リーグゲーム 2020 3 2014年9月~10月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















2020チームのゲーム1は不戦勝、ゲーム2は8年生ボーイズチームで惨敗し、迎えた3ゲーム目。


ニコは2020のゲームを観戦したいので、Yellow Jacketsのゲーム後もジムに残っていました。


この時前ゲームから残ったのがニコと以前から2020にいた補欠3人組み中の1人Jちゃん。





思わぬ結果とは



051 (Mobile)


2020の方でもプレイさせてもらえた



残っててよかったわ~。

そしてもう一つの思わぬ結果にもなったんだけど、これは<続きを読む>に書きます。






そして相手チームはニコがCFEに移る前にいた


コーチHのチームだったんです!!


新顔も2人いますが、ニコが抜けてからボーイズを加えた8~9年生チームです。





062 (Mobile)



このボーイズ2人とも練習では一緒だったので、この2人が加わってるのを見た時、母ちゃんは



やばい!!



と思ったの。



それにしても以前のチームメイトとこんな風に対戦する日がこんなに早く来るとは思わなかった。







063 (Mobile)



ニコがマークしているのは、ニコがまだ4年生だった頃からついこの間までずーっとチームメイトだったAちゃん。





067 (Mobile)



ボーイズ2人は9年生で、ガールズだけならこちらが断然有利だったんですけど、このボーイズが体も大きいし上手なんですよ。






058 (Mobile)



どんなにリードしてもボーイズが入ると逆転される繰り返しで





111 (Mobile)



惜しくも負けてしまいました






ニコの成績は



14132361893f2WvjOkBjwYAU31413236186.gif



2×2ポイントシュート
2×フリースロー
計6ポイント



この日のニコはどうしても勝ちたい相手だったので本当に残念だった様子。





母ちゃんとしては2020の方でもプレイ出来、6ポイント入れただけでも満足だけどね(笑)。




それにYellow Jacketsのゲームは全く休憩なし、2020の方ではゲーム最初に着替えてた2分を除いてこちらもずっとプレイさせてもらえて、レギュラー組のZちゃんとMちゃんより出してもらえた、ビックリうれしい結果でした。




パームビーチでのプレイがコーチに認めてもらえた証拠!!




もう一つの思わぬ結果とはJちゃんの事。

この2020のゲームで、ニコのミドルのお友達でニコがCFEに誘ったJちゃんに影響しちゃったの。

この前からこのJちゃんがスランプに陥いり、辞めたいって言い出したのはこの日が原因だったんです。

2020にチーム分けされ、小柄だけどスピードもあり持久力もあり(もともとJちゃんはトライアスロンをしてた)、ディフェンスのガッツがすごく、それはコーチWもミドルバスケチームで見て知っているから、JちゃんがCFEに入るのはなんら問題がなかったんです。

ポイントガードが5年生のCちゃんしかおらず、そのCちゃんは足の治療中でお休みしており、シューティングガードのBちゃんがポイントガードを務めておりますが、Cちゃんに比べたら全然足元にも及ばないので、ニコのお友達Jちゃんが有力候補だったんです。


ところがこのゲームではJちゃんのいいところが全く発揮されず、最初の数分のみで交代させられてしまい、ニコとYellow Jacketsに振り分けられたJちゃんが入って、交代後は全くの出番なし。


ゲーム後のコーチのお話では、各自どこが悪かったか指摘され、Jちゃんには



もっとバスケゲームを見るように
自分がどう動くべきかを勉強するように




そう言われちゃったのもショックだったみたい。



ニコもCFEに入って4ヶ月はゲームに出させてもらえても数分、全く出番なしの事もありましたから、Jちゃんの辛さはニコも、そしてそれを見て来た母ちゃんも父ちゃんもよく理解している訳で、Jちゃんとお話しする機会を設けようと思っているところです。







余談ですがコーチHのチームにはAちゃん同様ずーっとチームメイトだったCちゃんもいて、この2人は父ちゃんが誘ってコーチHのチームに入りましたが、彼女達2人が入ってすぐニコが抜け



誘ったくせにいなくなっちゃうんだもんなぁ



Cちゃんパパに笑いながら言われちゃった。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃん実力を認めてもらえてよかったね~
Jちゃんも、スランプあってこそ進歩できるんだから、ここで踏ん張ってほしいですね。

No title

ニコちゃんとっても上手にプレイできてますね。
まだ年齢も低いのに、、、。
これからが ほんと楽しみです。


スポーツで人生の教訓を学ぶことって多いですよね

こんにちは

(下にランキングのバナーがついていないのでは!)

昨日も書きましたかね?
左手の指さし合図なんて、ノビノビとプレイしているように感じます。

以前は試合に出る機会も少なかったら写真も少ないのが当たり前ですが
委縮していた印象を受けていました。

パームビーチのプレイがニコちゃんの開花につながったとは!

そして、もう全体を見渡せるとは余裕が出て来たんですね。

へへへ、母ちゃんは満足でニコちゃんは残念無念ってまだまだ伸びそうでいいじゃないですが!
最近テレビやサッカーをちょい見していたら解説者がしきりとその悔しさがバネになると力説していました。

昨日の友は今日の敵かぁ~(笑)

桑田と清原を思い出しましたね(爆)

No title

ニコちゃんスゴいね!頑張りが身を結んでコーチもちゃんと見てくれて、これからがとーっても楽しみだわ〜♬
かつての仲間と対決なんて微妙な心境だよね〜。次回は勝ちたいね。
誰もが通る道だと納得してJちゃんも何とか思いとどまって欲しいな。トライアスロンの体力、私も欲しい〜!

No title

こんにちは
昨日の友は、今日の敵ですね。
しかし、みんな成長していますね。
嬉しいなぁ、若い子。みんなガンバ!

No title

ニコちゃん、夏休み明けからメキメキと上達していますね。
結果は負けちゃったかもしれないけれど、6ポイントゲットしたし(^^)。

Jちゃん、スランプから早く抜けてくれるといいですね。
自分の悪いところをコーチが指摘してくれているので、素直に聞いてくれるといいのだけれど。

スランプ

アロハ~!
男女混合チーム、やっぱり男の子の力は違いますね。
4点差、悔しいね~。
でも、本当ニコちゃん、良く頑張りました。
スランプを乗り切ると、実力アップに繋がるけど。。
心が折れる時でも、あるんですよね。
ニコちゃんの経験談で、奮起してくれるといいけどな。。
ウフフ、ちょっとイヤミがキツイ。。(笑)
これも、予想不能の人生ですものね~。

siawasekunさん

ニコにとって実りある日でした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

この日は負けても大褒めの一日だったよ。
本当によかった。
Jちゃんがどこまでバスケを考えているかにもよるよね。

イジーさん

これからどんどん伸びてくれればいいんですけどね。
体ももっと大きくなって欲しく思います。

本当にそう思います。
何事も諦めず、努力をして前に進む。

小父さん

あ・・・ホントだ・・・バナーを忘れちゃった・・・ま、いーか!

この日のニコは本当に動きもよく、この後一旦家に戻って着替えてそのままサッカーゲームだったんですよ。
サッカーも動きがよかったんです。

女の子なので体も感情も波がありますが、この日はいい波に乗れましたね。

ニコが全体を見渡せるのはサッカーでもバスケでも以前からなんですよ。
それがすごい長所でもあるんです。
コーチはどう思っているかは分かりませんが(笑)。

AちゃんもCちゃんもニコを妹のようにかわいがってくれ・・・それが対決ですもんね~。
だからこそゲームも面白かったけど。

Qさん

この日は本当によかったの。
でもまた夕べからお小言。
自己向上心が足りないのよ~。
バスケの課題を家で全然やらないんだもん。
Jちゃんはね、多分バスケを真剣には考えていないと思うんだ。
まだやりたい事が見つかってない状態だと思うの。
ニコみたいにバスケをやりたいって決めちゃえばこっちが『辞めれば?』って言っても泣いて『辞めない』って言うくらいだもん。

みどさん

本当にね、仲がよかったの。
でもいつか離れる時が来る、ってのも以前から思っていた事。
だから対戦も楽しいよ。

こばさん

やーっと、って感じです。
でもまだまだ問題点ばかりですけどね。

Jちゃんがどのくらい真剣にバスケを考えているかで変わって来るとは思います。
この日以来練習もお休みしてて、トレーニングはすれ違いなんですよ~。

モリオリママさん

この年齢になると特に男の子は違いますね。
今週末はボーイズチームとの対戦なんで難しいゲームになると思います。
でもそうしたゲームもいい経験になりますね。

ニコがこれまでの4ヶ月がそうでした。
辞めたくはないけど全然前に進めなくて。
そうした悔しい思いもJちゃんに話せればいいんですけど、Jちゃんとなかなか接点がないようです。

No title

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

チームの結果は残念だけど、
ニコちゃんの力が発揮できて良かったわ^^
Jちゃん、スランプみたいだけど
ここを乗り越えたら、また大きく羽ばたけるよね~
二人ともFIGHT~~~~~o|´o`*|o

(」*´∇`)」凸

ありちゃん

もうちょっとだったのに!!って本当に悔しかったみたい。
でもニコ自体はすごくよかったから、私は嬉しかったよ。
Jちゃんはどうなるかな・・・本人次第だよね。
ありがとう!!
いつも応援も本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR