ジムサッカー ゲーム1 2015年秋

YMCAのサッカーシーズンが始まりました。



DSC_0001 (Custom)



前シーズンから一緒なのはニコを含めて5人、アレクちゃんが7年生、ニコが8年生、他はハイスクールのガールズで、9~12年生チーム(ハイスクール)に入ってます。



この日ニコはCFEのコミュニティーサービスで、フットボールゲームでのゴミ拾いを早朝から午前中一杯やって来ました。

これはカウンティー(郡)が管理してるフットボールグラウンドで、この作業はカウンティーのジムを無料で使わせてもらうのにシーズンオフになると絶対必要な作業なの。



またこの日はものすごーーーく湿度が高く、サッカーゲーム前には既に疲れてたニコです。


ちょこっとお昼寝をして行ったらまさかの雷で、30分遅れてのゲームとなりました。



ニコは1st&2nd,4thがオフェンス、3rdはディフェンスで入りました。







DSC_0002 (Custom)



ニコとゴーリーのアレクちゃん、ディフェンスのマリちゃんの3人はお水を飲む休憩(2分ほど)で出っ放し。




前シーズンはバスケトーナメントシーズンだったので2回しかゲームに出れませんでしたし、練習も数えるほどだったのでチームには本当に申し訳ない事をしました。







1441713633kaQsktqOBGZnHJ11441713630.gif



今回のゲームで父ちゃんも母ちゃんも驚いたのが、ボールコントロールがすごく上手になってたんです。






DSC_0026 (Custom)



ミドルチームはクラブチーム所属ばかりの子だから、ニコはミドルチームの中で上手な方とはとても言えませんが、このジムチームだと、ハイスクールの子達を差し押さえてニコがベストプレイヤーです(笑)。

ジムのいいところは初心者をいくつになっても受け入れる事。

上手な子はどんどんクラブ&トラベルチームに移ってしまいます。





DSC_0031 (Custom)



プレイ中応援席の相手親から


あの子だけ止めろ~~


って声がしてたので、母ちゃんは鼻高々でした。



もう少しでシュート、って場面が何度かありましたが、残念ながらギリギリで止められ得点にならず。


ボックス内のこちらのハンドボールでPKになった時、ニコが壁を作るように指示したけど誰もニコの言う事を聞いてくれず失点したり。

そりゃそうだよね、ハイスクールのガールズ、ミドルのニコの言う事なんて聞けないよね。

でもそれが原因で失点してしまった事はそれぞれの心に止めて欲しいわ。



4thでやーっとこさニコのシュートが決まりました







ゲーム結果は


6-1と惨敗








ミドルの初ゲームは明日!!


クラブメンバーばかりなのでニコのポジションはディフェンスなんですって。

明日は出れるかどうか分からないけど頑張って欲しいわ~。





来年度からハイスクールのニコはハイスクールバスケチームに入るのが今の目標です。

もし入れたら練習は今の時期からあるので、ジムのサッカーもこれが最後になるかと思います。

後悔のないよう楽しんで欲しいです。





そんなニコに応援のポチをして頂けたら嬉しいです


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

やっぱこの歳の子達は、年下の子の指示に従うとかしないのか・・・実力があるなら歳の差なんて!って思うけど、難しいのね。
それにしても相手チームの親からも一目置かれるなんて、reeさん誇らしいね!

No title

ニコちゃん、サッカーを目いっぱい楽しんでね~。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

スポーツって実力主義でいよね~(笑)
年齢じゃないわ( *´艸`)
だけど、ニコちゃんの素早い動き、カッコいいわ~
頑張って~~~(〃´ x ` 〃)ポッ

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

すごいすごい!ニコちゃんカッコいい〜!!高校生を差し置いてベストプレイヤーなんて見てる母ちゃんは「アレうちの娘〜♡」って言いたくなるよね。私だったら言っちゃいそう(笑)年上チームプレイヤーとも早く仲良くなれるといいね。
運動神経抜群のその才能とパワーを発揮して是非ミドルチーム共々がんばって〜!!!これからも活躍期待してるよん。

No title

ニコちゃん、がんばってますね。
実力もあるから(^^)。

ジムチーム、トラベルチームと実力次第でチームがあるのはいいですね。
日本だと同じチームの中で「上手な子」と「それ以外」に分かれちゃって、試合も「上手な子」しか出られないから、「以外」の子達の試合にでるチャンスがないみたい。

No title

ハイスクールのチームに入れない訳がないと 思いますが

そちらは クラブやトラベルチーム、、また コーチについている子も多いんでしょうね。

まったく環境が違うんで 驚きますが
大きな大学でプレイしたり
プロになる人たちは 皆 そうやって来たんでしょうね。
先日あった少年野球チームの子たちも 毎週末 土日8時間以上の練習を重ね

家族の多くの支えの中で 世界一のチームになれたようですものね。

No title

すっごいなあ〜
ニコちゃん、ボール競技がホント好きなんでしょうね。
もともとはサッカーやってたと書いてありましたっけ。
今は本命がバスケでも、こうしてサッカーも続けて出来るのは嬉しいことですね♪
本人もバスケほどシビアにならずに楽しんで出来るのかな?

サッカー

アロハ~!
ニコちゃん、大活躍だったのね~。
でも、残念。。
やっぱり、チームワークだから、年上だから~。。なんていうプライド捨ててほしいですよね。
そのプライドが、チームを弱くする~。
気づいてほしいですね。
サッカー、最後になるのね。

怪人さん

特に女の子の場合はゲームを考えるより感情が先立つ。
昨日はミドルサッカーの練習中に7年生が8年生に指示して8年生が怒ったらしいよ。
本当に誇らしい!!

つれさん

ありがとうございます~。
これが終わればまたバスケだけになるので、楽しんで欲しいです。

ありちゃん

だよね、実力があれば年齢なんて・・・って考えるのは多分大人にならないと出来ないんだろうな、って思うわ。
ジムチームではニコも伸び伸び出来るから、ニコも楽しんでいると思うんだ。
ありがとう。

いつも凸もありがとう。

Qちゃん

ニコがハイスクールガールズに混じってベストって事は、どんだけジムチームのレベルが低いか、って事よね~(爆笑)。
言ってた言ってた父ちゃんが!!
「ゴーリーが7年生で娘は8年生なんだよ」って相手チームのお父さんに!
ミドルでの活躍はないかもしれないけど、楽しんで欲しいわ~。
ありがとう。

こばさん

ありがとうございます!

バスケでもそうなんですが、ジムよりスクール、スクールよりトラベルって状態ですね~。
確かに日本の部活はそうですね。
余程じゃない限り出れない。

イジーさん

分からないですよ・・・ハイスクールはそれこそトラベルチームの子だけで成り立っているので。

トラベルチームの子は大抵トレーニングを別に受けている場合が多いですね~。

8時間以上の練習ってすごいですよね。
それだけ集中力って続くんでしょうかね?

ふうりんさん

バレーボールにも興味があって、ジムでバレーチームもあるんですが、なかなか時間がなくて出来ないままでした。
そうなんです、バスケより先に始めたのがサッカーだったんです。
サッカーもバスケもチャーが始めたのでそのおまけで始めさせたんですよ。
それなのにチャーより数段上手になっちゃいました(笑)。
サッカーは本当に楽しんでやっているみたいです。

モリオリママさん

ニコだけ走り回っているようにも見えました(笑)。
初心者はいなかったみたいですけど、それにしても・・・かなぁ。
こんな言い方は悪いけど、所詮ジムチーム、2か月ちょっとのお付き合いですからね~。
恐らく最後になるかと思います。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR