Game1 Disney Spring Fling I 2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















CFEが参加するトーナメントは3リーグあり、これについては<続きを読む>に書きたいと思いますが、興味のない方はどうぞスルーなさって下さいね~。




今回のトーナメントは


AAU Disney Spring Fling I



4月11日ゲーム1です。


今まで相手チーム名を書かずにいましたが、これからは記録の為にも書き記したいと思います。


ゲーム1は Titans Elite が相手で、過去にこの相手とのゲームでは勝った事が一度もないらしい。






2015-04-12 001 (11) (Mobile)



このトーナメント前に一人が辞めてしまい、一人は猫アレルギーで午後のゲームから出れるとの事で、8年生チームでプレイしてる3人(7年生)を2020に控えとしてベンチ入り。







2015-04-12 001 (24) (Mobile)



前半後半16分ずつのゲームになっており、Zちゃんが早くもファール3になってしまって前半10分でニコが出されました。


その後はポイントガードのSちゃんも3ファールで、You TubeちゃんことJちゃんが出されましたが、Jちゃんのドリブルはカットされちゃうわ、シュートは全然入らないわで、万が一の為の2019のJちゃんが出されました。


このTitans、平均身長が兎に角でかかったです。



2015-04-12 001 (19) (Mobile)



一番小柄なうちのBちゃんと比べるとこんなにも体格の差が・・・。



スキルも若干あちらが上手だな、とプレイを見てて感じましたね~。



ニコはよく食らい付いていましたよ。








2015-04-12 001 (25) (Mobile)



すごい顔になっていますが、ブロックも出来てましたし。





後半もニコが出されましたが相次ぐ小さなミス連発、3分でZちゃんと交代&ベンチ組みは全員下げられスターターでその後13分。




2015-04-12 001 (40) (Mobile)
(見守るベンチ組)






途中追いついたんですが



2015-04-12 001 (51) (Mobile)



残念ながら負けてしまいました




このゲームの負けの原因は、兎に角スターターの調子が悪かった。

ニコだけじゃなくほぼ全員が小さなミスを連発しちゃったり、ドリブルでボールを転がしてしまったり、それが大きかったと思います。








朝早すぎて、朝ごはんもまともに食べてなかったガールズですが、この後2019のゲームを見て(2019も負け)、ようやくブランチにありつけました。


お腹が空いてBちゃんは超不機嫌になってましたよ(爆笑)。






<続きを読む>前にこちらもどうぞよろしくお願いします

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             






CFEが参加するトーナメントのリーグは3つ。


ひとつは今回の


AAU


バスケだけじゃなくスポーツ全体のリーグになっており、アメリカで一番大きいリーグであり、強豪が参戦するリーグでもあります。

去年度はこのディズニーのトーナメントでCFE2020はチャンピオンになった経験があります。






そして


USSSA


こちらはAAUに次いで2番目に大きいリーグになっており、去年ニコがCFEに移って最初のゲーム、ニコはリーグの規定により移ってすぐだったのでゲームには出れませんでした。

そのゲームでCFE2020はステイトチャンピオンになりました。






YBOA


リンクに貼ったのはフロリダのYBOAで、加盟している州がどのくらいあるのかは調べていないので分かりませんが、アメリカだけじゃなくニュージーランドやカナダ、そしてメキシコも加盟してるバスケットボールのみのリーグで、去年の夏のナショナルでCFE2020は3位になりました。



先月のThink PinkはUSSSAでした。


トラベルチームに移った当初はこう言った事も全く分かりませんでした(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

うん、相手チームの子、かなり大きそう。
しかも9頭身くらい?
もしも、しっかり睡眠取れた状態だったら...って思うよね。

reeちゃん、大丈夫?
疲れがたまってたのね。
これからちょっとゆっくりできるかな?

ひえええ~身長デカっ!本当に(大体)同い年?
負けたのは残念だけど、途中よく追いついたねえ。

朝早かったからやっぱり最初から調子出すのは難しいよね。次回こそタイタンズに勝てるといいね。それにしても相手選手でっかいなぁ!
へぇーリーグも色々あるんだね。去年に引き続きチャンピオンになれますように!

上には上があるんですね。

でもこういう中でプレイ出来るだけでもすごいなと 思います。

それにしても でかい子たち

朝ごはんを食べてパワーがあったら違った結果になっていたかもしれませんね。

日本の女子バスケの選手がシアトルのチームに行くというニュース、reeさんのブログの影響か気になっちゃいました。

いままでバスケに縁がなかったのです!

アロハ~!
勝てた事のないチームで、しかもこの身長差。
良くがんばりましたよね~。
ミスって、伝染すると思いませんか?
チーム全体が、そのミス細菌に汚染されちゃったような。。
空腹でのゲームは、辛いですよね~。。
3つのリーグがあるんですね。
ニコちゃんのお陰で、知らなかったこと一杯勉強させていただいてます。

こんばんは

うひゃー、3リーグもあるんですか!
NBA(National Basketball Association)にMLB( Major League Baseball )の後者だけは何とか覚えていますが、
NBAほかAFL(American Football League)でもなかなか頭に入りません(笑)

AAUにUSSSAにYBOAって頭の整理がつきそうにないです。

そう言えば、息子の高校柔道もいろんな試合があったような気がしますね。

なんだかCFEに不運なことが重なっているようですね。
また相手チームの大きいこと。
まるで日本人が国際試合で小さいのとよく似てるみたい。

そのハンデイを克服している選手もたくさんいますが、大学の空手部の主将が(私はやっていません)高校時代の硬式野球のことを熱く語っていましたが、「自分は身長が高くなかったので野球はあきらめた」とも言ってましたね。

ニコちゃんのガッツ精神はいいですね!
う~ん、技術にも才能も関係してきますが、持って生まれた背丈なんかはそうそう互角には戦えないでしょう。

いやはや、Taitans Eliteは強そうです。

a(*^。^*)hello////

相手チーム・・・凄い大きい~汗
それでも、くらいついてたって立派(●^曲^●)
後一押し・・・・って差は、次は燃えちゃうね~o(^O^*=*^O^)o
ニコちゃん FIGHT~~~♪

こっちも今年は雨が多いわ~
梅雨みたい・・・(/へ\*)))

来週は交通当番も家庭訪問もあって
忙しくなりそうだよぉ

(*σ´д)σ 凸

みんなでっかい!それでも一時追いついたのはすごいですよね。実力あるチームなんですね。
車出したりのサポートお疲れ様でした。

返信です

本当に7年生?って疑ってしまったほど。
うちのチームって今年大きい子が四人入ったけど、7年生は一人だけ。
全体的にうちのチームは小さいほうかもしれないな。

うん、大丈夫。
週明けから毎日雨なせいか落ち着いてる。
ありがとう!!

返信です

私もそう疑ったけど、7年生に間違いないみたい。
もしうちのガールズの調子がよかったら勝てたゲームだったかも。

返信です

でもね、お互いその朝早い、ってのは条件は同じでしょ?
このチームはホテル滞在だったはずだし。
本当、次回は勝ちたいよ~。
この他にもリーグはあるけれど、代表的なのはこの3つ。
ステイトチャンピオンシップは来月なんだ。

返信です

ですね、上には上がわんさかです。
でもイジーさんのおっしゃるように、この中でプレイ出来るだけでもすごいし、本当にラッキーだと思ってます。
平均身長175cmくらいだったと思います。
でかい・・・。

返信です

ただ朝ごはんをしっかり食べちゃったら食べちゃったで、これだけ動くと気分が悪くなっちゃうので本当に軽く・・・しか食べさせられないんです。
あおのニュース、読みました!!
彼女、日本の選手にしては体も大きいですよね。
活躍して欲しく思います!

返信です

いや~もうちょっとだったのに・・・と思うと残念です。
もしもチームの調子がよかったら、なんて考えちゃって。
でもよくやったと思います。
この日本当にレギュラー組の調子が悪かったんですよ~。

代表的なリーグがこの3つなんです。
去年の夏休みにこれとは別のリーグでトーナメント式じゃないゲームに参加しました。

私もニコのお陰で楽しんでます。
ありがとうございます!!

返信です

代表的なのがこの3つなんです。
他にも去年の夏休み中に参加したLBAスポーツとか、チャーが参加してるYMCAなど、小さなのも含めたらもっとあります。

フットボールはNFLが大きいものでAFLはアリーナフットボールリーグですね~。
その名の通りAFLは室内で行われるものです。

Youthのバスケは、そのリーグに加盟してるチームで、かつエントリーの必要があります。

CFEは多分今の時期が難しいと思います。
理由は成長期です。
去年はまだホルモンの変化が見られなかったガールズが今年は変化が見られ、メンタル面でも影響してるように思います。

それプラス、8年生2019を結成するに当たり、新しい子が10人入って来たんで、そう言う事もメンタルに影響してるように思われます。

そりゃそうですよね、普通でさえ好き嫌いが激しいのはガールズなのに、スポーツをしてる子達は全員気が強いですから、馬が合う合わないを無視してチームワークを、ってのは時間がかかって当たり前です。

これが上手に越せれば、CFEのガールズはもっと強くなるんじゃないかと想像します。

ニコは来月でCFEに入って1年になります。
本当に本当にやーっとチームメイトがニコをプレイヤーとして受け入れてくれるようになりました。

あとは身長が伸びればいいな~。

返信です

ちょっとこの相手の大きさには驚いたわ。
買った事がない、ってのがガールズのメンタル面でのマイナスになってた気もする。
その反面ニコはこの相手とは初めてだったから、そう言う問題はなかったかも。

ありがとう!!

今日もこっち、雨模様だよ。
蚊も多く出て来て最悪~。

ありちゃんも頑張ってね。

応援もありがとう。

返信です

体の大きさがこれだけ違うときついですね~。
このチームは州大会でも全国大会でも去年はエントリーしてなかったんですよ。
正直去年はラッキーでした。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR