おいしく大変身

毎日バナナを食べる父ちゃんの為にいつも常備している我が家。


例え残って黒くなっても1本だったので、そんな時はワンズのご飯に混ぜてあげてたの。


でもね滅多に残らないのよ。


週末の朝ごはんは大抵父ちゃんが作ってくれ、パンケーキの時にはバナナを潰して入れるのが父ちゃん風。


でも今回はバナナが4本残っちゃったの。


バナナ入りブラウニーって意見もあったけど、バナナブレッドは久しく作ってなかったのでバナナブレッドに。


001 (Mobile)


いい感じに焼き上がってこのまま冷ましましょう。






002 (Mobile)


あれ?
だれ、つまみ食いをしたのは?





2013-10-09 008 (7) (Mobile) 


ぼくじゃなーい




2013-10-09 008 (1) (Mobile)


わたしでもなーい



2013-10-09 008 (6) (Mobile)


あたちもしらなーい!




2013-10-09 008 (5) (Mobile)


最近キッチンカウンターのを悪戯するのが約1匹。




003 (Mobile)


先日はカウンター上のペーパーナプキン。

一昨日は間違って我が家に配達されたお向かいさんの郵便物。
これは謝ったら笑って許してくれましたが。




きっと一口食べて熱かったんだろうな



すごく焦ったのを想像すると笑っちゃう。





2013-10-09 008 (4) (Mobile)


最もCOCOも便乗してるとは思うけどね~。







ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

美味しく大変身、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

美味しそう~。バナナは古くなっても応用が効くから便利ですよね。

あはは、デミアンくんは悪戯盛りな年頃かな?うちのパグも紙類大好きで困ります。油断してたらすぐトイレットペーパーがぐしゃぐしゃになってる・・・。でも悪戯しても、動物は可愛いですねぇ^^

No title

コメントなかなか出来なくて本当にごめんなさい。でも記事はちゃんと読んでます〜(あと応援ポチも)

ニコちゃん、中学になって勉強も大変で、男の子のバスケに参加したり、本当に色々やってて大変ですよね。機嫌が悪くなるのも無理ないです。そういえば桜はほんと、機嫌が悪くない日は全くなかったくらいでした。毎日バレエで帰宅が11時過ぎだったからですね。そういうのが20才過ぎまで続いた気がします。桜が笑ってるのなんて見たことなかった感じでしたよ。

ハスキー君ちゃんと戻って来たんですね。偉い!
でも探す方は心配しちゃいますよね。フィリピンみたいに居なくなった犬が盗まれて食べられるなんて可能性はないでしょうけど、すっかりアドベンチャーして遠くまで行ってたんですね。バナナブレッドもかじっちゃうし。体は大きいけど赤ちゃんっぽい・・・。バナナブレッド美味しそうに焼けてますね〜。私も久々にバナナブレッド焼きたくなりました。

先にこっちにコメントしちゃってるのでこの場を借りてですが、オバマケアも色々弊害がまだまだありそうなんですね。私もアメリカの医療は高いので保険だけはしっかり入ってましたけど、その保険に入ってない人が多いのが問題なんですよね。reeさんの家のようにプライベートの保険に入ってる人も納得のいく政府の保険であって欲しいですよね。確かに医療は日本が安くて高度じゃないかと思います。

No title

あらあら、デミアンが大活躍のこのごろですね。(笑)

それにしてもデミアンが大きくなったこと。

いたずらも大胆なはずだわ。

バナナ毎朝食べるんですね♪
うちの次男もです(^^)

バナナを入れるだけでしっとりして美味しいんですよねぇ
我が家はよくクルミと一緒に焼きます♪

デミアン!!
やんちゃ真っ盛りですねー
こっちは可愛い(*^^*)って思ってますがree さんは片付けとか大変ですかね^^;人間の年にしたら正にいたずらMAXな時期ですよね(^^)これからもどんなイタズラが起こるか楽しみです←(笑)

No title

美味しそう~ですね~

私も海に行く時は足が攣るのでバナナは欠かせないです~でも1本とか2本しか食べれないので コンビニ買です

COCOちゃん 熱かったでしょうに(笑) 誰がしたのって声をあげるとちゃんと顔に書いてあるのよね あれって面白いですよね
懐かしいなあ~~

No title

バナナブレッド美味しそう!
あの匂いがたまらなかったんだろうね。
目を合わせない方が、犯人だな。笑

今日は

我が家も家内ともどもバナナを毎日1本づつ食べるんですよ。
1本しかない時は半分わけ(笑)。

でも家の母ちゃんはバナナをアレンジした食べ物は作ってくれないですね~。
家の母ちゃんが、時々焼くパンは干しブドウかナッツ入りです。

バナナブレッドはいい香りがするでしょうね。
うんうん、つまみぐいしたくなるのは分かります(笑)


さてさて三人の配役の演技がいいですね~。
ん?母ちゃん監督の指示がいいのかな?(笑)

へっへっへ、約1匹は目下、母ちゃんは目の中にいれても痛くなさそう!

No title

今日は我が家に3匹の犬がいました

その中の1匹に 私たちが食べていたおでん のオこんにゃくをあげたんですが

あつそうにしてて

”猫した  っていうけど 犬もそうなのかな” とはなしたことでした、、。


カウンターに合っても とっちゃうんですね

ワンズのベッドが可愛いね

No title

美味しそうなバナナブレッド〜。
暑すぎない季節になって、お菓子作りも苦にならない季節になりましたので、私もちょこちょこやってます。
郵便物までいたずらしちゃうんですね〜。最近デミアンくんはますますやんちゃですね。

バナナ

アロハ~!
バナナの大変身でしたか~。
我が家も、パパが毎日食べるので、常備フルーツです。
バナナブレッド、我が家も長いこと焼いてないです~。
スコーンの次、バナナブレッドにしようかな。。
美味しそう~!!
ウフフ、舌なめずりしてるアナタ。。
状況証拠だけですが、犯人に間違いなし。。
やけどしなくて良かった~。

No title

バナナブレッド、表面の色がたまりませーん♪♪♪

そして、「あたちもしらなーい」のCOCOちゃんのお写真、かわいすぎ(*^。^*)

No title

デミちゃんったら〜〜!
でもとっても美味しそうだもの〜!食べちゃうの分かります(#^^#)

我が家は、バナナが余ったらバナナジュースに変身します!

siawasekunさん

あっと言う間に子供達が食べちゃいました。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ごろりさん

2本だけならブラウニーだったけどね♪

COCOが3歳になってやーっと落ち着いて来たのに、今度はデミアンがやんちゃ盛り。
でもそうなんですよ、かわいいの~!

菜の花さん

お忙しいのにありがとうございます。
もうコメントとか全然気になさらないで下さいね~。

今週は毎晩2人とも11時過ぎまで課題をやってるんです。
そんなこんなで今年のハロウィーンは一切準備も出来てません。

ハスキーは絶対帰って来ない・・・って諦めもあったので、向こうから走ってくるのを見た時は本当に嬉しかったです。
まだ1歳前なのでパピーなんですよね~。

バナナブレッドは朝ごはんに子供達が食べたりであっと言う間。
久し振りだったのでおいしかったです。

本当、こちらの医療費は高いですね~。
保険で接種がカバーされる事もありますが、大病したら大変!!
以前父ちゃんが腎石で2日入院したら30万くらいでしたもん。

つれさん

毎日何かしら悪戯してますよ。
今朝はお腹を壊しちゃって床で粗相・・・。
朝から大掃除でした。

GoldRushちゃん

バナナが切れてると父ちゃん、文句を言うよ(笑)。
私は逆に食べないの。
カリウムが多いのでちょっと避けてるのよ~(おばちゃん発言)。

バナナブレッドにはたっぷりの胡桃入りだよ~。
おいしいよね。

そうなのそうなの、今10ヶ月だし体も大きくなって悪戯が楽しいMAX。
もうしょうがないよね~。

まつもとさん

おいしかったよ~。
私もバナナが好きだけど食べないようにしてるの。
7月の血液検査でカリウム値が高かったから・・・。

だれ?って言ったら目を合わせようとしないし、近づいても来ないものね。
その姿もかわいかったりする。

みどさん

そうそう、目を合わせなかったよ(笑)。
カウンターに何かあるとクンクンして前足を乗っけちゃう。
COCOはクンクンしても乗せる事がなくなって来たの。

小父さん

半分こ、なんて仲良しご夫婦ですね~。

ぶどうパンはおいしいですよね。
うちは子供達が食べないんですよ~。

焼き立てをやったので、相当熱かったと思います(笑)。

子供達の写真はたまたま撮って置いたんです。
COCOとデミアンは悪戯した直後ですよ。

うふふ、はい、かわいくてかわいくて~。

イジーさん

3匹目は預かったんですか?
あはは、こんにゃく!
そりゃ熱かったでしょうね~。

COCOもちょっと前までそうだったんですよ。
カウンターの、テーブルのを盗み食いしてました。

さりーさん

そう言えば私は1年中オーブンを使ってますね~。
パンも焼くし。
お菓子を滅多に作りませんが(笑)。

モリオリママさん

そうだったんです~。
バナナブレッドはおいしかったです~。
でも次回は子供達のリクエスト、バナナ入りブラウニーにしてあげなくちゃ。
もう絶対デミアンが犯人ですよ。
目を合わせなかったし、呼んでも近づこうとしなかったです。

ぱーくままさん

かなりいい感じに焼けたらつまみ食いの跡(笑)。

COCOはこんな表情で頭をひざに乗せて来るんですよ~。
それががわいいんです~(親ばか)。

みいさん

子供達じゃないのは明白。
だって子供達だったら食べる前に必ず聞いて来るので。
デミアンは目を合わせないしこっちに来ないし、犯人に間違いなしです。

バナナジュースもおいしそう。
ニコが食欲がない時はバナナミルクを作るんでしょ~。

No title

おいしそうなバナナブレッド!!これなら私もつまみ食いしたくなっちゃう!

エミリオちゃん

かなーり久し振りに作ってみた!
あっと言う間になくなっちゃったよ~。

きゃぁーにんにん 私じゃないわって 迷惑ねって マジ顔だわ。
あはははぁ デミアン熱かっただろーに 凝りてもう食べなくなるかな?

みゃおみゃおさん

そうなの、ニコのこの顔は「え?」ってすごく迷惑がってた(笑)。
だって焼き立てだよ、パクリって(爆笑)。
いや繰り返すはず。

No title

こんにちは

おいしそうなバナナブレッドですね。そしてBIG!
つまみ喰いしたくなってしまいます♪

rosetea888 さん

ありがとうございます。
アメリカのパウンドケーキの型、日本に比べてでかいので、アメリカのレシピ参考です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR