でーきた!

*補足してからアップしようと思ってたのに、そのまんまアップしちゃいました。
 最後に補足を加えます。





子供達の夏休みに入ってからやり始めたんだけど、片面だけ終わってもう片面をやってなかったエコバックのクラフト。



先日母ちゃんだけお留守番の日があったので仕上げちゃいました。





2013-09-14 014 (2) (Mobile)


こっちの片面はなかなかいい出来上がりかな・・・って思ったんだけど、問題はもう片面。





2013-09-14 014 (3) (Mobile)


みんなの顔、微妙・・・。



一番細いファブリック用マーカーを使用しても、それでもペン先が太いから、目とかちゃんと描けなかった。




勿論これはニコのもの。


003 (Mobile)


本当なら汚れが気にならないようバック自体を染めてから絵を描きたいけど、それは私には出来そうにないしね。


でも楽しかったからまたやってみようかしら。




やり方ですが、ウェブで画像検索をし、それを拡大コピーし、生地とそのコピー用紙の間にチャコペーパーを挟んで絵をクラフト用ドットペンでなぞって絵を写して描いたものなんです。

フリーハンドじゃ描けません~(笑)。












ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

上手

reeさん手書きしたんですか?すごい!うちの旦那がワンピース大好きだから私もこういうの作ったら良妻ポイントアップするかも?笑 ニコちゃんもワンピースファンなんですね♪

No title

Reeさん、じょうず。
私はどうもこういった絵が苦手で・・・・
二男がチョッパーを好きなんです。
描いてあげられたら喜ぶかも。
今度挑戦してみようかな~。

No title

私…(^o^;
ワンピースって見たことないのですが…。

最近、いとこの子に信じられないって言われましたよ〜〜。

人気の物語のようですね〜!!

って、やっぱりreeさんは、絵もお上手!!
素晴らしいですね。
これで、にんにんちゃんと仲直り出来たでしょうか?(#^^#)

No title

可愛い!

上の部分に なぜか広告がでて 読めなかったんですが

Reeさんが 絵をかいたんですよね  上手

これって 日本で人気の漫画?ですか?

どこかで 聞いたようなきもします、、。

No title

上手い作品ですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

これすごい~!
あまりにものキュートさに思わずコメしちゃいました!笑

No title

これはスゴイ!
力作だね~
ニコちゃんのお友達にも「作って~」って言われたりして。

No title

自分で絵を描けばいいんですね!

もらった無地のエコバック、なんだかなぁって思いつつ息子の体育着入れとして使っています。

自分で好きな絵柄を選んで、やらせてみようかな。

手芸屋さんって必要なもを買いに行くくらいなので、布用のペンがあるなんて知りませんでした。

No title

クラフト!何だか懐かしい響きですが、
楽しそう。どうして誘ってくれなかったの?笑

売れます!

超~~~、かわいいっす!
このやり方、すごくうまく行くと思います!
高校の時、当時ファンだったロックバンドの旗を、
このやり方で作りましたよ~^^b

No title

お久しぶりになっちゃって、ほんとにゴメンね。
ワンピースって、そういうのに疎い私でも聞いたことあるもん。
すごい人気なのね。
ニコちゃん、ママの手作りバッグでご機嫌直してくれたかな。

↓御主人様、お誕生日おめでとうございます。
乙女座なのね?
大袈裟大魔王にも納得だわ!(笑)

すごい~!

アロハ~!
型紙があったにしても、すごいです~!
とっても、上手!!
ニコちゃんにぴったりの、エコバッグですね。
世界に一つしかないのも、嬉しいですよね。

今日は

『ONE PIECE』って確か以前にもこのブログで読んで検索した気がします。
今、公式サイトを開いたらバッチリ同じものが出てきました。
上手い!!!

もう、片面もいかしてるぜ(笑)

ニコちゃんオリジナルバックを持ってご機嫌ですね。
こんな素敵なものを作ってもらっても母ちゃんに意地悪するんだ!?

制作方法はなるほどと思いました。

私も先ほどから Delete キーの左の左の Prt Sc Sys Rq キー(プリントスクリーン)で
ペイントに落としてトリミングして保存で「歩こう会」の地図を選んでました。
ブログに掲載している写真も右クリックできないものはすべてこの方法です。

半沢直樹は池井戸潤の作品で「ロスジェネの逆襲」という続編の本がありますよ。

半沢直樹の最終回を終わってのブログも凄いですね。
家内は少し前から池井戸潤作品にはまって、もう19冊くらい読み終えています(笑)

バザー何かでも人気がありそうですね☆
ワンピース人気スゴいなぁ~
ちなみにトラファルガーローとハンコックが好きです

最近は進撃の巨人にハマってます♪
えっ?はい…実は…昔からアニメは好きです♪ゲームも…大好き←最近はしてませんが…

作ったree さんからは少し納得いかない部分はあっても、こちらから見たら全く気にならないし売り物ですよー!
ニコちゃん良かったですね

遅れましたが…父ちゃんさん
HAPPYBirthday
娘からチューは最高に嬉しいですね

ごろりさん

本文に補足をしましたが、勿論フリーハンドじゃないですよ。
ニコはチョッパーファンなんです~。

つれさん

補足しましたが、フリーハンドじゃないですし。
ニコもチョッパーがすきなんですよ。
私がやった方法、お勧めです。

みいさん

こちらでも早く放送して欲しいです。
今のところ英語訳でネットで見れる事はあるんですけどね~。

いやこれ、絵を写したんですよ・・・。
まさか描けません!!

ニコはなんだかんだ言っても5分もしないうちに泣いて謝って来ますよ~。
全く憎らしいやらかわいいやら(笑)。

イジーさん

なんで広告が出ちゃったんでしょう?

絵を描いたって言うか写したんです。
この漫画は日本ですごく人気があるんですよ。
テレビでも放送されてて、私も毎週見てます(笑)。

siawasekunさん

写して描いたんですよ。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ぱにちゃん

ありがとう。
でも写さないと描けないけどね(笑)。

No title

すごく上手!!ニコちゃん喜んだでしょう?

怪人さん

でも私、そもそも絵が描けないからさ、こうして写すしかないんだよ。
ニコはまたやって、とは言ってるけど、どうしようかなぁ。

こばさん

これ、結構簡単に短時間で出来ちゃいますよ。
布用ペンがあるのはいいんだけど、こちらってクレヨンにしても色鉛筆にしても肌色がないんですよ。
それが困っちゃう。
日本の会社のだと肌色があるかもしれないですけどね。

みどさん

うふふ、次回は声をかけるんで、一っ飛びして来てね~!
やらなきゃいけない事は多いのに、なぜかこう言う事を優先しちゃう。

おおがらさん

ありがとうございます。
おぉ~おおがらさんもやりましたか~。
そう子のやり方だと簡単だし短時間で出来ちゃいますよね。

妻ちゃん

日本では子供だけじゃなく大人にも広く人気なアニメ&漫画だよ。
ニコでさえ好きだし、こちらでもアニメ好きには人気があるよ。
ニコの前の担任の先生も大好きだって言ってたっけ。

ありがとう!
そうなのおとめ座。
チャーもおとめ座。
でもって私はおとめ座と相性のいい山羊座。

モリオリママさん

これね、このやり方だと結構うまく行くんですよ。
漫画ならでは出来る事でもあります。
ニコはさっさと自分のものにしちゃいましたよ(笑)。
でも使って欲しくない気もするんですよね~。
汚れちゃうもん。

小父さん

私は日本に帰って漫画で、こちらではアニメで見てるんですが、これは本当に面白い漫画だと思ってます。
写さないと描けないけど、結構楽しかったですよ。

ニコは基本的に甘えてるんですよね。
ま、親だからこちらもしょうがない。

私も彼の作品を読んでみたくなったんですが、七つの会議も彼だったんですね。
テレビではあまり人気が出なかったですよね。
半沢に比べるとちょっと勢いも足りなかったドラマだったと思います。

No title

手作りいいですよね〜。
アメリカでもワンピースって人気なんですか??
すごく綺麗に、裏面も仕上がってるじゃないですか!
かわいいトートですよ〜。

GoldRushちゃん

ニコはチョッパー、私はゾロが好きなの~。
GoldRushちゃんの好きなキャラ、通だねぇ。

私もそう。
でも最近はゲームすると目が回っちゃうから(年だねぇ)やらなくなっちゃった。

ニコが気に入ってくれたから、もうそれでいいかな。

ありがとう!!
ニコがいてくれてなんとか誕生日を乗り切れた~。

Re: No title

ありがとう。
うん、喜んでくれたけど、使うのかな・・・やつは・・・。

さりーさん

アニメ好きな人達には人気がありますよ~。
ニコの前の担任がアニメ好きで、勿論知ってました。

ありがとうございます。
汚さないで使って欲しいです~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR