2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 1

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。
















金曜日に学校を サボって お休みしてパームビーチでのゲームに参加したニコです。


参加条件は以前からCFE2020にいる子7人と、新メンバーではトーナメント経験がある子2人だけだったので9人の参加でした。

Cちゃんはギブスは取れたものの、恐らく今年一杯プレイ出来ないんじゃないかなぁ~。




我が家は10時出発予定でしたが、あれこれやってて11時になってしまい、途中ランチを食べて3時にホテルにチェックイン。

ホテルはこのトーナメントの主催側が抑えており、ホテル内はトーナメント遠征の子がうじゃうじゃ(笑)。





さてさてゲームは6時半からだったのですが集合時間は5時。


このトーナメント、大学のスカウトが来てると言うイベントでしたが、ニコ達7年生はほぼ対象外なので、このゲームではスカウトが3人くらいしか見ていなかった(苦笑)。


CFEからは2020(7年生)と2016(11年生)のみ参加しており、全体では7年生参加がCFE2020のみだったので、ゲームは8年生との対戦になりました。






2014-0-9-27 322 (7) (Mobile)



なんとニコ、スターター!!



母ちゃん、心の中でガッツポーズ!!



この前のリーグゲームで8年生ボーイズで結構いい動きだったので、それが高く評価されたんだと思います。





2014-0-9-27 322 (15) (Mobile)



ゲームは最初こそ数ポイントリードしてたものの、後半苦しく、相手にリードされ。






2014-0-9-27 322 (116) (Mobile)



ニコはシュート数は少なかったものの、アシストもディフェンスも本当によかったんです。






1412165075UvZPRc8AMEmEH9r1412165072.gif



Zちゃんのボールがカットされたのを上手にホローもあり。






1412164303XHhTFpTIed3zJg71412164301.gif



ニコ、飛んでます(笑)



シュートでは相手のブロックもすごかったです。



結果は



2014-0-9-27 322 (187) (Mobile)



残念ながら負け





2014-0-9-27 322 (45) (Mobile)



ゲームは前半16分、後半16分、計32分で構成されてたんですが(トーナメントによって4クォーターの時もある)、ニコは前半10分、後半10分、計20分もプレイさせてもらったんですよ~。




ニコの成績は



1412165150p6cIWCds8n32Orm1412165148.gif



2×2ポイントシュート
計4ポイント



で、フリースローは2回あったんですが全く決まらず(苦笑)。





このゲーム、確実に勝てる相手だったんですが、このゲームで9年生チームで普段プレイしている現7年生が加わったんですが、実は彼女たった一人の為にゲームが崩れてしまったんです。


チームワークを考えないスタンドプレイ連続でコーチの言う事は聞かず・・・これには翌朝朝食の席でコーチ2人が話し合っており(母ちゃん、同じテーブルで食べていた)、コーチWは


今後彼女を加えたくない


とまで言ってたほど。




うちのチーム、ゲーム後にコーチからのお話があるんですが、勝てば20分程度、負ければ少なくても1時間で、このゲームが終わりコーチのお話が終わって、全員でピザ食べ放題に行ったのは既に9時過ぎでした。



車での移動、ゲームなどで疲れているのは大人だけ(大爆笑)

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

reeさんこんばんは^^

ニコちゃんカッコイイですね~

(バスケ、私は小学校のときに
少しかじった程度で全然詳しくないですが)

動画風の写真わかりやすくて
動きが伝わってきます~^^

チームワークって勝敗を左右しますよね^^;
色んなタイプの子達とプレーするのも
大変そうだけど、社会性も勉強になりそう☆
ニコちゃんこれからもがんばって~^^



No title

チームプレイできない一人のために全員が割を食うのは腹立つねえ。
ニコちゃんのジャンピングパスに感動しました。私がやったら間接が外れる・・・

ニコちゃん頑張ったね〜!!
半分以上プレイしたなんてもうすっかり重要選手だね🌟トレーニングが効果を見せてきてるのかしら?飛んでる姿カッコいいわ〜♡
そのワンマン選手はいただけないね。コーチの言葉を聞かないってのもダメでしょ(>_<) 悔しかったね。次回は改善されてますように。

No title

ニコちゃん体も大きくなったんじゃないですか

サイズも動きもまけてませんね

これから 楽しみですよね

試合おしかったね〜。
↑敬語なしで、、(*^^*)最初テレる、、。ンフフ
でも、そんな事情もあれば仕方ない、、のかな、個人プレーも裏目に出るとなぁ。本当に残念な試合〜。
でも、ニコちゃんのプレーは確実に良くなってて先が凄く楽しみー♪
これからも応援してまぁす☆
(^ー^)ノ凸凸凸

No title

負けは残念だけど、ニコちゃん、しっかり動けて素晴らしいですね(*^^)v

しかしスタンドプレーの子、すごい迷惑ですねー(ーー;)
コーチの言うことを聞かないなんて、加えたくないってことになりますよね!

こんにちは

連続写真などを見た印象ではスピード感に重量感も加わった気がします。

下にスクロールして見直したら、みんな体がおっきいですね~。
いやー、観ていて迫力あるでしょう!

ニコちゃん、ディフェンスいいぞー!

ニコジャンプは牛若丸をイメージします。
母ちゃん、前にいたら吹っ飛びませんか?(笑)

ほ~っ、こんな中で4ポイントも取ったとはすごい!
ニコちゃんの動きはスピードがあるのかな?

なるほど、これだけゲームしても彼女たちは元気なんですね。

食欲も凄いでしょうね~(笑)

No title

ニコちゃん、スターター!
すごいですね。
飛んでいる写真もすごーい。
意欲的に動いている感じが写真からわかります。

いつもと違うチームメイトに振り回された試合だったんですね。
スタンドプレイされると。。。
ニコちゃん、これからもがんばってね。

チームワーク

アロハ~!
4点差、悔しいですね~。
ニコちゃんも、大活躍だったのに。。
やはり、チームプレーには、仲間の連帯が何より必要。
それを、崩す子がいるのは、痛いですよね。
チームプレイが出来るのも、良い選手の大事な要素って、つくづくわかりますね。

dukeちゃん

やっとここに来て動けるようになって来たかな・・・って状態。
この調子を持続&向上出来ればいいんだけどね。

前も同じ子を入れて、ってのがあったけど、その時はゲームを見ててそれほど乱れを感じてはいなかったの。
それで負けちゃったのは本当に残念。

ありがとう!!

怪人さん

しかも通常一緒にプレイしてる子じゃないからさぁ、それが原因になっちゃったのは悔しいよ。
え?ジャンピングパスはしてないよ。
シュートしてる。

Qさん

まだまだ分からないよ~。
レギュラー入りするには壁がまだまだ厚いもん。
この日はたまたまレギュラーの一人が絶不調だっただけだもん。
でもトレーニング成果は出てると思う。
その子、上でやってるだけに自信もあるから、それがマイナスに出ちゃったんだよね~。

イジーさん

大きくなったかなぁ・・・最近あまり変わってない気がするのは親だけかもしれないですね。

本当にこのチームのゲームは見てて楽しいんですよ!

みいちゃん

ウフフ・・・敬語なし、うれしいわん!

この子って普段上のチームでやっているから、自信も大きいと思うの。
それが変な方に出ちゃって・・・せめてコーチの言う事を聞いてれば、こんな負け方はしなかったのに、って思うと本当に残念。

でもニコは少しだけステップアップ出来たようでよかったよ~。

いつもブログだけじゃなくニコの応援もありがとう!!

ぱーくままさん

ニコの動きがよかったのは、今回一番の収穫でした♪

でっしょ~。
チームだから、ってのを考えないプレイは困っちゃう。

小父さん

大きい子相手になると、中に突っ込んで行くのを今までは怖がっていたんですが、それが少しだけ出来るようになって来ました。

バスケをしてる子達、1年違うだけで体の大きさがすごいんですよ。
この前CFE11年生と合同練習をしましたが、もうビックリな大きさでした。

前はスピードがあったんですが、体が大きくなるにつれそうでもなくなって来ました。

この子達は本当にタフですよ~。
ニコなんて足元にも及ばないくらいですし、すっごい小柄なBちゃんがものすごい大食いです(笑)。

ありがとうございます!

こばさん

スターターで入れられるとは思っていなかったから、見ててビックリ&うれしかった~!!
多少のミスはあったけど、今までに比べたらすごく動けていて安心しました。

7月も同じ子が入ってのゲームがありましたが、その時は全然気にならなかったんですよ。
それがどうしてこの日はあんなに・・・って状態でした。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

悔しかったですね~。
上でやってて自信はあるのでしょうけど、それを誇示したばかりに・・・って印象でした。
一番コーチを怒らせたのは、言う事を聞かないばかりか、シュートが決めれなかった時に笑顔だった、って事なんですよ。
ま、でもそれはそれでニコ達のいい教訓になったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

ありがとうございます~!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR