トレーニング コーチL① 2014年11月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














今朝FBで友達の書き込みで知った、高倉健さん訃報のニュースに驚いちゃった。

映画好きの祖母、そして亡くなった父が大好きだった俳優さんだったのよね・・・。

今夜祖母に電話してみよう・・・っと。

ご冥福をお祈りします。






2017年にこんなローラーコースターがオーランドに完成するらしいです。



ここをクリックしてちょ



これを見た瞬間


すっげ~~~!!
乗りたい~~~!!



そう叫んだのは我が家の女2人。

男2人は


この世の終わりだ~~~
見るのも嫌だ~~~



意気地のない事を言ってるよ。






本題です。


今月に入って、毎週土曜日は



9:30からトレーニング1時間
10:30からチーム練習2時間





コーチLのトレーニングは


シュート
シュート 
シュート



CFEに移るちょっと前からシュート率が驚くほど低下したニコなんで、シュートをメインにやってくれるのはうれしい限りです。



トレーニングを1時間やってからのチーム練習はパス練習もディフェンス練習もあり




20111-01 040 (32) (Mobile)



走り
走り
走り




FBにも書きましたが、毎週コーチの声が飛びます。



走れ!!
勝ちたいのなら走れ!!
走るスピードを緩めるな!!
緩めたらボールを盗られるんだぞ!!





20111-01 040 (33) (Mobile)


こんなコーチの練習ですもん、全員1ゲームはフルでプレイ出来るスタミナが付くんですね~。

ニコも最近では大分よくなりました。





練習の最終はいつも



[広告] VPS





50本フリースロー


フリースローが50本決まるまで帰れないんです。

終了時間内に終わらなければ、居残りしてまでやらなければならず、コーチは帰ってしまうのに、誰一人ズルをしないのが素晴らしい(笑)。


今のところニコも時間内に終わってます。




毎週誰かしら新しい子がトライアウトに来ております。


先週ペアレンツミーティングがあり、そこで分かった事。


サンクスギビング明けにチームに残る子が発表される
(来月第1週目かな・・・)


ただ今20人くらいいるんですが、12人くらいに絞られます。



って事は8人はカットされちゃう訳で・・・


ニコ、大丈夫かなぁ・・・




みなさん、フィンガークロスでお願いします!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                      
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

コースター、すごいですねー!
私、若いころは絶叫大好きでしたが・・・今はこんな激しいのはきつかいもー(^_^;)
うちのパパは若いころから普通のジェットコースターも乗れません(笑)

ニコちゃん、相変わらず頑張ってますねー!!!
8人も削られるんですね(汗)
でもニコちゃんは大丈夫でしょー!

うはーっ!このローラーコースター凄い!!乗りたーい!2年後かぁ。体力的に微妙かしら…
フリースロー50本。これもスゴイ。腕が痛くなりそうだわ〜。
ニコちゃんが残れるようにクロスフィンガー毎日するね!

No title

私は断然パパ&チャー君派です!(笑)こんなの乗ったら、生きて帰ってこれない…。
ニコちゃん、残れます様に!

にこちゃん、残れるように頑張れ~\(^o^)/
うちの娘はチアだけど残れなかったパターンなので、にこちゃんには頑張ってほしいし、応援してます!!

ちなみに娘は、下のクラスでのレッスンは拒んだので、そこのチームは辞めて、他のところに移る予定です。これが本人の為にいいのか悪いのか、私にはよくわからなくて…。辞めたこと自体どうなのかな~と思うし、入る予定のチームはかなりレベルが下がるんですよね~。
我が家のことを書いてごめんなさい。
reeさんの意見聞きたくて(^_^;

No title

フィンガークロスでえんがちょ!じゃなくて頑張れ!
こんなコースター絶対イヤだ。金貰っても乗らねえ。

今晩は

ローラーコースターは まったくダメになって数年です。
この動画を見ているだけで ゾクゾクします。

ニコちゃん きっと残りますよ

No title

うわ~~、乗りたい!!!!!

ニコちゃん、がんばれ~~。

祈ってます。

reeさん こんにちは

ニコちゃんファイトfight‼️
きっと残れる‼️

コースター、うちの長男が好きそう〜
長女と父さんはまるでダメ
私は最近ご無沙汰でダメかも(笑)

No title

コースター。。。
ひぇぇぇぇぇぇ~。

若い頃は大丈夫だったんですが、この頃スピード感に体がついていけなくなったのか、目が回るようになっちゃいました。
なので、今はもう乗れないかなぁ。
息子は乗りたいっていうだろうなぁ。

ニコちゃん、トレーニングがんばってますね。
遠くからニコちゃんが残れることを祈ってます♪

50本

アロハ~!
高倉健さん、83歳だったんですよね~。
もっと若いと思ってました。
本当にビックリの訃報でした。
これは、凄い~!
私も、パスの男性軍に入ります。
怖いよ~!!
50本は、入るのが50本なんですね~。
それは、大変だ。。
でも、ちゃんとやるところが、皆凄い~!
残留組に入りますように~。。
フィンガークロスとお祈りします!!v-421

こんばんは

高倉健さんの逝去の反響の大きさに驚いています。
昨日のNHK、民放ニュース他でも大きく取り扱っていましたね。
今日、高齢者大学に行くと所長が開口一番に「皆さん昨日は大きなニュースが二つありましたね。ひとつは消費税解散、もう一つは高倉健さんのこと。皆さんはどちらに興味をお持ちでしたか?」と。
こんな講義の導入は、初めてでしたし最後だと思います。

ローラーコースターに乗りたいというお二方に驚いています。
父ちゃんと母ちゃんが乗りたくないというのはわかるけど、母ちゃんこんなの平気なんですか?私なら心臓が止まりそうです(笑)

さてトレーニング!

シュート、走り、スタミナ、50本のフリースロ、居残り、

いやいやハードトレーニングの様子が想像できます。

えっえっえっ、8人もカ~ット~!?
これは厳しいですね。

ニコちゃんの幸運を祈って「フィンガーズクロス」しておきます。
って「フィンガーズクロス」という言葉初めてしりました。

No title

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

え~~怖そう~∑(°口°๑)❢❢
私、基本高いのが無理だし
激しいのは、ダメだわ~笑

ニコちゃん、きっと大丈夫だと思う・・・
だけど、大変~
いつも通りのニコちゃんで頑張れ~~٩(๑´3`๑)۶


(●´I`)ノ凸

ぱーくままさん

私も年齢と共に絶叫系が弱くなって来たけど、これは乗ってみたいです。
チャーがそうですよ。
本当に苦手。

少なくても8人は削られますね~。
大丈夫だといいなぁ・・・。

Qさん

でっしょ~、このコースターすごいよね。
かなりの高さもあって、興味あるよね~。

ニコ、50本決めるためには130本くらい投げていると思うんだ。
うん、ありがと~!

魔女ちゃん

でも乗ってみたら面白いかもよ~。
ありがとう!!

まさゆりさん

本当、頑張って欲しいよ~。
まさゆりさん、ありがとう!

本人の気持ち次第じゃないかな、と思います。
レベルをキープしたいのなら、下のクラスでも頑張って欲しいと思うけど、本人が拒むのなら移っても難しいでしょうし、チームのレベルが下がっても、そこで確実に残れ、それで娘ちゃんのやる気がアップするのなら、それはそれでいいと思うし、将来またレベルが高いところにチャレンジする事も出来るじゃないですか。
難しいですよね~。

怪人さん

そそ、日本じゃえんがちょ!なんだよね~(笑)。
わさび歯磨き粉より私はこっちがええ!

いじーさん

私も年々弱くなって来ましたが、これは乗ってみたいです。

残るといいんですが・・・ありがとうございます!!

つれさん

よかった~、乗りたいって人がここにいて!!
コースターっていっつもあっと言う間に終わっちゃうじゃないですか?
これは長いんですよ!

ありがとうございます。
頑張って欲しいです~。

kaoさん

ありがとうございます!!
残れるよう・・・ドキドキです。

私も年齢と共に弱くなって来ちゃって・・・。
でもこれは乗りたいです~。

こばさん

私もそうなんです。
数年前まで全然平気だったのに、ここ最近モノによっては目が回るようになっちゃったんです。
でもこれは乗ってみたいです~。

ありがとうございます。
残って欲しいです~。

モリオリママさん

高倉健さん、私ももっとお若いと、母と同じくらいなのかと思ってたんで、ご年齢にも驚きました。

そうなんです、50本入るのが・・・なんで、実際ニコはフリースローが40%くらいなので120本は少なくても投げていると思います。
その半分で終了しちゃう子もいるんで、ニコはまだまだなんですよね~。

ニコ、CFEで頑張りたい、って言ってるので、それが叶って欲しいです。
ありがとうございます。

小父さん

高倉健さんのニュースは夕べ、祖母が電話に出た途端祖母から切り出して来ました。
父が好きだった俳優さんだったので、母もショックを受けていましたね~。

彼の作品の特番が組まれるでしょうね。
私も観ようと思っています。

私、若い頃はものすごーくコースター系が大好きだったんですよ。
年齢と共に弱くなって来たんですが、これは乗った後に具合が悪くなっても乗ってみたいです。

3時間、本当にきついんですよ。
でもニコは一度でも練習&トレーニングを休みたい、って言った事がないんです。

だからこそニコのCFEでバスケをしたい、って気持ち、叶えさせたいです。
ありがとうございます。

ありちゃん

怖そうでしょ~。
私は高いところが好きだから、これは乗りたいわ~。

うん、大丈夫だといいなぁ。
親が言うのもなんだけど、本当に頑張っているんだよ。
練習がきつくて練習後に泣きべそをかいても、練習中は絶対弱音を吐かないし、CFEに残りたい、ってトレーニングも自ら頑張っているしね~。
ありがとう。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR