Game2 2019 Miami Suns Memorial Classic 2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



FC2ブログランキング
__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)


いつも応援も本当に感謝してます。


















ゲーム1で2019のアレクちゃんが相手ファールで首を痛め、ニコが2019に回され、2ゲーム目から最後までこの体制でのプレイとなりました。



2015-05-25 002 (69) (Mobile)
(アレちゃん、アイスで冷やしてます)





VS Georgia Pearls



確かこのチーム、去年のナショナルで対戦はしなかったものの、参加してた記憶があります。







1433979390h3o4OQ5kbJc7Ee41433979388.gif




この前のディズニートーナメントではミックスしたものの、今回のように2019全員の中にニコが入って感じた事。


2020では目立たないニコも2019の中では


ベストプレイヤーだって事


それと同時に、如何に2020のスキルが上かを痛感しました。







2015-05-25 002 (98) (Mobile)



2019には、2019を作るに当たって2020からジェイちゃんがチームを引っ張る存在として移動し、ジェイちゃんとアブちゃんくらいしか互角にプレイ出来る子はいません。



今回のゲームを見てても、ジェイちゃん、アブちゃん、ニコの3人の動きは文句なし。

この3人ももう少しシュート率が上がれば・・・と言う状態でした。






1433979451yJetcECwi783Ik21433979450.gif
(このファールは痛かったらしい)




でもニコのフリースロー率はちょっと上がって来たように思います。





2015-05-25 002 (90) (Mobile)




ゲームは   


16-53と惨敗






2020の方は


VS FGB Future


54-71で惨敗


 




おまけのつぶやき


先日、ブログで知り合ってプライベートでも仲良くして頂いている人と話したんだけど、日本は中学になると部活があって、初めてスポーツをする子も多いけど、逆に幼い頃から続けて来たスポーツを止めてしまう子も多い年齢じゃない?

こちらはスポーツをするのはトラベルチームかスポーツジムチームしかなく、無料で出来る訳じゃなく、幼い頃からスポーツをする子が多くはないし、更にミドルでスポーツを止めちゃう子が多く、ミドルからスポーツをやる子はかなり稀。

ピラミッドの底辺の子が止めちゃって、上の子はガッツリ残っているから、その真ん中にいる子は大変だ、って話だったんだけど、ニコは現在その真ん中にいる状態なんだと思うの。

真ん中から少しでも上に上に這い上がろうともがいている最中。



今シーズンは努力の年かなぁ

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             












テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

個人的にいい動きをしているのにチームとしては敗北って悔しいね。

小さい頃は和気藹々お遊びスポーツも、ミドルになると弱肉強食なのね。

月並みですが頑張れ

日本では中学から部活で「初めてやる」っていう子もいるけれど、サッカーや野球に関しては小学校時代からチームに入っている子は部活に所属しないで、そのままチームに残るという選択もあるみたいです。
他に私立の学校に推薦で入学するとか。

ニコちゃんも真ん中というより上の子の部類に入るのではないですか?
同じようなレベルの子の中からさらに上を目指すのは大変だと思うけど、ニコちゃんがんばってね。

こんにちは

最初の動く写真、ニコちゃんのシュートが綺麗にきまりましたね!

これはレイアップシュートではないんですか?

2019ではニコちゃん、ベストプレーヤーって凄いですね。
2019の方が年齢が高いわけではないのですか!?

2020の方がスキルが上なのか!

しかし、1年でニコちゃんのスキルも体作りも相当上がった気がしますね。

ありゃ、その下はニコちゃんしかめっ面してますね。
サッカー見ていたらよく「フィジカルが強い」という言葉を使いますね、
ニコちゃんもそんなことも要求される段階なんでしょうか?

あれ~っ、ニコちゃん座りこんでいますがこれもゲーム中なんですね。

う~ん、負け、負けか。

へーっ、ニコちゃんは今なにえおしても這い上がってやろうとしている段階なんですか。
頑張れニコちゃん、頑張れ母ちゃん!!

マイペース

アロハ~!
やっぱり、強豪は凄いですね~。。
アレクちゃん、首大丈夫だったかな?
ニコちゃん、大活躍~!
負けも勝負の内ですもんね。
マイペースで、ガンバレ~!!

私は中学の部活で初めてスポーツをしました。
小学時代に特別運動をしている友人は1人もいませんでしたが、、あの時代はそうだったかもしれませんね、、笑

我が娘は小学4年生まで何も特別していませんでした。小学時代は地区のチームのようなものだったと思いますが バスケとソフトボール、、
それらは高校を卒業するまで続けました。7年生からは学校のチームです。
夏休み期間はソフトボールで地区のチームが組まれていたと思いますが、、、。
田舎という事もあるかもしれませんが チームメイトでクラブやトラベルチームに入っている人はまずいませんでしたから その存在も知らずにいた私です。

返信です

でも2019でこんな風にプレイ出来たのは逆によかったと思う。
2020では出番すらなかったりするからね。
ありがとう。

返信です

こちらは部活そのものがありませんから、この前のミドルバスケのようなのはそのシーズンだけで、入るのにトライアウト。
そのスポーツを初めて・・・って子はまず入れませんしね~。

そう言う面では日本の方がスポーツが出来るいい環境にあると思います。

いえいえ、上野部類ではないですね~。
それはこのCFEに入って実感しました。

ありがとうございます。

返信です

はいそうです、これがレイアップです。

2019はハッキリ言ってジムスポーツレベルなんです。
2020の方が学年は低いけど、全員スキルがかなり上だと思ってます。

確かに1年で大分よくなったとは思いますが、2020に比べるとまだまだですね~。

フィジカルを上げる・・・これはCFEに入ってからの課題でもあります。

これはリバウンドを取る際のボール争いだったんです。
これもニコは絶対諦めないようになりました。

ありがとうございます。

返信です

こんな酷い負けではありましたけど、楽しかったです。
2020では出番のないニコも、2019ではほぼ出っ放しで思い切りプレイさせてもらえたので。

アレクちゃんは首を寝違えたかのような感じだったみたいです。

ありがとうございます!

返信です

私は小学校で陸上をやっていたんですが、高校でスポーツを全て止めちゃってます。

地区のチームってこの辺ではジムのみかもしれません。
フットボールだけはカウンティであったかと思います。

ジムスポーツは3歳から入れるんで、そこでやっている子は続けられても、ミドルから初めて・・・って子はその子のとっても難しい状況になってしまいますね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR