バスケトレーニング9月コーチL 2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















週1回のコーチLのトレーニングは辞める事となりました。


理由は記事の終わりに書きます。



母ちゃんは1ヶ月に1度くらいしかトレーニングに付き合わないんですが、この日は合計4人でのトレーニングでした。





[広告] VPS




2人で組んでパスの練習は他に3種類くらいありましたが、普段からやっていない相手なので息も合わなくてなかなか難しいようでした。





[広告] VPS



まぁこれはね、コーチJのところで散々やらされているから、軽くこなしていましたし







[広告] VPS




こうしたシュートも問題はなく・・・・が、シュートだけでやらせると全然駄目だったんです。


本当にシュート率も下がってて、まだまだトレーニングが必要だなぁ。






さて、コーチLは何人もスカラシップを取った子達を育て上げた優秀なコーチでありますが、今月一杯で辞める・・・ってか今週はもともとキャンセルしてたので辞めたんですが。



CFEのNO1プレイヤーであるZちゃんも違う曜日にコーチLのトレーニングを受けていました。


つい先日コーチLはZちゃんを引き抜きにかかったのです。


引き抜き先がCFEの上の学年チームだったらいいんですが、別のトラベルチームの12年生チームだったんです。


CFEのアシスタントコーチであるZちゃんママWは、こうした事が大嫌いな人なの。


だから今回宿敵チームから3人移動してくる件も


正式に辞めてから行動するなら受け入れるが、そうじゃない場合はお断り


って親御さんに話してるの。



そう言う律儀な方なので、先週末


CFEでニコがこれからもやって行くつもりなら、コーチLのトレーニングを辞めて欲しい
いつか彼はニコを引き抜く可能性だってあるから、私はそう言う考えの人のトレーニングを受けて欲しくないの
勿論決めるのはあなた達だけど



そう言われたのね。


そして現在トレーニングの空きがないCFEのコーチ・・・あら、こちらもコーチLだったわ・・・彼の空きが1~2週間後から出るので、今後は自分のチームのコーチにトレーニングして頂ける事になったので、それこそ一番いいものね。


しかも驚いたのがその問題のコーチL


コーチWの従弟だった!!





と・・・ここまで書いたら急遽今夜コーチが開いたからとトレーニングが入りました。


夕方からニコの学校なので、同じくトレーニングを受けるチームメイトパパにニコをお願いして母ちゃん&父ちゃんは学校へ。





トレーニングが楽しみ~

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪(全)

どこの世界もスカウト競争は激しいんだね〜。でも律儀なコーチの考えには納得できるし、逆にいい方向に話が決まって万々歳だね♬ニコちゃんが新しいコーチと共にぐんぐん伸びますように!

何かを辞めるということ

こちらでは自分から辞めるときに配慮ってのはよく聞きますが、そちらでは引き抜きってのもあるんですね~
でも、私もWコーチさんの意見が理に適っていると思います。
って、すぐ動けるreeさん夫妻やニコちゃんも素敵ですけど!
新しいコーチとの練習が、充実した内容になりますように^^

P.S ミルキーちゃんの結果、残念でしたね。
でも残された時間をreeさん一家と過ごすことはきっとミルキーちゃんにとっても幸せなんでしょうね。
一緒に、ゆっくり大事にしてください。

おはようございます。

動画3つ、興味深く拝見しました。

最初のものはふたりのリズムがいるようですね。

ニコちゃんのシュート率が下がったのはどうして何でしょう?
CEFに入ってことであせりでもあるんでしょうか?

ありゃりゃ、引き抜きなんですか!

テレビドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』ようなことがニコちゃん年齢で
もう行われていようとは!

Zちゃんママのアドバイスがあって良かったですね。

また、自分のチームのコーチに空きがあったこともラッキーでしたね。

おっ!母ちゃん、新しいトレーニングの方の動画撮影とアップもしっかりお願いしますね(笑)

No title

こんな風に地道にトレーニングをすれば、
絶対に成果はありますよ~ニコちゃんガンバ!

No title

コーチをしつつ、優秀な子は引き抜きしちゃうんですね。
やはり、自分のチームのコーチに指導してもらうのが一番。

空きがすぐにでてよかったですね。
タイミングもよく、ニコちゃんは新しいコーチにトレーニングを受ける運命だったのかも!

reeさんこんにちは

引き抜き、さすがに部活動として活動しているので中学に入学してからは聞きませんが、小学校の陸上クラブの時はちょこちょこ耳に入ってきていました。
どこでもあるんですね‼
声が掛かった親御さんも悩むんですね~。
そんな知り合いを何人か見てきました。
あちらを立てればこちらが立たず・・

それにしても、reeさんご夫婦のお子さんたちへの愛情一杯のサポートにはいつも頭が下がります‼
なかなか真似できないです💦

引き抜き

アロハ~!
トレーニング、大変そうだけど、楽しそう。。
アメリカ人でも、全うな義理人情を通すことに、重きを置いている方も、いらっしゃるんですね~。
コーチL氏は、引き抜き目的で、トレーニングしてると取られても仕方ないですよね。
やはり、どんな世界でも、全うさが美徳であって欲しいです。
reeさんとニコちゃんの決定に、私も同感です。
自分のチームのトレーニングなら、引き抜きの心配ないですもんね~。良かった!

No title

バスケットの事はよく解らないけど 何でも教えて貰う コーチよって変わるからね ニコちゃんにあった良いコーチでありますように

ミルキーちゃん。。。可愛そうで心配ですね 排便も大変 浣腸が上手く出来たら いいけどね なるべく楽に過ごせますように

美味しいお寿司屋が見つかって良かったね~

いつもコメントありがとうね~

バスケトレーニングにも
そんな事情が、、!
色々あるんですね。
しかし
ニコちゃん素晴らしい技術を身につけていってますね。
頑張って欲しいです。

前回のお寿司めっちゃくちゃ美味しいそう〜〜!
醤油が塗ってあるなんて本格的☆
昔のお寿司は、塗ってあったとききます〜。
しかし、いつもながら
お刺身がアメリカサイズで大き〜い。食べ応えありそう!

凸凸凸
↑もう、安定して1位ばかりですね!今日の応援(^ー^)ノ☆

siawasekunさん

バスケの毎日ではありますが、ニコは楽しいようです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Qさん

コーチWの考えに私も賛同するけど、コーチLと従弟と知ってビックリだったよ。
だからこそ引き抜きをしたのか?それとも普段からそう言う人なのか?って考えちゃった。
チームコーチLにトレーニングして頂くのは、今後を考えてもとってもいいと思うんだ。
ありがとう!!

洸たんママさん

引き抜き、多いですね~。
そう言うニコもジムチームから誘われ、そこからまた他に誘われ、そしてCFEに誘われて落ち着いたんですもん。

コーチWのそう言った考え方が私はとーっても好きです。
うふふ・・・最初の印象・・・去年学校で会った時(娘Zちゃんとニコは同じ学校)、怖そう・・・って思ってたんですけどね(笑)。

ミルキーの事、お気遣いありがとうございます。
もう16歳なんで、ある程度覚悟はしていましたが、今回は確実に残りの時間が少ないと思うので、大事に過ごしたいと思います。

小父さん

普段プレイしている相手だと、お互いを知ってるのでこうした2人組でのは案外出来ちゃうんですよね。

ニコのシュート率ですが、ジムチームから移った時から始まったんです。
それまではシュートが入らなくても大丈夫、って甘えもありましたけど、トラベルチームに移った当初、コーチHのチームではニコしかシュートが出来る子がおらず、すごいプレッシャーと責任を感じるようになり、そしたらシュートのフォームも崩れて来ちゃったんです。

今そのフォームを直そうとしているんですが、なかなか前に進まないんです。

Zちゃんママはそんなニコを誘ってくれた人ですし、不調のニコでも、絶好調だった時を知っているので長い目で見て下さってます。

ありがとうございます。

みどさん

うん、先週末のゲームでその成果が少しだけ出始めたんだ!
ありがとう~。

こばさん

コーチWは、やり方が汚い、と言ってたけど、その間には従弟って言う考えもあちらにはあるんじゃないかな、とも思います。

ニコもチームコーチLのトレーニングを喜んでるんですよ。
チームコーチLはシュートをプロにも指導してた人なので♪

kaoさん

こんにちは!

中学だと高校の推薦で、ってありますよね?
こちら、高校までは義務教育なんですが、Zちゃんは3校の高校から声もかかってて、Zちゃんママは考えているようです。
本来ならニコと同じ高校なんで、Zちゃんと一緒に・・・って私は思うんですけどね~。
そうすれば高校でも一緒にバスケ出来ますし。

私じゃなく父ちゃんが頑張っているんですよ~。

モリオリママさん

以前はバスケ練習に行きたくない・・・と言う事があったのに、CFEに移ってからは練習だけじゃなく、トレーニングなんて自分から行きたい、って言い出したんですよ。
その代わり宿題をする時間も遅くなっちゃいますが、機嫌は悪くなっても文句一つ言わなくなりました。

しかもチームコーチLは私もニコも大好きですし、トレーニング料金がかなり良心的なんです~。

まつもとさん

目的によっても違うのよ。
コーチJはボールコントロールを教えるのが強く、チームコーチLはシュートを教えるのが強いの。

ミルキーの事、ありがとう。
今はクリーム状のを口から入れてあげてるけど、これで排便出来なかったら子供用浣腸を使おうと思ってる。
排便出来ればもうちょっと長く・・・と思うんだ。

みいちゃん

トレーニングをしながら人材を探しているとしたら・・・それはやはり卑怯だと思う。
でもそれくらい上手にニコにもなって欲しいと思うわ。
ありがとう!

お寿司、本当に驚くほどおいしかったの。
へぇ、昔のお寿司ってそうだったんだね。

応援もいつもありがとう!
3つ目のは安定しないよ。
これからプロバスケシーズンになると下がるから(笑)。

それとみいちゃん、どうやら年齢的にも近いっぽいので、私への敬語はやめてくだされ~♪

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

引き抜きとかあるんだね~
それにしても、トレーニングきつそう・・・Σ(T∀T;)
ニコちゃん頑張ってね^^

(●´I`)ノ凸

ありちゃん

上手な子はどこもそんな感じ。
でもZちゃんママであり、コーチであるWさんがその気にならなくてよかったよ。
上のチームでやるって事はバスケでの将来も確実になるのにさぁ~。

いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR