サッカーゲーム6 2014年9&10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










母ちゃん、土曜日に階段を踏み外し、尻餅をしながら4段くらい滑り落ち、おちりが痛い・・・。

階段がカーペットでよかった~。
そうじゃなかったら中年なこの体、どうなっていた事か!!













さてさて10月18日、シーズン最後のゲームです。



前にも書いたようにニコは前日遅くにバスケゲーム、この日は朝から3ゲームぶっ続けでやり、休憩したのはバスケからサッカーに移動する車内だけでした。







2014-10-18 002 (144) (Mobile)



この写真はゲーム開始にレフリーから、シンガードの装着などの確認を行っている時のだけど、この時からニコ、あまり機嫌がよくなかった様子だね。





2014-10-18 002 (147) (Mobile)



ゲームの方は2ndからMFで出たんですが、もう少しでシュートが決まるところだったけど、残念ながら止められちゃった。




3rdもMFで、ニコのアシストでKちゃんがシュートを決め、4thはニコはディフェンスに。





2014-10-18 002 (164) (Mobile)



1-0だったので追加点を欲しく、コーチはニコを4thでもオフェンスに入れたかったようですが、ニコがディフェンスにして欲しいと申し出たんですって。






ゲームは



1-0と勝ち
シーズン3位で終わりました






ゲームが終了するなりニコは母ちゃんの元へ・・・


帰りたい・・・




ラストゲームなのでこの後打ち上げパーティーがあるのですが、ニコはそれに行きたくないと。



いつもこの打ち上げを楽しみに参加するニコなので、何かがおかしい。

ニコに触れてみたら・・・


熱い!!




咳が出る度に胸が苦しいと言ってたので、そのまま医者に連れて行く事にし、打ち上げに出ない旨をコーチに話したら



熱が出ててプレイしてた事にコーチもビックリ



そりゃそうさ、だって



親もビックリだもん







医者に連れて行ったら



38度ちょっとの熱



2014-10-18 002 (187) (Mobile)
(待ってる間はちょっとしんどそうだった)



結局喉も胸も異常が見られずただの風邪との事でした。




でもね、医者から出てニコ



バーガーが食べたい



そう言い出してバーガーレストランへ。



ランチも食べていなかったから空腹だったんだろうけど



2014-10-18 002 (188) (Mobile)


これだけ食欲があるのならそれほど心配ないね


そう父ちゃんと話してたんですが


この日から3日間熱が出たニコです







今はもう元気一杯ですよ~!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                      
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

こんばんはーたまこです(^^)

ニコちゃん大変でしたねー。
reeさんも看病お疲れさまでした!
風邪はひきはじめと治りかけが肝心と言いますから、
あんまり頑張りすぎず、ゆっくりじっくり元の生活に戻していってくださいね。

No title

子供ってさ~
突然病気になって、これまた突然治るよね。
そんで、突然治ったなと思ったらまた突然熱を出したりするのよね。
おチリ、大丈夫ですか?階段踏み外したら、私だったら確実に骨折れるな・・・(骨粗しょう症なもんで)。お大事に。

そんな高い熱が出ててもサッカーするなんて、ニコちゃんはホント頑張り屋さんだね!でもあんまり無理されるとこっちが心配しちゃうよ…辛いときは休もうね?
熱があってもバーガー。アメリカ人だなぁ(笑)

お尻は打撲?お大事にね。
何年か前にお義母さんが6段くらい階段から落ちた時に、落ち方が悪くて腕と鎖骨折ったんだよ。それ以来私の階段降りはおばあちゃんみたいに慎重(笑)

ニコちゃん元気になってよかった!
高熱でもプレーしてたなんて、、
ニコちゃん根性あるわ〜。

父ちゃんの意地悪では、子供らしい面もあり、(*^^*)
可愛いらしいなぁ。

応援凸凸凸☆

No title

夢中になってると 熱があってもプレーしちゃうのよね~ 
大病にならず治まった良かった!良かった~

reeさんも階段~気を付けてね  骨折したら大変ですよ~~

こんにちは

あらあら踏み外しのその後大丈夫ですか?
怖いですよねー。

私も先日のぶらり歩こう会で丘から下りていく昔の石段があぶなっかしいのでここを下りるのはやめようと断固反対したところでした。

母ちゃんの場合は昔やられたスポーツとか現在のジムなんかで体に柔軟性があるから軽くて済んだんだと思いますが、高齢になってくると風邪と転倒が一番の敵だと思います。

ひゃー、ニコちゃんのバスケ3試合からのサッカー、例え体が動いてもモーターだって連続運転すると加熱するような無理があったのかなんて考えますね。

ありゃ、機嫌よくなかったニコちゃん試合が始まれば猛ダッシュですね(笑)

う~ん、次の写真も力が入っていますね。
これは飛んできたボールを止めようとしているところですか?

ニコちゃんからオフェンスを申し出たということはしんどかったのかな?

>帰りたい・・・

精神的にも気乗りしなかったんですね。

>熱い!!

うわー、熱があったままプレイしていたのか!

ありゃ、コーチも分からなかったんですね。

いやー、物凄いファイティングスピリットですね。

>バーガーが食べたい

よかったよかった。

でも3日間もですか!!!

まさに、車のオーバーヒートみたいですね。
いやー、3日間の休養は大切だと思いますね。

ニコちゃん、「プレイをやれ」と言ったら倒れるまでやりそうです。

マラソンの瀬古利彦氏(58歳)はロサンゼルスオリンピックではふるいませんでしたが、彼を指導していた中村清監督(72歳で事故死)が「瀬古は足を骨折しても走り抜きますよ」と言った言葉が忘れられずにいます。

今回にニコちゃんの経験は今後のいい教訓だったと思います。

No title

ニコちゃん、サッカー中はちょっと変?くらいだったんでしょうね。
3日間熱がでていたなんて、いままでの疲れが一気にでてしまったのかな?
食欲あっても、辛いですね。

reeさんは大丈夫ですか?
打ち身は・・・。
尾てい骨がしばらく痛いですよね。
お大事に。

No title

3かも熱は大変でしたね。
高熱ではなかったのかな?

具合が悪い時は 試合見学でいいようにも思うけど、、、本人はプレイしたいんでしょうね。

ガッツ

アロハ~!
まあ~!38度もあったんですね~。
本当に、ガッツのニコちゃんだあ~。。
確かに、サッカーの説明のところで、すでにしんどそう。。
最後まで、よく頑張りました。。
しかも、勝ったし。。
三日間も~!?
それで治って、本当に良かったです~。。

たまこさん

ありがとうございます~。
このゲームの2週間前くらいから風邪をひいていたんですが、なかなか治らずこの発熱でした。
今は風邪もすっかり抜けて元気一杯ですよ~。

怪人さん

今回の熱にはビックリしちゃった。
バスケを終わった時点ではなんでもなかったんだよ。

シリ・・・痛い・・・でも問題はないみたい。
ありがとう。

Qさん

本人も気付いてなかったんだと思う。
バスケが終わった時点では熱はなかったのよ。
サッカーにも行く来満々だったしね~。
モートリンを医者でもらって、それで熱が一時下がったから食欲もあったと思う。

うん、ケツ打撲。
手を着かなくてよかった、とも思ってるよ。

みいちゃん

熱が出た週はのんびりだったけど、元気一杯だよ。
あの熱には驚いたわ~。

父ちゃん、チャーをからかったりは滅多にないけど、ニコの事はしょっちゅうからかって泣かせたり怒らせたりしちゃってるの。

いつも凸ありがとう!!

まつもとさん

バスケが終わった段階では大丈夫だったと思うの。
もうビックリしちゃったよ~。

うん、ありがとう。

小父さん

手も着かず尻餅のまま滑り落ちたのが幸いしたと思います。
手を着いていたら骨折って事もあったかと。
一瞬あまりの痛さに起き上がれなかったですもん。

石段は危ないですね~。
特に気温が下がると体が緊張してしまうので、思わぬところで事故になったりしますもんね。
小父さんの断固反対に大賛成!

風邪はこの2週間前くらいからひいていたんですよ。
それがこの日の立て続けのゲームで一気に、だったみたいです。
でも一旦熱で出ちゃってよかったかもしれません。
そうじゃないと全然休もうとしませんもん。
この翌日はバスケトレーニングだったんですが、ニコは行きたがって大変だったんですよ。

今一番バスケをしてるのが楽しいみたいです。

こばさん

バスケが終わった段階ではなんでもなかったんで、多分こばさんがおっしゃるように、サッカー中は「あれ?」だったんだと思います。
熱があった3日間、食欲が落ちる事全くなかったんですよ。
それがよかったです。

ありがとうございます。
おチリは痛いけど大丈夫です。

いじーさん

高くても38度ちょっとが最高でした。

今までも見学で・・・って言って連れて行ったのにプレイしちゃう、ってのがありましたね~。
本当に好きみたいで。
なのでこんな風にパーンって熱が出ちゃって休まなくちゃいけない、って方がニコにはいいようです。

モリオリママさん

そうなんです。
熱をドクターオフィスで測って私もビックリでした。
恐らくサッカー中に少しずつ具合が悪くなったんだと思います。
ありがとうございます。
今は元気一杯です!

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

reeさん大丈夫??
うちの母もこの前、階段から滑り落ちて
お尻から太ももにかけて、真っ青になってたとこだったから
ドキッとしたわ~∑(°口°๑)❢❢
その前は弟の嫁が落ちて尾てい骨骨折してたんだよ・・・
ほんと気を付けてね・・・。

ニコちゃん元気になってるみたいで良かった^^
ほんとこれからは風邪、インフルが心配だわ(*´;ェ;`*)


(●´I`)ノ凸

ありちゃん

えーーっ!?
お母さまもお嫁さんも大丈夫?
うちは階段がカーペットだから踏み外したってより滑ったに近いんだけど、カーペットだからこそ怪我にならないで済んだんだと思う。
尻打撲だけど・・・。
ありがとう!

うん、ニコはすっかり元気!!

凸もいつもありがとう!!

No title

やっと全部読めました〜。ニコちゃんのトレーニングのレベルアップおめでとうございます!どんどん上達する自分の子どもを見るのほど嬉しいことはないですよね。うちは器械体操は風邪ばっかりひいてて、トレーニングが頻繁だった時は結構それなりに上手だったけど、やっぱり休みが多くなるとどんどん下手になってきたじゃないですか。今は運動は乗馬しかやってなくて、本当はコアトレーニングが必要だって分かってるんですが、やっぱりどんなスポーツもきっと基礎作りが一番大事かもしれませんよね。うちの主人もコアトレーニングを専門家について始めてから自転車での事故がなくなったし。怪我を防ぐ為にも大事だと思います。

熱があってもプレーするって凄いですよね〜。うちも熱があって体操してた時があったけど、さすがに具合悪くてコーチが気づいて外に出してくれました。コーチが気づかないって凄い。

菜の花さん

いつもいつもありがとうございます。
バスケもそうなんですよね~。
一日でもボールを触らないだけで違うんですよ。
なので寝る前に5分でもいいから、ボールを触らせるようにしています。
怪我は一番心配ですよね~。
怪我をしたばかりに、そのスポーツが出来なくなる可能性もありますからね。

熱は親の私でさえ全く気付かなかったくらいでしたよ。
もうびっくり以外ありません。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR