Science Station

先週火曜日の記事(こちら)の続きです。



恐竜のところで喧嘩した怪獣2匹。

次はニコの希望でScience Stationへ。



こちらはウェザーニュースステーションや地震を体感出来る場所があって、フロリダには地震がないので、この日来てた子供達は喜んでたけど、実際は分かってもらえないだろうなぁ・・・なんて思ってた母ちゃん。

ニコも体感したけど、横揺れで気持ち悪くなりそう・・・って言ってたし、実際の地震とはなんか違うような気がした母ちゃんです。




他にもハリケーンでの風圧を体感出来るコーナーもあり、でもうちの2人はこれらには全く興味なし。



2人とも大きくなったなぁ・・・なんて感心してると、こんなものに興味を持つ2人(笑)。



[広告] VPS




ニコでは波が立たなかったけど、チャーは軽々と・・・さすが男の子。

でもってこれがきっかけで兄妹喧嘩仲直り(爆笑)。




母ちゃんが折った紙飛行機を



[広告] VPS




飛ばすチャー。



ニコはこんな物を作っていました。



IMG_3127 (Custom)

IMG_3129 (Custom)



飛ばそうとしてたら小さな男の子がやりたいと言って来たので、ニコはその子に作ったものを渡し・・・。



[広告] VPS




見事上まで上がりました。


ニコはこのフロアが一番気に入っちゃって、ずーっといたいって言い出しましたが、NatureWorksも見たいと言うのでそちらへ移動。



このコーナーはフロリダに生息する爬虫類、両生類を展示してます。



IMG_3132 (Custom)



おぉ~久し振りにワニ登場!!






母ちゃんはこの子が一番好き。



IMG_3138 (Custom)



グリーンがきれいなゲッコーちゃん。




ミルクスネイクなどもいましたが、コーラルスネイクはおもちゃが入ってた(笑)。






IMG_3139 (Custom)



母ちゃんはカエルが大嫌いだけど、この姿がかわいくて撮っちゃった。




そしていました・・・前犬の黒ラブのレディを殺したやつ!!



IMG_3141 (Custom)



Cane Toad



南アメリカから来たこいつは、この体の表面に毒を持ってて、レディはカエルを追いかけ食べないけど口に咥える子だったので、恐らくこいつが原因じゃないか・・・ってのは獣医の見解。

大きさもクレジットカードくらいだったよ。

ますます憎らしい!!

でも実際見たら


母ちゃんは一目散に逃げる






デミアンは動物をハントするけど、COCOはトカゲやカエルを追いかけ咥えたりするので


COCOが遭遇しませんように





そう言えば先月2日に個人で飼育してた


キングコブラが逃げた


ってニュースになって


先週末1か月ちょいぶりに見つかった


らしいが、逃げた家からちょっと離れたお宅のガラージの洗濯機の後ろにいたんだって。

ガラガラヘビはフロリダに生息するけどキングコブラはいないので、血清もすぐには手に入らないらしいの。

個人で飼育するならちゃんと責任を持って、危機管理も含めて飼って欲しいわ~。








夏休み、これしか行ってない怪獣2匹にポチリとしてやってくださいませ~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ケンカしてもすぐ仲直りできるのは普段から仲がいいのよね。いいなあ。
大きなカエル、一瞬ドラえもんに見えました(色的に)。
テキサスに居たときコーラルスネークと遭遇して、毒蛇だと知らずに綺麗~とかはしゃいで、後で血清も手に入らないヤバイ蛇だと知ってガクブルでした。フロリダも結構毒のある生き物が多そうよね~気をつけて!

いいねぇ、この科学コーナーも楽しそうだわ♬
ぶーちゃんカエル可愛い♡
Cane Toadは南テキサスにしかいないらしいからこの辺では見たことないけど怖いね〜。こいつの毒でワンコちゃんを亡くしたなんて辛いねぇ。どうかどうかCocoちゃん達はこのカエルを咥えないよう祈ります!!
うちの子はカエルとかにも興味ないから安心だけど、それでも怖いワ。

No title

ふふふ、そんなことで仲直りしちゃうのね〜。
ってことは、ケンカの原因もホントに些細なこと?
グリーンのきれいなゲッコー、私も伊豆のレピュタイルパークで見た!
あれ、連れて帰りたくなっちゃうよね〜。
我が家にもヤモリがいて、「家を守る」とも言われていると教えたら、ゲッキちゃんと名付けた人がいるわ(笑)。
ヒキガエル、魔法をかけられた王子様だったらいいのに。

こんにちは

ミイラの展示と違ってこちらはとても面白そうですね。

波の原理、これは私もその場にいたらやるかも知れない(笑)
遊びも入っているけど、この意義は大きいと思いますよ。

紙ヒコーキは緑の枠に入れるのが目標なんですか!?
チャー君は声変わりしたんですか?
低音の魅力ですね!(笑)

ニコちゃんの作ったフラワーは楽しいです。
浮力を受ける羽みたいなものなのかな?

いや、このフロアーは素晴らしい実験室だと思います。
小生、今理科は苦手ですけど。
理科じゃなくって科学でしたね(笑)

ありゃ、ワニの国の母ちゃんがワニに驚いてら~!(爆)

ゲッコーちゃんも人形じゃないんですよね。

こうなったらヤケクソで飼っちゃいますか?(笑)

可愛くって撮ったカエルも本物?

cane toad(オオヒキガエル)の毒ってきついんですね!!!
人間ですら目に入ると失明したり、大量に体内に摂取すると心臓麻痺することもある。とwikiに出ていました。

レディがやられたらしいんですね。
これは怖い。
デミアンもCOCOもご一家も気をつけなければ!!!

キングコブラが逃げた~!
ひぇー、くわばらくわばら!!!

No title

でも
とってもいい体験が出来ましたね。

もっと時間かけて回りたいとこですね

No title

ハリケーン体験や地震の体験ができちゃうなんて、楽しそう。
津波を起こすのとかもあるんですね。
1日居られそう。

両生類も爬虫類もほとんど見る機会がないけど、爬虫類は好きです~。

体験学習

アロハ~!
地震とか、体験できるの面白いですね~。
私も昔やった覚えありますが、知ってるが故に怖かったです。
紙飛行機、面白い~!
ああ。。このいぼがえるが毒持ちなんだ。。
爬虫類、鳥肌立っちゃいますが、見ちゃいました。。
えええ~!キングコブラが脱走!?
飼っている人がいることにびっくりですよ。。
1ヶ月も行方不明だったなんて。。
本当に、無責任な。。
見つかって良かったけど、見つけたお家の方々、びっくりだったでしょうね。。

怪人さん

でも喧嘩はしょっちゅうしてるよ(笑)。

あ・・・言われてみればドラえもんだ~!!

私もここで2度コーラルスネークに遭遇してて、どんなヘビでも近づいたら行けない、って子供達に教えてるの。
コーラルスネークはここでは血清があるって聞いてる。

Qちゃん

ニコはここに一日中いれるって言ってたわ。
デミアンはカエルやトカゲに全く興味がないから心配ないけど、COCOは本当に心配。
ヘビにも興味ある子だからね~。

妻ちゃん

そうなの、些細な事で喧嘩して些細な事で仲直りする・・・これを家で10分おきにされたりするとうんざりしちゃう。
ゲッコーはうちにも遊びに来るよ。
と言うよりヤモリもトカゲもゲッコーもわんさかいる(笑)。
時々踏んじゃいそうになるくらい。
ゲッキちゃんと名付けた人とはだんな様?
やだーーーーっ!
絶対やだ!!
ヒキガエルが王子様でもキスは出来ないし逃げる!!!

小父さん

ニコはここで一日過ごしたいらしいですよ。

学校でもサイエンスが一番好きで一番成績がいいんです。
でも数学が・・・小父さんのコメントに残したように幾何学をやっているんですが、それが苦手ですね~。

多分ニコは物理は苦手かも・・・と感じてます。

私は数学と物理が好きだったんで正反対ですね~。

ニコは英語(日本で言う国語ですね)、歴史が好きなんで文系の脳をしてるかも・・・。

確かにこのフロアは実験も出来て素晴らしいけど、小学生レベルのばかりで、チャーは物足りなさそうでした。

そうなんです。
本来なら紙飛行機を枠に入れるようになっていますが、チャーはそこまではしなかったです(笑)。

チャーは声変わりしてもう2年になりますね~。
電話で話すと父ちゃんとそっくりです。
が、実際は父ちゃんより低い声です。

ワニを見て、あ・・・ブログに載せなくちゃ!!って(爆)。

ゲッコー、かわいいでしょ?
うちの周りにトカゲ類がうじゃうじゃいるんですが、ゲッコーも夜になると遊びに来ますよ。
なので飼わなくて済みそうですが、私はイグアナやカメレオンが欲しいです。

はい、カエルも全部本物です。

このヒキガエルは本当に難いです。
抹殺したいほど難いです。
あんなに家族が好きで温厚だったレディが家族に歯を剥くほど脳を破壊されたんですもん。
COCOがそんな目に遭わないといいんですけど。

デミアンはアライグマなどが持っているばい菌が心配ですね~。

キングコブラは兎も角、フロリダの自然にも毒蛇が3種・・・だったかな?いるんですよ。
一度だけガラガラヘビが義母の隣のお宅に出て、そこの人が殺したのを見せてもらいました。

イジーさん

すごく楽しかったみたいですよ。
ただチャーには物足りないようでした。
ニコは一日過ごしたいらしいです(笑)。

こばさん

ニコもここで一日過ごしたいって言っていました。
来年の夏もその気持ちが変わらなければ、年パスを買って行ってしまおうか?って話してます。

私も爬虫類が好きなんですよ。
虫は大嫌いですが。

モリオリママさん

ニコは日本に帰った時に地震を経験していますが、覚えてないんですよね~。
ユニバーサルにサンフランシスコ大震災のコーナーがあって、地下鉄に乗ってて地震に遭ったら・・・って想定なんですが、そこで地震の怖さを少し理解したんです。
フロリダは地震がありませんので、なかなか地震を理解するって難しいですね。

毒蛇もフロリダに3種(だったと記憶してます)いますが、キングコブラはさすがに・・・。
洗濯機の後ろから怪しい音がする、ってので通報したらしいです。
被害者が出ず見つかってよかったですよ~。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃんとチャーくん、やっぱり仲良し(〃´ x ` 〃)
兄弟ってケンカ・・・結構激しかったりするけど
仲いい時は、ベッタリだよね~(笑)
爬虫類、結構好き~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽ
小学生んとき、内緒でトカゲ大量買いしてて
母親に見つかって怒られた記憶があるわ・・・(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

ありちゃん

喧嘩は毎日何度もするよね~。
そのくせどちらかがいないと「何時に帰って来るの?」って気にしてみたり(笑)。

私も爬虫類が好きなんだよ。
どんだけトカゲを買ったの?
大量買いってのが笑える~。

凸、いつもありがとう!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR