やっと最初のゴールなのに・・・

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















今日は母ちゃんのつぶやきでございます。


高校時代にやってたバイオリンを約30年振りに再開して早2年。




007 (Mobile)



ステューデントクオリティーのやっすいバイオリンですが、高校時代の思い出が詰まっております。


2年続いたらもちっといいのに買い換えよう

そう思ってたら


まさかの先生お引越し



夏休みは母ちゃんのバイオリンレッスンも夏休みでございますが、夏休み明けからは先生がいない状態。




当初はヴィバルディのViolin Concerto in A Minor, Op.3,No6,1st Mvt.を最初のゴールと考えていました。






やっと先週からこのレッスンが始まったのに悲しすぎる・・・。



現在お世話になっている先生は結構厳しいですが、今更発表会とか出る訳じゃないので、比較的のんびり、教えて頂いてます。



はぁ・・・誰かうちまで来て下さって教えて頂ける方をご存知ないでしょうか?




このままじゃ母ちゃん、この流れで止めてしまいそうな気がして来た。





まっ、それはそれでしょうがないか~

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             





スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

バイオリン!すごい!
ワタシは子供のころピアノをやってたけど、もう指が全く動きません。
新しい先生が見つかるといいねえ。

クラッシックに詳しいなぁと思っていたけど、バイオリンをやってたんですね!素敵〜♡
日本の甥と姪も習ってましたが結局続かず他の楽器に変更してた。聞く話ではずいぶん難しいんですよね?
こんな曲が弾けるなんてカッコいい!ぜひ次の先生が見つかりますように…。

↓車の件、知らなかった!
運転せずに行動できるならそれに越したことはないですもんね。いいなぁ。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

お~、久しぶりのバイオリン!!!

テレビが中心ですけど最近弦楽器の良さを感じています。

動画はヴィヴァルディの四季ですよね?
あれっ曲が変わった。
でもヴィヴァルディって書いてある。

クラシック音楽は得意ではないですが、四季はミュージックテープで何回も聞いていましたよ。

そうそうタワラジェンヌさんがヴィオラだったかやられていたみたいです。
時々弦楽器の記事も載せてありますね。

そうか、先生が居なくなったんですか!

ギターなんかは一人で練習して楽しむことも出来る気がしますが、バイオリンは
そういうわけにはいかないんですか?

母ちゃんの高校時代はブラスバンド部所属ではなかったでしょうか?
ブラスバンドにはバイオリンはないでしょう?

そしてフォークソングユニットか!?
いや、いろいろと青春を謳歌されましたね。

バイオリンやっていたんだ!
私すごーーーくやりたかったのに、
ピアノしてたからやらせてもらえなかった。
今思うと高いからかなっw
でも音楽は楽しいよね。
結局小学校から大学までトランペットをしてたわ。

バイオリンのお写真、素敵ー(*^_^*)
reeさんに似合ってるので、ぜひぜひなんとか続けてほしいです!!!

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

かっこいい~~~
うちの四女もやりたがってたけど、
お金かかりすぎるし、無理だわ~(;´・ω・)
素敵~~続けられたらいいね♪

そうそう土曜日・・・昨日。
チョコ、抜糸したよぉ(^◇^)
でも、診察台が・・・怖くなったみたいで
大暴れ・・・大変だった~(´_`。)グスン
あ~でも、かなりシッカリ歩けるようになって
お散歩の許可も出たの~
GW明けには、カットもOKなんだぁ~
だけど背中・・・かなり大きく剃られてるから
当分、ヘンテコだけど・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

バイオリン、、、父が弾いていた写真があり

憧れです。

音楽はいいですよね

ピアノのチューニングもまだで 誰もひかないピアノが狭いトレーラーをじんどってます
それも早くしなきゃ、、、

いい先生みつかるといいね

バイオリン(#^.^#)

バイオリン!!!
A Minor、好きです☆
サードポジションの練習が始まった頃に習いました(*^_^*)

せっかく弾けるのに止めちゃったら、ものすごーくもったいないですよ><
良い先生が見つかるといいですね(^^♪

reeさん、おはようございます。
高校時代にヴァイオリンをされていたんですか?
私も・・・って書こうとしたら、ありゃ、もうおじさんが
ばらしてる(笑)
私は小学校時代に習っていて、大学時代にクラブで
ちょこっとコントラバスとかチェロもやっていたことがあります。
いまさらながら続けておけばよかったなあと後悔しきり・・・
先生がお引越しされるそうですが、是非続けて下さいね。
楽器が弾けるというのはよいですよね~

こんばんはーたまこです(^^)

reeさんバイオリン弾けるんですね!ステキ(≧∇≦)♪
せっかく再開して2年も続けてこられたのだから、
新しい先生が見つかるといいですねぇ。
やめてしまったらもったいない気がします、すごく(´・ω・`)
reeさんのプチ発表会、このブログでやりましょう☆(*´∀`)b

私も同じようなパターンで...
高校時代に音大目指してた時期があって、結局理系に進んだんだけど、結婚語に同じ先生のもと、10年くらいやってたかな。ピアノ。
でもね、先生が老人ホームに入居を決めて、教えるのを止めちゃったの。
ほかの先生も行ってみたけど、私の場合、”コンクール”と言う話が出ていたレベルだったのでまずそのレベルの先生は少ない&めちゃくちゃ高い!
高くない先生は曜日が限られてる&めちゃくちゃ遠い!
等々で、弾かなくなって早10年近く。
もう、指関節が変形しちゃって...
それも運命だと思うけど、reeちゃん、続けられたら続けた方がいいと思う!!!!!!!!!
いい先生が見つかりますように。

返信です

そんなに詳しくないよ。
高校の時に目覚めてオケを部活でやってた程度。
だから未だ亀の歩みなの(笑)。

あはは、免許が必要なのはよく分かっているんだけど、日本でも持っていなかったから怖気づくの。
でももし父ちゃんが病気になったら・・・なんだよねぇ。

返信です

やってたって言っても高校時代だから。
ピアノを子供の頃にやってた・・・ってのが憧れ。
私は幼稚園でオルガン止まり(笑)。

返信です

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

返信です

でもあまり進歩していないんですよね~。

それでちょっと頑張ってバイオリンを買って、自分自身のやる気アップ!!って思った矢先に先生からお引越しの話を聞いてがっかりでした。

動画は『四季』ではなく『調和の幻想』です。
同じヴィヴァルディです~。

弦楽器は楽しいです♪

高校時代ですがブラバンではなくオケです。
私、管楽器は未経験なんですよ。
それこそ小学校の時に縦笛しかやった事ないです。

先生が引っ越されるのは来月ですが、子供達が夏休みに入るので、レッスンは今月一杯になってます。
自己流で・・・って出来るのかもしれませんが、それには限界があるように思います。
絶対音感があればいいですが、そんなすばらしいものは私は持ち合わせていないので、正しい音階が出ているのか怪しいですしね~。

でもバイオリンを買う事は決めました!!
ギターも欲しいんですよねぇ~。

返信です

やってたって言うほどじゃないよ(笑)。
高校時代にオケでだけ。
ピアノはやりたかったんだよね~。
幼稚園でオルガンをやってて、小学校でピアノに移る・・・って時に私、嫌で止めちゃったんだ。
それを今でも後悔してる。

返信です

え?似合うかな?
でもそう言って頂くとすっごい嬉しいです~。
ありがとうございます。

返信です

日本だとレッスンも結構高いよね。
こっちはそれほどでもないよ。
楽器もレンタルも出来ちゃうし。

だよね~。
痛くて嫌な思いを一杯したんだもん、診察台がトラウマになっちゃうよね~。
でも歩けるようになって本当によかったね!!

いつも凸、本当にありがとう!!

返信です

お父さまがですか?
すごい!!
ハイカラな方だったんですね~。

うちもピアノのチューニングを3年しないで放ってあります。
チューニングだけでもしないと駄目ですよねぇ。

返信です

マトリョーシカさんもやっていたんだ?
サードポジション・・・正しい音階が出せず躓いてます(苦笑)。

本当、見つかればいいんだけど・・・。
ありがとうございます。

返信です

チェロは難しいですよね。
小学校の時にやったんですが、指が開かなくて。
でもチェロの音色は大好きです。
あの時に目覚めてれば、今頃はもっと上手に弾けたかも・・・なぁんちゃって(笑)。
続けたいとは思っているんですが、やはりきちんと習いたいんですよね~。

返信です

たまこさ~ん、こんにちは!
でもまだまだ心地いい音が出せてません(苦笑)。
優雅に流れるように弾けるようになればいいんですけどね~。
プチ発表会?
なんですか?その言葉は?(爆笑)
ぜーったいしません!!

返信です

音大目指してた、ってところがすごいよね。
でもなんで進路変更しちゃったの?
今頃ピアニストになってたかもしれないね。
友達の知り合いの娘さんがインターナショナル1位なんだ。
プライベートレッスンがすごい金額で驚いちゃった。
なのにその娘さんはピアノは趣味らしく、ハーバードに進学したの。
私はそれこそ趣味で続けたいから、そんなにいい先生じゃなくてもいいんだけど、運転しないから自宅レッスンが可能な先生を探してるの。
自宅レッスンってのがネックなんだけどね。
教室に行くのなら結構あるんだ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR