飾ったぞ~!

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。























明日はひな祭りですね~



もう3週間前の事ですが、今年は飾りました


お雛様




2015-02-15 074 (3) (Mobile)







去年は



デミアンを信用してなかった



ので出さず、その前の年は



COCOも信用してなかった



ので、COCOが入らない部屋に出し、チャーの勉強部屋になっているのでチャーしか殆どその部屋には入らずお雛様は見向きもされず(笑)。



その前は


もっとCOCOを信用してなかった


のでテレビの上にお内裏様とお雛様を飾っただけ。




今年も


ワンズを信用してないけど



三段飾り全部をダイニングルームに出しました。







2015-02-24 001 (5) (Mobile)


ケージ付き






2015-02-15 074 (5) (Mobile)



お嫁に行く時はこのお雛様もニコと一緒に嫁がせたいわ~。




嫁に行って欲しくはないけど(笑)

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ひな祭りですね。我が家は女の子がいないので私のおひな様を一年中放置?しちゃっています。日本ではしまっていたのですがアメリカに居ると日本の物を見ると心が落ち着くんですよね。いいんだろうか〜

あははは、このケージうちにもあるよ。
嫁に行ってほしくないよね・・・でもずーっと独身でも心配だけどね・・・

りっぱなお雛様ね~~。

ケージの中っていうのもすごい。
まあ、ワンズにいたずらされては困るものね。

嫁入りではたして持っていくかな?
案外「ママが家で毎年飾って」って言いそう。。。我が家の娘はとくにね(笑)

お雛様ステキ〜!やっぱり飾るといいものだね。ケージはナイスアイデアw 明日はやっぱりちらし寿司?ニコちゃんがお嫁に行き遅れるように、お雛様をしまうのはゆーっくりでいいね(笑)

最近我が家のレイラは私たちが留守中ペンを噛んで遊ぶようになったんです。

目が離せません。

お雛様綺麗に飾れましたね

reeさんこんにちは
こちらは今日が桃の節句です♡

16年前の初節句が終わり、早くお雛様仕舞わないと…と言う私に主人が「嫁になんて行かなくて良いからずっと出しとけよ」って言ってました(笑)

三段飾りですね~。

立派なお雛様に憧れていて、自分のお雛様がきらいだった時期もありました。
親が私のことを思って飾ってくれていたのに。。。
そういえば、私の母は3月中旬くらいまで飾っていたような覚えがあります。

今では私のお雛様を飾り、3月末にしまっています。
女の子、いないからいいということで(^^)。

お雛様、綺麗ですね~♪
アメリカって事を忘れてしまうような、雅で懐かしい雰囲気です♪
私は子供のころから一度も飾って貰ったこともないので、女の子の行事と言う感覚がありませんが、心なごみます。
ニコちゃん、お嫁に行くのはまだまだゆ~っっくりで良いから、持ってい行ってね。^m^
うちのボーイズ達のカブト一式、小さい頃は一年中飾っていました。
アメリカチックで良いかなと。野郎どもでも、婚期が遅れるとかあるのかな?^^;

こんにちは

そうですね
今日3月3日はひな祭りですね!

COCO⇒デミアン⇒ワンズ の信用ゼロですか!

三段論法ならぬ三段飾りなんですね(笑)

わっはっはっは、ケージ付は正解でしょう。

なんだか「ナイトミュージアム」みたいに夜中にお雛様たちが暴れださないようにしているみたいですね(笑)

おっ、ニコちゃん羽子板持ってなかなかいいですね。

ん?ニコちゃんのお嫁入りのシュミレーション、母ちゃんの頭の中でやっておかなきゃー!
いや、子供は大きくならない方がいいですよね。
ずーっと、子供のままの方が・・・。

ゲージ〜(笑)。
ワンズがお雛様ガリゴリするよりはいいかぁ〜ですよね。

嫁に行かないのは行かないで問題なんですけど、まだ私も考えられないです。
楽しいひな祭りを〜。

お雛様

アロハ~!
まずは、ニコちゃんティーンの仲間入り、おめでとうございます~!!
お誕生日おめでとう~!!
お雛様、いいですね~。
我が家もワンコが来て以来、全然飾ってなくて。。
お嫁入り道具に、持って行ってもらいます。(笑)

ちょ!!!ちょっと!!!!
FBじゃわからなかったけど、ゲージにおひな様入れていたのねっw

なんか完全防備なかんじだ。

うちね、ださなかったー。
も〜面倒で。

ムスメのは実家の段飾りをもらってね、鎌倉に飾ってあるからそれでいっかなって(笑)
でも今日はちらし作ろうかまようー。

わくどきさん

一年中放置っていいじゃないですか~!!
それにここだと素敵なインテリアになりますよね。

怪人さん

このケージ、まだ持ってるの?
うちはワンズ防止の方で買った品なの。
そうなんだよね、ずーっと独身も困る。

つれさん

ありがとうございます~。
実はクリスマスも使っているんですよ。
特にCOCOがオーナメントを悪戯するので。

嫁入り、嫌がっても持たせます(笑)。

Qちゃん

ううん、うちは子供達が散らし寿司を食べないの。
だから特別何もしないよ。
あんまり早くも遅くもだね。
しっかり自分の足で歩けるようになってから結婚して欲しい。

イジーさん

ペンだけならかわいいですよ~。
うちは昨日カウンターに置きっ放しにしたコンデンスミルク缶をやられました。
幸い缶は壊れてなかったですが。
ありがとうございます。

お名前書き忘れさん

こんにちは。

父ちゃんはその辺を理解していないんで、4日にささっと仕舞うと不思議に思うみたいです。
何度も説明してるんだけどなぁ。

こばさん

私が中3の頃だったかな・・・母の妹に女の子が生まれ、私の知らない間に私のお雛様がその子にあげちゃったんです。
それが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、初節句を迎えた翌年に亡くなって、今はその子の兄の娘の為に叔母が毎年飾っているんです。
毎年大事に飾られている事を知ってから、私のお雛様に対する心のもやもやがやっと消えたんですよ。
どんだけ執念深いんだか、私(笑)。

このお雛様は母がこちらに来る時に、弟と従兄と運んでくれたもの。
大事にしたいです。

なみ太郎さん

ありがとうございます~。
実家では中学まで毎年祖母が大事に大事に飾ってくれてたんです。
このお雛様は母が買ってくれたものですが、色んな思いが詰まってますね~。
兜、いいですね~。
うちは鯉のぼりだけあるんですが、逆に面倒で初節句以来飾ってないんです(苦笑)。

小父さん

いつになったらワンズは悪戯しなくなるんだろう・・・と思いながらもう5年近くです。
特にCOCOがデミアン以上に悪戯しますね~。

ナイトミュージアム、早く3がテレビ公開しないかな・・・って思ってますが、同時期にDVDも出るだろうから買うつもりでいます。
大好きなんですよ、あの映画。

いや、シュミレーションはニコの前にチャーです(笑)。
ニコに彼氏が出来るより、チャーに彼女が出来る事の方が今からショックですもん。

さりーさん

ケージを使ってでもダイニングルームに出す事でみんなに愛でられますしね~。
誰からも見られない場所じゃかわいそうだし。

まずそんなに早くに彼氏を作って欲しくないです。

ありがとうございま~す!

モリオリママさん

ありがとうございます~。
なんだかまだまだティーンなんて・・・って思ってたのにあっと言う間でした。

やっぱりワンコがいると考えちゃいますよね。
私も今年はどうしよう・・・って考えたんですけど、ケージがあれば大丈夫、って(笑)。

タラちゃん

FBのはケージで囲う前の写真だったの(笑)。
こうでもしないとワンズの被害に遭っちゃうよ~。

ご実家のお飾りってもともとタラちゃんの?
あれ、すごく素敵だよね~。

うちは子供達が散らし寿司を食べないから、ふつーの食卓(爆笑)。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

お雛様 立派だね~~
うちも今年は出したよ~o|´o`*|o
嫁に行けないのも困るから
今晩、仕舞わなきゃ~(笑)
それにしてもゲージ・・・・ヾ(^▽^*あはっ!!
ちょっとビックリ(笑)

(」*´∇`)」凸

ありちゃん

ありがと~。

そうなんだよ、嫁に行けないのも困る(笑)。
でもそんなに早く行って欲しくはない。

ありちゃんとこはちっちゃいからあまり心配ないかもしれないけど、うちのは大きいし2匹じゃん。
破壊されちゃうもん。

いつも凸ありがとう!

ニコちゃん、お誕生日おめでとう御座います! え、やっと13才〜?見た目はもっと大きいですよね。あ、でも桃ちゃん(10才)のクラスメートで中学生並みの体格の子居ます居ます。

フルートでエクセレントって凄いじゃないですか〜。練習する時間って本当にないですよね。桃ちゃんも毎日寝るのが11時になってしまって・・・なんか私は最近ブログどころじゃない感じになってきちゃいました。それも勉強や宿題よりも聖歌隊の歌の練習とかに時間取られるんですよね。なのでピアノも練習が少なくなるし、体操も本人はまだ続けたいと言ってるけど疲れ過ぎちゃって全然無理。

チャー君もバスケまだまだ続けててニコちゃんとはまた違った形でなかなかいい感じ〜。

おひな様がケージに入っちゃうのは仕方ないですよね。

靴はアメリカって大きいサイズありそうなのでびっくりでした。マニラだと9、10、11くらいは普通に売ってますけど。うちも息子が大きくて日本でこの間運動靴を買ったんですが29cmくらいだったかな。フィリピンの方が見つけにくいですし日本より高いので日本で買えて良かったです。

なるほど〜ファンドレイジングってそうやって参加した人だけ減らすって感じなんですね。それは公平な感じでいいですね。やっぱり普通に払うのが大変な人はそれなりの努力をしなきゃいけないと思います。金持ちが払えばいいでしょって考え方はやっぱりちょっと変ですよね。でも貧しい人は逆切れしたりしながらお金持ちが何で払わないと責めてくるので普通の感覚が分からなくなって相手の方が正しく思えたりするので洗脳されるって怖いです。

なかなか最近ブログに来れません(涙)。自分のブログも更新してない〜。でもあと1週間半で夏休みです。

菜の花さん

ありがとうございます。
そうなんですよ、体は大きいけど13歳になりたてほやほやです~(笑)。

フルートは練習していたら・・・って思います。
エクセレントだから悪くはないけれど、やっぱり練習さえしていればもっとよかった訳で・・・、

バスケもミドルのがあったり、SATの勉強会があったりと、本当に時間がない中だったので、仕方がないと言えば仕方がないんですけどね。

婦人靴も大きいのがあるにはあるんですよ。
でも生産量が少ないので、9以上になるとなかなか見つからないです。
え?日本の方がフィリピンより安いんですか?
それは結構意外です。

勿論ファンドレイジングはそのチーム、その団体によって違うと思います。
でもニコのチームではその辺はきっちり公平に考えてます。
そりゃそうですよね。
折角の休日に数時間頑張っているんですもん。
参加しない人のカバーまでするのは、頑張る子達がかわいそうです。

もう夏休みなんですね~。

素敵なお雛様☆。

でも、ゲージ付きのお雛様、
笑ってしまいました♪♪

でも、ワンちゃん達がいたら、そうせざるを得ませんね。

アメリカでお雛様が飾られていると思うと、なんだかうれしいですね。

rosetea888さん

ケージなしだと100%破壊されます。
どちらかと言うとCOCOに(笑)。

母と弟、そして従兄とでニコの初節句に日本から持って来てもらったんです。
大事にしないと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR