スクラップブッキング 2008年10~12月

一向に進まないスクラップ。


ジャーナルを父ちゃんにチェックしてもらう余裕もないので、どうしてもジャーナルをつけたいもの以外はジャーナルなしで完成させる事に。


今回仕上がったのは・・・。


この頃はまだピンク大好きっ子だったニコ。


2013-09-27 017 (13) (Mobile)


おもちゃのピンクのピストルを買ってもらってすっかりその気。






チャーとニコが始めて餃子を包むお手伝いをした日の事。


2013-09-27 017 (10) (Mobile)


チャーにも色違いで同じレイアウトでスクラップを作りました。


2013-09-27 017 (12) (Mobile)


こちらのミトンはカッティングマシーンにミトンがあったので、それに真四角の3Dを使ってパウダーを乗せたの。






これに写っているワンコは黒ラブのレディ。


2013-09-27 017 (9) (Mobile)

写真をアップしてからピクニックのスペル間違いに気付く・・・Kがいらない(ばか~!!)。
修正しなくちゃ。

ランチを買って来たら庭で食べたいと言い出したニコ。

決してニコをガードしてるのではなく、こぼれたものを狙ってたレディです。





エレメンタリースクールでの毎年恒例のファミリーナイトフェスティバル。


2013-08-29 024 (4) (Mobile)

2013-08-29 024 (5) (Mobile)


このイベントがエレメンタリーで一番楽しかったなぁ。






父ちゃんが庭で拾った(?)赤ちゃんヘビ。


2013-08-29 024 (6) (Mobile)


ニコはこの時初めてヘビに触ったの。






こちらはガールスカウトのクリスマスパーティー。


2013-09-27 017 (8) (Mobile)


右下に余白がありますが、こちらは後日ジャーナルを入れる予定。


ニコが行ってた小学校は8年生まであり、そこに通う全学年のガールスカウトを対象にしたパーティーで、参加人数も100人ほどだったと記憶してます。







そして今日はスクラップクラブ。

少しでも進ませなくちゃ~~!!

って事で今日の訪問はのんびりになります、ごめんなさい。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スクラップ、丁寧によくできてますね。

ニコちゃんが小さくてかわいい~~。

我が家のスクラップ、止まったまま・・・・・・・・・

どうしよう。。。。。。。。。。

Reeさんの記事をみるとやらないとって気になります。
年取ってPCいじれなくなったときにスクラップなら見ることができるものね。
やらないと。

No title

いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒しですね。


いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ピンクづくめのニコちゃん、懐かしい~!
一時期、なんでもピンク!って女の子なら
だれでも通る道かしら?
ウチのトーチャンはいまだにピンクでいいだろ?と
ピンクのものを選ぶときがあるけど
もうニコちゃんもウチの子達も卒業しちゃったよね。

3Dのパウダー、面白そうだな。
ガラス面には・・・使えないかぁ。
まだ企画段階だけどクリスマスのイラストを
街中のお店(毛皮店)に描くかもしれないよー。

すごーい♪
可愛いー♪
作るのも楽しそうー♪♪
見てるだけでもワクワクですね(^∇^)

いいなぁ~いいなぁ~

我が家のただ挟んだだけのアルバムを見ながら↑↑を本気で思います

尻に火が付いたら元々好きなんでやるんですが…なかなか火がつきません^^;なんてったって、二つあるデジカメの1つは現像待ちで早、2年……(;´д`)どんだけ適当でズボラなんだ自分!!!ってお恥ずかしいカミングアウトでした

にこちゃん幼いですね♪可愛いなぁ
ピンク期(笑)うちは去年がピンク期でした!上から下まで靴下も靴もピンク!!懐かしい~

No title

ブログをするようになって ローマ字で 文字をうつせいか どうか

英語のスペルを うっかり間違えることがおおくなっています

考えることなく いつもの調子で うってしまう ってありません?


にんにんちゃん こうして見ても 成長しましたね

ほっぺがふっくら

お早うございます

COW GIRL いいね~。
決まってる~!
小さい時から闘うことが好きだったんですね。

餃子作りの可愛いこと。

ミトンは鍋持ちかな?スキー用じゃーないですよね(笑)

レディ!これが前のわんちゃんですね。
ニコちゃんには常に子分がいたんですね(笑)

ファミリーナイトフェスティバルは母ちゃんもいろいろ準備されたんでしょう。
とても楽しかった1ページですね。
そう言えば私もカブスカウト隊のキャンプの写真をよく眺めていました。
あれは、うまく行ったとか、もうひとつだったとか思い出しながら。

はっはっは、へびこわーい。
こんな頃から慣れていたんだ!!!

おう~サンタに抱かれたニコちゃん。
今だったら、サンタさんを重量上げみたいに抱えあげたりして・・・。
そりゃーない!(爆)

100人の参加とは凄いです。
おやつの量もはんぱじゃなかったでしょう。

No title

私も写真の整理をしないと・・・。

すごく素敵ですね。
単純に写真を貼っているのと違って、いいですね~。

写真が10年分くらい溜まっているし、HDDに保存してあるだけというのもあって・・・。(>_<)

ニコちゃん、すっかりお姉さんになってしまったと実感・・。

No title

進まないって、こんなに素敵に仕上がっているのに?
まさに、お子さん中心の生活でうらやましいです。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わぁ~~ニコちゃん小さくて可愛い~*(〃・ω・〃人)*
やっぱりスクラップはいいわぁ~
貴重な思い出がいっぱい詰まってて素敵☆
ピンク、小さい頃は、みんな着たがるよね・・・笑
一番、女の子らしさが出る色??♪((O(*・ω・*)O))♪

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

思い出

アロハ~!
スクラップ、進まなくても昔の思い出に浸りながら、やるのもいいかもですね~。
ニコちゃんたちの、若いこと~!(笑)
最初のカウガール、チャーリーズ エンジェルズかと一瞬思いました~。
格好いい~!!

No title

これだけ、こったのを作ると時間もかかりますよ〜〜!
素敵なアルバム!
こんなアルバム作ってくれるなんて〜どんなに嬉しいでしょう〜〜(#^^#)
将来、ニコちゃん、チャー君の財産ですよ〜!!

スペルの間違いちょうど真ん中なので、なにか貼るのもいいですね!

こう、見ていたらまだまだ幼さの残る可愛いニコちゃんも成長していますねー
小さいころの、ニコちゃんとってもキュートです!

No title

すごいわ~~これは匠の技だわ。
これってすごくいい思い出になるし、子供たちが後々楽しめるよね。
うちのスクラップブックは子供がアカンボの時点で投げ出し済み。

つれさん

ありがとうございます。

この頃、勉強がどうのこうの言う必要もなく、今思えば楽しかったですね~。

唯一続いている趣味です(笑)。
もうちょっとペースを上げたいんですけどね~。

siawasekunさん

ありがとうございます。
昨日も楽しんでお友達とやってました。

そしていつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

りんりんさん

でしょ~。
この頃お互いピンク星人がどうのこうのって言ってたよね~。

今じゃピンクはあえて避けてる感じ。
この1年はグリーンが好き見たい。

パウダー、使えるんじゃないかな?
グルーの上に乗せて使うものだし。
グリッターパウダーは使うでしょう?
それと同じ。

GoldRushちゃん

作るのも楽しいのよ。
ただ時々乗り気にならずどん詰まりって事もあるけど(笑)。

挟んだだけのアルバムもいいけど、その時どうだったか?ってのをその中から写真を抜粋して作るのが面白いの。

今年はもうピンクじゃないの?
ピンクの時期はプリンセスも大好きで、女の子~!!って思う時期でもあるよね。

イジーさん

私も同じです。
スペル間違いが結構多いんですよ。

たった5年、でももう5年。
早いですね~。

小父さん

COW GIRLのニコの顔、本当に真剣なんですよ。

それがね、その逆でプリンセスが大好き、かわいいのが大好きな時期でした。

そうですそうです、鍋つかみです~。

ファミリーナイトは学校のイベントで業者さんにお願いするので、PTSAはボランティアは当日のみだったんです。
母ちゃんはこの頃が一番忙しかったですね~。

1年生から8年生のガールスカウトが集まったんでそれくらいの人数になりました。
この時も母ちゃんはボランティアだった・・・。

こばさん

ありがとうございます。

ブログ用・・・ってのもありますが、スクラップ用にと思いながら写真を撮ってるんですが、最近じゃ子供達も撮らせてくれなくなっちゃって困っちゃいます。

かなり幼かったですね~(笑)。

みどさん

進まないの。
この前までは3年前のだったのに、気付いたら5年前。
頑張らなくちゃ~。

ありちゃん

5年前だもんね~。
こんなに幼かったんだな・・・ってスクラップしながら考えちゃうよ。
一番女の子っぽい色でしょう?
だから最近はニコは意識してピンクを避けるんだよ(笑)。

いつも凸ありがと♪

モリオリママさん

お友達と一緒にやってるじゃないですか?
お互いに、この頃は・・・って話になるんですよ。
それこそこの頃は銃や剣を持たせればその気になってましたね(笑)。

みいさん

1ページに数時間かかってしまうんですよ~。
もうちょっとペースを上げたいけど、そしたら2週間に一度じゃ追いつかないんですよね。

今週末はスペル間違いの修正でもしようと思ってます。

あーぁ、この頃に戻らないかなぁ・・・とも思ったり(笑)。

怪人さん

ありがとう!
こう言うのが得意な怪人さんにそう言われると嬉しいわ。

No title

やっぱりreeさんのスクラップは凄いわ~~!!
技が凄い!!そしてたっぷりの愛情を感じる!!
このアルバムを大人になって二人が見たらとっても嬉しいだろうな~~♪reeさん本当に素敵なママ!!

Demiちゃん

ありがと~。
ちゃんと2人に渡せるように頑張らなくちゃね。
Demiちゃん、お付き合い願います(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR