父娘キャンプ 2015年

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。





















2015-03-27 031 (7) (Mobile)



2013年の春休みから始まった親友Lちゃん父娘との


父娘キャンプ


今年で3回目になりました。







今年の春休みはニコのトーナメントが先にあり、平日もトレーニングにチーム練習が入ってて、ちょっと無理かも・・・と思ったんですが、学校が変わっちゃってLちゃんとは滅多に会えないのに・・・とニコはすごく残念がってたので、思い切ってトレーニングをお休みして1泊だけのキャンプとなりました。



普段なら午後から出るんですが、時間を無駄にしない為に朝9時に家を出て



Alexander Springs





父ちゃんが撮った写真じゃよく分からないので こちら をご覧ください。



お天気がよければもっと楽しめたんだろうなぁ。





2015-03-27 031 (5) (Mobile)



初日はそれでも雨が降ったのは夜だけだったらしいので



2015-03-27 031 (4) (Mobile)



サイクリングしたり




2015-03-27 031 (10) (Mobile)



水に入ったり。

でもフロリダっ子の2人には水温がまだ十分じゃなかったので足だけ入れれれば十分だったようです。






2015-03-27 031 (24) (Mobile)



夕ご飯はダッチオーブンで作るビーフ料理。





2015-03-27 031 (22) (Mobile)



これはボーイスカウトのレシピから拝借したものです。

煮込み料理だけど、こう言うのもローストビーフってこっちでは言うのが未だに不思議。







夜は蛍がきれいだったみたいで



2015-03-27 031 (25) (Mobile)



お土産に持って帰りたかったの~
マミィに見せたかったの~




名残惜しかったようです。




2015-03-27 031 (12) (Mobile)





翌日は雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒かったようです。



2015-03-27 IMG_20150307_234913 (3) (Mobile)



でも澄んだきれいな水中には沢山のお魚が見えたんだって。






20150327_141429 (Mobile)



1泊じゃ足りない



そう言ったのは父ちゃん(爆笑)。






2015-03-27 031 (16) (Medium) (Mobile)



今年も楽しくキャンプが出来てよかったです

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

学校が変わっても,友情が続くのは素敵ですよね!
本当に楽しそう。キャンプでもがっちりビーフ料理、お父さん達,やりますね〜!さすがフロリダ、半袖!!こちらはまだ夕方には厚いジャケットが必要です。

お友達と一緒の父娘キャンプ、楽しそうー♪
ハンモックで寝たーい♪

蛍のお土産、気持ちがうれしいですね(*^。^*)

蛍かあ・・・久しく見てないな。
蛍がいるってことは本当に綺麗な清流が近くにあるってことね。いいなあ。
こっちって、シチューのことをポットローストって言うよね。

お友達と年に一度の父娘キャンプって素敵なイベント〜!!
いつまでも続くといいね。
ニコちゃんもすごーく楽しそうな笑顔🎵
写真見たけどキレイな所があるんだね。私も行きたい!ホタル狩りしたい!
これは父ちゃんさんの帰りたくない気持ちも納得。

素敵ですね
父娘でのキャンプ
いい指導のもとでアウツドアを楽しみ、いい思い出も沢山できますね。

友人のジェイクくんがキャンパーを買ったんで今年は私たちも野外での時間を多く持つかもです

飯ごうでご飯が炊きたい

いいですね~。
お友達父子と一緒のキャンプ。

いっしょにご飯の支度をしたり、散策したり。

息子が小さいときにキャンプにいけばよかったと後悔しているんですよ・・・。

こちらからもこんにちは

ニコちゃんの満面の笑顔ですね!
いいな~、あっちこっちに友達が居るって。

これは父ちゃんが一番張り切っていそう(笑)

ありゃ、トレーニングも休んだんですか!!!
いやいや、気分転換は必要ですよね。

いやー、湖のあるキャンプ場最高ですね。

リンク先の「こちら」に飛んでまたびっくりです。

広々としたキャンプ場は歩いているだけでも気持ちがいいものですよね。

自転車に水遊び、そして野外料理・・・。
ニコちゃんもLちゃんも最高のひとときですね。

こんな場所での料理がまた格別なんだな!
いやー美味しそう。

ニコちゃんホタルに会えてよかったね。
ん?夜はちゃんと寝れたかな?(笑)

いやー下4枚の写真からキャンプの雰囲気が満喫できますね。

はっはっは、父ちゃんはもっといろんな体験をさせたかったのかな?
最初に書いたことが当たってましたね(笑)

でも、私も先日コメントしたみたいにその気持ちがよ~く分かります(笑)

アロハ~!
自然満喫のキャンプですね。
雨、ちょっと残念でしたが、全然気にしてない様子ですよね。
テントも虫もダメな人間には、こういうこと経験できなくて、残念。。
キャンプ食、美味しそうです~。
シチューじゃなくて、ローストビーフなんだ。。
なんだか、日本の囲炉裏料理みたいね。
蛍いたんですね!?
ハワイは、いないのかな?聞いたことないです。
蛍の乱舞、本当に綺麗ですものね~。

返信です

Lちゃんとは電話でもよく喋っているようですよ。
オンラインゲームもしてるし。
もう30℃あります~。

返信です

ハンモックでニコ、ちょびっとだけ本気で寝ちゃったみたいです。

でも私、ほたるの墓を思い出してしまって・・・。

返信です

写真の後ろに光ってるの、蛍だって。
Springsだから水も本当にきれいだったって。
だよね?
ポットロースト・・・しかもこっちのは田舎料理で味が殆どしない。
肉の味だけで私には無理な食べ物(苦笑)、義母の自慢料理(笑)。

返信です

来年は・・・って既にお互い話してるよ(笑)。
私はキャンプはしたくないけど行ってみたい!
アウトドアが苦手なんだよ、私。

返信です

こう言う時間、ニコと父ちゃんには必要です。
いつもバスケ、バスケですもん(笑)。

おぉ~ジェイクくんと一緒に楽しめそうですね!!

返信です

私はアウトドアが、特にキャンプが苦手なんで行かないんです(笑)。

チャーとはスカウトで一緒にやっているんで、ニコとこうした時間を過ごすって、父ちゃんにとっても本当にいい時間です。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

あれ?コメ消えちゃったかなぁ?

ニコちゃん、ホント楽しかったみたいだね・・・^^
1年に1度・・・もう行かずには居られないよね~
ホタルがフロリダで見れるんだ~
もう何年も見てないわ。
すごく羨ましいヽ( ´ー`)ノ 
それにしても「1泊じゃ足りない」・・って
パパさんの言葉だったんだ・・・(笑)
思わずわらっちゃったわ~
パパさんお茶目~(〃’∇’〃)ゝ

(●´I`)ノ凸

返信です

ニコは本当に楽しかったみたいですよ。

バスケを完全に忘れて楽しむのも大事ですね(笑)。

父ちゃんが一番張り切って・・・ってよくご存知ですね~。
全くその通りです!!

あれやって~、これやって~、って思っているんで、2泊は必要だとぼやいてました。

このパークは湧き水なんで水が澄んですごくきれいらしいです。
こんな風に蛍を見たの、ニコは初めてだったんじゃないかと思います。

返信です

この翌日から気温がぐっと下がったんで、雨でも行ってよかったです。
寒いんじゃかわいそうですもん。
私がそうです。
虫がだめで、外で寝るのも駄目でキャンプに私は同行しないんですよ(苦笑)。
ニコも初めてこんな風に蛍をみたと思います。
感動したらしいですよ~。

返信です

え?消えちゃった?
なんでだろうね・・・。

うん、すっごい楽しかったらしいよ。
1年に一度だけだから余計だろうね~。
夏にキャンプは暑いし蚊も多いからニコにはしんどいから、春休みに、って計画してるのよ。
2泊ないと遊べないって父ちゃんが言ってた。

いつも凸ありがとう!!

ローストビーフ美味しそう!
どんな味のローストビーフか気になります(笑)

返信です

う~~~ん・・・味は微妙(笑)。
ビーフシチューのデミグラスソース抜き、みたいな?
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR