Game2 Disney Spring Fling I 2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















4月11日ゲーム2。


vs Tampa Bay Inferno



このチームとは去年の夏休み中のショーケースで負けてます。







カレッジショーケースではスターターってありましたが、トーナメントでは



2015-04-12 001 (65) (Mobile)




初のスターターです!!



いつものスターターのうち3人はこのゲームの前の2019のゲームで助っ人で入ったし、この後もゲームがあるので休憩させる目的もあり、ニコのと他の2人のベンチ組もスターター入りでした。


それにニコをスカウトしたコーチWはミドルゲームでニコのプレイを見ているので


ニコにもっとプレイするチャンスを与えたい


と思って下さっていますが、コーチLはニコをあくまでも控え選手としか見ておらず、このゲーム2は2019と重なってしまった為にコーチLは2019だったので、コーチWの独断でありました(笑)。


多分このゲームの前の出来事もきっかけになって、コーチWがニコにチャンスを与えたかった、ってのもあると思う。


今日もその事については<続きを読む>に書きます。








2015-04-12 001 (70) (Mobile)
(相手ボールを奪おうとしてジャンプボールになりました)




ニコと同じポジションのMちゃんはパワーがあり、がっつぎも強いんですが、Mちゃんの調子が本当に悪かったんです。





2015-04-12 001 (111) (Mobile)




Zちゃんのポジションで入ってたニコでしたが、前半半分でスターターで入ってたベンチ組のTちゃんを下げ、その後ニコと交代でMMちゃんが交代。



後半はMちゃんが出てましたが半分もしないでMちゃんに代わりニコが入れられました。






2015-04-12 001 (74) (Mobile)



相手の手からボールを奪い取ったり、このゲームでもニコはいい動きをしてくれてました。






ニコがこの後ベンチに下げられる事はなく、点差があったのでベンチ組みはニコのみ残して4人はいつものスターターメンバーで頑張りましたが




2015-04-12 001 (113) (Mobile)




結果は負けてしまいました




レギュラー組、どうしちゃったの?



このゲームを支えたのはベンチ組でした。

レギュラー組はもう一人のMMちゃんを除いて、もう全然調子が出ない状態。

あれだけシュート率がいいBちゃんも全然入らないし、学年の中でステイト1のセンターと言われているZちゃんはリバウンドを取るものの落っことしちゃう事数回。

CFEに移って、こんな状態のガールズを見たのは初めてでした。


このゲーム後コーチWからは厳しい言葉がありましたし、もうこれ以上の負けは許されません。




この後は5時40分からのゲーム。

それまで気持ちを切り替えて臨んで欲しく思ったのであります。








おまけ


普通のトーナメントだど、水が足りなくなれば普通の水道水をボトルに入れるしかないのに(なのでうちは他の子の事も考えて予備を1ダースは持っていってる)、ミネラルウィーターがちゃんと設置されてた。



2015-04-12 001 (102) (Mobile)



さすがディズニー!!






今日の<続きを読む>は少々長いです
本文より長いです(笑)
その前にこちらもよろしくお願いします


         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             






去年のミドルバスケが始まって初日の練習を見に来ていたコーチWからスカウトされました。


が、その時はトラベルチームは考えてなかったのでお断りしましたが、最初にスカウトされて3ヵ月後、コーチWに学校のパーキングで待ち伏せされ(笑)、再びスカウトされてCFEに決心しました。



去年はミドルでもベンチ組だったニコを



ニコにもっとプレイさせるべきだ



そうおっしゃって下さっていたのはコーチW。





CFEに移ってもなかなか思うように動けないでいたニコ。

更にシューティングフォームまで直す必要があったので、シュート率もガクンと落ちてしまい



なんでこんな子がスカウトされたの?



そうチームメイトに思われても仕方のない事でした。




それでもコーチWはいつもニコを信じて下さってた。





ゲーム1は母ちゃんから見たら、そりゃ反省点は一杯あるけど今までの事を考えればよく出来てた方だと思います。


正直ベストプレイヤーであるZちゃんより動けてたと思いますしね。



でも我が家のタイガーダディ・・・(中国のスパルタ教育ママをタイガーマムと言うので、父ちゃんはアメリカ人だけどそう呼んでみた)、こんな時こそ褒めるだけにすればいいものを、駄目なところを褒める以上に言っちゃう。

そう言う事が父ちゃんはとっても多いので、母ちゃんが父ちゃんに抗議や注意をする度に、お前が甘い、と父ちゃんに言われては毎回喧嘩になるのだが(笑)。



この日もゲーム後にいつものようにタイガーダディはニコに駄目出し、その上



そんなんじゃ辞めさせるぞ!!



まで言っちゃって



どこがどう悪かったかコーチWとよく話して来い!!



とまで言っちゃって、それが墓穴を掘る事となるのですが・・・。




コーチWに話に行ったニコは泣きながら話してて、ボロクソ父ちゃんに言われたのにコーチWは優しく何かを言って下さって(内容はあえて聞かなかった)、厳しく言われるとばかり思ってたニコはその緊張の糸が切れて泣いちゃったっぽい。


でもこの糸が切れた事がニコにとってこの後のゲームがいい結果となります。





そしてコーチWからは



ニコは確かにミスをしたけれど、スターターだってミスの連続
トーナメント中は褒めるだけにして欲しい
ただでさえガールズはストレスで一杯なのだから
コーチは私、兎に角トーナメント中は口出ししないよう




そう父ちゃんが逆に注意されちゃったのだ。



コーチL不在だったこのゲーム2は、コーチLの意見が入らないのでコーチWは思い切ってくれたんだと思います。




一昨日夕方はチーム練習だったんですが、その後ににコーチWからお話がありました。



今はZの方が全体的にニコの上を行っているけど、いずれニコはZと同等か、もしかしたらZより上を行くかもしれない
私はニコをZのバックアップとして育てたい




と言う事はあくまでもスターターではなくZちゃんの控え?って意味に受け取れるんだけど、今のニコはZちゃんの控えとしては力は劣るけど、同じポジションのMちゃんより力が付いて来ている状態なので、もしかしたらスターターに安定する日もあるかもしれない。




いずれにしてもニコをこんなにまで思って下さり、本当に感謝してます。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

コーチW頼もしい!!父ちゃんを逆に叱ってしまうなんて!!
ニコちゃんも今が正念場だね。精神的にも強くなるチャンスだよ!

レギュラーチームはまだ調子が出せなかったんだね(T ^ T) こういう時ってよくあるけど、レベルの高いリーグにいる限り甘えは許されないんだろうね。頑張れガールズ!!!
ニコちゃんスゴいね。コーチWがそこまで押してくださるのは素質があるからだね。練習もたくさん頑張ってるしスターターとして活躍できる日も近いといいな!!頑張れニコちゃん!!!
コーチWはさすがに女心がわかってらっしゃる♡
タイガーダディも一本取られたねw

おはようございます

このチームも強豪なんですね。

お~っニコちゃん、だんだん頭角を現せてきましたね!

へーっWさんはニコちゃんに期待をかけているんですね。
ありゃLさんは見方が違うのか。
きびしそう!

相手チーム23の向こうの影がニコちゃんですね。

Mちゃんは不調でしたか!
なんだかLIVE放送も緊迫感を感じます(笑)

おお、ボールの奪い取り!!!

へーっ、ニコちゃんは頑張ったのか。

でも負け!

レギュラーがスランプに入っているのかな?
Zちゃんも・・・。
あせりかな?

う~ん、母ちゃんもくやしかったでしょう。

へーっディズニーは至れり尽くせりですね。

ニコちゃんはWさんにとことん見込まれているんですね。

タイガーダディ(笑)は厳しいですね。
にこちゃんはきっとこの父ちゃんに似ると思いますよ~。

へへーんWさんと父ちゃんは分担をよくわきまえている気もします。

例えばWさんが厳しくニコちゃんの当たったと仮定すると、タイガーダディは慰めるんじゃーないですか!?(笑)

あれ~っ、父ちゃんが注意されたんですか。
私の想像が外れました(笑)

うぉ~っ!ニコちゃんは上を向いているってことですね!

でもタイガーダディーは 一生懸命なんでしょうね

気持ちが行きすぎて、、、
その方面から見ると 素晴らしいパパ、、


コーチWに認められているニコちゃん、これからのさらなる成長が楽しみ。
今後はタイガーダディには口出し無用でお願いするしかないですね~。

ついつい言いたくなる気持ちもわかるけど・・・。

初のスターター、うれしいですね(*^^)v
結果は残念だったけど、ニコちゃんはいい動きができて良かった!

正直、旦那様がコーチに注意されて、めっちゃいい気分でしたー(失礼)
ニコちゃんがコーチと話をして泣いたってところで感情移入で、私まで泣きそうになりましたもん!!!

タイガーダディ。。。^^;
熱くなりすぎてネガティブな事を言ってしまって、逆に子供の自信喪失を招きかねない事をしちゃうなんて、うちの亭主に似ているわ~
それで子供たちから試合への出入り禁止にされてしまったお方ですから。^^;

与えられた機会でしっかり輝けると、ニコちゃんも自信が持てるしもっとプレーするチャンスも増えてきますよね、きっと。
がんばれ~♪

アロハ~!
ニコちゃん、良く頑張りました。
ダメだしするより、褒めちぎった方が伸びる、私はアメリカに来て、そう思いました。
日本は叱咤激励ですが、やっぱり褒めて激励の方が心に余裕が出来ます。
叱咤激励は、萎縮します。
勿論、その子の性格にもよりますが、我が家の娘もそうでした。
タイガーダディは、熱くなりすぎちゃうんですね~。
ニコちゃんが、男の子に見えるのかな?
特に、女の子は傷つきやすいんですよ。。

返信です

父ちゃんに言ってもらってよかったよ。
いくら私が言っても(今朝も言った)駄目だからね~。
ありがとう。

返信です

気負い過ぎてたのかな・・・ってもあるんだよね。
そうなの、言い訳も出来ない。
素質はどうかな・・・って疑問。
だって他の子を見てるともっとすごいもん。
父ちゃんにはマジ腹立つ~~!!
持ち上げれば確かにニコは調子に乗るタイプだけど、でもねぇ・・・。
コーチWに言ってもらって本当によかったよ。
ありがとう!!

返信です

どのくらい強豪なのかは、去年一度しか私は見ていないので分かりませんが、勝てない相手とは思えないんですよね~。

このまま順調に力を出す事が出来ればいいんですが、タイガーダディにもよるかな・・・と(笑)。

兎に角一つ言って終わればいいのに言い過ぎちゃうんですよ~。

レギュラー組の調子が悪いゲームはまず勝てないですね(当たり前ですが)。
ベンチ組との力の差が結構あるんですよ~。

ディズニーはパーク内もそうですが、食事は不味いけど(笑)、サービスなどもいいですしね~。
さすがだと思います。

タイガーダディは慰める、ってまずないですよ。
ニコが注意されたりすると、そこを直さないのが原因だ、とか更に言っちゃうタイプです。
本気で腹が立ちますもん。

夕べもトレーニングがいい感じだったと帰って来たんですが、ニコがシュートフォームが乱れたの・・・と本人が言って反省してるのに、更に畳み掛けちゃって、その後私が注意して喧嘩です(苦笑)。

ありがとうございます!!

返信です

子供の事に関してはなんでも一生懸命ですね~。
そこは確かにいい父親だと思います。
が、度が過ぎる事が多くて・・・。

返信です

コーチWに・・・でもその分努力も必要になるし、ダイガーダディの口出しも多く厳しくなっちゃうんですよね~。
厄介なオヤジです(笑)。

私も言いたくなる事、たっくさんあるけど、出来るだけ気持ちが落ちるような事は言いたくなくて口を閉じてます。

返信です

はい、嬉しかったですね~。
ありがとうございます。

本当に、ザマーミロ!!て思いましたもん。

ニコを本当にかわいがってくれてて、今回の事でニコがコーチに対する信頼度が増したと思います。

返信です

うちのオヤジ、出禁にでもなればいいんですよ~。
ポジティブな事を1つだとしたら、残り9はネガティブだったり。
もっとポジティブな事を言って欲しい、って言うと、自分では言っているつもりでいるんですよ。
あぁ・・・愚痴を書いたらキリがない(笑)。

ありがとうございます!!

返信です

そうなんですよね。
褒めた方が伸びると私も思ってます。
が父ちゃんはその反対なんですよ。
確かにニコは褒めれば褒めた分だけ調子に乗っちゃう事がありますが、私はそう言う部分があっていいと思っているんです。
チャーにスポーツ面で全く期待出来ない分しちゃうのかもしれません。
時々父ちゃんをぶん殴りたくなっちゃいますよ~(苦笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR