トレーニング コーチL 2015年1月①

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















トレーニングに同行したりしなかったりの母ちゃんですが、さすがに今月初めのとなると何をやったか母ちゃんは



忘れちまった!



さくっとトレーニング模様を動画でアップするだけで今日は終わります(笑)。



[広告] VPS




[広告] VPS




ラップがなかなか上手に出来ないんだよねぇ。

いつになったら出来るようになるだろう・・・。





[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS









数日前からニコ、風邪をひいてます。


チームに決まって練習を初めて1週間、コーチがニコの上達に注目してくれているらしいです。

スターターになれるかなぁ・・・。




その上今朝は足の中指の爪を靴下に引っ掛けてちょこっとだけど剥がしてしまって・・・あれほどきちんと切っておきなさい、って言ったのに~!!

痛い、痛いと言いながら朝連に行ったニコ・・・大丈夫かなぁ。


来週水曜日はミドルのシーズン初ゲーム。



風邪もそれまでに治ればいいんだけど

            


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             

スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ラップって、股下ドリブルするやつ?あれは難しそうだよね~
最後のほう、シュートがよく決まっててスカッとします。ニコちゃんスゴイ。
爪はがれちゃったの?たいしたことなければいいんだけど・・・風邪も早くよくなりますように。

スポーツ選手に取って健康管理は何より大切ですよね。
ちょっとした傷も関係してきますよね。

これで きっと 学んだことでしょう。

ラップ、動画ではニコちゃんの次の子も失敗してるようですが、みんな苦手だったりするのかなー?
難しそうですねー!

風邪に爪、良くなりますように!!!
負けずに実力発揮して頑張ってー!!!

足の爪って痛いんだよね😓使うなっていっても無理な場所だしシンドそうね…それにしてもコーチが注目してるなんてスゴイ♬ 風邪も爪もちゃちゃっと治して、万全の調子で試合に臨めますように!

足のつめをはがした・・・大丈夫?
でもね、お子さんお二人、よく成長して
いますよ~感心します。

爪、切りすぎると巻き爪になっちゃうし、伸びるとひっかかるし。
切るタイミングが難しい。
グルグル巻きで固定ですね。

録画した練習風景を見直すといろいろ発見できるからいいですよね。
息子も自分の空手の型やピアノの演奏を録画したのを見て、いろいろ気がついたみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠くから

アロハ~!
ドリブル、そして遠くからシュート。
これは、難しそう。。
ましてや、試合では敵側がいるわけだし。。
でも、何度も繰り返すことで、コツもわかってくるんでしょうね。
気候が不安定な時期、風邪ひきやすいですよね。
お大事に。。
爪剥がし。。痛そう~。。

怪人さん

ウエストの後ろに回すやつ。
ドリブルしながら動いてその間にこれをやる、ってのは難しいみたい。
そうなの、最初はちょこっとだけ剥がれたかと思って、登校直前だったし、バスケ練習に遅れると追い出されちゃうから慌てて手当てして、帰って来てよく見たら根元のちょこっとだけしか残ってなかったの。
あれは相当痛かったと思うわ~。
ありがとう。

イジーさん

今までも注意してますけど、今回は特に反省したみたいです。

本気でスポーツしたいのなら・・・ですよね~。

ぱーくままさん

上手に出来る子の方が少ないですね~。
これをCFEの大きい子はなんなくやってのけるんですよ~。

ありがとうございます。
風邪は大丈夫みたい。
爪はここ数日痛みとの戦いかなぁ・・・。

Qちゃん

深爪して相当痛かった記憶があるのに、実は根元ちょっとしか残ってなくて、あれは相当痛いと思うの。
注目って言っても去年と比べて、ってだけだからねぇ。
結果を出さないとどうしようもないし(笑)。
ありがとう!!

みどさん

う~ん・・・バスケ練習が休めないのがかなり辛そう。
ありがとう!!
みどさんにそう言って頂くとすっごい嬉しいです!!

こばさん

しかも足の爪って伸びるのがゆっくりだから、指の爪ほどチェックをしてなかったみたいで、昨日帰って来てちゃんと確認したら根元ちょっとしか残ってなかったんですよ~。
今朝もテーピングで朝連に出掛けました。

ニコは録画するのを嫌がってたんですけど、ちゃんと見直して・・・ってやってます(笑)。

カギコメさん

お大事にね~。

モリオリママさん

CFEに移ってから、このような練習ばかりしてたら3ポイントが全く入らなくなっちゃったんですよ(苦笑)。
ま、出来るだけ確実にポイントを稼ぐほうが大事ですけど。
フォームで手にまだ問題があるんですよ。
先日もその注意を受けてました。

風邪は学校でも多いみたいです。
ありがとうございます。
爪は実は根元ちょこっとしか残ってない事が、昨日学校から帰って来て分かったんです。
練習でかなり痛かったようです~(涙)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

いつもありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR