ジムバスケゲーム3 チャー 2015年1~2月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。




















再びなんてこったい!!


今週末のニコのトーナメントがまたキャンセル。

今回もエントリー数が少ないから、って理由だけど、7年生のエントリーが少なけりゃ8年生のにエントリーするつもりが、8年生も少ないんだって。

去年も同じ理由で数ゲームキャンセルになったらしいけど、7&8年生って少ないのかな・・・。









2月6日金曜日のゲームです。



2015-02-08 001 (1) (Mobile)



このゲームは前半ボロ負けしていました。







2015-02-08 001 (6) (Mobile)



相手チームの3ポインターが失敗なしで前半だけで10本以上3ポイントを決めてて、こちらはどんどん焦るばかり。


相手の盛り上がりもすごくて、嫌味でやってる盛り上がり方なんですよ。


悔しかったわ~






2015-02-08 001 (8) (Mobile)



ところが後半に入ってこちらのボーイズもいい意味で開き直った・・・これがコーチTJのすごいところ。




いーじゃねぇいーじゃねぇか
肩の力を抜いて行こうぜ!!
バスケを楽しもうぜ!!




普通のコーチなら威厳を見せたいって言うのもあるんだろうね、こんな時はしかめっ面ですごいシリアスに子供達に話しちゃうところ。


こんな場面でこんな風に言える人だから、私達親もボーイズも


TJが大好き



そしたら本当に肩の力が抜けちゃったみたいで(笑)、それまで入らなかったシュートも入るようになり、3rdであんなに差があったのに追いついちゃったの。



そしたら今度は相手チームが焦り出し、4thでは全くシュートが決まらず、相手ベンチは水を打ったように静まり返っちゃって(爆笑)。






2015-02-08 001 (17) (Mobile)



チャーはフリースローすら決まらないけど







2015-02-08 001 (24) (Mobile)



逆転勝ちでございます~







TJもTJなら親も親(爆笑)



どんなに勝っていても負けていても母ちゃん達親も平然としてるのよ。

負けているのに笑って親同士おしゃべりしてたり。



だからこんなような出来事があると



ザマーミロ!!
意地悪な母ちゃんは思っちゃう


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

TJさんいいねえ!
リラックスしてゲームを楽しめばいいのさ!って雰囲気は伝染するのね。(相手チームには伝染しないか・・・)

それはスカッとしたゲームだったね!相手チームがそんな風に嫌な感じだったら尚更嬉しい(笑)!そしてリラックスさせたコーチも最高だわ〜!!
こんどこそreeさんとニコちゃんにまったり週末が訪れるのかしら??

むこうが調子乗ってたところでの、逆転勝ち♪
めっちゃ気分いいですねー(*^^)v

コーチ、人間ができててすばらしいですね!

選手たちの性格も良くご存知なんでしょうね

マインドって大きな働きをすると思います。

いいなーバスケ頑張ってて、
やんちゃ坊の学校バスケ部ないねん。涙
←リンクありがとう!!!

嫌みで盛り上がるって、そんなネガティブなのいやぁね〜。
人生、ポジティブに生きたもん勝ち!
ゲームも勝ち!(笑)

↓ニコちゃんのサイズの靴がないって、おばさん、心配してネットで調べちゃったわ。
どうやら27cmまではなんとかあるみたいね。
でも、大きいサイズがアメリカでないとは驚きだっ!

チャー君のコーチ、いいですね~。
もう、開き直りというか、肩の力が抜けてプレイできて、いい動きになったんですね~。
チームの雰囲気もいいからですよ(^^)。

ニコちゃんは残念ですね。
週末はゆっくりできるといいけど、自主練とかするのかな?

うん、いっちゃいけない言葉だけど・・
ざまぁみろ~!心でいうことがあるね。笑

こんにちは

昨日のコメントまた前日に書いてしまいましたね(汗)
言い訳(笑)
最初にランキングをその日と前日の分4ヶ所×3をクリックして
コメント投稿確認欄をひらいて、もう1枚ブログのページを開いて読みながら
書き込んでいるんです。
今後、気をつけます!!!(笑)

今日は面白い展開です。

>再びなんてこったい!! から ザマーミロ!! とは(爆)

3ポインターが10本決めていても・・・

チャー君いいね~、親同士もお喋りでいいね~(笑)

写真で見るかぎりチャー君の技術も相当上がってきたんじゃーないですか!?

>悔しかったわ~

の字にも感情がにじみ出ていますよ(笑)

TJコーチは素晴らしいですね。
時々全国高校野球でもこんな監督見ますね。

普通は不機嫌になりますよね。

フリースローは決まらなくてもチャー君のフォームはいいんじゃないですか?

スコア担当のお二人さんのすまし顔もゲームを反映しているのかな?(笑)

いやー、チャー君もチームメートも嬉しかったでしょうね。
おめでとうございます!

怪人さん

でしょ~、TJは本当にいいやつなの。
心の中では色々と思う事はあるようだけど、絶対子供達に対してマイナスな感情はぶつけないの。

Qちゃん

そりゃ自分のチームのシュートが決まれば嬉しいだろうけど、その度にわざとらしい盛り上がり方で、点差が開くごとに盛り上がりが大きくなってさぁ~。
うちのチームは大きい点差で勝っていると、相手のシュートが入る度に拍手する親達なのに!!

だといいんだけど、トーナメントがなくなっても練習がある。

ぱーくままさん

そうなのそうなの。
最後は気分がよかった~!

TJは先生を目指してますが、いい先生になる事間違いなしです。

イジーさん

TJは若いから、ボーイズに年齢が近いからってのもあるんだと思います。
よく理解してボーイズに接していると思います。

Kayちゃん

バスケ部ないのって悲しいね。
他の部活やっているの?
お手伝い出来る事なら言ってね。

妻ちゃん

だよね~。
そりゃ相手より勝っていたら嬉しいのは当たり前だけど、ニコのミドルだってそんな勝ち方をしててもあんな嫌な盛り上がりはしないよ。

そうなの。
サイズがある事はあるけど、生産量が少ないから、ニコのサイズはなかなか見つけられない。

こばさん

チームメイトの中にはちょびっと問題がある子もいるけど、そう言う子も上手にTJはまとめています。
TJあってのこのボーイズなんですよ。

トーナメントはキャンセルですが、チーム練習とトレーニングはああるんですよ~。

みどさん

だね、言葉にしちゃいけないけど、心の中では舌を出してたよ。
あの盛り上がりはルール違反ではないけど、あの盛り上がりは本当に失礼だったもん。

小父さん

いえいえ、コメントを入れていただくだけでありがたいので気になさらないでください。
応援もいつもありがとうございます。

この3ポインターにはびっくりしました。
3ポイントを前半一度もミスしていないんです。

が後半からこちらがジワジワ追い上げるたびに焦りが出て来たんでしょうね。
後半は全く決まらなくなったんです。

メンタル的にこちらの勝ちでした。

いーや、チャーのシューティングフォームは最悪なんですよ。
以前直そうと試みましたが本人が聞き入れず。
ニコのようにトラベルチームに入る訳じゃないので、もういいや、って開き直りました(笑)。

ありがとうございます。

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

逆転勝ち~おめでとぉ~~
これは気持ちいい試合になったね^^
コーチ、出来てるねo|´o`*|o
雰囲気・・・やっぱり大事だね人*’A`∞)♪

(●´I`)ノ凸

ありちゃん

ありがとう!!
うん、最後の最後は気持ちよく終わった。
あんなに盛り上がってた相手チーム(コーチも含め)、ゲーム後はささっと退散してたのが笑えた。
いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR