Game5 Rollins College Team Camp

さてさて最終であるゲーム5はここ数年連続してステイトチャンピオンになっている


VS Orlando Yellow Jackets



このチームは9年生だけのトラベルチームで、ミドル時代チャーのクラスメイトであり、ミドルチームでニコと一緒だったステちゃんがいます。


実はこのすぐ後に2019のゲームが控えており、2020がYellow Jacketsに勝てる確率はかなり低く、2019にはどうにか勝たせたいと考えたコーチWはニコを2019に投入し、VS Yellow Jacketsではプレイしませんでした。


このゲームでステちゃんのすごいブロック写真が撮れちゃった。



1436142861rjrgPeIavnyGwJa1436142859.gif



このジャンプ力の高さに母ちゃん、驚いた。


ゲームの方は


26-42で惨敗



さすがに9年生だけとは言え、トラベルチームは強いです。






2019のゲームは本来なら2020が初戦で対戦したLake Nonaでしたが、これ以上負けるのが嫌だったのかゲームを棄権しちゃったの。

でもってUHSが対戦したいと言い出しました。





2015-06-14 001 (248) (Mobile)



ニコはセンターで入ってて、ニコのディフェンスは強かったです。





が、こちらのボールではポイントガードがボールを繋げられず、後半からニコがポイントガードになりました。



2015-06-14 001 (319) (Mobile)



ジムバスケ以来のポイントガードだったわ~



ニコは2020では体が大きい方だし、スィちゃんと言う優秀なポイントガードがいるので普段は出来ないポジションです。





2015-06-14 001 (341) (Mobile)



ジェイちゃんが転がしてしまったボールを相手より先に取ってホローしたり、2019では大活躍だったニコですが



2015-06-14 001 (343) (Mobile)



ゲームの方は惨敗






今回ニコが2019でプレイして感じた事。


お互いの声かけが全く出来ていない



出来ているのはニコと2019が出来る前2020にいたジェイちゃんだけ。


例えばディフェンスになった時



2015-06-14 001 (250) (Mobile)



私は23番をガードするわ


フォワードとセンターはこの声かけが必要となるし、相手が動いた時に場合によってはガードする相手が変わるので、その時もこの声かけが必要となるのに、そう言った事が全然ない。


4番がオープンだから気をつけて!!


ってな声をニコやジェイちゃんがかけても、自分じゃないと思うのか動けない。




そんな状態だったので日曜日にいきなり練習が入り、2020とゲーム式の練習にし、コーチZは2019を特訓したのでした。



今回のトーナメントにそれが生かされればいいんだけどねぇ。




昨日書いたように今日まで、スケジュールの変更があれば明日までトーナメント
今日は帰りが遅くなるので、訪問の方、お休みさせていただきます
ごめんなさい







今日のにゃわんず



IMG_2640 (Mobile)



チャーがリンゴを食べていたらすかさず側に行き、分けてもらうわんず。





IMG_2643 (Mobile)



にゃんずのお水もちゃんと用意してるのに、なんでわんずのお水を飲むんだろう・・・。






IMG_2651 (Mobile)






ちょっと不細工な寝顔すら萌え~~ 




そんなアホな母ちゃんにポチリとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ほんとだ 凄いブロック
背もたかそうですね。

それにしてもいろんなチームがいて
驚きます。

いい経験になりますね。

ネコズ

ディズニーのシャム猫思い出します。

No title

負けても学ぶものがあれば結果オーライ。
次に生かせるといいね。
あ、キャットミント明日当たり届くかなぁ~?

No title

ニコちゃんは久々のポイントガードを楽しめたかしら?いろんなポジションができるのも強みになるんじゃない?
やっぱり自分のチームじゃないとなかなか思い通りにはいかないね。今回は大丈夫だといいな。

ルークのブサ顔〜(笑)カワイイ♡

No title

ホントすごいブロック!
バスケ、勉強になります。ポジションとか何とか私ぜんぜんわかってないな…^^;
この先息子が本気でやるなら私も覚えなきゃだな。(そしてスラダン再読せねばwww)

関係ないけどチャーくんのリンゴの食べ方がthe欧米!て感じで感激(?)笑
ニャンコのブサ顔サイコー!(‾▽‾)

No title

ステちゃんのジャンプ力、すごい!

2019チームの気になるところが改善されればずいぶん変わると思うのですが、なかなか難しいですね。

ジャンプ

アロハ~!
カモシカみたいなジャンプ~!
声掛け、すべてチームワークですね。
試合の様子見てて、コーチも、そういうトレーニング必要って思ったんですね。。
アハハ~!わざわざワンコのお水飲む、ニャンコ~!
可愛い!!

こんにちは

ステちゃんのジャンプの高いこと!!!

迫力ありますね~。

ありゃ、相手はめっぽう強いんですね。

お~っ、ニコちゃんはディフェンスで存在感を出しているんですね。

うひゃー、ポイントガードってチームの司令塔的な役割を担う。そのため、ポイントガードは通常チーム内で最も器用な選手が務める。とありますね。

ニコちゃん凄い!

この下のドリブルを見た感じ、トッププレーヤーに感じます。

ふ~ん、特訓が入ったのですね。

へへへ
にゃんずがワンズの水をスティールしたって!?

イジーさん

ステちゃんはニコよりちょっと背が高いくらいで、バスケプレイヤーとしてはまだ小さい方なんですよ。
すごいスキルを持った子なんです。

やっぱりトラベルチームは強いですね~。

あぁ、アリスですね!!

怪人さん

強い相手だと分かっているから、こちらのガールズ、顔つきも違ってたけど、最初から気持ちでやられちゃったかな、って印象があるねぇ。
まずそう言った気持ちをコントロール出来るようになって欲しいよ。
郵便受け、これから確認するね!
ありがとう!!

Qちゃん

そうね、取りあえずYではポイントガードやシューティングガードで、ミドルでフォワードをさせられたのもあるから、一応全部のポジションは出来るけど、強さがない。

こんな顔でもかわいく思えちゃう私は猫派!

ふうりんさん

でっしょ~~!!
このジャンプ力、うちのCFEにはいないかも・・・。

スラムダンク、面白いですよね~。
ニコに見せたいんですが(アニメで英語版が観れる)興味ナッシングなんです。

我が家のペットの変顔っていいですよね~。

こばさん

このステちゃんの強さがニコに備わったらなぁ・・・と思うんです。
目標がありすぎ・・・。

2019は私から見ると難しいですね。
チームワークすら怪しげですもん(苦笑)。

モリオリママさん

ステちゃんのプレイはミドルで知ってましたが、この1年で更に力強くなったように思います。

昨日2019のコーチVに、私から見ての事を話したんです。
コーチVが気付いてない部分もありました。

にゃんずがここ数日はちょっとストレスになっちゃうかな・・・と思うんです。
オーティスが居候になったので。
今、3わんずで吠え合っててうるさいです・・・。

小父さん

ステちゃんはどんどん力をつけて行ってます。
彼女のような子がチームに一人いるだけで違いますね。

はい、このチームはトラベルチームの中でも抜群に強いです。

あとポイントガードは小柄でスピードのある子が適しています。

あはは、そうそう、にゃんずがわんずのお水をスティールしました~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR