title

こんにちは。
地図が、バスケットボールの形になってますね。
面白いアイデアなのに先生には伝わらなかったのかなぁ。

No title

Facebookでmoiちゃんがやはり子供の宿題のことを書いていたんだけど、親がどれくらい手伝ってくれる家かって見るのもあるって?
なるほどな〜って思ったわ。
reeちゃん家の宿題を見ていても、パパママ一緒にやってるもんね。
チャー坊、ニコちゃん、よかったね!
私が親なら、アイディアが貧困でどうしようもないもん(笑)。
ニコちゃん、そんなにバスケが好きなのね!

No title

グループでのプロジェクトや個人のプロジェクトがあるんですね。

親と一緒になにかを作ったり、教えてもらったりすることはいいことですよね。

こちらだと課題は子どもだけでやらないとだめなんですよね。
夏休みの宿題なんて、「絶対親が作ったんでしょう~」っていう子もいたけど・・・。

ウォータータワーはどんなふうに出来上がったんでしょうね♪

プロジェクト

アロハ~!
プロジェクトも、大変だ~。。
しかも、二つ一緒に。。
バスケの地図、面白い~。
娘のとき、課題を出す、先生の意図が良く分からないのもあったりしたの、覚えてます。
日本人とアメリカ人の、アイディア思考の違いかなんて思ったことも。。
ウオータータワーも、色々制限があるんですね~。
一緒に作るのではなく、持ち回りというのも、アメリカ的よね。
出来上がりは、最初のイメージと違ったりしてね。

No title

楽しそうなプロジェクトですね!
こんな都市があったら住んでみたい。
ワクワクするなあ。

ありちゃん

引退した選手の名前も調べていたからね(笑)。
ウォータータワーは仕上がりが見れず残念だよ~。

いつも凸ありがとう!

イジーさん

でもなかなかアイディアが浮かばない事もありますよね。
チャーがそのタイプなんで、今出てる課題に苦戦してます。
本当ですね、ブログがあるからこうやって記録出来てます。

りんご♪ちゃん

好きだから頑張れるものだしね。

うちは父ちゃんの方が熱心だもの(笑)。

小父さん

違うんですよ~。
下書きしたつもりが間違えてアップしちゃったんです。

やり直しは最高点が75点しかもらえないんですけど、それでも最初の点数よりはよかったです。

こんな都市があったら、有名なスポーツ選手が大勢押しかけて来るでしょうね~(笑)。

ウォータータワーは実際水を入れてその水が正しく流れないと駄目みたいです。
それが見れないのが残念!

みどさん

エレメンタリーの課題は楽しかったと思う。
ミドルは条件があってちょっと大変かも。

きゅんさん

そうなんです~。
最初のアイディアがバスケの形にする、だったんですよ。
先生もちゃんと見てたと思いますよ♪

妻ちゃん

うん、エレメンタリーまでの課題宿題は親の関わりも評価になるけど、ミドルは自主性も重視してると思う。
うちはそうだね、結構一緒にやっている方だと思う。
ニコはアイディアが豊富な方だけど、無理な事ばかり思いつくタイプ。
このマップもやっとこれに落ち着いたんだよ(笑)。

こばさん

ニコは今プロジェクトなしだけど、チャーが最中なんです。
なんでも怖い物語を構成するとか。
アイディアのない子だから苦戦してますね~。
こっちは逆で、全部親にやってもらう子もエレメンタリーでは多かったです。
それで提出しちゃっていいんだ?って私はよく思いました。
ウォータータワー、仕上がりが見たいです~。
でも多分無理かな。

モリオリママさん

今回のチャーの課題が怖い物語を構成する、なんですけど、これは意味ある課題とは思いますが、それプラスgravestoneを作るってあるんですよ。
え?なんでgravestoneが必要なの?って思います。
ウォータータワーの仕上がりはクラスでやるみたいですよ。
ペイントもしたはずなので、本気で仕上がりが見たいです。

怪人さん

毎日スポーツするだけの都市だよ(笑)。
楽しいだろうねぇ。

No title

課題ニコちゃんらしいですね!
バスケットボールの国行ってみたいですね。
いいアイデアだと思います。
可愛いワ(#^^#)

もうすぐハロウィンですね!

みいさん

真っ先にバスケデザインを思い浮かんだんですが、その先は無理な事ばかりで(お金を使わなければならない)、結局こうなった訳です。

あ、今日はハロウィーン話題ですよ。
これからアップします~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR