白状しやがった!!

新学期が始まってもうすぐ1か月。


ニコに変化が見られてます。





6年生まではおしゃれに興味もなく、学校でつるんでる友達はPrep、いわゆる私立には行ってないけど裕福なご家庭のガールズで、お父さんが判事、医者、弁護士・・・などをしている子達ばかり。


ミドル&ハイスクールが裕福層が住むところを中心になっているので自然とそう言う子が集まって来てる学区で、端は貧困層のブラックエリアが一部、我が家のようなフツーのエリアが一部。



我が家は一般庶民ですが(苦笑)、そんなお友達とつるんでるニコは7年生の中盤くらいから服装に気を配るようになってくれるようになりました。



それが新学期になって


髪をカールしたい


お友達のお誕生会前(ガールズだけ20人ほど集まった)にそう言い出し



IMG_3248 (Custom)
(コテで巻いてやった)


色気づいた


感じを母ちゃんは受けてたんです。



それでよく話題に上る男の子で話を誘ってみた


Pくんの事が好きなの?

違うよ~
Pくんとはバンドが一緒で両親がアジアンで男子の中でも仲がいいお友達


じゃぁニコの好きな子って誰?

多分・・・Nくんかなぁ・・・



そんな風に言ってたニコです。




IMG_3261 (Custom)



星形のスポンジカーラーで巻いて、これがホントの


スーパースター 


なんちって・・・。



IMG_3263 (Custom)



スポンジカーラーでは寝難かったみたいで途中で外し、朝ホットカーラーしてやりました。




Nくんとはバンドで一緒で、去年度のパーティーでニコの後ろをずーっとついてた子。


その前のお友達のお誕生会でもニコの側にいたから、その時に彼はニコの事が好きなのかも・・・と気づき、バンドパーティーで確信したんです。


Nくんのご両親からは個人的なお付き合いは禁止

って言われてて、ニコはコーチWから

CFEにいる間は交際禁止

と言われてますが、うちではチャーにもニコにも


16歳になったらお付き合いしてもいい


そう言ってあります。




が、よくよく話を聞いてみたら、Nくんがニコを好きなのはお友達の間ではみんな知ってて、それで冷やかすって言うかからかわれるって言うか、その周りの影響もあって自分もNくんが好きかもしれない・・・って状態のようですし、告白もされてないみたい。

ほら、中高時代によくあるじゃないですか?

これが恋?

って言うような事。

今はまだそんな状態のようだけど、Nくんは外見からしても真面目で優しそうな雰囲気の子。

これから発展するかもしれないしね。


時々携帯でおしゃべりしてるの?

たまにね


あちらのご両親も個人的なお付き合いは・・・と言っているようだし、父ちゃんにはしばらくは内緒で見守る事にしましょうかねぇ。



IMG_3264 (Custom)



内緒が出来ない子でよかったわ~と思っている母ちゃんへと、恋の行方が気になる方、ポチリとしてね 


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

すっかりレディーになったね。

巻き毛がすごく素敵~。

若いっていいな~。

おばちゃんと比べたらいけないね。。(笑)

OMGーーー!

にこちゃんもーーーーー!
いや〜、そうですよね、女の子はね、気になる男の子ができると、おしゃれしたくなるんですね〜!

キャー(≧∇≦)ニコちゃんたら!とうとう恋に目覚めたのかしら?
ゴージャスカールが可愛い♡ 女の子はやっぱりいいなぁ〜♡
でも話を聞くと、まだ噂されて気になってる段階みたいね。まあお互い恋愛禁止同士だから安心だし(笑)暖かく見守るのがいいね。
あ〜発展が気になるわ〜(≧∇≦)

No title

そんな風に気軽に話せる母娘っていいですね。

お付き合いっていうのは うーーん 10年生ぐらいだったかな

次女は、、2ー3年お付き合いしたんですが

長女はこれといってなかったです。

カール 素敵

No title

気になる異性が現れるのってこの頃だよねえ。
ウチのやつらは自分で髪もとかさないけど、そのうち色気づいたら身だしなみに気を遣うようになるだろうと思ってます。

No title

やーん♡憧れの"娘と恋バナ"羨まし〜!
髪型もステキだし笑顔もステキっ
恋する乙女(笑)はキラキラだわ〜
ニコちゃんならハメをはずしたり決まりを破ったりはしなそうだし、安心してニヤニヤと恋バナできそうですね♪
あ〜〜〜いいなあ♪
(兄さんの友達女子にそういう話振っても、硬派(?)な子が多くて恋バナは皆無…^^;おばちゃんツマンナーイ!www)

No title

わ〜いわ〜い、ニコちゃんの恋バナだ〜♪
「まだまだぜんぜん」って書いてたのはついこの間だったのに。
告白もされてないけど、噂になってからかわれているうちに気になる存在に...って、あるある〜!
なんだか懐かしいわ(笑)。

父ちゃんには内緒?
あはは、からかわれてややこしくされちゃうかもね(笑)。

こんにちは

あれ、もう1ヶ月経ちましたか!

あれっ、ニコちゃん、汗だらけのスポーツウエア以外にも興味持ちはじめましたか!

ありゃ、カールか・・・。
「だって、女の子だも~ん」ですね(笑)
あれー、この笑顔、ひょっとしたら母ちゃんに似て来たんじゃーないですか?(笑)

>多分・・・

こんな会話がかわされるんですか!

スーパースター!?
おもしろ~い。

へへへ、恋に年齢制限ありか!?(笑)

そんな私も高校は男子校だったし、ずいぶん奥手でしたが(笑)

>これが恋?

なんだかそんな歌あるましたね~。
今、ひとりでニヤニヤしています(笑)

>たまにね

!!!いやー、つき合いは始まっていたんだ。

かあちゃんもお二人さんがお年頃になって来たら気をもむことも増えますね~。

このブログ名も「怪獣たちの恋愛事情」なんかに変わったりして・・・(笑)

No title

ニコちゃんの恋の行方、気になります~。

髪型を気にしたり、服装に変化があったりで「なにかあるぞ」ってわかりますね。
父親は気がつかないのは、何故なんだろう?←うちだけか?

小さな恋の物語

アロハ~!
まさに、そんな感じのお年頃。。
公立でも、立地の良い場所にあるのは、いいですね~。
全然、雰囲気違いますものね。
当然、お友達も違ってくるし。。
髪の毛って、カールすると、本当の女性らしくなります。
今後の進展、ちょっと楽しみだったりして。。
いずれにせよ、自分でドライブできないから、デートも両親公認ってことになるんですよね。

つれさん

今までこう言う事に全く関心がなかったので、ちょっぴり嬉しいですね。
巻き毛はいいけど、早く自分で出来るようになって欲しいです。
これからの10年の女の子の変化はすごいだろうなぁ・・・。

おおがらさん

そうなんですよーーーっ!!
今までもう少し身づくろいに気を使って欲しいと思ってたので、今くらいがちょうどいいんですけど。

Qちゃん

周りに言われ続けて気になり出したみたいなの。
去年は4クラス、今年は2クラス一緒って言ってたかな・・・彼も同じ高校だとしたら、高校になって進展があるかもしれないね。
だってどっちも告白すらしてないんだもん(笑)。

イジーさん

気軽に・・・って言うよりニコって誤魔化せないんですよ。
10年生だとチャーの年ですね~。
チャーも気になる子はいるみたいだけど、まだまだ付き合うって事には興味がないようです。
ありがとうございます。

怪人さん

ね~、これが普通だよね。
これでチャーがもう少ししゃれっ気が出ればいいんだけど。

ふうりんさん

しゃれっ気は出て来たけど、イマイチ・・・って日が多くて、でも気を遣うようになっただけましかな(笑)。
ニコの一番はバスケだから、それは自分で言っている事。
なのでニコに関してはあまり心配してないの。
一度ゲロしたら毎日Nくんが話題に出て来る・・・あぁ、思えば私も好きな子が出来た時、毎日家で話してたっけ。

妻ちゃん

まだ全然・・・は実はちょっと感じてたから逆にそんな風に書いてしまった(笑)。
周りにからかわれて、だから本当に好きかどうかはまた別の話だと思うのね。
なので今は放っておいても平気かな、って思ってるの。

父ちゃんには言えないな・・・テキストチェックとか入りそうだもん。

小父さん

今までも気になる男の子はいましたが、こんな風に態度に現れのは初めてなので、あぁお年頃なんだなぁ、って思いますね~。

ニコは同じ年の子だけじゃなく、私が中学の頃より遅れてます。
私がカールをし始めたのって小学校6年生でした(笑)。

ニコには話しましたが、ニコの年齢では彼氏がいましたからねぇ。

いや、付き合いが始まったって言うか、お互い告白もされてないししてないので、お友達の延長みたいな感じだと思います。

Nくんはニコの気持ちを知っているの?って聞いたら、多分知らないと思う、です。
Nくんがニコの事を好きなのは?と言う質問には、友達がそう言ってた、って程度ですもん。

こばさん

うふふ、こばさんちのお兄ちゃんの事も気になるし(笑)。

あんなにしゃれっ気がなかったニコが目覚めたんですもん、すぐ分かります。
父ちゃんは薄々感じてはいるみたいですよ。

モリオリママさん

そうですね、そう言う意味では学区にすごく恵まれました。
うちの後ろの道路を1本隔てると、スパニッシュが多くあまりいいとは言えないミドルですし、車で3分走れば違うカウンティーなんです。
これでNくんから告白されれば事態は変わるんでしょうけど、Nくんも交際禁止なのでこのまま卒業まで行っちゃう気もしますね~。

No title

うん、これは明らかに「恋」ですね、
とは言い切れないけれど、確実に大人の階段上がってますね。
髪の毛のカール、かっわいい!
次はマスカラ・アイラインに発展する予定です。
綺麗になっていく娘に、父ちゃんはヒヤヒヤ心配するハズなんで、母ちゃんはフォローを頑張って下さい!

ニコちゃんが 小さい時からブログを読んでるから ティーンになってくニコちゃんが信じられない と言うか、私も歳を重ねたのね〜としみじみ

No title

恋をするお年頃ですか~ 良かったね ちゃんとお話ししてくれる ニコちゃん 親としては心配だね

髪の量が多いと羨ましいと思う年頃です~(^_^;)

pcommeparisさん

多分周りに言われて「好き」と思い込んでる部分も大きいと思いますが、思えば子供の時の「好き」ってそこから始まるんでしょうね~。
ありがとうございます!!

ニコがダンスをしてた時、一番きらいだったのがリップカラーなんです。
マスカラやアイラインはそれほど嫌がらなかったので、次はそうかも・・・。
父ちゃんは結構チェックしてるんですよ。
でもなぜか気づかない(笑)。

みゃおみゃおさん

長いお付き合いですもんね。
いつもありがとうございます。
本当にこっちは年を取るはずだ・・・と思っちゃう(笑)。

まつもとさん

うん、内緒に出来ない性格で助かった~。
一旦話した事で気が軽くなったのか、それからは迷いなく話してくれるようになったよ。

私は髪が多すぎて、少しでも少なくならないかなぁ、と思う毎日です~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR