今年こそ!!

月曜日から新年度が始まり、ニコは火曜日の放課後から早速サッカーチームのトライアウトがありました。



ちなみにこちらのミドルスクールでは


サッカー
バレーボール
バスケットボール
陸上(短距離、中距離、砲丸投げ)



の順に短期間だけとなっており、日本の部活のように誰でも入れる訳ではなく、トライアウトを通過した子だけと言う案外厳しいんです。




ニコはミドルに入って毎年サッカーのトライアウトを受けてますが2年連続落ち、ミドル最後の年である今回、最後のチャンス。




今年こそ!!



2015-08-26 DSC_0001 (13) (Custom)



そんな思いで臨みましたが、初日の事を聞いて母ちゃん、今年も無理だろうな・・・って思った。

だって参加人数30人くらいで、選ばれるのは19人。

去年や一昨年より参加者が少ないけど(50人くらいだった)、ニコともう1人以外全員クラブチーム(トラベルチーム)に所属。

サッカーシーズンは春と秋にあり、既に練習が始まっているので、ニコのようにサッカーはジムチームでゆる~~くやっている子とはスキルも格段上だし、バスケボールを触らない日はないニコのようにサッカーボールを触らない日はないクラブチームの子達だもの。




2015-08-26 DSC_0001 (23) (Custom)



ニコの左に写っているのがコーチで、彼はクラブチームのコーチもしており、去年彼のチームにスカウトされたけど、既にCFEでバスケを始めたのでお断りしたのだが、もしあの時サッカーチームに行ってたらニコ、どうなってたかなぁ・・・。

去年落ちた時


来年またトライすれば入れてやる!


そんな風にニコにおっしゃったみたい。

でもニコより上手な子がいればもうアウトだもんね。




そんな母ちゃんの不安をよそに



1次通過!!





でもこれで安心してはいけない。

去年も一昨年もここまでは行けたんだもん。



そして迎えた3日目。



2015-08-27 IMG_3239 (2) (Custom)



チームに所属してないもう1人の子はカットされ、クラブチームでも6年生の大部分がカットされ残り24人。

カットされる5人にニコが入ってしまう可能性大。

見ているとボールさばきが本当にすごいのよ~。




最終結果は夜9時半ごろスクールサイトにて、って事でニコも寝ないで何度もチェックしてたけどアップされず、10時過ぎに諦めてベッドに入った後、父ちゃんがチェックし続けて結果がアップされたのは11時。



これが結果を見たニコの様子です。


     
          
 

             
       
 
             




IMG_3239 (Custom)



イエェ~~イ!!




来週から約2か月間、毎放課後練習、再来週から毎水曜日ゲームで、クラブチームでないニコの出番は少ないと思うし、もしかしたらベンチに座っているだけかもしれないけど、3年目でやっと念願が叶ったニコ。

多分ジムチームも含めてサッカーを楽しめるのはこれが最後。

ハイスクールになるとバスケ練習がこの時期から始まるので、サッカーをする時間はなくなると思うので。





そんなニコにやったね!のポチを!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

すごいすごい!
それだけ振り落とされて行くと、だんだん本気になって来ない?
選ばれた時は本当にうれしかっただろうな〜。
きっと、バスケで運動能力が上がったのかも!
そして、ニコちゃんの顔がまた変わってきた感じがするわね。
いよいよ大人って感じだけど、まだ高校生にもなっていないんだものね〜。

No title

やりましたね!3度目の正直ッてやつですね。クラブリームレベルのこと同じように受かるなんてすごいですよね。楽しみが増えましたね!チャー君のクッキングクラスいいな〜!

No title

大きな学校だと入りたい生徒数も多く そうなるんでしょうね

田舎はなかったです。

ほんと スポーツ好きなんですねニコちゃんは、、、。

No title

やったね~、ニコちゃん。

サッカーを楽しんでね。

やったーっ!!おめでとう!!
でもニコちゃんて本当にすごいね!そんなチームに入ってる子達を差し押さえての合格♪ どんだけ運動神経がいいんですか?うちの子にちょっと切り売りして下さい(笑)
バスケとの両立でまた忙しくなりそうだけど、思いっきり楽しんでプレイしてね〜!

合格おめでとう~!!

アロハ~!
ハラハラドキドキで、読みました~。
良かった!良かった!!
合格、おめでとうございます!!
たくさんのライバルの中、本当に合格すごいですね。
しばらくは、サッカーに集中かな?

No title

半分ぐらい落ちちゃう倍率で、ほとんどの子がクラブチームに入ってるのに、受かっちゃうなんて、ニコちゃん、すごすぎー!!!

でもまた忙しくなりますね!頑張って!

わーお!すっごーい!
その状況で選び抜かれたことももちろんスゴイし、ニコちゃん、バスケだけでなくサッカーも頑張っちゃうなんてスゴ過ぎる〜!
球技が好きなんですねえ♪
スポーツにかけた青春!頑張れニコちゃん!

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ニコちゃん、やったね~~~~( *´艸`)
またまた大変だと思うけど
ますますの活躍期待してるからね~~~
ほんとオメデト~v-82

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

3年目で念願が叶ってご満悦だね♪
よかったよかったー!
すごくいい笑顔だねー。

No title

こんにちは!
三度目の正直ってやつですね。
クラブチームでサッカーしている子たちに
混じって合格するなんて凄いです。
良かったですね!!
ニコちゃんの笑顔が素敵ですよ。

↓のこれなんていうの?っていうのは、
缶かんの風車のことでしょうか?
私、その上の着物生地で作った袋のことかと・・
もし、それなら「あずま袋」って言うんですよね。
私も以前作ったことがあります。

お久しぶりです

私の方のレスがたまってますが時間を下さい。

えっ、ニコちゃん、サッカーもトライアウト?
以前にテストでだめだったのかな???

いやー、厳しいんですね!

ニコちゃんみたいにスポーツの出来る子が落ちることもあるんですね!

ああ、トラベルチームの子たちと一緒なのか!

お~っ、でもニコちゃんのキック、見るからにして力強いですね。

あらあらあら、イエェ~~イ!!でしたか。
それは、おめでとうございます。

でも、バスケも勉強もあるのにニコちゃんって本当に頑張り屋さんだと思います。
良かった、良かった!

No title

ニコちゃん、すごい!
やる気と実力のある子がそろうので、日本の部活と違ってすごいでしょうね。
こちらの部活ってだれでも入れるから、子どもたちの本気度が微妙に違うみたい。

ニコちゃん、サッカー、バスケとがんばってね。
応援のreeさんも♪

reeさんこんにちは

ニコちゃんすごいですね〜(≧▽≦)

息子の幼なじみは小学校からバスケを続けているんですが足も速く、助っ人で出た陸上大会でたまたま見に来ていた高校の先生からスカウトされたんです(⊙ꇴ⊙)
ニコちゃんにしても彼にしてもスポーツ万能、羨ましい(∩´∀`∩)

siawasekunさん

はい、お陰様でチームに入る事が出来ました。
ありがとうございます。

私の方こそいつもコメントに応援、ありがとうございます。

妻ちゃん

2年連続落ちたから、駄目かもしれない・・・って不安はずっとあったみたいよ。
だから本当に喜んでた。
本当はね、私はニコはバスケよりサッカーの方が向いてるとずーっと思ってるんだ。
でも本人がバスケを選んだから、それはそれでしょうがないって言うか、いいって言うか。
日本で言えばまだ中2なんだよね。
楽しいお年頃よ。

わくどきさん

はい、やりました!!
これでミドルスクールの最後の年、一つやり残した事が消えました(笑)。
ありがとうございます~!!

イジーさん

男子チームはサッカーもバスケも100人くらいトライアウト参加者がいるんですよ。
女子はその半分以下です。
他のスポーツは興味があまりないみたいですけどね(笑)。

つれさん

ありがとうございます。

ミドルチームに入れたせいか、ますます元気パワーアップしてます。

Qちゃん

うん、ありがと~~!!
実は私はニコはバスケよりサッカー向きだとYでのプレイを見てて思ったの。
でも本人がバスケを選んだからそれはそれでいいんだけど、もしもサッカーを選んでいたら今頃どうなってたかな?って思うんだ。
もしかしたらバスケをしてるよりプレッシャーがなかったんじゃないかな?とかね。
本当にありがとう。

モリオリママさん

ありがとうございます。
実は私も父ちゃんも1回目のカットは通過出来ても、去年や一昨年のように最終でカットされるだろうな、と思ってたんです。
そうですね、しばらくはサッカーに忙しくなりそうです。

ぱーくままさん

親もびっくりの合格でした。
ありがとうございます!!

忙しくても本人は楽しいみたいですよ~。

ふうりんさん

もともとサッカーをバスケより先にやってたんですよ。
最初の頃はボールの周りをクルクル回ってるだけで触れもせず、それがこんな風になるんですもん。
バレーボールはやった事がないんで、本当はバレーボールもトライアウトを受けたいけど、それもまたトラベルチームの子ばかりなので最初から諦めているんです。
ありがとうございます!!

ありちゃん

うん、ありがと~~~~!!!!!
土日が本当に忙しくてさ、それでもよく頑張ってたよ。
ジムチームのサッカーも始まったからね~。
いつも凸ありがとう!

タラちゃん

ミドル最後の年に受かってよかったよ~。
これでミドル最後の1年を謳歌出来ると思うわ。
ありがとう!!

タワラジェンヌさん

こんにちは!!

実はトライアウトの数日前まで迷ってたんですよ。
今年も駄目だったらすごくショックだからトライアウトを受けるのをやめようかな・・・って。
2年連続落ちているのでニコのその気持ちも分かるけど、最初から諦めるな、って尻をたたきました。
だからこそ尚更嬉しかったようです。
ありがとうございます。

風車の事です。
風車、ってのが全然浮かんで来なくて(笑)。
でもあずま袋ってのも知らなかったです。
教えて頂いてありがとうございます!!

小父さん

お返事なんていいですよ~。

去年も一昨年もチャレンジしてるんですが、最終選考でカットされてたんで、今年は受かって本当によかったです。

ニコのミドルでは陸上以外トラベルチームの子だらけなんです。
その中でバスケはトラベルチームの子が少ないんですよ。
去年度はチーム中4人だけですもん。
今年はゾーちゃんが他の学校に行ってしまったので、バスケはあまり期待出来ないですね~。

その点サッカーはほぼ毎年チャンピオンになっているので、今年度も楽しみです。

ありがとうございます!!

こばさん

日本の中学って県大会まででしたっけ?
こちらはレギュラーゲームが5試合しかないんですよ。
その後プレイオフで郡チャンピオンを決めるんで、短期間集中なので余計厳しいんだと思います。

ありがとうございます!!

kaoさん

こんにちは~!!

ありがとうございます。

うわぁ~~~ニコもそんな風にスカウトされないかなぁ。

サッカーをする事によってバスケにもいい影響が出ればいいんですけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR