Game3 AAU State Championship2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



FC2ブログランキング
__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)


いつも応援も本当に感謝してます。
















最終日5月17日。



この日は各プールで1位になった同士、2位になった同士、そして3位になった同士での勝ち抜きにより州チャンピオンを決めると言うものでした。





VS Blue Star Florida 2019



なんでぇ~~~~っ!!



対戦相手の名前を見た時に思わず叫んでしまった母ちゃんです。


こりゃニコの出番はないな・・・と思っていました。


Blue Star Florida 2019 とは宿敵ライトニングなんです



7年生と8年生のライトニングは何が問題だったのかは耳に入っていませんが、ライトニングと言う協会を抜けてBlue Starに移ったんで、プレイヤーは全く同じなんです。




しかも相手は8年生チーム。


去年夏のローカルリーグでコテンパンにやられてますからね~。



今回のトーナメントもこのBlue Starとファイナルまで当たらない限り勝ち進める可能性がありました。


前半でCFE2020 は20ポイントの差をつけられ負けていました。




2015-05-17 102 (47) (Mobile)



母ちゃんの予想に反し、ニコも出してもらえました。






2015-05-17 102 (69) (Mobile)



後半途中、なんとか追いつく事が出来ましたが




2015-05-17 102 (102) (Mobile)



悔しい負けとなりました



それでもこの点差で済んだのは、相手チームのベストプレイヤーの双子ちゃんが参加していなかったのと、コイちゃんがこちらの助っ人に来てくれたお陰でもあります。



これでAAUのステイトチャンピオンは逃しましたが、今回のゲーム分け、母ちゃんは納得していません。



プールごとに分けられて順位を決め、それぞれ1位がゴールド、2位がシルバー、3位がブロンズでそれぞれチャンピオンを決めたんですよ。


つまりプールで2番目でもビリでも、シルバーやブロンズではチャンピオンになれた訳で、シルバーの部&ブロンズの部ステイトチャンピオンって事みたい。






もっともそのお陰でCFE2019がブロンズの部2位になり、メダルをもらう事が出来たんですけどね(苦笑)。



2015-05017 004 (Mobile)



ニコの他観戦してた4人は、ファミリー行事や怪我でお休みしている子の代わりにメダルを受け取りました。






そして今回は最悪のゲームでもありました。


この写真をご覧下さい。



1432823549rZqz_BheacIQxNE1432823548.gif



分かりました?

ニコのシュート時、相手の子の手がニコの腕を押しています。





2015-05-17 102 (83) (Mobile)



ブリちゃんは後ろの子に腕で押され吹っ飛びました。
(腕がこのように当たっていても押さなければファールではありません)





2015-05-17 102 (75) (Mobile)



コイちゃんは厳重にマークされており、シュート時に腰をつかまれたり、腕をつかまれたりしてました。





2015-05-17 102 (56) (Mobile)



ジャズちゃんはドリブル中相手の子の左手で抑えられてます。


それ以外でも向こうのファールがすごく、一度もコールなしだったんです。



勿論こちらのファールも見逃す場合もあるので、どっちもどっちってゲームは多いですが、今回のは見逃すにしても公平さに欠けていました。



これは2019のファイナルでも同じで、こちらは通常ならテクニカルファールになるはずのを2回(コーチと相手親によるもの)を取らなかったんです。



これらはビデオを撮っていたし、CFEのトップも観に来ており、ビデオを提出し抗議すると言う結果になりました。

かと言ってゲーム結果が変わる訳ではないですけどね。




CFE2020はベスト4入りもせず敗退、Blue Starはこのゲームでチャンピオンになりました。





おまけの動画



[広告] VPS




会場のロビーでかかってた音楽でダンスをしてました。




負けても明るいガールズ

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             






スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

こういうファウルをちゃんとコールしてこその審判じゃないのか!審判の審判が必要だなこりゃ・・・

惜しいまけでしたね
それも大敵、、

レフリーがこうだと 親御さんたち 憤慨されてたでしょう

悔しいですね!
嫌な審判に当たっちゃいましたね(><)

スポーツの世界っていつも審判が曲者だよね。賄賂でももらってんちゃうの!?って疑っちゃうような露骨な贔屓も見たことあるし、とにかく審判が公平じゃないのは本当に頭にくるし選手達も納得いかないよね。抗議できるんならした方が絶対にいいね。
それでも明るいロビーダンスのガールズになごんだわ(*^_^*)

観戦している親がみてもファールなのに、それを審判がとらないってどうなの?って思いますね。

順位は変わらなくても抗議するは必要ですね。

アロハ~!
悔しい8点差。。
FIFAの委員が、収賄で捕まりましたね~。
まあ、この審判が収賄してるとは思えませんが。。
余りの見過ごしは、審判としての資質も疑いますよね。
勝負の世界は、本当に厳しい。。
負けても引きずらず、ガールズが明るかったのは、何よりでした。

こんばんは

Lightningって稲妻くらいしか訳が出てきませんが、「宿敵ライトニング」って「宿敵対決」くらいの意味でしょうか?

あれ

>ライトニングと言う協会を抜けて

って出てきましたね(笑)
いよいよ意味が分かりません(笑)

ありゃ、ニコちゃんにチャンスが回ってきたんだ!

お~っ追いついたんですか!

う~ん 38×30 での負けか~。

下のたくさんのファール拝見しました。

激しいものですね。

ビデオの提出もされたんですか!

いやいや、母ちゃんとしてはゲーム分けからが納得がいかないんですね。
こんな時って疲れだけが残るんでしょう。

ダンスの動画に救われました。

返信です

その審判料も料金に含まれているんだから、ちゃんとした審判を雇って欲しいしジャッジをして欲しく思うわ。

返信です

プロでも多いしね~。
抗議する、って話を聞いたのはこれが初めてだったよ。
ガールズは負けた事は悔しくても、その気持ちを引きずる事はないみたい。

返信です

しかも次のゲームに控えてた全然関係のないチームのガールズも「なんでファール取らないの?」って叫んでましたよ。
そうですね、必要だと私も思ってます。

返信です

この負けは悔しかったですね~。

親もですが、後ろで見てた関係のないガールズも怒ってました。

返信です

こう言う負け方はガールズもかわいそうだし悔しいですね~。

返信です

ね~、FIFAで・・・っての、がっかりですよ。
確かに子供のスポーツなので賄賂って事はないと思いますが、あまりにもずさんです。
審判の料金もトーナメント料金に含まれてるんですから、公平なジャッジをして欲しいです。
一日に2ゲーム3ゲームあったりするので、負けを引きずらない、ってのは大事ですね。

返信です

意味は稲妻です。

この場合のライトニングは、CFEの宿敵と言われてるチームの名前なんです。
説明不足でごめんなさい。

CFE2020はCFEに所属しており、ライトニングはライトニングに所属しており、それぞれ5年生から12年生までチームがあります。

どちらもナイキスポンサーになってます。

これだけのファールで怪我がなかったのは幸いだったと思います。

今回のゲーム、うちだけじゃなく他のチームでもこうした不公平なジャッジが相次いだみたいで抗議も多かったみたいですよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR