Cotillion 03-06-2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

























先々週金曜日、ニコはCotillionに行って来ました。




2015-03-06 020 (8) (Mobile)





意味は


社交界デビューの為の舞踏会




とあるソーシャルクラブが主催のミドルスクール対象の、そのクラブ関係者の招待がなければ参加出来ないもので、パーティーそのものはそれほど正式なものではなくセミフォーマルでの参加が殆どでした。

ボーイズはタキシード着用でしたが。








2015-03-06 020 (12) (Mobile)



ニコの参加するグループの集合場所はスムージーショップ。



ところがこの日は



その週一番の冷え込み 




2015-03-06 020 (13) (Mobile)



スムージーはあらかじめプリオーダーと言う形でやってたのでキャンセルも出来ず、かわいそうに寒い中パーティードレスを着て冷たいスムージーを飲んだガールズです。







2015-03-06 020 (16) (Mobile)



母ちゃんは関係者ではないので会場には入れなかったので、パーティーの写真はないですが、ニコに聞いたところ、すんごい人で、ニコも踊ったそうな



男の子と!!



相手からダンスを申し込まれ



3曲も!!





最後はスローダンスもあったんだよ~
ビューティー&ビーストみたいな




でもってその曲も同じ男の子と踊ったそうな。




その子とはバンドで一緒らしい。



ぜーったい彼、ニコの事が好きだよ



そう言ってもニコは否定も肯定もせず



自分には関係ない








つれなすぎるぜ、ニコ!!

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

んまあ~ニコちゃんったら大人っぽくなっちゃって!!そりゃモテモテでダンスも申し込まれるわ!
罪作りな女になりそうね。ぷぷぷ♪

Cotillion? 初めて聞くイベントです。
うちの息子達の時はなかったような。
スローダンスまでしちゃうなんて、本格的パーティーですね♪
ニコちゃんモテるのね。^m^
私のブログ見ました?
せっかく頂いたコメント、日記自体を非表示にしているので、同じ扱いになってしまって、本当にゴメンナサイ。

可愛いですね。

娘の頃のことが記憶に薄く、、覚えているのはホームカミングぐらいですが
いい時期ですよね、、。

ニコちゃんは学校でポピュラーな子ですよね

社交界デビューなんてお姫様みたいでステキだねぇ!ニコちゃん可愛い♡ ドレスも似合ってる!
そりゃあ男の子もほっとかないわよ〜。でもまだまだ興味ないのかな?すでに虜になってる子がいるのに罪つくり♡ 可愛い娘がいるととーちゃんさんも心配だろうねぇ。

バスケの時の表情とは打って変わって、まぁ、ニコちゃんもお友達もYoung ladies !
ほんとに大人っぽくなった〜!
靴を買いに行ったのはこのためだったのかしら。
うふふ、そのうちニコちゃんのコイバナも聞けるようになるのかしら?!

こんばんは

わおー!

いよいよニコちゃん母ちゃん離れする時がきたかな?(笑)

ニコちゃんは否定しているけどまだ気がついていないだけ!!!

ん?家の息子も小学校6年まで近所の女の子と二人でピアノを習いに行ってましたね~。
それと学校からの女の子たちとの下校を家内が観ていたようですが、全く女の子という意識を息子は持っていなかったみたい。

さてニコちゃんの場合は息子と一緒なのかその子に満更でもない気持ちが芽生えているのかどっちなんでしょう!?

この際、体育会系っていうのは無関係でしょうか?(笑)

アロハ~!
こうやってこちらの子は、社交術を身につけて行くんですよね~。
ママは、中が見れなくて残念。。
私達の青春時代にはなかったので、本当見てみたいですよ。
ウフフ、ママの方が気があるって、気づいちゃう。。
大体、ママの勘は当たります。
でも、本人はどうでもいいよ~。。
なんだか、家と似てますよ。

Re: タイトルなし

なんかねぇ・・・親の知らないところであるんだろうなぁ・・・って思うとちょっと複雑だわ~。
なんかニコはばっさり切り捨てそうな気もしちゃう。

Re: タイトルなし

学校のイベントではなく、礼儀作法を教えてるクラブので、この辺でCotillionをやっているのはそこだけのようです。
父ちゃん以外とのスローダンスは初めてだったんですよ~。

私のコメントは気にしないでくださいね!
なみ太郎さん、がんば!!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

学校のパーティーではないので、他のミドルの子も来てて、その中にお友達を発見したり楽しかったみたいです。

そうですね~、割とポピュラーな方です。
なので生徒会に立候補してみたら?と先生にも勧められたみたいですが、忙し過ぎて嫌だそう(笑)。

礼儀作法を教えてるお教室らしいよ。
そう言うお教室があるってのを今まで知らなかった(笑)。
実はドレスは私の。
これが唯一私の持っているもので入ったの。
もし来年招待されたら買わなくちゃ・・・。
多分興味はあると思うよ。
でも好きな子が今はいないんじゃないかなぁ。

Re: タイトルなし

この表情が今週末には戦士になって欲しいわ~。

そうなの、この日の為に靴を買いに行ったんだよ。
こう言うフォーマルなパーティーでもサンダルOKなフロリダでよかったわ~。

コイバナねぇ・・・そう言う日が来ちゃうのかしらねぇ。

ドレスかわいい〜。みんな大人っぽいなぁ。
社交界デビュー⁈
あらま〜。
ダンスなんかうちの長男絶対に無理!

招待制のダンスパーティー!!
大人の階段のぼる感じですね♪
確かニコちゃんスカート持ってないって言ってた気がしたんすが、私はニコちゃんのスカートやドレス姿とっても好きです!!大人っぽい☆
タキシード着た男子にダンスに誘われたなんて、ドキドキですね^ - ^

Re: こんばんは

今はバスケが大事なんで、多分男の子に興味はあっても、ボーイフレンドがどうとかは関心が薄いんだと思います。
ニコの好きなタイプじゃないかも・・・と写真を見て思いました(笑)。

チャーもバス停から女の子と2人で帰って来てますよ。
すっごい頭がよくかわいい子です。
が、彼氏がいます(笑)。
バス停からちょっと歩くので、女の子を一人で歩かせない事、ってチャーに言ってるので。

ニコに彼氏が出来るのは、チャーに彼女が出来るより早い気がします。

Re: タイトルなし

その中に入りたかったです。
でもそしたらニコにすっごい嫌がられそうですね。
こうして親のいないところでの・・・も楽しいでしょうから。
だって好きな女の子じゃなかったらダンスを申し込まないだろうし、3曲も踊らないですよ~。
ニコになぜ3曲踊ったの?と聞いたら、そのまま続けて踊ったから、ですって(笑)。

社交界デビューってのは一般庶民なんで(笑)縁がないですけど、特に女の子達に興味を持ってもらう為のCotillion って呼ぶイベントなんだと思います。
チャーもダンスなんて無理ですよ。
絶対自分から声をかけるなんて出来ないでしょうし。

返信です

WPに礼儀作法を教えるソーシャルクラブがあるらしいよ。
そこに通うお友達がいるってのもすごいな、って思ったわ。
うん、スカートはバンドのユニフォームのドレス以外持ってないよ。
このドレスも私ので今回唯一入ったやつ(笑)。
その男子、ニコより背が低く・・・。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わぁ~~みんな大人っぽいね~~(〃'∇'〃)ゝ
社交界デビューの為の舞踏会・・・
素敵な響き~◖ฺ|´⌣`*|◗
寒かったみたいで可愛そうだったけど
いい経験だよね~♪

(」*´∇`)」凸

返信です

特にドレスアップして、メイクをしている子もいるから大人っぽく見えるね。
中身はみんな年相応だけど。
社交界デビューの・・・ってなるとお嬢様扱い気分で、会場でも車のドアを開けてくれてエスコートされたらしいの。
それが非日常的ですごく嬉しかったみたい。
いつも凸ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR