トレーニング コーチI ① 2014年12月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















この度CFEのコーチWより、ZちゃんとCちゃん・・・じゃなくずーっと頭文字がCだと思ってたらSだったのでSちゃんと訂正・・・そしてニコの3人で強化トレーニングを受けるように言われ、12月に入ってからコーチIのトレーニングを受け始めました。


この件について今日は<続き>があります。





コーチIは、現役NBAプレイヤーであるレブロン・ジェームスと同じ年で、ハイスクール時代にレブロンかコーチIかって言われてた方らしいけど、罪を犯し数年の監獄生活を送り、NBAの道を自らの手で絶ってしまった方。

でも現在はNBAのスキルトレーナーとしても活躍されており、子供達のトレーニングコーチとしても有名な方であります。






コーチJと同じ場所でのトレーニングもしてるので、もうちょっとニコのレベルが上がったら彼にお願いしようと思ってたのが早まっただけの事だけどね~。



夢はプロバスケ選手、と言うSちゃんと、夢は遺伝子研究をしたいと言うZちゃん、そして癌の研究をし撲滅したいと言うニコの3人が、それぞれの夢を叶える為に、少しでもいい大学のスカラシップを取る事を目標にトレーニングがスタートしました。





[広告] VPS




コーチIのトレーニングはZちゃんとSちゃんは3回目、ニコは初回なのですっごい緊張してたみたい。







[広告] VPS




コーチJはボールコントロール中心、コーチLはシュートを中心に総合的な事を、そしてコーチIは総合的な事中心に教えてくれ、尚且つ一人一人にきっちり丁寧に教える方です。








[広告] VPS




どうしてもグループトレーニングだと、細かく一人一人と言うのは難しくなりがちですが、さすがプロにも教えているだけあるな・・・とこの初日に母ちゃんは感じました。







[広告] VPS




コーチLはシュートが入らなければ、入るまで何度もリピートさせられますが、コーチIはそれまでの過程を今のところは重視し、入らなくてもボールの運びや体の動きが出来ていれば、それからシュート、って流れになっています。






[広告] VPS




以前コーチIをニコに勧めた時は躊躇していたんですが、いざやってみるとすごくよかったよう(笑)。




これで他のトレーニングにチーム練習も含めたら毎日バスケ・・・






母ちゃんもコーチIが気に入りました。


少しでも動きがよかったら


I love that!!


そしてユーモアもあり、楽しくトレーニング出来そうなんですもん。





今日は<続きを読む>を前に、どうぞこちらもよろしくお願いします!

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                        




最初にCFEのコーチWから


ニコを今一番気にかけてる


と言われたのは先月初めの事でした。

そして先月末にコーチWに呼び出しを受けた母ちゃんと父ちゃん。


Zちゃんとニコは同じミドルスクールで、去年度のミドルバスケシーズンで出会い、その時にCFEに誘われてお断りし、それでもまだニコを欲しいと言って頂きお世話になる事になったんですが、やはり自分が目を付けた、って事もあるんでしょう。


スキルアップが一番望まれてるのがニコ


コーチWの最終目標は


チームメンバーが全員大学のスカラシップを取る事


フロリダ内でNO1のセンターだと言われているZちゃんは私立校のスカラシップで来年度か再来年度にはその私立校に移るし、大学の方も1校既にスカラシップを取っておりますが、規則により高校生にならないとサインが出来ず、Zちゃんが狙っている大学はそこではないので、まだまだスカラシップを狙っています。



チームメンバーの中で学校成績だけを見るとニコがトップにいるが、バスケスキルはベンチ組。


ここでスキルを上げれば、次にスカラシップに近いのはニコだとコーチWは考えているようなんです。



最初は


どうしてニコなの?
上手な子は一杯いるのに



それが今でも疑問ですが、コーチWはニコに期待して下さってるんです。

ZちゃんとSちゃんはCFEでは絶対揺るがない位置におり、コーチWはそこにもう一人加えたかったようで


スキルはそこそこなのにニコに白羽の矢が立っちまったみたい(爆笑)


Sちゃんはまだ5年生なので先は長いけど、こちらもフロリダ1のポイントガードに育てる予定でいるみたいだ。


成績を落とさずスキルアップをしなければならないニコ、プレッシャーに負けないで精進してもらいたいものであ~る。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ニコちゃん頑張れ!
スカラシップ目指せ~~~
コーチI・・・そんな過去が。
すっかり更正されて偉いなあと思います。
アメリカってセカンドチャンスの国だねえ。

スカラシップに一番近いなんてニコちゃんスゴイ♬ 毎日が練習か〜。大変だねぇ。でも選ばれし者としてw、これからも頑張ってね!応援してます!
プロにも教えてる人がコーチはさすが上手なんだね。ニコちゃんこれでメキメキ伸びるといいな〜♡

No title

皆 まだ小さい、、というか 年齢が低いのに凄いですね
すでに大学ほか進路も決めてるとこだって、、

呼び出し

アロハ~!
ニコちゃん!凄い~!!
こういう呼び出しは、本当に嬉しいですね。
親として、本当に良かったと思う一瞬ですよね。
目標があるのは、やりがいもありますよね。
もちろん、プレッシャーにもなるでしょうが、ニコちゃんなら大丈夫。
反対にプレッシャーがあったほうが、伸びるニコちゃんですもの。
どんなことで、監獄行きになってしまったのか。。
本当に、残念ですね。
でも、ちゃんと更生して、指導までしてるというのが、さすがアメリカ。
知り合いの息子さんも、ティーンの時少年院に入ったのに、今ではエリート麻薬捜査官ですからね~。。
ピンチをチャンスに変えれば、問題ないんですよね。

No title

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

ニコちゃん、期待されてるね^^
プレッシャーもあるだろうけど、励みにも刺激にもなるよね人*’A`∞)♪

更生されたコーチ・・・。
日本なら、噂で潰されちゃうだろうけど
アメリカって回りも寛大なんだろうね^^
どんな過去があっても、技術は本物なんだろうから
いっぱい技術やテクニック、学べそうだね٩(๑´3`๑)۶
ニコちゃん ファイト~~~~

(●´I`)ノ凸

怪人さん

ありがと~~!!
こんな風になったからには、練習&トレーニングに励み、目標クリアして欲しいわ~。

アメリカはそう言うところがすごいよね。

Qちゃん

チームの中では・・・の話ね(笑)。
そうなの、毎日練習で土日なし(苦笑)。
いつ誰かに追い抜かれるか分からないって状態でもあるよ。
本当にありがとう!!

イジーさん

ニコはおじいちゃんを亡くした時は髪を寄付する、って行動に出ましたが、その後お友達を癌で亡くし、2年くらい前からかなぁ・・・癌の研究者になりたい、って言い出したんですよ。
夢が叶うかどうかは兎も角、それに向けて進んでくれれば、と思います。

モリオリママさん

呼び出しされた時、悪い話じゃないな、とは思ったんですけど、先日モリオリママさんにメールした事も含めて色んなお話を受けたんです。
この先くじけそうになる事もあると思うし、怪我も心配ですが目標クリアの為に頑張って欲しく思います。

アメリカってすごいですよね。
それだけそう言った過去を背負ってても才能や力があったって事。
そしてそう言った能力をちゃんと認めるんですもんね~。

ありちゃん

プレッシャーに潰されたらそれまでの力。
負けないで頑張れればいいな、って思うよ。
ありがとう!!

勿論罪の大きさや種類にもよるとは思うんだ。
でも本当にスキルのある人だと思うの。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR