叔母に会ったある日の午後

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



FC2ブログランキング
__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)


いつも応援も本当に感謝してます。
















先月のCFEのウエストパームビーチ遠征の話になりますが、滞在するホテルから車で30分の距離に、義父の妹である叔母が住んでいます。


トーナメントは金曜からで、CFEのゲームは土曜日だったので、土曜朝に家を出る事も考えたのですが、義父が亡くなってから会う機会が殆どないので、これはいい機会なので金曜日にニコはまたしても学校を サボり 欠席して


会いに行こう!!


となりました。




義父が亡くなった翌年、この叔母も乳がんに侵され、今も闘病しながら長女アンと住んでいます。

その長女には3人の子供がいて、長男はチャーより半年早く学年は一緒。

3番目の子を妊娠してすぐにだんな様は原因不明の病に倒れ植物人間となって10年強になります。

3人の子供達を抱えながら生活をする上に医療費の負担は大きすぎるので、現在はだんな様のご両親がケアなさっていて、かわいそうに長男以外、あとの2人にはお父さんの記憶はありません。



久し振りに会った叔母は以前とは全く違い・・・痩せ細り、それが母ちゃんにとってはすごくショックでした。


叔母は義父の兄弟の下から2番目で元気な印象しかなかったので。







003 (Mobile)



久し振りの再会に叔母はとても喜んでおり、父ちゃんとファミリーについて話し込んでました。



長男は出掛けており、下の2人が在宅。




004 (Mobile)



2番目のハンはニコの1歳下。

以前も遊んだ事があるけれど、お互いに覚えてなかった(苦笑)。

3番目のウェイは始終ニコニコしてお茶を用意してくれたり、大人達の会話に嫌な顔せずずーっと側にいて、アンが父親の分まで子供達にあり余るほどの愛情をかけて育てているのが分かりました。


ハンが乗馬をするので1頭の馬、そしてつがいのヤギとその赤ちゃんと生活しており、母ちゃん、生まれて初めてヤギの赤ちゃんを抱っこしました。



006 (Mobile)



でもお母さんヤギがずーっと鳴いてて、こちらも気が気ではなくすぐにお母さんヤギに返しましたけどね。

ヤギ乳を日常的に飲んでいるんでるって。




叔母は翌日のニコのゲームの応援にも来てくれました。




叔母に会いに行って本当によかった~~!

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             









スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

叔母さんに会えてよかったね。

最近常に思うのは「会える時には会っておく」ということ。
年を重ねると廻りも同じように年を重ねているわけで。。

やぎの赤ちゃん、かわいい~~。

ウチの父も子供のころヤギを飼っててヤギ乳を飲んでたんだって。意外と臭くないんだってねえ。
叔母さんもreeさんたちにあえて喜んだでしょう。それにしてもアンさんの境遇・・・泣ける・・・

いいタイミングで叔母さんに会うことができてよかったね!とーちゃんさんも嬉しかったでしょう。
アンさんの3人の子供達がいい子そうでほっこりした〜(≧∇≦)この家族にこれからもたくさん幸あれ!!
やぎちゃん可愛い〜♡ ハイジみたいにチーズも作るのかな?ステキ!

良かったですね
叔母さんにとっても reeさん家族にとっても
いい時間が持てましたね。
ガンをわずらってる患者さんは ちょっと見ていないだけでも 姿が変わり 驚く事は多いですね。
辛い闘病生活をされておられるのでしょうが
穏やかな想いで過ごされますように、、、。

いとこさんのご主人、、、10年は長いですね。

きっと いや 凄く叔母様喜んでると思うなあ~
みんな~ 久しぶりに会って 楽しい団欒が出来て良かったね~
アンさんのご主人病気辛いね でも逞しく 3人のお子を愛情たっぷりに育てて あっぱれであります~ 

アンさんご一家のことあまりにも大変ですね。
まあ、人それぞれに悩みはかかえていますが・・・。

叔母さんは、写真を一目見た時から義父さまの顔も浮かびました。
顔の輪郭なのか鼻なのか似ておられるように思います。

喜んでおられたとのこと、本当によかったですね。

父ちゃんはとても優しそう!

アンさんの息子さんたちもすくすくと育って楽しみですよね。

はっはっは、お互いにもう覚えていませんでしたか!

へへへヤギも可愛いですね。
私が幼い頃、隣の家にもヤギがいて、乳を搾っていたことを思い出しました。
もらったことあったかな~(笑)

えっ、この叔母さんもニコちゃんの応援に!?
それはよかったですね。

叔母様は久しぶりに甥夫婦やニコちゃんに会えて喜んでいたでしょうね。

ご主人の闘病、10年は長い・・・。
それでも、子ども達がまっすぐに成長しているのがなによりですね。

こんにちは!

みんなで叔母さんに会いに行かれたのですね。
叔母さんも喜ばれたことでしょう。

幼い子ども抱えて、ご主人さまが植物人間に
なったなんて、大変だったでしょうね。
加えて自身も癌・・・
でも、子どもさんたちがいたから頑張ってこれたんでしょうね。

思い切って会いに行ってよかったですね!!

訪問

アロハ~!
同じ州に住んでいても、なかなか会えない、アメリカの広さですよね。
抗がん剤されてる感じですね。
孫達に囲まれ、娘さんとの同居。。
ラッキーです。。
良くなって欲しいですね。。
バスケの試合も、こんなステキな時間を作ってくれるんですね~。。

久々の訪問になってしまいました。
訪問しない数ヶ月でにこちゃん なんだかもっと大きくなったよーな気がします。
アメリカは治療費が高くて 治療費で自己破産をしてしまう事を聞きます。なんとかならないんですかね〜。病気で体、精神を病んでる上でお金の心配とか 辛いですよね。

返信です

2年前に仲のよかった友人をガンで亡くしてて、その前に帰った時に彼女に会いに行ったんです。
その時に、会える時に会っておく、と思いました。

ヤギの赤ちゃん、撫でた事はあっても抱っこは初めて。
かわいかったです~。

返信です

そうなの?
ヤギ乳は飲んだ事ないから分からないけど、癖があまりないのかな?
アンは兎に角明るい!!
妹がいるんだけど、姉妹共タフなのよ~。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ヤギ・・・めちゃ可愛い~(〃´ x ` 〃)ポッ
ヤギ乳って牛とは全然違うのかなぁ??(笑)
飲んでみたいような・・・でもちょっと勇気いるかも・・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽ

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

返信です

遠征も大変な事ばかりじゃない、遠征があったからこそ会えたんだなぁ~って思ってる。
本当にいい子に育ってて感心しちゃった。
あのハイジのチーズ、食べてみたいよね~。

返信です

本当に会えて良かったです。
最後に会ったのは2年前なんですけど、その時も痩せはしててもまだ全然平気、って感じだったんですが、今回は歩くのも大変そうで・・・。
ありがとうございます。

アンのだんな様、目覚める確率はほぼゼロ。
辛いですね~。

返信です

うん、すごーく喜んでた。
だからこそニコの応援にも頑張って来てくれたんだと思うの。
父ちゃんのいとこの中で最初に仲良くなったのがアンだったんだ。
あんなに優しく真っ直ぐ育ててて、本当に感心しちゃった。

返信です

叔母のだんな様は叔母が乳がんを発症した後に亡くなってて、アンの妹は結婚する意志が全くないので、ゆくゆくは姉妹助け合いながら生きていくんだと思ってます。

義父の兄弟ってみんな目元がそっくりなんですよ。
厳格なクリスチャンです。

会えて本当によかったです。
年に一度は同じトーナメントがあるので、毎年会えたらいいなぁ~。

アンの子供達とうちの2人の付き合いが始まればいいんですけどね。
近くにいる訳じゃないのでなかなか難しいです。

そうなんですよ。
歩くのも大変そうなのに応援に来てくれたんです。
それだけ叔母も嬉しかったんだと思います。
ありがとうございます。

返信です

2年ぶりでした。
2年前は多少痩せはしたものの、まだまだ元気そうだったんですけどね~。

植物人間で10年と言うのは、目覚める確率はほぼゼロじゃないですか?
そう思うと本当に切ないです。

返信です

会いに行って本当によかったと思ってます。
来年もまた同じトーナメントがあるので、会える様祈りたいです。

幸せの絶頂の中での出来事でした。
だんな様が倒れる2ヶ月前に家族で会ってたんですよ。
未だに信じられません。

返信です

そうなんですよね。
高速で約3時間ですから、普段はなかなか会いに行けません。

はい、抗がん剤を受けています。
以前あった時も抗がん剤を受けてましたけど、もっともっと元気そうだったんですよ。
治って欲しいですが、最悪でもゆっくりであって欲しいです。

ニコがバスケをしている事に感謝です。

返信です

あはは、ニコが身長はそれほど変わってないけど筋肉がついてがっしりして、チャーはもやしくんだけど、ちょっと伸びたかな。
デミアンも大きくなったし(嬉)。
そうなんですよね、こちら、医療費がとんでもないし、どこまで保険が利くのやら。

返信です

私も飲んだ事がないから興味ありありだった。
でも勇気がいるってのは一緒。
搾りたてだから殺菌もしてない訳だもんね。

いつも凸ありがと♪

複雑なドラマチックな環境・・・
でも、会えて良かった。

アメリカの医療費尋常じゃないよね。保険もどうなんだか。
二コちゃんのスマイルにきっとハッピーになれたと思う。

返信です

本当に、ここで会いに行かないで、あとあと後悔するような事にはしたくなかったから、思い切って会いに行ってよかった。

こうしたスペシャルなケアの保険ってどうなんだろうね?
警官だったから、もしかして特別なのがあったかもしれないし。
でもここの医療費事情、どうにかして欲しいよね~。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR