紹介します!!

実はですね、日曜日に


もう1匹ネコが増えたんです




2015-07-13 2049 (22) (Mobile)
(鼻のところがピンクなのは舌で鼻をぺロリ中)



Lunaで~す!!



ルナとはローマ神話で月の女神、ラテン語で月を意味します。

そう言えばセーラームーンの黒猫もルナだったな、うちのルナに月のマークはないけど(笑)。



Luke,Leia,Luna L3兄妹です!




事の起こりはニコのトーナメント中、ルーク&レイアの様子はいかがですか?と言うシェルタースタッフからの電話で


ルーク&レイアのシスターと母親を引き取りはずの人がキャンセルしちゃったのよ~


なんて事を話の流れで聞いちゃった父ちゃん。

電話を切ってからいきなり聞いて来た。


ルーク&レイアのシスターを引き取ろうか?


いきなりの申し出に母ちゃん、びっくりしたよ。




ルーク&レイアを引き取る時に3匹・・・って申し込んだ時、正直父ちゃんは獣医の費用を考えてあまりいい顔はしなかったの。

だから母猫とシスターが引き取られる事が決まってる、って聞いた時の父ちゃんはホッとしてたの。

ハンターデミアンの事を考えると母猫はデミアンにアタックする可能性もあるので母猫は引き取れない。

万が一アタックされればデミアンは間違いなく母猫を殺してしまうので、それもあって最初にルーク&レイアを引き取る時に母猫は考えてなかったの。


なので今回もシスターだけなら・・・


って事で、その場ですぐ引き取ると折り返し担当者に電話。




引き取った日曜日はニコのナショナルトーナメントのオープニングセレモニーの日。

担当者さんから、にゃんずのお母さんも数日前に無事引き取られたとの事。

まだ1歳前だし、ロシアンブルーなら里親に困らないとは思っていたけど、想像してたより早くて何より。


ニコのオープニングセレモニーと引取りの時間的に問題があったので、ニコの事はチームメイトのお母さんにお願いしました。

ニコがルナを見て、にゃんずが3匹になっている事を知るまでニコにはルナを引き取る事は内緒だったんです。




帰って来て



ル~~~ク
レイア~~~!!




にゃんずを呼んでも来ない。



にゃんずルームにいるよ



その答えにニコは怒りながらにゃんずルームへ。


なぜニコが怒ったかって言うと、にゃんずルームは階段下のカップボード(ハリーポッターが部屋にしてましたね~)、にゃんずトイレがあって、にゃんずを閉じ込める事も出来、ルナの安全を考えて数時間3にゃんずを閉じ込めたので。




ロックを外し、にゃんこが増えている事に気づいたニコは大喜び!!






2015-07-13 2049 (20) (Mobile)



3匹揃って幸せだ・・・と思ったら・・・



ルーク&レイアが威嚇




2015-07-13 2049 (17) (Mobile)



レイアの側にルナを移動させたら威嚇してルナが固まったまま。


離れてたのはたった3週間なのに・・・。


一日も早くお互いを思い出して仲良くして欲しいな。





2015-07-13 2049 (19) (Mobile)



ルナが来た初日は母ちゃんがオーティスのいる部屋で寝ましたが、一緒にベッドに来たのはルーク&レイアだけ。







チャーとおばあちゃんは昨日夕方無事に帰宅し、オーティスもおばあちゃんちに帰りました。



[広告] VPS



遊びたい、でもオーティスが怖い・・・前足でオーティスを押しのけるのも笑っちゃう。





[広告] VPS




掃除機をかければ掃除機に襲いかかるし(爆笑)。






[広告] VPS




COCOとオーティスが遊んでるとヤキモチをやいてデミアンは泣くし(この場合は鳴くではないと思った)。


オーティスが帰ってホっとしているのはデミアンかな?




昨日も書いたようにニコのトーナメント中につき、訪問が出来たり出来なかったり、お返事も遅れがちになってます
ごめんなさい




今日も GO CFE!! のポチリを!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おおおおお、、

考えると すごい数の動物たちですよね、、。

でもご主人の気持ちが先にあっての事だと
嬉しいですね。

パットさんのすしちゃん、、、チワワとミニピンチャーはフロリダからやって来たんです
ハリケーンの多いフロリダではホームレスになる動物が多いと話していましたが、、、そうです?

No title

引き取る気持ちになったのはきっと、ルナちゃんとご縁があったのでしょうね。

にこちゃん、サプライズでしたね。

ワンコ飼いたいと毎日のように言ってくる六斤にこんなサプライズをしたら狂喜乱舞確定です。

わんずににゃんず、reeさんのお宅は賑やかでしょうね~。


No title

にゃ、にゃんですと!?ルナちゃん〜♡この子も可愛いねぇ♡仔猫が3匹もいるなんてどんな天国ですか〜?あぁぁreeさんちに遊びに行きたい!!!ますます忙しくて萌え萌えな毎日を楽しんで下さいね!
うふふ、デミアン可愛い♡チョー遊びたそうなのに足で押しのけて…(≧∇≦)こんなに気のいいデミアンでもみんなと仲良く、ってのは無理なんだね〜。犬の世界も難しいな。

No title

わおー!3匹!
ウチと一緒でなんか嬉しい。笑
まだ子猫だしすぐ慣れますよね。可愛いのが増えてますます賑やかになりますね♪
デミアン、可愛い…♡強面と体の大きさからは想像もつかない可愛さ…ギャップ萌え!www

↓やはり経験者なのですね。
私も勉強せねば!

No title

すごいねー、三兄弟!
にぎやか。
喧嘩とかしたら大変そうだけど・・・
みんな毛なみが綺麗だね!

3兄妹

アロハ~!
まあ~!兄妹みんな一緒になったんですね~。
ママ猫ちゃんも、無事貰われてよかった。。
やはり、少し離れてると、忘れちゃうのかな?
オリーも来て、2~3週間後にブリーダーさんのところに寄ったら、ママとパパに、うなられてました。
3にゃん、にぎやかになりましたね~。
デミアン君とオーティス君、慣れてきたかなと思ったら、バイバイでしたね。
デミアン君のヤキモチが、可愛い~!
気持ちが、手に取るようにわかりますよね。
最後は、へそ天で攻撃する気ないよ~。って。優しい。。

No title

ルナちゃんも美人ですねー(*^_^*)可愛いー♪
でも兄弟なのに、少し離れると、威嚇したりしちゃうんですね(><)
早くみんなで仲良しになれるといいですね!

デミアンくんのヤキモチ、可愛いですね♪

No title

キャンセルって聞いた時には、ちょっとムカッと来たけど、そんなテキトーな人にもらわれないで良かった!!!
大事な命だもん。
最後までとことん責任持たなくちゃ。
reeちゃん家なら大丈夫!
よかったね〜。ルナ♪
もう兄弟元通りになった?
お家にも犬にも慣れた?
デミアンの”どうしていいかわかんない!”みたいなしっぽの振り方がかわいい♪

No title

3兄妹揃っておめでとう!
reeさんちったら、プチ動物園ですな・・・
そのうちムツゴロウさんみたいになるんじゃない?

No title

おお~! にゃんこ天国になってる~♪
ルナちゃん、reeママの所に来たからにはもう安心だよ~^^
こういうのは縁だから、少し時間が空いたのもそういう意味があったのでしょうね。
そうそう、猫ってすぐ忘れるみたいですよ。
知り合いのママ猫も、怪我で子猫と10日離れて治療して戻ったら、威嚇して子育て完全放棄したっていってましたもん^^;
でも猫は意外に情の深い生き物だから、すぐ家族として迎えてくれますね、きっと♪

イジーさん

オーティスがいなくなってもわんず&にゃんずで5匹です(笑)。

父ちゃんがそんな風に言い出すとは思ってもいなかったので、本当に嬉しいです。
あとはルナがルーク&レイアに馴染んでくれれば、ですね~。

そう言う要因もあるとは思いますが、捨てられちゃう子が本当に多いです。
酷いのはうちの裏に高速が走っているんですが、そこから捨てるのが多いらしいです。

阿信さん

縁・・・確かにそうだと思います。
ニコは本当に嬉しくて毎日かわいがってますよ~。
阿信さんはわんこは考えてはいないんですか?

Qちゃん

そうにゃんざんす~。
ルナが一番きりりとした顔をしてると思う。
ルークは男の子、って顔だしね~。

デミアンって飼い主の私が言うのも変だけど、結構優しいのよ。

ふうりんさん

夕べはわんずを庭に出したら3にゃんずの運動会が始まりました。
ね~、早く慣れて欲しいです。

デミアンはこんな顔ですが甘えん坊だし、ハンターでもあるけど意外と臆病だったりします。

ただ口うるさくニコには言ってしまうので、それもどうかなとも思います。

タラちゃん

うん、3にゃんずと2わんず、そこにニコが加わって賑やかよ~。
今のところじゃれて喧嘩するのはルークとレイアかなぁ。

モリオリママさん

ママ猫がもらわれた、って聞いたのが一番嬉しかったです。
沢山の猫の夢・・・3匹って意味もあったんだと思います。

わんこの世界もですか?
それこそ匂いに敏感だから大丈夫と思ってましたが・・・そう言えばオーティスもデミアンがパピーの時に会っているのに、今回は全然駄目でしたね~。

そうなんですよ、全然攻撃する気ないって態度なのに・・・面白かったです(意地悪ですね~、私)。

ぱーくままさん

多分3匹の中でルナが一番顔がいいんじゃないかな、って思います(親ばか)。
私もたった3週間でこんな風に威嚇するとは思っていませんでした。

うふふ、デミアン、面白いでしょ~。

妻ちゃん

本当にそうだよね。
そんな風にキャンセルするって事は、最後まで責任を持たないかもしれないもんね。

ううん・・・ルークとルナは遊ぶようになったけど、レイアがまだ駄目。
女の子同士だから時間がかかっちゃうかもね。

怪人さん

ありがと~~~。
実は私、ムツゴロウさんのところに行くのを憧れてた事があるんだよ~。

なみ太郎さん

もう最高ですよ~。
まだレイアとルナの関係が怪しいけど(笑)。
10日でもそうなんですね・・・。
それってやはりずっと一緒にいる訳じゃない、動物の性なんでしょうかね?
今、ルークがタイピングを邪魔してます・・・萌え~~~~♪

私 猫を飼うならロシアンブルーといつも決めてたんです。でも初キャットはジンジャー君でした。
アメリカはまだジャックのシッポ切っているんですねー。

みゃおみゃおさん

ピュアなロシアンブルーも考えていたんですが、どんだけのにゃわんずがシェルターで処分されているかと思ったら切なくなっちゃって、それでシェルターのHPを覗いたら出会っちゃった!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR