レイア再診

今朝はレイアの再診でした。




IMG_3606 (Custom)



キャリーに入れられたレイアを気にするあにじゃにあねじゃ。





まず火曜日からの写真を先に載せますね。





IMG_3582 (Custom)



火曜日は目も澄んで来て、赤い部分もかなり目立たなくなって来ました。






IMG_3610 (Mobile)



水曜日である昨日は瞳孔もきれいだし、赤い部分は更に小さくなってます。





そして今朝。



IMG_3611 (Custom)



正面から見ると赤い部分が全く見えなくなりましたが



IMG_3609 (Mobile)


こんな風に目の角度で見えたりします。




ドクターも


正面から見たらどっちの目が悪かったのか分からないほどだね


そうおっしゃってて


一日4回だった点眼を1回に減らして1週間
その後は点眼なしで様子を見るように
その後変化がなければ再診なし






やったぁ~~~!!!




レイアを心配して下さり、応援して頂いて本当にありがとうございます。

最初は多分無理じゃないか・・・と諦めてたので、本当にうれしく思います。





ただね・・・


この感染症にかかった子は3週間後くらいにもう片方に感染する場合もあるし、繰り返す可能性が高い


らしいです。


が、ひとまず落ち着いたので安心です。






IMG_3579 (Custom)



何よりも点眼に全く抵抗せず大人しくされてたレイア、あなたが一番がんばったね!!






再発しないよう  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

良かったですね!「点眼に全く抵抗せず大人しくされてたレイア」、、、信頼関係なんですよね,,ジーンと来ました。

あーもうホントによかった!!!
目は怖いからね。レイアちゃんがちゃんと目薬を受け入れてみんなでがんばったからこんなに早くよくなったんだね。よかったよぉ〜!!!
でも感染症ってわかってよかったね。でも再発はしませんように!

良くなってなによりですね!
おとなしく点眼させてくれるなんて、おりこうさんですね。うちの子供たちは今だに目薬苦手で、点眼する時は大騒ぎです(^^;;

猫ちゃんの名前、スターウォーズからつけたんですね〜。
私の友達のパパさんでかなりのスターウォーズマニアの人がいまして、自分の子供の名前にルーク、レイアと漢字でつけてました(^^)

記事と関係のない話なんですが、うちの息子ただ今高校受験を控えてまして、大変なんですが、アメリカは日本みたいな塾ってあるんですか?

No title

よかったです。
点眼も1日1回なら、もう大丈夫って感じ。
レイアちゃんも点眼をいやがらないなんて偉いね(^^)。

No title

何とか 安心ですね

我が家のレイラはなんども耳を悪くしていたんですが
今年は 落ち着いてますね。

レイアちゃんも こもままよくなるといいですね

No title

おおー!良かった!ホント良かった!
もう片方もなったら嫌だけど…でも点眼すれば治る(そしてレイアちゃんは点眼嫌がらないw)ってわかってれば最初の時とは気分が全く違いますよね。
ほんと安心しました。良かった!

No title

よかった~~。
写真をみたときにはびっくりしたもの。。
おとなしく点眼させたなんて、、えらいね。

このまま治りますように。

こんにちは

へっへっへ、兄姉はさておきレイアはキャリアから「出してくれー!」って泣いてはいませんでしたか?

お~、点眼の回数が減ったんですね。
母ちゃんの祈りが天に通じたんですね。
それは、よかったよかった!!

ところでレイアはうまく点眼はさせてくれるんでしょうか!

うわー、反対の目に感染症がかかることもあるんですか。

ああ、点眼をちゃんとやらせてくれたんですね。

母ちゃん様様だよレイアちゃん!

チャー君は二人抱いているのか(笑)

早期完治~!

アロハ~!
すっかり良くなって、本当によかった~!
点眼も、問題なくさせてくれるのって、本当に助かりますよね。
中には、嫌がる子もいるようですし。。
ママに知らせて来たのも、早期完治へつながりましたね。
親孝行な子です。
原因がわかれば、予防も出来ますが。。
いずれにせよ、大きなお目目は要注意ですよね。
心配そうな、ルーク君たち。。
良かったね~。。

No title

こんばんはーたまこです(^^)

レイアちゃん点眼薬で無事治りそうで本当に良かったですー!(≧∇≦)
重い病気じゃなくて本当に良かった!うむ。

点眼を嫌がらずに頑張ってるレイアちゃんえらいですね。
reeさんもレイアちゃんも、あともうしばらくファイト!!(`・ω・´)9"<えいえいおー!

No title

良かった〜〜!
本当に良かったです。
このまま完治まであと一息ですね。
温順しく点眼されるのは、目薬が自分に良い事が分かるからなんでしょうね。
賢いな〜。

Qちゃん

ありがと~~!!
本当によかったよ。
点眼も苦労しなかったし、本人(本猫?)もよほどきつかったんだと思う。
再発しない事を祈るばかりだわ。

まさゆりさん

本当によかったです。

ニコだって点眼を嫌がりますよ~。
レイアは大人しく抵抗なくされてるのでこちらも助かってます。

そうなんですよ。
あと2匹がルークとルナ。
ルナはR2D2にしようかと思ったんですが、Luke,LeiaってLだったので、Lunaに。
それに月は宇宙の一部ですしね~。

その方のお子さんのルークとルナの漢字が気になります。

あら~、受験生なんですね。
がんばれ~~~!!

こちらは田舎なんで日本の公文があるのは知っていますが、それ以外の塾ってないですね。
都会に行けばあるのかもしれませんが、塾・・・って言葉を聞いた事がないです。

こばさん

ありがとうございます。
点眼に全く抵抗しないんですよ。
昨日ドクターにも本当にいい患者さんだ、って褒められました。

イジーさん

ありがとうございます。
はい、これで安心です。

レイラちゃんって立ち耳でしたよね?
たち耳の子が耳を頻繁に悪くするって珍しいですよね~。

ふうりんさん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
一番最初は治らないかもしれない、失明するかもしれない、って言われたので、今はもし再発しても大丈夫、って思えるようになりました。
さっきも点眼したんですが、本当に抵抗しなくていい子で助かります。

つれさん

ありがとうございます。
最初はダメだと思いましたから、本当に安心しました。

点眼する時、全く抵抗しないでさせてくれるんで、こちらも助かりました。

小父さん

家にいた時はずーっと鳴きっぱなしでしたけど、車に乗るなり全然。
すごく大人しく診察もいい子にしててくれ、ドクターからも褒められました。

獣医さんでは プリンセス・レイアって呼ばれてます。

点眼は全く嫌がらず、レイアも偉かったですよ~。

え?チャーが抱いているのはレイアだけです。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

ありがとうございます!!
点眼するのに抱っこするじゃないですか?
レイア自身も点眼だって知っているんですが、そこから点眼されるまでじっとしているんです。
でもって点眼が終わると抱っこを振りほどいて逃げて行きます(笑)。
そうなんですよ、原因が分からないんです。
再発を繰り返すって言われたのが心配ですけどね。
本当にありがとうございます!!

たまこさん

ちーっす、たまこさん!!

本当によかったです~。
正直諦めてもいたので。

点眼を嫌がらないのも助かっています。
点眼されるまでずっと大人しいんですよ。
点眼されて一瞬固まってますが、その後逃げて行きます。

pcommeparisさん

ありがとうございます!!
本当によかったです。
あと1週間できれいになる!と思います。
あんなに点眼されるのを抵抗しないのもすごいな、って思いますね。

No title

ほんっとにいい子で頑張ったよね。
もう一度...って、なって欲しくないけど、最初のときの「どうなっちゃうの!?」みたいな不安はないし。
チャー坊のニキビも早くよくな〜れ!

妻ちゃん

抵抗しないのが助かった。
でも点眼される時、全身の筋肉が緊張しててカチカチになっているの。
それだけ頑張ってくれたんだよ。

チャーのお肌は・・・だねぇ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR