サッカーゲーム1&2&3 2015年春

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















春のシーズンが始まったサッカーですが、ニコは殆ど出てません(苦笑)。





ゲーム1はディズニートーナメントと重なった為欠場。


7-0で大敗







ゲーム2は4月18日。




2015-04-18 025 (2) (Mobile)



この日は余裕でゲーム参加出来るはずだったのにゲーム時刻が変更になり、CFEの練習と重なってしまった為に2クォーターの半分まで出る事が出来ました。



2015-04-18 025 (1) (Mobile)



ニコはゲーム1に出ていなかったのでユニフォームをもらってませんでした。







1430264730xIyCpu2QK3UO3aS1430264728.gif



もう少しでニコがシュート出来そうだったのに、相手ファールで転ばされ、ファールをレフリーが見てなくてノージャッジ。

ニコは肩を擦りむいてしまいました。





2015-04-18 025 (17) (Mobile)



ニコが抜けるまで0-0だったのに


8-0で大敗







ゲーム3も時刻が変更になってCFEと重なってしまって欠場。


4-0と勝った

らしいです。






この春のシーズンに当たって、ニコは殆ど参加出来ないだろうからコーチにその旨を話したんですが



出れる時に出ればいい



そうおっしゃって頂いて甘えました。







やっぱり迷惑になってしまうので次回からはサッカーは秋だけ。

春はバスケ1本にするようニコと話し合いました。

バスケトーナメントシーズンである春は練習量も多いし、とても両立は無理~。




趣味でサッカーは続けたいと言うニコ
出来るだけ続けさせてやりたいです


                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             





スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

サッカーの練習にはどのくらいの頻度で出てるの?
練習にも出ないで試合だけ!(ムキー)って周りに思われちゃったらイヤだしねえ・・・
ワタシもバスケに絞ったほうがいいと思う。
肩すりむいちゃったんだ・・・大丈夫?

やりたい事だらけのニコちゃんには身体が幾つあっても足りないねぇ!
サッカーはなかなか時間が噛み合わずに残念だったね。でも私もバタバタしながら参加するよりも時間のある時にしっかりできた方がいいと思うからいい決断だと思うよ〜。
怪我だけはホント気を付けて〜(´Д` )

うちの娘は学校のスポーツしかしていなかったので
シーズンごとに三つのスポーツに参加できましたが
特別にクラブやチームに所属していると難しくなりますね。
トレーニングもあるし、、、
怪我なんてしたら 最悪ですよね。

サッカーとバスケ、試合が時間的に重なっちゃうと続けるのは難しくなっちゃうから一つに絞るのは正解かな?
今までサッカーに費やしていた時間もバスケに使えるようになりますね。

しかし、辞めちゃうって言わないのがニコちゃんの凄いところ!

こんにちは

いやー、ニコちゃん元気ですねー。

元気に超がつきそうです。

私なんぞは、昨日写真で歩き回って朝伸びていたら、かみさんに「毎日出ていくから当たり前よ~!」なんて笑われています。

何なに~、ニコちゃんはCFEの練習の前に出場!!!

でも生き生きとプレイしている感じですね。

それにファールは、足を掛けられたんですか?

うわー、こんな倒れ方したら、今の私なら整形外科通いになりそうです(笑)
体が柔らかいんでしょうね。

昔むかし、スキーでストップ出来ない時は横に転んで停ったものですが、今なら
骨折か捻挫すると思います。

ニコちゃんたいしたことなくよかったです。

う~ん、サッカーは秋だけって正解でしょうね。

しかし、スポーツの一日の内のかけ持ちって驚きです。

下↓の記事のレス
小柄な男の子、発見しました!(笑)
日本の選挙権に思うこと、私は母ちゃんと全く同じ感覚です。

でも、憲法改正に伴う国民投票はもう18歳以上になっているんですよ。
普通の選挙権も18歳という動きが全党一致ですすんでいます。

アロハ~!
なかなか、二つのスポーツの両立って、大変そう。。
サッカーした上で、またバスケというのも、凄い体力ですよね。
サッカーは屋外スポーツだから、秋だけというのもいいかも。。

サッカーもまだやってたんですね!
そりゃこんだけバスケ頑張ってたら、こっちはあまり出れませんよね(>_<)

でもサッカーも上手だから、やめるのももったいないですねー!!!

どこから来るの?そのエネルギー
!頑張ってますね、本当に。
その体力に脱帽です。

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

何でもだけど、どちらも・・・・って
体力的にも時間的にも大変だしね~
うちも四女・・・色々習い事やりたがるの~(;´・ω・)
一つ増やしたら一つ減らして・・・って感じだよ~
うちの場合は、お財布的に厳しいのが一番だけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

返信です

練習だけ出れてる、って状態なの。
ここ数年一緒にやっているメンバーだから、変な風には思われないだろうけど、ゲームに出れない、って言うのは本当にチームに失礼&申し訳ないからね。
うん、Tの上からだったから軽く擦りむいた程度で大丈夫。
ありがとう。

返信です

バスケを選んだ時、ピアノを辞め、9年間やったダンスを辞め、でもサッカーは続けたいと言ったのよ。
私自身もチームに対して申し訳ないから、その気持ちを抱えたまま参加するより、思い切り楽しめる秋の方が全員にとっていいものね。
ありがとう!!

返信です

学校のスポーツだけでも大変でしたでしょう?
クラブチームの中には、学校スポーツに参加しちゃいけない、って決まりがあるところもあるんですって。
そう、怪我が一番心配になります。
なので春のシーズンはバスケだけにするの、その心配も減ります。

返信です

ニコはサッカーシーズンを心待ちにしていたんですよ。
なのでかわいそうにも思いますが、とてもとても無理なので、その分バスケに頑張って欲しいです。

辞めたいって言ったこと、今までピアノしかないんですよ。
バスケを選ぶにあたってダンスも辞めるとは言いましたが、ダンスが嫌で・・・ではなかったんです。

返信です

バスケとサッカーは本当に好きみたいです。

好きな事だとどんなに疲れていても、文句は言うし不機嫌にもなりますが、朝はちゃんと起きます。

私も年々体力が落ちてて、週末トーナメントがあると月曜日にはぐったりしてます(笑)。

そうなんです。
CFEの練習前にゲームに出たり、サッカー練習後にCFEの練習だったり。
それでもニコは平気なんですよ。

ファールは写真を見て頂くと分かりますかね?
相手の子が肩でニコを押したんです。

でもゲーム中にサッカーシューズで蹴られて骨にヒビ・・・ってケースもあるので、そう言う意味ではサッカーをバスケのオフシーズンだけにする、ってのは正解ですよね。

18歳か・・・どうして18歳に引き下げるって結果になったんでしょう?

返信です

かなり体力を使いますね~。
それでもそれだけ好きなんだと思います。
今回サッカーを諦めて・・・って話になった時、本人も重々理解してるんですが、涙目になってました。
私も秋だけにしてもらった方が、怪我の心配もなく済みます。

返信です

そうなんですよ~、まだ続けていたんです。
余裕がないんじゃないかな・・・とは予測してましたが、こんなにも無理な状態になるとは思っていなかったので、チームに迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

返信です

若さとは言え、本当に体力がありますね~。
母ちゃんにちょびっとでいいから分けて欲しいです。

返信です

体力的にニコはオッケーみたいなの。
でも時間的には到底無理!
ジムスポーツは、私達会員だから結構安く出来るんだ。
そうじゃなきゃ金銭的にも無理だわ~。
いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR