サッカーゲーム4&5 2014年9&10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












昨日は温かいコメントをありがとうございました。


寝る時、ミルキーは私の二の腕を前足でモミモミしながらミルクを探し、毎晩パジャマの袖がヨダレで濡れてたのを恋しく思っていますが、私を含めみんな覚悟は出来ていたので大丈夫です。







10月11日のサッカーゲームは朝9時より高速を使って約30分のところでの遠征。


母ちゃんは濃い紅茶をトラベルマグに入れて行きました(笑)。



この日の相手チームのユニフォームは同じピンクで、片方の肩と片方の脇にブルー、こちらは両肩にブラックだったので、コーチがこちらのガールズには赤のベストを着せたけど赤じゃ全然分からないし・・・ブルーとかグリーンってなかったのかな。






2014-10-11 059 (30) (Mobile)



2ndから入ったニコ、朝のゲームとは思えないほど動きがよかったんですよ。





ニコってバスケじゃなくサッカーを選んでいたとしても結構センスがあると思うの。



1414157980q0UBI_ZgHuZIbXA1414157979.gif



ディフェンスからも上手にボールをかわすしね。





途中から気温が上昇したのと、風邪をひいてたせいで声帯機能不全ではなくスポーツ喘息がこの日は途中で出てしまって、インへラーを利用し、3rdの途中から休ませてもらいましたが、4thでもまた出て。





2014-10-11 059 (35) (Mobile)



相手のパスもジャンプでカットしたり






1414158097899o_A60q34Z7Uk1414158093.gif



こちらのガールがディフェンスで弾いたボールを上手くそのままゴールまで持って行きましたが止められました。



この日は6年生のAちゃんが見事ゴールを決め



1-0で勝ち







この前の10月6日にもゲームがあり、父ちゃんと母ちゃんがチャーの学校に行かなくちゃならなかったので、ニコはおばあちゃんに連れて行ってもらい、コーナーキックからボールを受け取ったニコはそのまんまゴール前まで相手をかわしシュートを決めたんですよ。

見たかったなぁ~。


3-2とこのゲームも勝ち




でも問題が起きたんですって。


うちのガールズに一人だけ、注意しても注意しても手で押しちゃう子がいて、この日も何度かそれで注意をされてたらしいんだけど、何回目かに相手チームのパパさん



押されて黙ってるんじゃなく蹴飛ばしてやれ!!



って怒鳴ってて、これにはレフリーからも注意が行ったらしいの。



子供のゲームだから!!



それでもそのパパさんは黙らず、同じ言葉を繰り返すだけじゃなく、益々酷い事を怒鳴ってたんだって。

そしてうちのチームのパパさんが



それ以上同じ言葉を繰り返すなら警察を呼ぶぞ



それで解決したらしいけど、こう言うの、周りもすごく嫌な気分になっちゃうよね~。






昨日から子供達は四連休。

今夜も明日もニコはバスケゲーム、チャーは今夜はスカウトのボランティア。

明日は毎年恒例我が家でのハロウィンパーティーなのに、ミルキーの事もあって手付かずなので、今日中に出来る限りやらなくちゃいけません。

なので訪問がかなり怪しい状況です。
出来なかったらごめんなさい!!




みなさん、良い週末を!!


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

勝利、・・・・・・。
良かったですね。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

子供のゲームで親が熱くなるのはよくあることだけど、子供相手にそういう暴言を吐くのはよろしくないですね~

サッカーにも才能があるんだし、このままバスケと共にうまく続けられるといいね!勝利おめでとう!
熱くなるのは分かるけど、そんな事言うような親は呆れちゃうよね…

こんにちは

このユニフォームだと勘違いも起こるでしょうね。

う~ん、二番目の写真いい感じですね。


>ジャンプでカットしたり

この写真じっくり見たかったですね~、手前の子が邪魔(笑)
連続写真だったら最高だったのに(爆)

次の連続なんて体が傾いていますよね~、とてもいい感じです。
走りのスピードも上がってはいませんか?

10/6のコーナーキックから受け取ってのシュート、なんだか想像できそうです。
やっぱりスピーディーなんでしょう!


>それ以上同じ言葉を繰り返すなら警察を呼ぶぞ

これって相手チームも味方チームの両パパも、日本では見られない光景な気がします。
いやいや、国民性の違いが分かって興味深いです。
たぶん日本の警察は来てくれない気がします(笑)

No title

子供のゲームなのに、だから?興奮する親ッて,どこにでもいるんですね〜!でももうある程度子供も大きくなったら親もおとなしくしていないとちょっと恥ずかしいですよね。そういう人が一人でもいると確かに後味悪いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、
ニコちゃん、ますますバスケに、そしてサッカーに大活躍の日々ですね。
本当に、同じ24時間とは思えない充実した毎日だと、感心しきりです。
日々の調子には波はあるのでしょうが、練習を重ねた成果が今後も楽しみですね。

前記事のミルキーちゃん、しんみりと読ませていただきました。
ニコちゃんたち家族といつも一緒だったんですものね。
天国で、辛い身体から解放されてのびのびしていることでしょう。

それでは、また(^^)。

No title

こんばんはーたまこです(^^)

まずはミルキーちゃん、家族に見守られ
最期まで幸せな猫生でしたね。
天国でゆっくりひなたぼっこしながらのんびりしていますように。
小さな体で精一杯頑張りましたね!お疲れ様!

ハロウィンパーティーいいですね!楽しそう(≧∇≦)
その様子は連休明けあたりに見られそうですかね。
楽しみに待ってます♪

No title

そちらも4連休なんですね。
サッカーも上手なニコちゃん
reeさんも見てて自慢ですよね。

親御さんのこうした問題は時々見て来ました。

パーティーは今晩ですか? きっと楽しくなりますね。
私もけいちゃんのケープ作らなきゃ、、。

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

興奮して応援する・・・これは有りげだけど、
ちょっとやり過ぎだよね~
今の子供たち、逆に恥ずかしくて
来ないで・・・って言いそう(笑)
それにしても、感じ悪い親だなぁ~Σ(T∀T;)


(●´I`)ノ凸

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニコちゃん、サッカーもバスケも両方上手なのでプレイしていても楽しいでしょうね♪
バスケのトレーニングがサッカーでも生かされているようなプレイもありそうですね!

相手チームのパパさん、困りますね。
試合の雰囲気がすごく悪くなっちゃうの、わからないのか?
応援はいいけど・・・。

No title

覚悟してても。。。やっぱり 寂しく悲しいです。。。

天国で安らかに過ごしてると思います 家族で過ごしてくれたことに感謝でありますね。。。。

ニコちゃんサッカーにバスケに音楽会 ダンスもあったよね。。。色々と忙しいなあ~若いっていいなあ~ 今の私にエネルギー分けて欲しいわあ~

ハロウィン ご苦労様です~ お疲れが出ませんように。。。って あ!ギックリ腰してたよね どうですか 大丈夫?

siawasekunさん

朝早めのゲームでしたけど、みんなよく動けていたと思います。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

でしょう?
子供のゲームで言う言葉ではないし、普段からそう言う教育をしているの?って思っちゃうわ。

Qさん

バスケが優先で練習に出れない日も多いけど、Yのだから出来るんだよね。
話を聞いてびっくりしちゃった。
その場に父ちゃんがいなくてよかったわ~。
絶対父ちゃんが抗議するだろうからさ。

小父さん

写真が撮り辛かったんですよ。
いい場面?と思うとレフリーの陰に隠れてしまったり。

このスピード、サッカーでは出るんですが、バスケでスピードが下がっているんです。
そもそもそのスピードがニコにとって長所だったんですけどね~。

もし警察が来てくれなかったとしても、このまま彼が言い続けてたら退場になったでしょうし、ジムから出入り禁止になる場合もあったと思います。

わくどきさん

子供のゲームだからこそ、言葉には気をつけて欲しいですよね~。
どうやら相手チームの他の親御さんも呆れてたみたいですよ。

カギコメさん

ありがとうございます!!

rosetea888さん

こんにちは~。

そうですね、サッカーだけじゃなくバスケも波がありますし、体調にもよりますしね。
ニコの体力は親から見ても大したもんだと思います。

ありがとうございます。
毎日ふとした瞬間に2人ともミルキーを思い出しては「悲しい・・・」ってつぶやいています。
今頃あちらでロビンとじゃれてるかもしれません。

たまこさん

こんにちは、たまこさん。

最期まで幸せ・・・そうだったと願いたいです。
今頃迷子にならず、あちらで一緒に過ごしてた子達とも会えてるかな、と思ってます。
ありがとうございます。

パーティーは楽しかったんですが・・・写真を殆ど撮ってないんです。
明日アップになるかなぁ。

イジーさん

四連休が終わっちゃった・・・。
連休は私が一番喜んでたかもしれません。

どうして子供のゲームにそんな言葉を吐くのか。
嫌ですね~。

けいちゃんはなにになるんですか?
楽しみですね。

ありちゃん

そうなの、興奮して・・・はいいけど、子供のゲームで言う言葉じゃないよね~。
恥ずかしくも思うけど、親達は家庭の教育を疑っちゃうよ。

いつも凸、ありがとう!!

siawasekunさん

こんにちは。

週末もコメントに応援、本当にありがとうございます~。

カギコメさん

了解しました~。

こばさん

もともとはチャーのおまけでサッカーもバスケも始めたんですが、おまけだったとは思えないほど上達しちゃいました(笑)。
トレーニング効果もあるのかなぁ・・・。

相手チームの親御さん達の間でも呆れられてたらしいですよ。
当たり前ですね。

まつもとさん

うん、寂しいし悲しいです。
子供達がね、ふとした瞬間で思い出すようで、チャーが特に悲しんでるの。
うちの子になってくれて、こんなに長生きしてくれて感謝です。

ダンスはね、今年5月のリサイタルを最後に辞めたの。
とてもじゃないけどやりきれないので。

ありがとう、大丈夫。
今日は大分動けるよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR