fc2ブログ

天国の父に捧げるプリン

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。
















先週11月8日は父が亡くなって早いもので19年でした。


父が亡くなってから毎年恒例になってる、父を偲んで食べるプリン。



068 (Mobile)



子供達が意味が分かるようになってから、同じプリンでもこの日のプリンは


じいちゃんプリン


ってなっております(笑)。





071 (Mobile)



父の思い出はたーくさんあって、父には孫の顔はおろか、父ちゃんにも会わせる事が出来なかったのが私の心残りです。
(今日は父の事なので "母ちゃん” じゃなく "私”)





070 (Mobile)
                                                                                  
                                                                    
もしも生きてたら、父ちゃんは父を大好きになっただろうし、父は英語が全く分からなくてもニコニコしながら一緒に酒飲みをしたと思う。



すっごい子煩悩な人だったから、チャーやニコの事もとてもかわいがってくれたと思う。                                                                                                                

                                                                                                 
                                                                          
IMG_1372 (Mobile)
(父は手前のボーダーを着ている人)



この前、祖母方の親戚から送られて来た、父が19歳の時の写真。

一緒に写っているのはこの写真を送ってくれた親戚のお父さん。







お父ちゃん、大好きだよ~~!!                                                                                          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                                                                     
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じいちゃんプリン美味しそうだなあ。reeさんとご家族が、こうやって毎年命日にプリンを作って食べてくれて、天国のお父様も喜んでくれてるはずよ。

No title

じいちゃんプリン、おいしそう。

毎年こうして供養するのはいいですね。

私の父は「お釜のあんこ」と小さいときに言われるくらいあんこが大好きでした。
あんこを煮ているとお釜からこっそりあんこを食べてたそうです(笑)
命日にはあんこを煮てあげよう~。

じいちゃんあんこですね。

お父様の写真、いいですね。

reeさんこんにちは

お父様の命日に大好きだったプリンで供養なさるの、すごく心がこもっていますね。
お父様も空の上から毎年楽しみにされているでしょうね( ‘-^ )
ボーダーシャツのお父様、おしゃれ〜!

お父様の命日とうちの長女の誕生日、同じ日なんです!

No title

じいちゃんプリン、素敵です。すっごく美味しそう♡
毎年こうやってみんなで思いを馳せているのを見て、天国のお父様は嬉しいだろうね!!いい娘を持ったって喜んでるね。
貴重なお写真もありがとう。
私は父の命日にはいつも父が好きだった音楽を聞くようにしてるんだ。
テレサテンとたまwww

久しぶりにコメント失礼します!
中々来れなくてゴメンなさい〜。
↑え?別にいい?

お父様は、この様子を見て
お空の上でニコニコ喜んでいるはず!(*^^*)ノ

応援凸凸凸☆

じいちゃんプリン…
天国できっと喜んでますでしょう。
亡くなった方の大好物で偲ぶなんて、素敵な供養の仕方ですね。

No title

こんにちはーたまこです(^^)

会うことが叶わなかった義父や祖父を想いながら食べるプリン、素敵ですね。
reeさんご一家は人間も動物も本当に仲が良くていいなーと
あらためて思う記事でした♪

こんにちは

お父上、19年にもなるんですか!
母ちゃんもお若かったんでしょうね。
私の父も79歳でしたが、突然亡くなったのでみんな驚きました。
近所のお医者さんも「心不全ということにしてしておきましょう」と言っていました。

いいですね~、父を偲んでのプリンって!

「じいちゃんプリン」という呼び名はもっといいです。

ああ、上の母ちゃんは取り消しです(笑)
いいなあ~、父上と父ちゃんがいっしょにお酒を飲む光景なんて。

チャー君やニコちゃんが何しても怒らなかったでしょうね~(笑)

あれ~、19歳の頃の父上、髪型や首のかしげ方、私の若い時の雰囲気にそっくりですよ~。

ひょっとして、この首の角度はチャー君が受け継いでいませんか?(笑)

いやー、reeさんにこうして偲ばれる父上様、うらやましいです。
私も両親のことをたまには思い出さなければ・・・。

No title

こうやって 亡くなられた家族を想い偲ぶことを子供達に教えられているって

とても素敵なことに感じます。

お父様も喜んでおられますね

そうして 大好きと大きな声で言われるreeさん、、、

お幸せですね。

No title

毎年お父様の命日にプリンを食べる、ステキな儀式ですね~。
生前顔を見ることはできなかったかもしれないけれど、義息子と孫達にも毎年自分のことを思いながらプリンを食べてもらえるお父様、天国で喜んでいらっしゃると思います。

それにしても美味しそう~・・・
私も明日プリン作ってみようかな~・・・

しのぶ日

アロハ~!
じいちゃんプリン、いつも美味しそうです~。
こうやって、何かしのぶ食べ物、いいですね~。
私の父は、毎週金曜日にカレーを食べてたので、なぜか我が家も金曜カレーが多いです。
理由は、母の金曜日はメニューを考えなくても良い日なのだそうですが。。
まさに、海軍カレーです。(笑)
こうやって、知らないおじいちゃんをしのぶって、本当に良いアイディアだと思います。
お父さん、19歳の写真~!!
これは、貴重ですね。

No title

じゃぁ、お父様は娘の再婚も知らないわけね。
今の娘の幸せをみたら、どれほど喜んでくれることか!
孫は可愛いって言うけど、自分の命よりも大事なのは娘だろうから。

うちは母が亡くなってもうすぐ24年。
でもね、私が結婚したあとだった。
最初は国際結婚に反対してたけど、結局折れて...
「本当にいい人でよかった」って。
きっとreeちゃんのお母様も「私達の娘は幸せにやってますよ」ってお父様に報告してるわね!

No title

じいちゃんプリン、いいね。
うちは何だろな。
私はまだ死ぬ直前の記憶が強すぎて、あんまり昔のことを思いだせずにいます。
先日はエスプレッソを旦那に入れていた時に思い出したり、キムチ鍋を見ては思い出したり。
食べ物の記憶ばっかり(笑)

怪人さん

このプリンが自分で作って言うのもなんだけど、すごいおいしいのよ。
実際父に食べさせたい!

つれさん

あはは、お父様、あんこをくすねて食べてたんですか?
かわいいですね~。

父は甘いものはプリンだけ、だったんですよ。
他は馬刺しとか。

この写真を見た時、すっごいうれしくなりました。

No title

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

じいちゃんプリン・・・・毎年こうやって
みんなが集まって想ってくれたら、きっと喜んでくれてると
思うわ~o|´o`*|o

(●´I`)ノ凸

kaoさん

こんにちは~。

お仏壇もないし、お線香をあげる事もないので、これしか思い浮かばなかったんです(笑)。
父は「このポンが!」って笑ってそうです。

11月8日ですか?
あらま!
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

Qさん

このプリン、友達レシピなんだけど、すごいおいしいのよ。
父にも食べさせたい~。
テレサテンかぁ~。
うちは渡哲也とか山本譲二だな。

みいちゃん

お引越しは落ち着いた?
忙しいだろうにありがとう!

多分そうだと思う。
滅多に起こらない人だったから、笑って見てると思う。

いつも応援ありがとう!

さりーさん

喜んでいるといいんですけどね~。
父の好きだったもの、馬刺しもなんですが、これはさすがに手に入らないので(笑)。
あ・・・私が馬刺しが食べたくなっちゃった・・・。

たまこさん

こんにちは。

こちらの義父もニコが7歳の時だったんで、チャーはおじいちゃんを覚えてるけど、ニコはあまり記憶にないようなんです。
それが切なくて・・・。

ありがとうございます。

小父さん

朝元気に出て行ったのに、帰って来た時は遺体でした。
頚動脈破裂だったのでほぼ即死だったんですよ。
突然死と言うのは、本人はいいかもしれないけど、残された家族にとってはかなり衝撃的でしたね。

じいちゃんプリンは子供達が大好きで、きっと父も喜んでいると思います。

いえいえ、チャーやニコだけじゃなく、私も怒られた事がないですもん。
以前お話したと思いますが、座らせられてじっくり話す、ってタイプの人でした。

小父さん、覚えてます?
小父さんって口元が父に似ている、って話した事。

あ、言われてみればこのポーズ・・・チャーが似てますね!!

イジーさん

こちらの義父は実家に行けば遺品もあるし、チャーはおじいちゃんを覚えている事もあり、いつでも思い偲ぶ事が出来ますが、日本のおじいちゃんを遺影でしか知らない子供達はこうして父の事を子供達に話して聞かせるしかないんですよね~。

亡くなる2,3日前に電話で話した時、直接父に「大好きよ」って言ってるんです。
その言葉が言えた後でよかったです。

ありがとうございます。

リナ☆ママちゃん

パーティーの時のプリンと同じなんだけど、じいちゃんプリンは特別な味がするみたい。
きっと父、微笑んで見てると思うんだ。

作ったらりなちゃんが大喜びだね♪

モリオリママさん

ありがとうございます。
金曜日はカレーっていいですね~。
実家が自営だったので、父の夕食ってお店のまかないで、夜に晩酌で何かつまんでましたね~。
この写真を見て、あと5年もすればこの写真の父の年齢にチャーがなるんだなぁ・・・ってしみじみ感じました。
この写真は宝物になります。

妻ちゃん

そうなの。
東京に出るんでも大反対した人だから、生きていたらここに嫁に来る事を反対したと思う。
でも結局は許して、ここにも遊びに来てたと思うの。

もう24年になるんだ?
だんな様を会わせる事が出来てよかったね~。

おかーにゃんさん

おかーにゃんさんのところはまだ日が浅いものね。
私達は逆。
病気じゃなく元気だったのに突然目の前からいなくなったから、お別れも言えてないし。
いいじゃん、食べ物の記憶でも。
そんな風に食べている時に思い出せるもの。

ありちゃん

義母方のリユニオンが終わったらじいちゃんの日。
子供達も覚えてくれるようになって「今年も作るの?じいちゃんプリン」って。
父がそんな2人に微笑んでる姿が想像出来るよ~。

いつも凸ありがと♪

No title

コメ欄にお久しぶりです(o^-^o) 19回忌ですかぁ~ ウチのじいさんなんて、孫の誕生日も覚えていないけど、それとは別でとても可愛がってくれます。

孫は無闇に可愛いそうなので、きっとreeさんのお父さんも天国で目を細めて微笑んでおられる事でしょう(*^▽^*)

お父さんの若かりし頃の写真、思わずジッと見ちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ 踏切の標識が蒸気機関車のグラフィックだなぁ~って・・・

あっ(;゜○゜) これってご自宅前ですよね! 暖簾がチラ見えしています。

無芸大食さん

来年一人で帰ろうか、とも思ってるんです。

人一倍子煩悩な人で、近所のちびっ子達からの人気がよかったんですよ。
あと年寄りにも。

そうです、自宅前です。
この前で私も写真を撮ったのが何枚もあります。
懐かしいですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR