Friend's Bar Mitzvah party

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















先週土曜日、本当はCFEのチーム練習があったんですが、ニコはお休みしてお友達のパーティーに参加しました。


普通のお誕生会なら、トーナメントも近いのでバスケを優先させましたが、お友達が信仰してる宗教で


Bar Mitzvah


を迎えた大きなお祝いだったので出席させて頂きました。




教会での事やご家族でのお祝いは今週末に(実際のお誕生日は明日だったかな?)するらしく、この日は教会のお友達と学校のお友達が総勢50人招かれたパーティーだったんです。






今回もまた母ちゃんのドレスを着て行くつもりだったニコですが、朝履いて行く予定の靴を履いたらバックルが切れてしまい(まだ4回くらいしか履いてないのに・・・)、やっぱ安く買ったものは駄目ね・・・と言う事でデパートの靴売り場で40%オフのを、更に20%オフクーポンを使って買い、そのついでにお洋服を見てたら、ニコがとってもこのドレスを気に入ってしまって予定外の購入(笑)。



2014-04-25 064 (37) (Mobile)




大人の洋服を着るようになってから初めてのMy Dressです。







2014-04-25 064 (41) (Mobile)



パーティーの方はDJも来ててダンスをしたり大盛り上がりだった様子。





普通会場を借りてのお誕生会って2時間が平均なんだけど、このパーティーは



なんと4時間!!



食事は全てケータリングだったらしいです。

出来れば母ちゃんもお招きして欲しかった・・・。




主役の子と写真を撮れば?



そう言う母ちゃんに



彼、小さいから2人で撮るのはかわいそうだよ



そんな気遣いをしてたニコ。




写真を見て・・・



2014-04-25 2016 (Mobile)
(真ん中の赤いシャツの子)



ホントだ・・・






おまけの写真



2014-04-25 064 (39) (Mobile)

2014-04-25 064 (2) (Mobile)





ドレスアップしてジムに行ったらめちゃくちゃ目立った(笑)

        
                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             





スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

綺麗な色のドレスだね~~。

ニコちゃんはすっかりレディーですね・

父ちゃん、うれしそう♪

凄い盛大なパーティーですね.アメリカッて感じ。ニコちゃんのドレス、後ろの裾が少し長めでとても素敵。
ティーンのガールズッて本当にキラキラしていますよね。
お父さん、嬉しそう!!女の私から見てもつい目が行ってしまうわ。
それにしても、40%オフで更に20%の靴、やるじゃないですか。安くてもバックルが4回で壊れるなんて許せないわ(笑)

ニコちゃんったら大人っぽくてオバチャンどきどきしてしまうわ~
バーミツバってユダヤ教徒にとっては大人になる儀式ですごく重要なんでしょ?ものすごくお金かけてやるらしいよね~行った事ないけど。

ニコちゃん素敵〜♡ ドレスも色といい肩紐の形といいすっごい可愛い!さすが自分で選んだだけあってとってもお似合い♡ 父ちゃんさんも嬉しいねぇ。いつもユニフォーム姿が定着してるけど、ドレスアップのニコちゃんはやっぱり可愛い〜!!
ユダヤ教のこのお祝いはすごく盛大なんだよね。映画でしか見たことないけどw 楽しかったみたいでよかったね!

こんにちは

Bar Mitzvahという珍しい習慣を読ませてもらいました。
日本で言ったら元服の年齢に相当しますね。
ということは選挙権を18歳にしても不思議ではないってことか。
私は現行の方がいいとは思っていますが・・・。

お~っ、ニコちゃんぐっとレディーに見えますね。

4時間もパティーやったらくたくたになるでしょう。
ん?母ちゃんは招待されていないけど、写真は母ちゃんが撮ったんですか?

>彼、小さいから

質問です。
赤いシャツの子と右の右にニコちゃんより低い男の子がいますね。
赤い彼女が主人公なんですね!(笑)
うん、Bar MitzvahとBat Mitzvahほどの違いがあります(笑)

おっ、父ちゃん!
娘を嫁に出す日がどんどん近づいてくる~(泣)いや(笑)かな。

そうですね、ジムにこんな姿で来るレディーは、とおてもお洒落な子供の引率者の母親くらいでしょうか!?(笑)

ニコちゃん、素敵💖
私もパーティーにお呼ばれしたーい!
パパさんとの写真も微笑ましいですね(*^_^*)

ドレス

アロハ~!
へえ~!ジューイッシュには、こういう習慣があるんですね~。
日本の、元服みたいな感じかな?
ニコちゃん、スカイブルーのドレス、ステキです。
肩から胸のデザインもステキ~。
これから、大人のドレスが増えて行きますね。

返信です

ありがとうございます~。
うちではまだまだ子供なのに、お友達に見せる顔が違いますね~。
ニコは父ちゃんっ子なんです♪

返信です                  

本当に盛大でした。
ティーンは最高な時ですよね。
思い切り楽しんで欲しく思います。
バックルが壊れた時、やっぱ安いだけあるわ・・・って思いました。

返信です  

なんかさぁ、あっと言う間にこんなでかくなっちゃって・・・って感じ。
成人の儀だもんね。
うん、すごくお金がかかってるな・・・ってパーティーだったよ。
会場もお金持ちエリアだったし。

返信です  

ありがと~。
多分私も着れると思うから、借りる時があるかもしれない(笑)。
ドレスアップするとお友達が一番驚くみたい。
スクールじゃ短パンしか履いて行かないから(笑)。
ものすごく盛大だったらしいよ。

返信です  

そっか、元服と同じなんですね。

え?選挙権が18歳になる可能性があるんですか?
私、20歳でもどうなの?って思うんです。
最近テレビで日本の若者の発言などを聞いていると、あまりの無知に驚いちゃいます。
そんな人達が日本を背負って行くと思うと怖くなっちゃいます。

送り迎えは同行したんですよ。
ホストのご両親にご挨拶もしたかったので。

このパーティーの主役は赤いシャツの男の子。
写真向かってニコの左隣の小柄な男の子です。

嫁かぁ・・・そんな日がいつか来るんですね~。
私はいいけど、父ちゃんはどうだろう・・・。

返信です

ありがとうございます。
ね~!
私もお呼ばれしたかった~!

返信です

私も父ちゃんも初めて知ったんです。
今までジューイッシュの方とのお付き合いがなかったですから・・・と思ってたら、ボーイスカウトで2家族ジューイッシュって事が今回判明したんですよ(笑)。
このドレスの色は本当にいい色で、ニコが好きなブルーです。

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

きゃ~~~ニコちゃん素敵だよぉ~
清涼感があって、知的な雰囲気だし、
ブルーがとても似合ってるわ( *´艸`)
ハッとする印象的なデザイン・・・
ニコちゃんがさらに大人っぽく見えるわ~

男の子にも、しっかり気遣い出来るって
ほんと大人になってるんだね~^^

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

返信です

ドレスを何気に見てて、このドレスにニコが一目惚れ。
このブルーってニコの好きな色だから、それがドンピシャだったみたい。
これからどんどん大人っぽくなると思うと、なんかさびしいわ。

いつも凸、本当にありがとう♪

ニコちゃん、ドレスアップすると雰囲気ががらりと変わりますね。
模様も入っていて、胸のところも素敵。

13歳で成人のお祝いなんですね。

返信です

ありがとうございます。
これ、レースなんですよ~。

ユダヤ教って3000年の歴史があるじゃないですか?
13歳で成人って言うのは妥当だったんでしょうね~。

元々大人っぽいにこちゃんだけど、
lこんな服を着ると益々大人@って感じですね
素敵だ〜

返信です

最近また体も大きくなって、会ったらびっくりすると思う~。
ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR