ワニバーでオイスターを食す

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














毎週土曜日は朝9時からニコはバスケトレーニング&CFE練習で3時間あるのですが、先週はジムが確保出来ず(これがトラベルチームの辛いところ)キャンセル。


FBでお友達に


出掛ければいいのに


そう言われたけど、バスケがある土曜日は7時にニコを起こさなくちゃいけないので(体を起こすのに早めに起こす)、ゆっくり朝寝坊しゆっくり土曜日を過ごしたのでした(笑)。






義弟夫婦が帰省してた12月下旬の話題です(笑)。



義弟夫婦がシアトルに戻る前日 年上だけど義妹のK のリクエストでオイスターを食べに行きました。



義弟はあまりオイスターが好きじゃないから、義弟がKの事を思っての事。






火を通していない刺身なんて気持ち悪くて食べれない



2014-12-30 047 (19) (Mobile)



そう言う義母が


オイスターを、しかも生が大好き


ってのがすごーく不思議。




行った先は



2014-12-30 047 (14) (Mobile)



Thirsty Gators



フロリダ大学出身のオーナーのスポーツバーで、フロリダ大学のアメフトチーム、ゲーターズの名前を持つこのバーは、フットボール好きの客で賑わう。





<2014-12-30 047 (13) (Mobile)

2014-12-30 047 (12) (Mobile)



私達はオイスターをバケットで、他に茹でシュリンプやフレンチフライなど、怪獣2匹はそれぞれ好きなミールをオーダー。



2014-12-30 047 (18) (Mobile)



剥いてもらった先から食べちゃうからたった2個しか写真がない(笑)。


食べている間に義母の贔屓のマイアミ・ドルフィンズがロングタッチダウンを決めて店内は大盛り上がり。





10882263_776774022357907_7569517286227787111_n (Mobile)



この日はニコのトレーニングがあったので、父ちゃんと母ちゃんとニコは先に帰り、義母はチャーを家まで送ってくれ、Kは更に1ダースのオイスターを食べたらしい。



そろそろまた食べに行きたいなぁ・・・

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

生でも調理してても、オイスターだけは苦手です・・・納豆といいオイスターといいドリアンといい、ニオイが特殊なものがダメなんです。

生牡蠣

アロハ~!
私、他の物好き嫌い、全然ないのに、生牡蠣だけがどうしてもダメで。。
牡蠣そのものも、好きじゃないんです。
こうやって見ると、美味しそうなのに~。。
いつか、食べる機会があったら、挑戦しようかな。。

同感。
生の刺身が気味悪くて、生の牡蠣はOK
わからないよね。
アメリカ人って貝とかエビを魚介類とは
考えてはいないのかもね。笑

生牡蠣…ダメです…
しかも加熱してあるカキフライとか鍋も…
好きな人は本当に好きですよね〜?あたるんじゃ…という不安もあり、どうも無理なんです…

刺身よりも生牡蠣の方がレベルが高い気がするんだけどな。お義母様の基準がわかりません…(^◇^;) 実は私もオイスターは苦手なんだよねぇ。フライなら鼻つまんでなんとか。(鼻つまむんか!)
ニコちゃん久しぶりにゆっくり出来てよかったね〜♡

牡蠣大好き♪

牡蠣、子どもの頃は好きではなかったけど、今は定期的に食べたくなります。
家のそばにチェーン店だけど牡蠣専門のお店ができて、生、アヒージョ、フライ、などいろいろ食べられます。
やっぱり生が好き。
レモン絞ってちゅる♪っと。
でも、1ダースは食べたことない・・・。
私も食べに行きたくなっちゃいました~。

こんにちは

義母さまの刺身とオイスターの関係面白いです。

私は反対でオイスターには火を通して欲しいです(笑)

バーはテレビ観戦のために暗くしてあるんですかね。

うわっ義妹さん、夢中でオイスターを召し上がっていますね!
さぞ満足されたことでしょう。

スーパーボールのライヴ中継も観ていましたが、熱狂的ですね。

野球とバスケットボールにフットボールの人気順位はどうなんでしょう?
どれも熱狂的に思えます。

怪人さん

怪人さん、駄目なんだ?
私は納豆も大好き、って言うか毎朝納豆を食べて大きくなった。
ドリアンは食べようとも近寄ろうとも(笑)思わない。

モリオリママさん

私は好き嫌いが多く、牡蠣もずーっと嫌いだったんですよ。
こっちに来てから食べれるようになりました。
日本の牡蠣と違って磯臭さがなくて食べやすいんです。
カクテルソースにホースラディッシュを入れて、それで食べるのが最高です。

みどさん

でしょ、不思議だよね~。
寿司や刺身の評価、目茶苦茶すごい表現するよ、マジで腹が立つほど(笑)。
そっか、貝やエビはあくまでも貝とエビなのね(爆笑)!!

さりーさん

こっちに来るまで私、食べれなかったんですよ。
小学校の修学旅行が仙台・松島で、牡蠣養殖所に言ってあの独特な臭いにノックアウト。
それが生まれて初めての牡蠣との出会い。
その後の夕飯で牡蠣は全く食べれずだったんです。
こっちのは磯臭さもなく食べやすいんですよ~。
あ、でも鍋は駄目は今でも駄目です。

Qちゃん

あはは、鼻をつまむんかい!?
以前は鼻をつまんでも牡蠣は私、食べれなかったんだよ(笑)。
あんな風に丸一日ゆっくり出来たの、本当に久し振りだった~!!

こばさん

私なんてつい15年ほど前まで食べれなかったんですよ。
大好きにはなったけど、レモンではまだ食べれず、カクテルソースで食べてます。
結構1ダースって食べれちゃうもんなんですよ。
カキフライもいいなぁ~。
でも子供達が食べれないから、カキフライの時は子供達に別に作らなきゃいけないので面倒で(笑)。

小父さん

義母、時々訳分からないです(笑)。
具合悪くて軽い物が食べたい、何か食べたい?ハンバーガー、って言う人でもあります。

スポーツバーはどこもこんな感じの暗さですね。
ダーツも出来て、写真を撮ってないので本文に書きませんでしたが、Kと子供達はダーツでも遊んでたんですよ。

この国ではフットボールが一番だと思いますが、野球かバスケか?って聞かれたら地域によるみたいで、フロリダはマイナーリーグしかないのでバスケの方が圧倒的に人気があります。

そうか~ 「火の通して無い魚って気持ち悪いか~」私も海外で食べるお刺身って美味しく無いって思う~(何処へ行っても日本食探してしまう)本当に新鮮な美味しいお刺身を食べてみて欲しいね~

すごい~~牡蠣を2ダース?私 食べれても 2~3個  大きい岩かきだったら 1個で充分~

ああ~そう言えば あの時 オイスター食べに行こうって言ってくれてたよね(^v^)

いつも、私の食べたいものばかりで、羨ましい限りです。
レストランに連れてけと 事あるごとに喧嘩になるけど、前回連れてってくれたのは、去年ね2月だわ 信じられない!!

まつもとさん

日本人経営じゃないところのお刺身は・・・な味だけど、おいしいところもあるんだよ。
義母は頑固だし、駄目と言ったら駄目だから、きっとこの先も食べる事はないと思う(笑)。

こっちの牡蠣って大味なの。
そのせいか結構な量を食べれるよ。

みゃおみゃおさん

こんな時くらいしかレストランに行けない状態になってます(笑)。
普段はニコの事はチャーが家、チャーの事はニコが家にいるようになったので。
去年の2月?
そりゃ外食に行かなくちゃ!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR