Trick or Treating 2014

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















31日のハロウィン当日、朝具合が悪くて早退したチャーはトリック・オア・トリートに出掛けられず母ちゃんとお留守番。




20111-01 040 (7) (Mobile)



ニコは親友Lちゃんとうちの近所のサブディビジョン2箇所を回りました。


父ちゃんにカメラを渡したのに、出掛ける時にカメラを忘れた父ちゃんです。


なので家の前で撮った写真しかありません(笑)。






20111-01 040 (4) (Mobile)



この日はどうしてもLちゃんと一緒じゃなきゃいけない理由が2人にはあったんです。





この2人、ハロウィンの数ヶ月前からこのキャラクターにするって話し合ってたんです。




20111-01 040 (5) (Mobile)

yjimageTQYXZFXN.jpg



ニコのコスチュームは母ちゃん手作り。







th.jpg



LちゃんのコスチュームはLちゃん本人が工夫して用意しましたが、杖はLちゃんパパがプラスティックのパイプを利用し、紙を巻いてペイントしたんだって。





3時間近く回ったかな・・・父ちゃんが1枚だけ写真を撮って来てくれました。



20111-01 040 (28) (Mobile)



湖側の3家族が共同で焚き火をしてて、ピザなど軽食を用意してたところがあって、ちゃっかりお邪魔して来たそうです。






20111-01 040 (8) (Mobile)



すごーい楽しかったようですよ。


帰って来たら・・・



20111-01 040 (9) (Mobile)

20111-01 040 (11) (Mobile)



お互い好きなものと嫌いなものとをトレードし合っていましたよ~。







20111-01 040 (12) (Mobile)



残念ながら一緒に行けなかったチャーにニコとLちゃんからおすそ分け。



これだけ?



不満そうでしたが、結局は全て同じ袋に入れて保管するので、誰が食べてもいいんだけどね~。





体は大きくともまだハロウィンが楽しい2人です

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ハロウィン、楽しんだのね~♪
チャー坊くんは残念だったね。
二人のキャラは、まだ日本じゃ馴染みがないけど
杖はよくできてるわ~。マネっこ出来るかしら?
今年は10月31日は奉納舞のリハーサルがあったし
雨も降っていたのでハロウィンどころじゃなかったんだけど
下の子が帰ってきてから「今から近所を回ってみようよ!」なんて
あきらめの悪いこと言ってたわv-39

No title

チャー君大丈夫?
こういう日に限って思いがけない事があったりするのですよね。
でも、二人本当楽しそう。さすが素足。

こちらはすごく寒いハローウィーンナイトでした。

今回は我が家もベストフレンドと回っていましたよ。
友達は Book wizard、むすめはVanellope von SchweetzでCandyをいっぱい頭にくっつけていました。

典型的な怖いキャラではなく、映画のキャラだったりするのはいまどきの子なのかな?

No title

やっぱハロウィンはこうじゃなくちゃね~
ウチは二人ともTrick or Treatin'に行かず、あまったお菓子を食べてます・・・
それにしてもニコちゃんのコスチューム、reeさんの手作りでしょ?スゴイなあ。。。

ニコちゃんもお友達も楽しそう〜♬
キャンディーもたくさんゲットできてよかったね♡
私この映画見てないからキャラを知らないけど、衣装を手作りしちゃうreeさんが素敵すぎ!!
チャー君のこれだけ?顔が可愛くて吹いたw

No title

そっか、ハロウィーンだったのか。教会の事で頭がいっぱいで、忘れてた(笑)。お友達でも、近所の保護者同士でやった人がいるみたい。日本にも定着しつつあるのかも。
お菓子の山だぁ( *´艸`)あるだけで嬉しくなっちゃいますね~♪。

上手ですね

自分で考えて作ったんですか

上手。

私などただのマントに四苦八苦、、汗

まだまだ こういうのを楽しむって嬉しいですよね

こんにちは!
また久しぶりになってしまいました。
今年もreeさん家のハロウィン飾りが見れて、嬉しかったです!
娘は学校でハロウィンパーティーをしたのですが、私にとってはreeさんの飾りを見るだけで、ハロウィンを満喫した気分になれます(*ゝω・*)ノ
チャー君の体調は良くなりましたか?
お大事に(^∇^)

こんにちわ。チャー君残念だったね。
さあ、次はクリスマスにお正月です。
プレゼントとお年玉楽しみに頑張りましょう\(^o^)/

No title

日本はまだここまで浸透してなくて、
恐らくトリックアトリートでとりにいくようなおうちもないかも!
大人が仮装にがんばってるのもあるかもね^^
にしても、たのしそうだね!

仮装も。。

アロハ~!
チャー君、残念でしたね~。
でも、良くなって良かったです。
小さい頃は、女の子プリンセスだったり、可愛い仮装だったのに、大きくなると、変わってきますよね。
漫画キャラかな?
Lちゃんの杖、手作り?本物みたいですね~。
reeさんも、毎回上手に作りますね。。感心感心。。
キャンディくれただけでも、大したもの。。(笑)

No title

これ、なんのキャラなんでしょうかー?(恥)

でも画像と同じに仕上がってる♪すごい(*^^)v

親友とこんな風に過ごすハロウィンは楽しいでしょうねー♪

こんばんは

ハロウィンのトリック オア トリートはとても楽しそうですね。
高校生までで出来るんですか!
それはそれはチャー君残念でしたね。

だけどニコちゃんとLちゃんなかなか雰囲気出てますね。

母ちゃんの手作りはたいしたものですよ。
Lちゃんの杖も巧いこと出来ていますね。

父ちゃんの写真でノリノリのニコちゃんの様子がよく分かります。

へーっ、三家族で火起こししてピザを焼くなんてみなさんの取り組みの大きさを感じます。

Lちゃんも口元だけの笑顔だけど親友どうしでさぞ楽しかったことでしょうね。

はっはっは、不完全燃焼のチャー君の様子も伺えます。

>これだけ?

わっはっはっは、チャー君来年は今年の分まで楽しんでくださいな。

りんりんさん

楽しかったよ~。
チャーくらいの年齢で回りたい、ってのはむしろ珍しいんだけどね(笑)。
りんりんさんならこれ以上のを作りそうだわ~。
ハロウィンは忙しかったんだね。
お疲れ様~。

mimiさん

ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。

この日はまだ半袖素足で平気だったけど、この翌日はジャケットを羽織ってもブルブル震えるくらい寒くなったんですよ。

今時の子ってこんなキャラな子、多いんですか?
知らなかった・・・。

怪人さん

まだまだ回るのがうちの2人は楽しいみたいよ。
探したけど売っていないんだもん、仕方なく。

Qさん

今年は金曜日って事も関係するのか、配っているお宅がいつもの半分もなかったらしいよ。
買いたかったけどネットで探しても売ってなくて。
チャーが好きなキャンディ、頼んでももらえなかったと言うおまけ付き。

魔女ちゃん

そう、ハロウィンだったの(笑)。
渋谷は大変な事になってたらしいね。
私もたまーにこっそり食べちゃってる(笑)。

イジーさん

このキャラクターの画像を見て、パジャマのパターンをいじったんです。
マントを縫ったんですか?
大きい分すごく大変でしたでしょう?

まさゆりさん

お久し振りです~。
そんな風に言って頂くとすっごい嬉しいです。
へぇ、今時って学校でもハロウィンをするんですね。
そりゃぁ楽しかっただろうなぁ。

ありがとうございます。
チャーはもうすっかり元気です~。

グッチョさん

残念ですが、体調が悪いんじゃしょうがないですもんね~。
ありがとうございます。
クリスマス・・・親は懐がさびしくなります~。

タラちゃん

一般家庭ではまず配らないよね?
商店街とかはやってる所が最近あるって聞いたけどどうなのかな?
楽しいよ~。
タラちゃんにも参加して欲しい!!

モリオリママさん

チャーはしょうがないですね。
女の子2人の付き添いとして・・・って名目で自分も行きたかったんですよ。
だって親友がもう回らない、って言ってたので。
小さい頃が本当に懐かしいです。
喜んでコスチュームを着て、パークイベントにしても連れて行くのが楽しみでしたもん。
今じゃイベントは全然です。
このキャラのコスチューム、切り替えなしなんですが、それはさすがに真似が出来ませんでした。

ぱーくままさん

これはRise Of The Guardiansって言うアニメ映画なんですよ。
本でも出てて、2人とも本を先に読んでるんです。
本当はLちゃん、お泊りをしたかったけど、翌朝ニコはバスケ練習だったんで残念ながら、でしたけどすごく楽しかったようです。

小父さん

でも高校生になってまで回っている子は男の子では少ないですけどね。
女の子は結構長く楽しんでますよ。

売っていなかったんで作るしかなかったんです。
Lちゃんの杖には感心しました。
こちらも売っていないので、Lちゃんパパ、頑張ったなぁ~って思いましたね。

ハロウィンはあちこちでパーティーしてるお宅もあるので、大人もそれなりに楽しんでるようですよ。

Lちゃんとニコはキンダー(年長)からの付き合いで、学校が別になっても毎日のように電話でおしゃべりしている仲です。

No title

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)


ハロウィン楽しそうね~~
二人とも可愛いし、すごく似合ってる^^
これが手作りだなんて、reeさん凄いわ~
用意も大変そうだけど、こんな楽しそうだと
羨ましくなるわ~~0(o´3`o)0

そっちも寒いのね~
大阪も最高気温が19度とかだよ~
本格的に冬支度が必要になってきたわΣ(・艸・○)ェ!!


(●´I`)ノ凸

ありちゃん

多分大人も子供も楽しめるのがハロウィンなんじゃないかって思うわ。
クリスマスは大人はプレゼントを用意したり、クリスマスにはホリデーディナーを作ったりと大忙しだからさ。
コスチュームは作りたくなかったんだよ。
全然見つけられなくて仕方なく、なの。

えーーっ?
最高気温がこっちより高いかもよ。
今日は20度にはなるらしいけど。

いつも凸、ありがとう!

チャー君残念だったね。
しかし、パンプキンのカービング かなり上手でびっくりしちゃった。
あれは間違いなく優勝よね〜。

みゃおみゃおさん

午後には回復したけど、でもやっぱり行かせるのはどうかと思ってね(笑)。
チャーは毎年カービングに賭けてるところがあるの(笑)。
1位ですっごい満足してた(爆笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR