母ちゃんの予感

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















こんにちは~COCOよ



2014-09-11 039 (2) (Mobile)



今日はあたちから母ちゃんの最近の辛い心境をお伝えするわ。






2014-09-11 039 (30) (Mobile)



あたちの大先輩のミルキーおばあちゃん。



5月に16歳を迎え、去年くらいから後ろ足が弱って来てたんだけど、最近は更に弱って来ちゃって2階に上がる事も出来ず、母ちゃんのPCチェアかバスルームに敷いたバスタオルの上で過ごす事が多いの。



さすがのデミアンもミルキーおばあちゃんには最近ではちょっかいも出さなくなって来たわ。



もう本当にヨタヨタで、3年位前から白内障もあり、視力も落ちて来てて、時々壁にぶつかったりしてるけど、ヨタヨタなお陰で軽くぶつかっているから大丈夫みたい。



母ちゃんの心配はむしろ足の方で、椅子に上る時はまだいいけど、下りる時に椅子から落ちるような感じなの。

これで更に後ろ足を痛めちゃうだろうし、上らないようには出来ない訳で・・・。



歩く時も数歩歩いては休み、数歩歩いては休みで、ご飯の時は母ちゃんがミルキーを抱っこして連れて行ってるし、バスルームのタオルには一日10回くらいチッチしちゃってるの。

この回数は通常に比べ多いから、排尿の感覚も麻痺しちゃってるのかなぁ・・・。




母ちゃん、最近では


今年一杯持てばいい方
もしかしたら数週間かな・・・



そう思うようになってるみたい。





母ちゃんは大丈夫



だって時々



2014-09-11 039 (20) (Mobile)

2014-09-11 039 (19) (Mobile)



あたちが笑わせてるからね!!








2014-06-28 006 (3) (Mobile)




ミルキー、ゆっくりゆっくり、ね!

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ゆっくり、ゆっくりね。

優しい家族に見守られて幸せだよね。

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

辛いね・・・・。
犬や猫って寿命短いから
お別れも早いよね・・・・
それがあるから、うちもなかなか飼うってなれなかったんだけど
一旦飼うと、もう可愛くって、癒されて・・・・
だから余計だよね・・・o(TωT )
だけど、少しでも長く歩ける状態で生きてほしいね。
ミルキー、いっぱい甘えて、いっぱいの愛もらって
少しでも長生きしてね0(o´3`o)0

(●´I`)ノ凸

No title

眺めて、心和みですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

あとが短いと解っているからこそクオリティータイムを過ごせるってこともありますよね。あとであの時もっと遊んであげればって思わないように、今一緒の時間を楽しんでください。

ミルキーちゃんは16歳なのね!reeeさん達にすごく愛されたから、本当に居心地がいいからここまで長生きできてるんだね。残りの時間がどれくらいあるのか分からないけど、ゆっくり愛おしい時間をたくさん過ごしてね。Cocoちゃん優しい♡

やあ、COCO

口にはいったい、幾つ加えているんだい?(笑)

あっそうか、COCOのご意見番がミルキー婆ちゃんなんだね。

そうかい、婆ちゃんも少しづつ体がいうこときかなくなってきているのか。

あらあらデミアンはそんな婆ちゃんのことを今までからかっていたのかい!

ふ~ん、視力も落ちてきたんだ。

う~ん、椅子から下りる時ね~。

でも人間も婆ちゃんとそっくりに年とっていくよ。

あらあら、母ちゃんは心配な日々を送っているんだ。

ん・・・母ちゃんを笑わせているのはCOCOにデミアンなのかい?

でもいいな~、COCOも母ちゃんにこんなに遊んでもらって・・・。
感謝の心を忘れるなよ。

COCOはミルキー婆ちゃんのこと、う~んと見守ってあげるんだよ。

じゃー、小父さんも出掛けるからバイバイ!

No title

動物は人間より寿命が短いから どうしてもお別れはありますよね

その逆だと 困ってしまうし、、

うちのチャンスも 日に日に年齢を感じるこの頃です

No title

ミルキーちゃん、ゆっくりゆっくり。
穏やかに過ごして欲しいです。

No title

そっか。ミルキーちゃん、大変ですね。
誰でも年をとるんだもの、とにかく優しく
してあげたいね。ワンズも敬意を示して
いるんなんて凄い。わかるのね。

ミルキーちゃん

アロハ~!
16歳ミルキーちゃん、頑張ってますね。
寄る年波にはって、ありますね。。
どうしても、足腰が弱くなるんですね。。
本当に、怪我だけはして欲しくないです。
皆に囲まれて、幸せそうなミルキーちゃん、のんびりゆっくりの毎日をね。
エッ!?子馬って一瞬思ったら、Cocoちゃんか~!
家族を楽しくさせてくれるCocoちゃん、ありがたい!

つれさん

そう思っててくれたらいいな。
穏やかにその日を迎えて欲しいです。

ありちゃん

ロビンやミルキーのようだと覚悟も出来るし、老衰だから幸せだとも思う。
レディのように急なのが一番辛いね。
しかも長年一緒だったから・・・。
朝起きて、今日のミルキーはどうかな?
ってのが一番最初になってるよ。
ありがとう。

いつも凸もありがとう!!

siawasekunさん

そうですね、一緒にいてくれてうれしく思います。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

そいうなの、あの時なんで・・・って色々あるじゃない?
そう思うのが嫌だから、今出来る事をしてあげよう、って思っている。
ありがとう。

Qさん

そうなの、長生きしてくれた、って思ってる。
5歳で死に掛けているから、こんなに頑張ってくれるとは思っていなかったもん。
今日もニャーニャー鳴いて元気だよ~。

小父さん

2つくわえてますね~(笑)。
後ろ足にはもう筋肉もついてなくて、あぁ年老いると言う事はこんな感じなのね・・・って状態です。
デミアンは遊びたくてちょっかい出しては、ミルキーがフーフー言っちゃって怒られてましたよ。
でも面白いですね、ちゃんと分かるんですもん。
昨日は獣医さんに行ったらその臭いが残ってて、デミアンがちょっかいを出しちゃいましたけど(笑)。
心配って言うか・・・ですね・・・。
毎日、今日はミルキーはどんな感じだろう、一日過ごせるかな?って朝一番に思います。
が、持病は持っていても老衰で逝きそうなので、それは幸せに思います。
ありがとうございます。

お出掛けはいかがでしたか?

イジーさん

そうなんですよね。
だからこそ迎える時は命を預かる覚悟をしなければいけないですね。
チャンス、いくつでしたっけ?

こばさん

ありがとうございます。
ミルキーの中で時間は本当にゆっくり過ぎているんじゃないかと思うんです。
今日も穏やかですよ~。

みどさん

病気じゃないから、老いだから仕方のない事とは思うけど。
デミアンは今でも遊びたくてミルキーに近づくけど、クンクンだけして止めるようになったの。
以前は前足をミルキーに乗せちゃったりしてたんだよ。
ありがとう。

モリオリママさん

前から後ろ足は弱っていたんですけど、この2週間で急に来た感じです。
急に痩せて来ましたし、あぁ・・・と私も覚悟が出来て来たんです。
椅子に乗るのが一番怖かったんですが、この2日、それもしなくなりました。
ゆっくり穏やかにその時を迎えてくれればありがたいです。

子馬に見えましたか~。
デミアンの顔の皮はそれほど伸びないので遊びませんが、COCOのはすごい伸びます(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR