は~やく来い来い♪

2015-03-08 2016 (5) (Mobile)
こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



FC2ブログランキング
__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)


いつも応援も本当に感謝してます。




















バスケ話題は今日はお休み。





ロビンが虹の向こうに旅立って2年、ミルキーは8ヶ月。


デミアンの事を考えると猫を迎えるのはどうなんだろう・・・とずーっと思い悩んでいました。



ある日沢山の子猫に囲まれている夢を見ました



そんな話をブログでお付き合いしている モリオリママさん に話したら


そろそろご縁があるのかも?


そうおっしゃって下さり、ちょうどその頃からニコが仔猫をネット検索するようになったんです。




ある日近所の PetSmart でとーってもかわいい仔猫ちゃんを見つけたので申し出たら、残念ながら里親さんが既に決まっててご縁がなかったんです。


それからしばらくした3月、我が家から高速に乗って1時間の距離にあるシェルターで、母猫が保護されシェルターで誕生した仔猫ちゃん達の里親募集を見つけた母ちゃん。


こちらが里親探しのHPにあった写真です。



25759238_500x389 (Mobile)




ニコと同じ誕生日!!


それだけで勝手にご縁を感じた母ちゃんは早速申し込み。

HPには引渡しは仔猫達が生後2ヵ月半以降、って書いてありました。


申し込みから1週間経っても2週間経っても先方からの連絡が来ず、今回もご縁がなかったかなぁ・・・と思ってた4月末にやっと連絡が来て


申込者を選別しているのでもう少しお待ち下さい


って。


そこから更に待つ事数週間、仔猫達は既に生後3ヶ月になってた頃


きっと他の方が選ばれたんだな・・・


そんな風に思い半ば諦めてました。



心待ちにしてるニコをなだめながら、また探し始めようと話してた6月5日の夜、ロビンが夢枕に立ちました。



母ちゃんを見上げてニャーニャー



何かを母ちゃんに言っているよう。

ロビンの夢はロビンが逝ってしまってから殆ど見ず、夢でもいいから会いたいのに・・・とそう思う毎日の母ちゃんなんです。

ロビンが何を言いたかったのか・・・そんな事を考えてた翌朝、いきなりシェルターの方から電話がありました。



引渡しはまだ出来ませんけど、今日と明日ペットショップの一角で里親探しの子を出すんで会えますよ


との連絡が入り、すぐに会いに行きました~~!!



そっかそっかロビンは仔猫をお迎えする事をきっと喜んでくれたんだなぁ~



などど勝手に解釈しております(笑)。




この子達は3兄弟なんですが、希望者の殆どが1匹だけ欲しいとの事で


2匹、引き取り手が見つからない場合は3匹まとめて欲しいです


そう申し出てた母ちゃんが


2匹を引き取れる事に決定したんです


残った1匹はお母さんと一緒の里親さんが見つかったとの事で、母猫共々Happy♪





02015-06-10 42 (28) (Mobile)



父ちゃんに抱かれ、爪切りをしてもらう男の子ちゃん。

すっごい久し振りに仔猫を抱いたので母ちゃん、大感激。






02015-06-10 42 (29) (Mobile)



女の子ちゃんは男の子ちゃんより一回り小柄です。







既に生後3ヶ月を経過してるのに、なぜその場で引き取れなかったか


規定により去勢&避妊の処置をしてから引き渡す
その処置は3パウンド(1.3kg)にならないと出来ない



恐らく今週末には引き取れると思われます。



そっか・・・沢山の子猫に囲まれた夢、って言うのは


シェルターを意味していたんだなぁ~







ただ今のお名前の候補

Romeo & Juliet
Elvis & Marilynn
Zeus & Athena (ギリシャ神話)
Rose & Jack (タイタニック)
Popeye & Olive
Luke & Leia (スターウォーズ)
Tiffany & Cartier
Marie & Berlioz (ディズニー「おしゃれキャット」)
Marie & Toulouse(同じくディズニー「おしゃれキャット」)
Simba & Nala (ディズニー「ライオンキング」)





02015-06-10 42 (26) (Mobile)




さてさてどんなお名前になるでしょう

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner (1)             











スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ZeusとAthenaは父娘だから、兄妹にはむかないかもよ。だったらApolloとArtemisのほうがいい。双子だから。あ、ローマ神話のRomulusとRemus もいいなあ。イザナギとイザナミみたいに、ローマの創始者ってことになってます。と勝手に盛り上がるワタシ。
リストにある中から選ぶとしたら、ワタシはSimbaとNalaに一票入れます!

キャーかわいい!!!
よく亡くなったペットが次の子を連れてくるなんて
聞きますが、その通りでしたね。
成長が楽しみ♪
しばらくは彼らにメロメロ状態になりそうですね(#^.^#)

ロビンが教えてくれたのか~~。
とっても素敵だね。

以前の記事がアップされたとき「そろそろ」と思い待ってました。

いろいろな事情があったのね。

こんばんは

はっはっは

名前がたくさん並んでいて楽しいです。

でも、母ちゃん、ニコちゃんのウキウキ感が伝わってきました、

母ちゃんは正夢を見たんですね。

不思議だな~。

でもデミアンとの関係とか手間が増えますね~。

父ちゃん一人のこして3人で日本に行くなんて無理じゃーないかななんて思ってしまいます。

わ〜夢ッて不思議ですよね。
子猫ッて,,人を癒しますよね〜!

モリオママサンも霊感があるんでしたっけ

昔 そんな話を聞いたような、、。

私は夢もろくに見ないんで こういったお告げの体験もなしですが 動物の霊も家や人の側で 暮らしている? ようですね。
動物には死んだ事が分かるんでしょうかね?

名前は家族の皆からの声ですか?

きっと私なら
私に うまく発音できない名前はダメ なんて言うかも 笑

うわぁ可愛い〜〜♡♡♡
キレイなシルバーグレイの子達だね。中に縞しま模様もあり?
そっか、ロビンちゃんが教えてくれたんだ。これはもう運命の出会いだね〜。もうお家に来たのかな?ワクワク♡
今年はスターウォーズの映画も公開されるし2人は兄妹だし、私だったらルークとレイアかなぁ。

かわいいー。
色がきれいですね。

reeさん、正夢でしたね。
ロビンちゃんが「そろそろだよ」って教えてくれたんですね。

こんにちはーたまこです(^^)

とうとう!ブログに初登場しましたね♪
しかも男の子と女の子の2匹とは(≧∇≦)
さっそく写真を見て「くぁーわいいー(人´∀`)♪♪」と、とろけております(笑)
男の子はニコニコ顔で爪切りさせてくれてますね。おりこうさん!
女の子は好奇心旺盛な目をしてる気が。横顔が美猫さんですな。

ニコちゃんと同じ誕生日ということで、これはもう縁だったんでしょうね。
予知夢に夢枕に立つ先住にゃんこ。運命を感じる話です(*´∀`)b

猫ちゃん~!

アロハ~!
まあ~!そういうことだったんですね~!!
実は、昨日一昨日と、二日続けて、二匹の子猫ちゃんの様な仔犬ちゃんの様な子が、視えたんですよ~。
丸顔の立ち耳の子たちで、黒っぽい子と灰色っぽい子。。
reeさんのお宅で、入り口の上がアーチ型になってるお部屋ありますか?
そこを、二匹が歩いてました。
お部屋には、壁に沿ってカウチと横長のテーブルがありました。
来るべきして家族になった子達に、間違いないですね。
ロビンちゃんのお導き。。
やって来るの、楽しみですね~。。

子猫ちゃんをお迎えされるんですねー♪
やさしいお顔で、かわいらしい-(*^_^*)

もうちょっとしたら、この子たちのお写真もいっぱい見れると思ったら、私も楽しみです♪

返信です

この名前候補、ニコが選んだのよ。
昨日家族会議で3つに絞りました。
あとはにゃんずが来てから♪

返信です

ロビンが夢に出て来て翌朝に・・・はさすがに驚きました。
でもロビンも仔猫を迎えるのを許して喜んでくれてるんだなぁ・・・と感じます。
メロメロもですが、デミアンにしっかり教えなくちゃ。

返信です

そうなんですよ。
ロビンが教えて、そしてお迎えする事も許してくれてるんだな、って思います。

州や郡によっても色々規定があるんでしょうね~。

返信です

仔猫に会いに行った帰りにニコが車内で色々名前を考えて、これだけのリストが出来上がりました。

夕べ家族会議で3つに絞り、あとは実際にゃんずが来てから決めようとなりました。

私、結構正夢を見る事が多いんです。
以前シンガポールでしたっけ?洪水があった時も夢を見てますし、ネパール地震前にも夢を見てるんです。

あはは、来年は私一人で帰国予定ですから~。

返信です

子供の頃から正夢を見る事が多かったんです~。

出来れば生後3ヶ月でお迎えしたかったです。
どんどん仔猫の顔立ちが薄くなっちゃいますもん。

返信です

モリオリママさんですが、ありますね~。
今日頂いたコメントの中に、ビックリするくらいピタリと当たっている部分があります。

動物も死んだ事、分かると思いますよ。
ロビンが死んでしばらくはロビンを身近に感じてました。

お名前候補は全部ニコが考えたんです。
私も発音出来ないの、多いです。

返信です

うん、ちょっと縞模様にもなっている。
グレーの仔を・・・と思ってて、それでニコと同じ誕生日のこの子達に出会った。
絶対運命だ・・・って。
処置が順調であれば明後日来るよ♪
うふふ、お名前は来てから決定よ。

返信です

もう待ち遠しくて待ち遠しくて。

しっかり正夢を見ましたし、ロビンが喜んでくれているようで嬉しいです。

返信です

ちーす、たまこさん!!

いよいよです~。
私もそうですが、ニコが本当に待ち遠しくてしょうがなくて「仔猫ちゃん、にゃ~」と一日に何度も言うんですよ~。
にゃんずが来たら一緒に寝るんだ、といそいそと部屋の片付けもし出しました(いつも片付けてくれればいいのになぁ)。

ロビンは老衰だったんで私自身悔いはありませんでしたけど、ロビンも許してくれてるんだなぁ~、って思いがします。

返信です

今回のモリオリママさんのコメントを読んで、マジで鳥肌でした。
にゃんずが視えたと言うのは、モリオリママさんの事ですから驚きませんでしたが、入り口はアーチにはなってませんが、私は大抵キッチンでPCしたりテレビ見たりしてて、そこからリビングに入るところに、今日アップしますがキャットタワーを置いたんです。
そのキャットタワーからバーの棚の上、そしてずーっとドアの上を歩けるようにしたんです。
そしてその下にはカウチと横長のテーブルがあります。
モリオリママさんにそこまで視えた事、そしてロビンの夢、モリオリママさんのおっしゃるように来るべきしての子達に間違いないですね。
ありがとうございます!!

返信です

そうなんですよ~。
デミアンを考えると躊躇していたんですけど、今回は強い縁を感じました。

うふふ、猫ブログになっちゃったりして。

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

わぁ~~~可愛い~~
縁ってあると思うわ~( *´艸`)
またreeさん忙しくなっちゃうけど・・・(笑)
うちも、もっとワンコちゃん欲しい~~
でも狭いからね~エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
reeさんとこ行ったら四女が興奮しそうだわ~(*^-^*)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

返信です

うふふ、さっき連絡が来て、今週末引取りOKだって。
あとはニコのバスケの都合を見ながら引き取りに行くわ~。
今回は強い縁を感じたんだよ。
そう言うのってあるよね。

四女ちゃん、遊びにおいで~。
ワンズもにゃんずもオカメもいるよ~!!

いつも凸、ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR