ダディ代行

ニコのトーナメント中、不幸の報せが飛び込みました。



義母の姉の次男である父ちゃんの従弟が53歳の若さでガンで逝ってしまったのです。

この5年間ずーっと闘い続け、彼の母であるWおばさんは


息子を亡くすのは本当に辛いけど、同時にあの子があの痛みや苦しみから解放されたのは幸せなのよ
ここ数日は“神様、早く彼を連れて行ってください”ってお祈りもしてたの



お悔やみの電話を入れた時のWおばさんの声はいつもと変わらぬ明るい声だった。

母ちゃんが父ちゃんと結婚する前には末息子を34歳で、やはりガン、白血病で亡くしてる。



最初義母はニコの来週から始まるナショナル大会を優先させたいから行かないって言ってて、でも6人兄弟&姉妹だったWおばさんにとって義母しか残っていないし、絶対行くべきだと説得し、先ほど出発しました。



ニコはナショナル大会があるので父ちゃんは行けず、父ちゃんの代行として



019 (Mobile)



チャーがおばあちゃんに同行します。





012 (Mobile)



父ちゃんの古いスーツは袖とパンツ丈がちょっと長いけど、なかなか決まってると思いません?


立派に父ちゃん代行を務めてくれよ!!





そんななんでうちにはおばあちゃんが帰って来るまで居候がいます。



020 (Mobile)



ただねぇ問題もあって、オーティスを連れて来た時に、以前は問題がなかったのにデミアンとCOCOに攻撃をしてしまって、かわいそうだけどドアの間に仕切りをして、オーティスとうちのわんずは鼻先だけの接触。





夕べは母ちゃん一睡もしてません


その分今朝10時まで寝てたので睡眠時間は取れてます。


まずはオーティスが鳴いて鳴いて・・・12時過ぎにニコがオーティスのいる部屋に移動し一緒に寝てくれましたが、それでも時々鳴いてたなぁ。





そして続いてにゃんず。

ニコがオーティスと寝てるので母ちゃんのところに来たんですが



018 (Mobile)



この寝相のルークの尻とレイアの頭の部分を母ちゃんの腕に乗せ、母ちゃんは身動き出来ず、おまけに


ゴロゴロの大合唱


身動き出来なくて苦しいのに


すっごい幸せ~


暗闇の中ニヤケが止まらない母ちゃんでした。




そのうちにゃんずは母ちゃんの足元に移動し、うとうとし始めたら、蚊に耳たぶを刺されました。



017 (Mobile)



一番上のピアスと2番目の間を刺されたんですよ!!

もう信じられない!!

痒くて痒くて、耳たぶは通常の2倍以上の厚さになって・・・。


でもってまたウトウトし始めたらオーティスが鳴く、の繰り返しだったんです。






今日のにゃわんず


3日間トーナメントで殆ど家にいなかったニコ。

チャーはにゃわんずを見るのにお留守番でした。



004 (Mobile)

005 (Mobile)



会いたかった~~~



トーナメントから帰るたびにこうやってにゃんずを抱きしめてたニコに、その度に駆け寄るわんず。



006 (Mobile)

008 (Mobile)



その度に猫パンチを食らう





チャーとおばあちゃんが帰って来るのは来週火曜日。



既にチャーが恋しい母ちゃんに慰めのポチリを!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お若いのに 病で苦しむ日々も多かったんですね。
健康である自分は 感謝とともに 最 この身体を使わなくてはと思う事です。

ご冥福をお祈りします。

チャー君 優しいし おばあちゃんのいいお相手として 立派につとめを果たす事でしょう

No title

W叔母さま…とてもお辛いでしょうに明るく振舞ってらして胸が苦しくなりました。お義母様とチャー君がお別れに行ってくれてよかったです。ご冥福をお祈りします。
チャー君も父ちゃんさんの代役が出来るほどになったのね〜。素晴らしい!
オーティス君はもう大丈夫になったかな?
分かる〜!耳たぶって痒いんですよね〜!!!間違ってピアスごと引っ掻かないようにね!ムヒ塗ってお大事に〜。



こんにちは

それはそれは
従弟さまのご冥福を心からお祈りします。
お若いですよね。

私の甥も52歳でしたが、葬式に立ち会ったのに今でも信じがたいです。

Wおばさんの神へのお祈り、何だか分かるような気もします。

ある意味で私は現代医学は神様の領域に入り込んでくるべきではないとも思っています。

お~っ、チャー君、りっぱな紳士ですね。
無事に代行がつとまりますように!

若い頃からお葬式に立ち会うということは貴重な経験だと思います。

へへへ、オーティスの来訪で大変ですね。
えっ、蚊も来訪、いや攻めてきたって!!!
流石、怪獣家、満員御礼の垂れ幕がさがりそうです(笑)

ニコちゃんのにゃんずを抱く目つきにその愛情を感じます。

猫パンチって本能的に備わったものなんですか、面白いです。

No title

お悔やみ申し上げます。
チャー君、スーツ似合ってるよ!しっかり代行を努めてきてね!

しかし、ピアスの穴の間とは・・・
エライところを刺されましたなあ・・・
ワタシは足の指の間を刺されたことがあるけど、あれは地獄だった。かいたら水虫かと思われるし。

No title

53歳で亡くなるなんて、若すぎますね。
でも5年間の闘病生活を見守ってきた伯母さんも辛かったでしょうね。

耳たぶ、蚊に刺されるとかゆいですよね!
指先とか「なんでこんなところを?」というところは腕や足より痒さが強い気がする。
我慢するのが大変。

No title

御愁傷様です…若過ぎますね…
でもチャーくん、カッコイイ!
息子がスーツをビシッと着られる日がくるなんて…想像もできないな^^;
にゃわんずのアレコレ、お疲れ様でした。
ウチは長男が喘息なので猫ズは寝室立ち入り禁止…一緒に寝てた頃が懐かしいな。
それにしても耳たぶwwwよりによって何故ここを?!てところ刺されると必要以上に痒いですよね〜
ほんと、お疲れ様でした^^;

パパ代行

アロハ~!
チャー君、スーツ姿格好いい~!
おばあちゃんも、ハンサム ジェントルマンのエスコートで、嬉しいでしょうね~。。
と言っても、行くのは、甥っ子さんのお葬式。。
二人も息子を亡くしたアンティさん。。
掛ける言葉もないです。。
5年の治療も、最後は大変だったんですね。。
オーティスくん、ママが居なくなって、ちょっと寂しいのね。。
シッター、ちょっと大変そうですが、頑張って。。
二コちゃん、大活躍ですね。

No title

wおばさんの言葉に涙がでました!
御冥福をお祈りいたします!

チャーくんのスーツ姿が頼もしい!!!
お義母さんもチャーくんと一緒だと嬉しいでしょうね!

そして耳たぶがかゆそうですー(><)

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

子供に先に・・・考えただけで涙が出るわ。
だけど、苦しむ姿って見てられないのかも・・・
病院に勤めてた頃、色んな最期 見てきたけど
親が看取るって姿は見てられなかった。
チャーくんのパワーと優しさ・想いが届きますように^^

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

カギコメさん

ありがとうございます。

この1年は伯母も周りの人々も覚悟をしていました。

イジーさん

5年前に発症し、この1,2年はかなり苦しかったようです。
つい先週ホスピスに移ったんですが、それからあっと言う間でした。

ありがとうございます。

Qちゃん

伯母は義母にとって母親代わりでもあったから(18歳離れてる)、絶対行かないと駄目!!って説得したのよ。
チャーにとって父ちゃんの従弟は会った事もない人だけど、ちゃんとやってくれると信じてる。

うん、今日は朝からオーティスはフリーにしてるよ。
朝からオーティスは怒られてばっか(笑)。

小父さん

ありがとうございます。

もしも私が伯母の立場だったら、やはり同じ事を思うでしょうね。
我が子の死が近づいているのなら、出来るだけ楽に・・・って願いますもん。

それにしても2人を亡くすのは本当に辛いと思います。

チャーはおじいちゃん以来のお葬式出席になります。
これからもこんな風に父ちゃんの代わりに、って事が出て来ると思います。

オーティスには手を焼いてます(苦笑)。
動物大好きニコも「早くオーティスをおばあちゃんが迎えに来ないかな・・・」って言うほどです(笑)。

猫パンチですが、敵から身を守る為の行為ですね~。
でもCOCOやデミアンに爪は立ててないんですよ。
その辺はにゃんずも心得ているようです。

怪人さん

ありがとうございます。

なんでこんなところを刺すかな?って腹が立ちましたモン!!
指の間も辛いね~。

こばさん

この5年、ゆっくりでしたが確実に進んでいたので、この1年はみんな覚悟はしてましたし、先週ホスピスに移った時点ではもう諦めがありました。
でもやはり親にとっては辛いですよね。

なんで耳?です。
ニコなんて大笑いしてましたよ・・・全く!!

ふうりんさん

ありがとうございます。

初めてのスーツがこんな形でちょっと残念ではありますが、父ちゃんの代行が出来るようになったのは嬉しく思います。

喘息持ちだと辛いですね~。
季節の変わり目とか大変ですよね。

今日も耳たぶが痒い・・・。

モリオリママさん

ありがとうございます。
発症した最初の頃はそれほど深刻じゃなかったんです。
それが再発して転移して・・・。

一人で飛行機に乗りたくないと言ってたので、チャーが同行して安心して旅立ちました。

オーティスはかなり大変な子です。
義母、かなり甘やかしてますね~(笑)。

ぱーくままさん

ありがとうございます。

チャーをまだまだ6歳児扱いのおばあちゃんだけど、一緒に行ってくれて私も助かってます。

はい、今日も耳たぶが痒い~~!!

ありちゃん

父が亡くなった時、親より先に逝って・・・と祖母が辛く深い悲しみにあったのを見てるから、この報せには覚悟はしてたものの本当に悲しい。
チャーはしっかりやってくれてると信じてる。

いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR