ゾンビの作り方 その1

今年のハロウィーンは怪獣達は全くアイディアなし&乗り気なし。


学校の課題宿題やニコはスポーツに追われて考える暇がなかった、ってのが第一の理由でもありますが、チャーに関しては数年前からノリが悪くなって来てるの。


それでも毎年恒例の自宅でのハロウィーンパーティーはやりたいと言う(笑)。



ニコは堕天使になる事に決めたのは今から2週間前くらいだったかな。


今まで毎年欠かさず行ってたディズニーのハロウィーンももう興味がないって言うし、ハロウィーン当日はサッカーがあるのでトリック・オア・トリートが出来るかどうか分からない。


となるとコスチュームは着ても1回だけなので買うのも勿体無い。


そこで母ちゃんの手持ちの黒のドレスをニコに貸す事にし、天使の羽は15年前に母ちゃんと父ちゃんがパーティーに行く為に慌ててその日作った針金と羽で作ったものに。




ニコが堕天使なら、私達は堕天使が作ったゾンビになろうじゃないか、って母ちゃんからのアイディア。




古いTシャツは夏前に処分してしまったのでどうしよう・・・と思ってたら、ちょうどチャーの下着が小さくなってたし、チャーもギリギリ着れそうなので、まずは・・・


2013-10-19 081 (10) (Mobile)

2013-10-19 081 (11) (Mobile)


Tシャツを泥だらけにして一度洗います。



それからところどころにハサミをちょこっと入れて指で裂いたり。





2013-10-19 081 (14) (Mobile)


そして仕上げは血糊を適当につければ



007 (Mobile)


簡単なゾンビコスチュームの出来上がり。



明日はゾンビメイクです。


ふふふ・・・。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

簡単なゾンビコスチューム、・・・・・・。
できて、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

手作りのゾンビコスチューム☆いいですね~~。
なんだかんだいっても何もしないのは嫌なのよね。

我が家の末息子は日本人学校もサッカーの練習も休むーーーーーって。。。。。。。
High Schoolになって別の楽しみかたをみつけたようです。

No title

ゾンビ にんきですよね

ゾンビだけのパレードもある日があったり、、、
カメくんもゾンビなんですって、、


私は昨日 かつらを 注文しました

あとは バッキーのを準備しなくては

やはり ペアーがいいですよね

え~ディズニーのハロウィンに行きたいです(笑)もうそういうものに興味がなくなってくる年頃なんですね。
ゾンビTシャツの作り方、感心しながら読みました。私もやってみたいなぁ。

あ、今朝のニュースでフロリダのスーパーにワニが来た事やってました。reeさん家の近くかな~なんて、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)

我が家も目下考案中です

血のりのTシャツ良いですね~
うちも、通っている英会話スクールで子供向けのハロウインイベントがあるのですが、段々と子供の仮装に対するテンションが低くなってきたのと、1回きりのためにお金をかけるのも・・・という親の気持ちから、毎年簡略化しつつあります(笑)
今年はどうしようかしら!?

No title

きゃー!
ゾンビ楽しみ~!
でもだんだん興味がなくなってきちゃうなんてさびしいねえ。
うちはリサがトリックオアトリートやってみたいって言ってるけど、日本じゃまだまだ無理だわ。

No title

血糊って売ってるんですね!見たいことないです!
泥つけて洗う?
すごい技!

本格的ですね〜。
ナイスアイディア!

お早うございます。

へーっ、チャー君、のりが悪くなってきたってそんなものなんですかね。

ある日本のブログを読んでいたら、子供の頃経験したハロウインパーティーを社会人の若者たちどうしが大いに盛り上げているというコメントも読みました(笑)。

ニコちゃんの惰天使って知らないので調べたら、FallenEngelものに出くわしました(笑)

ありゃ、ディズニーハロウインまでも!
それも成長なんでしょう。

15年前の羽根が保管してあるんですか!
まだチャー君が生まれる前ですよね。

はっはっは
ゾンビの制作過程がよく分かりました。

さて魅惑的なゾンビを楽しみにしています。

No title

えっ?!血ノリなんて売っているの?
こわーーーい、ゾンビができそうね。

ハロウィーン

アロハ~!
やっぱり、ハロウィーンもピークは、小学校までかな?
でも、パーティは別なんですね。
ゾンビコスチューム~!
なるほど、こうやって作るんだ!?
コスチュームも買えば、結構高い。。
これは、エコですね~。
どんなゾンビが誕生するか、楽しみ~!!

No title

ニコちゃんの堕天使と、reeさんのゾンビ、早く見たいー♪
ゾンビも簡単と言ってもいろいろ凝ってますね!

そしてreeさんちのハロウィンパーティと言えば、めっちゃ凝った仮装してる人がいっぱい(*^^)v
見れるのが楽しみです☆

ハロウィンパーティーやりたいけど、日本じゃねぇ…。
血糊いいですね!つけてみたいです!
イベントやパーティー大好きだから、そういうところにも惹かれるんですよね~。
アメリカっていいなぁ~って!(^^)!
メイクも楽しみにしています(^^)v

No title

おお~泥だらけにするとボロボロの服って質感になるんですね!
いいアイデアありがとうございます。

siawasekunさん

即席で作った感じですけどね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

じゃぁ全部なしでいいか、って言ったらこうでした(笑)。

トリック・オア・トリートはニコはやりたいみたいですけど、サッカーあるしなぁ・・・どうしようかなぁ。

イジーさん

特に仮装をしなくなるティーンにゾンビになる子って多くないですか?

イジーさんちの仮装も楽しみにしてますね。
どんななんだろ?

とーすとさん

そうなんですよ~、あんなに毎年楽しみにしてたディズニーのはもういいんですって。

スーパーにワニ?
私の方が知りませんでした。

洸たんママさん

日本の英会話スクールでハロウィーンってメジャーなんですよね?
そうなんですよ、1回着るのに購入は勿体無いんですよね。
なのでうちは2人ともノリが悪くなって来てよかったのかも(笑)。

おかーにゃんさん

うふふ、楽しかったよ、ゾンビになるのって(爆笑)。
じゃぁ来年こっちに来ちゃうとか?

さりーさん

しかも結構大きいボトルで売ってます(笑)。
洗濯したらすっきりとはいきませんが落ちました。

小父さん

多分ティーンが過ぎれば今度は仲間内で楽しむ事を覚えるんでしょうね~。
そうなったらそうなったで嬉しいようなさびしいような。

Fallen Engelでいいんですよ~。

チャーが生まれる前は父ちゃんのお友達のところでパーティーしてて、その時のものだったんです。
でも実際は使ってくれませんでした。

みどさん

うん、売ってた(笑)。

パーティーでは子供達が全然近寄ってくれなかったよ。

モリオリママさん

そうみたいですね。
去年は嫌がってなかったニコも、今年は「え~、やるの~?」って感じでした。
2人がそんな状態なので、もしかしたら毎年ゾンビになっちゃうかもしれません。
だって1回しか着ないんですもん。

ぱーくままさん

ゾンビを作るの、意外と簡単だったんですよ。
これからアップしますね。

それが今年は仮装した大人が少なかったんです。
もっと大人が仮装して欲しいのになぁ~。

まさゆりさん

いやいや企画すればお友達も楽しむと思いますよ~。
血糊を口から垂らす・・・ってのも考えたんですけど、食べれなくなっちゃうから(笑)。
今からアップしますね~。

怪人さん

最初はチョークで汚れを・・・って思ったんだけどね。
毎年ゾンビになろうかな。

No title

チャーさんもニコちゃんもだんだん大人になってきて興味がなくなっているんですね〜〜さみしいような〜。

しかし、明日のハロウィン楽しそうですね!
ゾンビのアップ楽しみにしています!!

No title

あ!だから、ゾンビに扮しているのか。
失礼。その2であんまりに、口さけな感じがしてしまい。

でも、怖いゾンビNO.1は、やはり母ちゃんかと。
コングラッチュレーション♪♪

みいさん

今が一番興味がないお年頃だと思います。
これでまた数年したら、今度はお友達と楽しむんだと思いますよ。

パーティーも楽しかったです~。

あんかけさん

ホームパーティーの為です。
ユニバじゃないです~(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR