Think Pink Tournament 2015 ゲーム3

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















ゲーム2でミスを連発してしまったニコ。

気を取り直し挽回して欲しいもの。





2015-03-22 566 (253) (Mobile)



前半の残り数分、そして後半の残り半分弱をプレイさせてもらえました。






1427376125MfL6msNgTzVmJOV1427376124.gif



こんなファールを食らってしまって


フリースローが決まらない・・・





2015-03-22 566 (262) (Mobile)



相手チームの足に引っ掛かって転んで




2015-03-22 566 (263) (Mobile)



フリースローが決まらない・・・




2015-03-22 566 (254) (Mobile)



それでも相手シュートをブロックする事4回、リバウンドも3回ほどですが取れてたので、そこは評価出来るかな?






こちらのゲームも



2015-03-22 566 (283) (Mobile)


勝ちました




7年生では今のところ負けなしはCFEだけなので、もう1ゲーム勝てば追加ゲームなしでチャンピオンシップ。

負けたら追加ゲームの有無は他のチーム次第だけど、チャンピオンシップ進出は確実。

でもだからと言って残り1ゲームは気を抜けない。




一方8年生の方は全敗中。






このゲームの後プチ事件が起きました

それについては<続きを読む>に書きます






さてさてこの日最後のゲームが終わったのは既に9時半。

なのにプチ事件があって、コーチWとチームママと会場を出たのが10時過ぎ。
(カープールをしていたので)



解散前に今夜はみんなでピザにしようと言ってたので、それからオンラインでオーダーしようにも何度トライしてもオーダーが出来ず、結局チームママが電話でオーダーした時にオンラインで出来なかったのを話したら


25%引きにしてくれた!!



会場からホテルに戻って、夕ご飯であるピザにありついたのは11時(涙)。





ほんの少しならとコーチが許したので夜中に



2015-03-23 039 (21) (Mobile)



ホテルのプールで遊ぶガールズ。


みんな水着を持って行ってなかったので、ショートパンツ&スポブラで泳いでます。



30分ほどでコーチから寝るように言われ、でもコーチWはプチ事件の為心がモヤモヤしてたので、チームのおやじズでプールサイドでビール飲み。





2015-03-22 566 (285) (Mobile)



別のホテルに泊まってたJちゃんはパパが飲んでるから部屋に戻れずニコとベッドでおしゃべり。



翌朝は全員7時に起こされ朝食を食べ(消化を考えて)、全員2度寝。

翌日のゲームは11時半でした。


<続きを読む>前にこちらをお願いします

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             


新顔でも力があればプレイさせてもらえます。


ニコは5月末でCFEに移って1年になりますが、未だまともにプレイさせてもらえません。



2020の7年生のうち2人が新しい子で、どれだけゲームでプレイ出来るかコーチはまだ分かりませんし、力を見る為にある程度勝ちが見込める状態になったらプレイさせてました。



そしたらそれが不満だと、ゲーム後にお母さんから苦情が入ったんです。



あれしかプレイさせてもらえないなんて
もっと出すべきだ



コーチWは延々とそのお母さんと話していました。



リーグ加入金などを返金するから、他のチームに移ってもらっても私は構わない


そう最後に返答したんだと。



もし今より長くプレイ出来るとしたら8年生チームに移す方がよさそうで、コーチWはそれも考慮するつもりみたい。

その代わり8年生でプレイしてる7年生を下げればいいだけの事。


ジムチームのように満遍なく平均にプレイさせましょう、って規定はないのだし、トライアウトでのペアレンツミーティングで、みんながみんなゲームでプレイが出来る訳ではありません、って言われてたのにあんな苦情を出すのには驚いた。



でも多分そのまま続けさせるんじゃないかと私は思う。

だって一緒に入った他の2人のママはそんな事を気にしていないもん。

それにCFEはフロリダ内のトラベルチームの中じゃ3本の指に入るからね。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

あらら、そんな苦情が。
何処にもいるのよね、いちゃもんつけるモンペってのが。
平等イコール公平ではないし、何が公平かってのは大いに主観的なもの。古今東西、上に立つ者は苦労が絶えませんねえ。

不満に思うのはしょうがないけど
コーチに言っちゃうところがすごいわー。
それにしてもガールズ、元気ねぇ!
試合の後にプール遊びもしちゃう?
楽しそうだけどね(^_^.)

さすが優秀なCFE、睡眠時間も食事の消化もちゃんと考えててスゴイし、それにキッチリ従うガールズも真剣さがみえて頼もしいね。残り1勝を勝ち取ってチャンピオンシップに進んだのかしら?ワクワク!
そしてガールズに比べてこの文句言う親の弱いこと。納得して強いチームに入ったんだから文句をいうなんてお門違いよ。スポーツの世界は厳しいのよ〜!

あ〜やっぱりそういうことをバンバンと遠慮なく言う親っているんですね。私ならきっと控えめな方がいいわって思うかもしれないけど、所変われば文化も違いますしね。

でも決勝進出おめでとう御座います!
さすが、こまめなトレーニングしてましたもんね。

まだこの記事しか読んでなくて・・スミマセン〜。
最近、聖歌隊のアメリカツアーのことでネットで凄く時間取られてて、とにかく全然進まないので、旅行日程も決まってない、泊まる所もない・・。ホームステイを各自で探して・・って場所もあって、本当に困ります。

で、アメリカツアー中は観光とか出来ないので、皆より1週間早くアメリカに行って観光することになったので(NYなんですが)その旅行の手続きとか滞在先とかでまたネットで調べまくり。

桜は日本に2ヶ月留学に行って、帰って来る日に私がアメリカへ。1ヶ月後、私がアメリカから帰って来る日に主人がイタリアに1ヶ月遊びに行くので、その前後の支払いとか、家の改築のこととかで抜けないように今から色々やってます。

そちらも泊まりで遠征ってお金かかりますね。ホテル高くないのでヨーロッパの方がずっと安くて、アメリカはやっぱり観光地ですね〜。

強いチームなんですね〜、ニコちゃんのチーム。
私ならそんなところで一緒にプレイできるだけでありがたいな、と思っちゃうんですがね。我が子が一番と思ってる親は納得しないのでしょうね。主張することが悪いとは言わないけど、最初に説明されたことに不平不満を言っちゃうあたりが、私はダメですね…。

ゲーム勝利おめでとうございます(*^^)v

夜にプールに入ったり、お友達と並んでベットに入ったりは楽しそうですー♪

続きのお話、そんなに出たいなら、実力をつけるしかないですよねー!
いろんな考えの人がいるんですねー(^_^;)

娘は学校のチームでしたが
そう言った苦情をコーチにいう母親はいました。

最初の写真だったかな ニコちゃんの後ろ姿、、で 髪の毛が舞ってる奴 綺麗に撮れてますね。

ニコちゃんのチーム、さすがに負け知らずですね!
チャンピオンシップ進出は確実なら、最後の試合に変な力がはいらずにプレイできそう。

苦情だすお母さん、どこにでもいますね。
コーチはストレスがたまっちゃいそう・・・。

2試合やってもピザを食べてプールで泳ぐなんて、すごい~。

アロハ~
まあ~!3連勝~!!
このまま、チャンピオンシップ行きそうですね~。
ピザラッキー!
でも、11時に食べるのって、ちょっと重たかったですね~。
こういう苦情、言ったが勝ちみたいなメンタリティありますよね。
自分の子供には、凄いえこ贔屓ですし。。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

直訴・・・凄いね~汗
日本だと、ちょっと考えられないかも・・・(笑)
規定に沿って・・・だったら仕方ないと思わないのかなぁ?
不満、一つ一つ言ってたらキリがないわ~(笑)
旦那には全部言っちゃうけど・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

(」*´∇`)」凸

返信です

力次第、って最初から言われているのに、なぜ出させてもらえないのは我が子に力がないからだ、って思えないんだろうね~。
CFEのレギュラーのガールズは本当にすごいと私は思っているの。
あの中に入るにはかなり努力しないと無理!

返信です

私なんかは、出させてもらえないのはニコの力不足って思っているから、不満にさえ思わない。
不満に思うのはニコが力を出し切ってない事。

このガールズは元気だよ~。
3ゲームを一日に出来ちゃうんだもん。

返信です

CFEのガールズって本当にいい子達ばかり。
うふふ、今日アップするけど、その先は月曜日になっちゃうわ。
多分ね、文句を言った親の子は何も気にしていないんだよ。
でもそう言うのなら出て行ってくれて結構、と言ったコーチWはさすがだな、って思った。

返信です

アメリカの親、多いと思いますよ。
兎に角我が子我が子の国です。

1週間も早く来られるなら、もちっと延ばしてフロリダまで来ちゃえばいいのに~。
フロリダではうちに泊まって頂いて問題ないのに~。

あらま、桜ちゃんは2ヶ月も?
そしてご家族がすれ違いなんですね。
それこそ大忙し!!

そうですね~、宿泊だとホテル代だけじゃなく外食にもなってしまいますしね。

返信です

そうなんですよ、強いチームなんです。
なのでニコはいつまで経ってもまともにプレイさせてもらってません。
これはもう力の違いだから仕方ない、と思ってますが、ニコにはそうは言わないようにしてます。
兎に角努力、努力。
コーチに言う前に我が子のプレイを冷静に受け止めよう、と思うんですけどねぇ~。

返信です

ありがとうございます!!

私ね、こんなにもCFEのガールズが愛しいと思った事ないんですよ。
ガールスカウトでもこんな気持ち、なかったですもん。
だから私も彼女達と過ごす事が楽しいんです。

ニコはまた来週からトレーニングの積み重ねです。

返信です

やっぱりいますよね~。
文句言いの母親、多いと思います。

ありがとうございます!!
写真は難しいですね。

返信です

そうなんですよ~。
変な力が入らず、リラックスし過ぎちゃった部分があります。

アメリカ、ジムスポーツでもそうでしたが、文句言いが本当に多いです。
まぁジムの方はみんなを平均的にゲームに出す、って規定があるけれど。

ガールズ、すごい体力ですよ。
この日計3ゲームでした。

reeさん凄いなあ~って 試合にずっと付き添い応援して 写真撮って と思ってみてます~

勝って良かったね!!

ニコちゃんもチャー君も凄い筋肉ですね~~
 

返信です

さすが強いな、って思いました。
次のトーナメントも楽しみになってしまって(笑)。
ニコがもうちょっとプレイ出来ればいいんですけどね~。

私なんて空腹で3スライスも食べてしまって・・・確実に体重が増えました(苦笑)。

あ~ありますね~。
遠慮して言わないって親の方が少ないんじゃないかと思います。
そうそう、我が子にはすごいエコ贔屓ですよね。
その点コーチWはZちゃんを贔屓してませんし、Zちゃんの練習量もすごいです。

返信です

でしょ~。
こっちの親って結構こう言うパターン、多いと思う。
そして一つ一つ対応してたらキリがない。
コーチWは鬱憤がたまるとなぜか父ちゃんに打ち明けてる(笑)。

いつも凸ありがと♪

返信です

しょうがないよ、勝手に一人で行ける訳じゃないし。
写真は難しすぎる~~!
もっと迫力のある写真を撮りたいなぁ。
うん、勝ってよかった、ありがとう!!

こんにちは

お~っ
激しいゲームですね。

黒シャツの23番の子なんて肘でニコちゃんの肩をこづいているみたい!

このコートで転んだら痛いでしょうね。
怪我にならないだけましだったんでしょうか!

フリースローが決まりませんか?
ニコちゃん焦っているのかな?

ブロックとリバウンドの活躍はあったんですね!

うるさいお母さんが出てきたもんですね。

コーチもたまらないし、全体にも悪い影響を与えるでしょう!

コーチには絶対的権威はないのかな?

コメントその2〜☆

うわ〜reeさんとは是非お会いしたいです!!

実は、あのコメントを書いたあと、大変だったんですよ〜。もう涙、涙です。

詳しくはアメーバ限定記事に書きますが、結局、アメリカツアー行かなくなりました。

でも良かったのはツアーに参加すると桃ちゃん、学校を2週間休まなくてはいけなくて、やっぱり桃ちゃんって授業聞いてないと駄目な子だし、提出とかも今までも無視〜とかあったので、あとは最近ハンガーストライキみたいな息子のことも気になるしで、これで良かったと信じたいです。なんかreeさんの温かい言葉でさらにほろっとしました。こんな時ってささやかな友情みたいなのが本当に心にしみますね。

返信です

黒シャツ23番は思い切りニコの頭を腕で掴んだんです。

転ぶと火傷をしたような擦り傷になるんで、それでニコは膝当てを利用しているんです。

会場にエイドもありましたが、怪我も多かったみたいですよ。

ニコ、全然ステップアップしなくて参ってます。
これが限界なのかなぁ・・・なんて思ったり。

こうした親ってこちら、本当に多いですね。
絶対権威はあると思いますよ。
だから、辞めてもらっても構わない、って言い切りましたしね。

返信です

あらま!!
どうしちゃったんだろう?
明日ゆっくりじっくり読みにお邪魔しますね。

読んでないからよく分からないけど、菜の花さん、ファイト!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR