世界のミイラ展

忘れてた忘れてたアップするのを。



夏休み終了直前におばちゃんと一緒に


Mummies of the World


に行って来ました。



IMG_3116 (Custom)



夏休みが始まる前から広告が出てて、ニコが夏休みに


ここだけは絶対連れて行って欲しい


そう言ってたところですが、ご存知のようにバスケバスケで超忙しくなかなか行く機会がなく、結局ギリギリになっちゃった。






これは


Orlando Science Center


で行われており、期間は10月末までの展示。



中は撮影禁止だったので こちら に写真があれこれ載ってますが、苦手な方は見ないか覚悟してクリックしてください。



↑の画像にもありますが、赤ちゃんのミイラがあり、それは両親も揃ってのミイラで、ニコがあれこれ見て感心したり感動したりする中で涙したミイラです。



心臓がそのまま残っていたり、血管がちゃんと残っていたり、ミイラ展を初めて母ちゃんも見たので驚きましたね~。



フィルムでは野菜、ウサギ、ネズミが腐敗して行く過程を見る事が出来、早送りで見れるからいいけど、もしもそのまま見ちゃったら蛆虫のところで吐き気がしたと思う。


でも想像してたのよりずっとずっと良くて、時間の余裕があればもっと長居したかった。


ニコが他のフロアも見たいと言ってるし、年パスではないので決してお安くはない。

この日も夕方はバスケトレーニングが入ってるのもあり、短時間で見れるだけ見ようと言う事で移動。






IMG_3119 (Custom)

IMG_3117 (Custom)



臓器を枠に触れずに取り出すってやつで枠に触れると音が出ちゃう、こう言うのをまだ楽しんでやる2人に驚いた。






IMG_3118 (Custom)



おつなパイが母ちゃんは気になって気になって・・・横を見たらチャーはなるべく見ないようにしてるのがもうおかしくておかしくて。

でもチャーはスクールでバイオクラスを取っている為、こう言った人体が教室にもあって見慣れているはずだけど、母ちゃんの前では恥ずかしいようです。


ん?
ガールズの前だとどうなんだろう???







そして母ちゃんの大好きな恐竜のフロアへ。



IMG_3120 (Custom)



骨を投げたら動き出すだろうか?







IMG_3121 (Custom)



このフロアでニコとチャーの喧嘩勃発でチャーはこんな顔になっちゃった。

ミイラ展を見てた時からこの2人がちょっとやり合ってて、チャーはおばあちゃんと、ニコは母ちゃんと分かれて行動するようになってて、多分ニコがチャーに喧嘩を仕掛けてチャーが怒ったんだと思うの。

そのイライラがここでニコに向けられちゃった感じ。





IMG_3124 (Custom)
(チャー、笑ってません)



そんなんだからおばあちゃんとの写真はこの1枚だけになっちゃった。






そして次はScience Stationフロアへ。

まだまだ写真や動画があるので後日に続く・・・。





ネコのミイラに悲しんだニコにポチリとしてやってくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ほほ~おxぱいってやっぱり脂肪の塊なんやね。直視できないチャー可愛い。でもウチの次男も多分同じ。

さすがオーランドの博物館は素敵だね〜!ミイラ展…はちょいと怖いけど(^◇^;) 作る過程とか聞くだけでビビるヘタレな私だから凝視できない。
うちの子がこのパイおつ見たら絶対にブービー!(≧∇≦)って大声で騒ぐな(笑)
いつも仲良しそうなニコちゃん達もやっぱりケンカすることがあるんだね。すぐ仲直りできたかな?

No title

昔はこういったものを見るのは平気でしたが

一度博物館で 野生の動物のはくせいを使ってフィールドをつくっていたのを目にするや

吸い込まれそうになって 怖くて 見れませんでした。
ミイラだと
どうなるだろう、、、ガクガク

年頃の男の子、、、面白いですね。

No title

ミイラ展、私こうゆうの好きです。
あと人体のとか!

恐竜とか化石とか息子も好きなので一緒に行きます。

私もよく弟と喧嘩していたなぁ~(遠い目)。
些細なことで勃発するんですよね!

こんにちは

へーっ、ニコちゃんは怖いもの見たさなんですかね!
エジプトのミイラだけでも気持ちが悪いものですよね。

へへ~バスケバスケで後休憩していたらいいのに(笑)
何か行きたいきっかけがあったんでしょうね。

オーランドサイエンスセンターでもいろんなことやってますね。

mummies of the worldは期間限定だったのかな?

ちらりとリンク先に飛びましたがあまり気持ちのいいものではないです(笑)

あら、この日もこの後バスケトレーニングだったんですか!

いやー、臓器の取り出しの方が私もいいです。

チャー君は恥じらいよく分かりますよ。
私もチャー君と年齢だったら目のやり場に困るでしょう。

もっとも私の母親なんかは風呂上りによく胸を出したままでしたけど(笑)
1908年生まれです!

恐竜の骨は面白いですよね。

わっはっはっは、チャー君がニヒルなのは喧嘩の後でしたか!

まあ。兄妹喧嘩って不思議じゃないですよね。
男の子どうしの殴り合いはちょっと大変ですが・・・(笑)

へへへ、真っ黒だから3人並んでいるのに気が付きませんでした。
顔の表情が見えない方がよかったかも!?

科学館

アロハ~!
科学館、面白いですよね~。
特別展示で、ミイラ展をしてたんですね。
怖いもの見たさで、写真に飛びました。
赤ちゃんミイラ、ミイラなのに可愛い。。
この解剖ゲーム、小さいのが我が家にあった記憶が。。
ウフフ、この女性解剖模型は、チャー君にはちょっと恥ずかしいよね。
恐竜はデカい~!!

No title

ミイラ展、うちの子たちが好きそうー♪私は苦手だけど(^_^;)

ミイラ展以外にも、いろいろあって、いい経験になりますね(*^^)v

人体模型でも、気恥ずかしいものなんですね!
確かにこの人体模型は、足も長そうで、ポーズも色気がありますね(笑)

No title

あかちゃんのミイラ、みたきた!
なんか衝撃的というか…
でもこういうのも一度いってみたいなー。

No title

そういえば、夏休みはバスケばかりだったもんね〜。
どうしてもこれだけは連れて行って!に、行かれて良かったね♪
でも、それがミイラ展とは(笑)。

ヨーロッパでもたまにスカルを装飾に使った教会があるんだけど、私はちょっと勇気がない。
赤ちゃんと両親って、どうしてミイラになっちゃったのかしらね。

ふふふ、目をそらすとは、チャー坊もお年頃ね〜(笑)。

怪人さん

母ちゃんの前で直視したら、それはそれで怖いよね(笑)。
でもなんでこのポーズなん?って思ったよ。

Qちゃん

その作る・・・だけど、布で巻いてあったミイラ、ところどころ怪しい液体がにじみ出てて、うぉ~~~~きたーーーー!!って叫びそうになった。
私はこう言うの、結構・・・かなり好きかもしれない。
この後仲直りしたよ。

イジーさん

イジーさんは苦手なんですね~。
私は全然平気・・・って言うより好きなんですよ。

チャーはこの時、何を思ってたのか・・・(笑)。

こばさん

ニコはどうやらサイエンス系が大好きなようで、ミイラ展でも説明をちゃんと読んでじっくり見ていました。

ニコと私はここの年パスが欲しいのだけど、バスケがあるので行く時間もないので諦めてます。

私もですよ。
なんと20歳過ぎに弟と最後の殴り合いの喧嘩をしました(笑)。

小父さん

小父さんも苦手ですか?

私は大好きなんですよ~、こう言うの。
すごく興味深いと思いませんか?

ミイラにする処置をしなくても、普通に見つかったミイラもあったみたいですよ。

リンク先の写真に叫んだような小さな子のがあったんですが、なぜあの体勢で・・・ってあれだけちょっと怖かったです。

もしも私がパンツ一丁になったら、チャーはそそくさとその場を去りますよ(笑)。

恐竜・・・ジェラシックパークが本当に出来たら、それが安全性が高いならぜーったい行きたいです。

あ・・・私やってたんですよ、弟との殴り合いの喧嘩。
最後にやったのは20歳頃です(苦笑)。

カメラを持って行ってなかったのでiPhone撮影です。

>
> へへ~バスケバスケで後休憩していたらいいのに(笑)
> 何か行きたいきっかけがあったんでしょうね。
>
> オーランドサイエンスセンターでもいろんなことやってますね。
>
> mummies of the worldは期間限定だったのかな?
>
> ちらりとリンク先に飛びましたがあまり気持ちのいいものではないです(笑)
>
> あら、この日もこの後バスケトレーニングだったんですか!
>
> いやー、臓器の取り出しの方が私もいいです。
>
> チャー君は恥じらいよく分かりますよ。
> 私もチャー君と年齢だったら目のやり場に困るでしょう。
>
> もっとも私の母親なんかは風呂上りによく胸を出したままでしたけど(笑)
> 1908年生まれです!
>
> 恐竜の骨は面白いですよね。
>
> わっはっはっは、チャー君がニヒルなのは喧嘩の後でしたか!
>
> まあ。兄妹喧嘩って不思議じゃないですよね。
> 男の子どうしの殴り合いはちょっと大変ですが・・・(笑)
>
> へへへ、真っ黒だから3人並んでいるのに気が付きませんでした。
> 顔の表情が見えない方がよかったかも!?

モリオリママさん

最後にここに来たのがちょうど10年前・・・久しぶりに足を運んで本当に面白かったです。

赤ちゃんのですが、洋服がそのままきれいに残っていたり、男性がブーツを履いたままで、それも結構きれいな形で残っているんです。
それに驚きました。

解剖ゲーム、ありましたよね~。
何度も買おうかと思って止めたゲームです。
パーツを犬に食べられちゃいそうだったので。

あのおムネはいくらなんでも・・・ですよね~。

ぱーくままさん

ミイラ展は本当に面白かったですよ。
どこで見つかったって言うのも勿論ですが、推定される事柄もちゃんと読んで見ると、本当に興味深いです。

ポーズも色気がありますが、おつなパイがこれって・・・せめて体半分中身で半分表面だといいと思いません?

タラちゃん

びっくりでしょ?
きれいな状態で残るもんなんだな・・・って思ったよ。
条件が揃えば特別な事をしなくてもミイラになるみたいだしね。

妻ちゃん

ニコね、サイエンスが大好きなのよ。
それでこの展示があるって知って、絶対行きたいって言ってたの。

確かね、赤ちゃんが先に亡くなったのかな?
そしてお母さんが30代で、お父さんが40代。
埋葬された環境がよくて、こんなきれいな形で残ったみたい。
お父さんはブーツを履いてて、ブーツもきれいに残ってたんだよ。

あはは、本当は興味いっぱいなくせにね(笑)。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

見ないようにしてるチャーくん可愛い~~
何かちょっと想像できてしまう(笑)
年頃の男の子ってみんなそうなのかなぁ??

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

ありちゃん

多分お友達といても見ないようにするか、逆に大盛り上がりになるか両極端じゃないかな、こう言うのって。
本当におかしかったよ。

いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR