リーグゲーム Yellow Jackets 5 2014年9月~10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















10月17日金曜夜8時半からのゲームです。


相手チームはボーイズ7&8年生で、2020は以前このチームを相手に惨敗してます。






2014-10-18 002 (1) (Mobile)



この日はYellow Jacketsなので勝ち目がないだろう、どころか、Zちゃんを助っ人投入して5人で交代なしの非常に苦しい状態でのゲームとなりました。
(相手チーム、控えが6人もいるし~)





2014-10-18 002 (37) (Mobile)



この子、チームで一番背が高いんだけど、シュートを打っても打っても



1415062756Svpk2Nzr3T0l_Lm1415062754.gif



軽くブロックされちゃうし、リバウンドもこっちはみんなジャンプして必死なのに、後ろからひょいひょい持って行かれちゃう。






2014-10-18 002 (35) (Mobile)



この子なんて筋肉マッチョだし(笑)。



もうね、お話にならない



体つきの違いもだけど、スキルが相手が一枚も二枚も上手だったわ。




1415062845wl8Q0mggxyTc4kA1415062842.gif



苦しい中ニコは


1×2ポイントシュート
2×フリースロー
計4ポイント





ニコが以前熱を出したじゃない?

それはこの翌日だったから、恐らく体調もよくなかったと思うんですが、その割にはよく頑張っていたと思います。





ゲーム自体も



2014-10-18 002 (65) (Mobile)



大人と子供のゲームのような結果でした。




相手チームにはまだニコが3年生の頃、ジムチームで一緒だったSくんがいたし、以前チャーがジムではないチームに一時お世話になった時のコーチがコーチをしてたし、彼の息子さん2人もいて、コーチはニコを覚えていなかったけど父ちゃんを覚えており、ニコがトラベルチームにいる事にすごく驚いていました。


Sくんは年子の妹ちゃんとニコが4~5年生までジムチームで一緒だったので、Sくんママとはこの日おしゃべりしながら観戦してました。



そんなこんなで最近思うのは、チャーは9年、ニコは8年バスケやらサッカーやら続けてて、Sくんやニコのように途中からトラベルチームに移ったり、移った先でのトーナメントで、ジムで対戦した子がいたりと、なんだかんだ繋がって行ってて、こう言うのも悪くないな、って。


本心を言えば私、ニコがダンスを辞めるって言った時、ものすごーくショックだったんです。

本人も9歳くらいまでは18歳の高校を卒業するまでダンスは続けたい、って言ってたので。

トラベルチームに移って半年、ニコに対してこの先やって行けるのか?って言う疑問は常に付きまとうけど、ダンスをしてた頃より私


楽しいんです!!


なので今じゃニコがバスケを選択した事、すごーくよかったって心から思ってます。





2014-10-18 002 (23) (Mobile)



ニコ、母ちゃんにもっともっと夢を見させてね~!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ニコちゃん頑張れ~~~
オバチャンにも夢見させておくれ~~~

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
勉強ですね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃん、男子相手にがんばったね。

このくらいになるとやっぱり男子・女子で違いが出てくるよね。
まして、このチームの男子たち写真でも動きがいいのがよくわかるもの。。

子供たちがスポーツに関わったことで私もものすごく楽しい思いをさせてもらっています。
子供たちに感謝~~♪

No title

こんな大きな男子だもん、こりゃあしょうがないよね(^◇^;)
点を入れられただけでもすごいわ〜!
ホント、ニコちゃんと一緒にワクワク楽しい夢が見られてreeさんは幸せ者だわね〜♡ 遠征や練習も大変だけどそれだけの価値があるよね。
私も一緒に応援し続けるから、頑張ってね〜!!!

No title

ほんとだね。
ニコがバスケを選択したこと、よかったよね。
何かさ、小さいうちから子供が一生懸命がんばることって素晴らしいよ。

No title

きっと このブログをずっと読んでる方達は
皆 夢見させていただいていると想像しますよ。
ガンバ

No title

人と人のつながりって素敵ですね(*^_^*)

ニコちゃん、これからもがんばってー!!!

こんにちは

ティップオフの連続写真を見てたらかないそうにありませんね。
でも、ニコちゃんが果敢に挑戦している姿がとってもいいです。

マッチョもいますか!(笑)

ありゃら、ニコちゃんのドリブル盗られた!!!

それでも4ポイントとは頑張りましたね。
しかも熱だした翌日だとは。

でも、どうしてこんな男子チームとYellow Jacketsの対戦が組まれるのでしょう?

友達の父ちゃん、ニコちゃんの存在に驚いていたんですね。
それだけでも母ちゃん、鼻が高いですね。

しかし、子供つながりの母ちゃんともだちって話しがはずみますよね。
家内をみていてもそれを感じます。

あらあらニコちゃんのダンスを続けてほしかったんですか?

なるほどなるほど、ニコちゃんのバスケの継続への不安と、いろんな段階を乗り越えて行くニコちゃんへの楽しみが同居しているんですね。

息子は高校柔道は補欠でしたけど、他の選手の両親や祖母に祖父を見ていたのでそんな気持ちが想像できます。
我が家は夫婦共、「学校を辞めないでほしい」くらいでしたから(笑)
息子は高1の頃「学校を辞めたい」と家内に言っていたらしいです。

いやー、母ちゃんのしんどさは「続く」ですね。
母ちゃんが成し得なかったことをニコちゃんが実現してくれるかも知れませんね。
ここでは「巨人の星」ならぬ「両親の星」だ!
う~ん、ニコちゃん頑張れ。

No title

上級生のボーイズチームは体格からして全然ちがいますね。
背の高さが違うけど、36点取れただけでもすごいと思いました。

ニコちゃんと一緒にreeさんも楽しんでいるんですね!
遠出しての試合とかも楽しみですよね~。

↓スクラップですが、チャー君もニコちゃんもお兄さん、お姉さんになっちゃいましたね~。
日々だとわからないけれど、何年か前のを見ると、「こんな感じだったのね!」って。

一緒に。。

アロハ~!
これだけの差があったら、当然得点にも、響きますね~。
負け試合も、トレーニングの内ですね。
8年も経つと、色々な形に変わって、試合で再会するんですね~。
それぞれの成長の過程が見えて、興味深い。。
ダンスも楽しいですが、ゲームはそれプラス、エキサイトメント~。
一緒に、楽しめるって、本当にいいです。
今後が、本当に楽しみです。

No title

シュートブロックされたって、ニコちゃんかっこいい〜〜!
そして、プレーを見ているreeちゃんが楽しいって!
子供を育てるってホントに大変なことだと思うけど、それ以上に報われることも多いんだなと羨ましい限り。
私のいとこもお腹が大きいときに浮気され、1人で息子を育てたんだけど、子供の頃からFC東京のユースでプレーして、母である彼女もずーーーっと試合たんびに応援しに行って、それはそれで楽しそうだったな〜。

怪人さん

ありがとう~!!
うれしいよ~!!

siawasekunさん

目標があるからこそ頑張れるんですよね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

7,8年生って筋肉が付き始めるじゃないですか?
チャーは全然ひょろひょろだけど(笑)。
それで差が大きく開きますね~。

本当、子供達に感謝ですね~。

Qさん

あっちは全然余裕なのが私は悔しかったけどね~。
でもそんな中で頑張ったガールズはすごかったと私も思う。
ありがとう!!
一緒に応援し続けてもらえるなんて、最高にうれしいよ~♪

タラちゃん

うん、本当によかった。
お金も時間もダンスに比べて何倍も取られちゃうけど、面白さがもっとあるもん。
何かを一生懸命する事によって、横道にそれるのも避けられてるしね。

イジーさん

そんな風に言って頂けると、本当にうれしいです。
ありがとうございます!

ぱーくままさん

こんな風に繋がって行くとは思いませんでしたね~。
本当に楽しいんです!
ありがとうございます。

小父さん

ニコと同じくらいの背丈の子も何人かいましたけど、それ以外はみんな大きかったです。

チャーにも筋肉をつけて欲しいけど、なかなか・・・ですね~(笑)。

はい、ニコのドリブルも軽々カットされました。

あ、違うんですよ。
熱が出たのはこの翌日だったんです。
でも翌日もずーっとプレイし続けてて、突然です。

このリーグゲームに参加したチームはまんべんなくどのチームともプレイするよう組まれたみたいです。
でもトーナメントでは同じ学年でガールズ同士でプレイするので、こう言ったのも練習のうちですね。
学年が上な強いチームとやればやるほど、同じ学年チームとだとやはり楽に感じるようでもありますし。

私ね、チャーやニコのママ友で日本人はもうここには残っていなくて、ママ友じゃない日本のお友達はいますけど、子供つながりは現地校でのお友達ママとしかお付き合いがなくなっちゃって、それがスポーツでまた広がって・・・って楽しいですね~。

でも私も父ちゃんも楽しいから、ちょっとくらいしんどくても平気です。
ありがとうございます!

こばさん

プレイヤーを見た時『げっ!でかっ!!』って日本語が出ちゃったくらいです(笑)。

もうね、本当に楽しいんですよ。
私、遠征でホテルに泊まるのは嫌だなぁ・・・って思ってたんですけど、この前初めてやって、大変だったけどそれはそれですっごい楽しくて。

ありがとうございます!!

スクラップ、こんなかわいい時もあったんだ・・・って思いながらやっています。
去年と比べても全然顔つきが変わってるんですよね~。

モリオリママさん

勝てなくて当たり前だったとは思います。
でもその中で頑張る事が出来たのはよかったですね~。
バスケを選ばなければ、ダンスをやりながら、バスケは相変わらずジムだったと思うんです。
ニコのお陰でこの先が広がりましたね~。
ありがとうございます。

妻ちゃん

ブロックされまくり。
そうなの、本当に楽しいの!!
妻ちゃんのいとこさんもこんな気持ちなんだろうな。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR