アジアな女子会

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。




















石焼ビビンバを食べに行こう!!



2014-09-11 039 (32) (Mobile)



Kちゃんとそんな話になって、水曜日の夜に8年振りくらいにデート。


顔は合わせてても、ゆっくり2人で会う事が随分なかったから、おしゃべりにも花が咲き、本当に楽しかった~。


門限がなければ・・・



とサルサクラスに誘ってくれたけど



あたしゃ5時起き、無理だわ



って事で食事のみだったのが残念。





__ (Mobile)



自分があまりにまん丸に写っていたのには愕然としちゃった。

中年太りが始まってるから、こりゃマジで気をつけないとやばい!!








その翌日の金曜日はスクラップクラブメンバーで飲茶ランチ。


夏休みは大部分が日本に行っているので、母ちゃんはこの飲茶が恋しくて恋しくて(笑)。


本当は女8人を予定してましたが、2人は体調が優れずキャンセル。



でも小さい人を含めれば



2014-09-11 039 (35) (Mobile)



女8人でございました






2014-09-11 039 (34) (Mobile)



奥のがスープのみになってますが(爆笑)、ビーフベースのピリ辛四川風ヌードルで、八角が強かったけどこれがすっごいおいしかった。

手前は海鮮ヌードル。






2014-09-11 039 (36) (Mobile)



ニラ饅頭にクリスピーシュリンプなんとかに






2014-09-11 039 (37) (Mobile)



ナスのエビすり身はさみ揚げ







2014-09-11 039 (38) (Mobile)



スティームシュリンプボールに小龍包







2014-09-11 039 (1) (Mobile)



やっぱり欠かせないラグビーボール・・・えっと・・・なんとか水角って名前の料理(爆笑)。


ゴマ団子の写真がないわ(苦笑)。


オーダーするのはいつも同じのばかりだけどね。





この翌日は Demiちゃん のお誕生日だったので、一日早く飲茶ランチでお祝いしました。


お誕生日おめでとう、Demiちゃん!








おいしいのは胃も心も満足だねぇ

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

飲茶って大勢で行くといろんな種類を試せていいよねえ。ウチは大体家族4人で行って、注文するものもいつも同じなのについオーダーしすぎちゃう。

あのう

ラグビーボールは、どんな味なんですか?w

スティームシュリンプボールも、
なんかおいしそうですね。
いいな~

No title

ご馳走、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

美味しかったですね〜飲茶^o^
本当にありがとうございました☆
気づいて見たらエビが大半で、
reeさんこれらのエビは食べられる様になって良かったですね!
フットボールのは初めて食べましたが、モチモチ生地がとても美味しかったです♪どれも3個盛りだから、3の倍数で集まれたら喧嘩になりませんね(笑)

今度はビビンバわたしと食べに行きましょ〜(^-^)

No title

reeちゃんの顔が丸く写ってるのは、カメラの角度だよ〜。
だって、ビビンバのボウルを見ても、reeちゃんのは1.5倍くらい横に広がってるもん。
そう、太ったって言うのも気のせい気のせい!!!(笑)

ほかの方も書いてらっしゃるけど、reeちゃん、エビが多数の飲茶、大丈夫だった?
食べられるようになったんだ?

No title

日本人 それもガールズとの時間は最高でしょうね

日本人がゆえに うまくいかないこともあるけど

いつも reeさんは仲良くやってるようですよね

この料理のオーダーがよくわからなかった夫婦です

No title

おいしそう~。

石焼ビビンバもそろそろ食べたい時期だし、飲茶も久しく食べに行ってない・・・。
ナスの海老すり身はさみ揚げは食べたことないけど、両方とも好きな具材だから絶対に好きだと思う♪
飲茶って次は別のものって思っても、いつも同じものを食べちゃいまよね。

今お昼前だからおなかが(@_@)。

No title

美味しそう!
私も自分の写真をみて否定します。
こんな丸いの私じゃないって。
けど、年をとって性格も丸くなっていくんだよね。

女子会

アロハ~!
あらら、今日もシンクロ。。
私も、これから女子会(娘なんですが)の記事、アップしようと思ってるところです。
石焼ビビンバ、美味しそう~!
私は、混ぜ混ぜするのが抵抗があり、綺麗に(笑)に頂いてますが、reeさんは?
飲茶もいいですね~。
マウイ、チャイニーズレストランなくなっちゃったんです。。
最後のラグビーボール、カレーパンかと思っちゃいました。(笑)
女子会、本当に楽しそう~!!

こんにちは

ほ~っ美味しそう!

あれ但し書きがついてますね(笑)
門限がなければって・・・。

サルサは音楽かな?ペアダンスかな?
踊りの方はタンゴよりも情熱的ではないんですか?(笑)
ということは右側のKちゃんさんは、それをやられているんですね!(笑)

この写真は過去の写真を見てきましたが、ちょっと歪ありと判断しましたよ!

でもジムに行く時間はお互いに捻出しましょう!(笑)

えっ、飲茶も~。
いいですね~。
最近の私は家内とフードコート専門なんですよ(-_-メ)

おっチビちゃんも飲茶、飲茶!(^^)!

ニラ饅頭が食べた~い。
なんだか体にいい気がします。

次の略して茄子、海老、揚げはめっちゃ美味しかったでしょう!?

はい、ラグビーボールは咸水角(ハムスイコー )日本語で「中華の揚げもち餃子」だそうです(笑)

ゴマ団子の写真がなければ中華は終わりません!(笑)
どうぞ↓
http://cookpad.com/recipe/777249

あらお祝いだったんですね。

Demiちゃんおめでとうございます。
Demiちゃんってお子さんではないんでしょう?(笑)

胃と心が満足したら「天高く馬肥ゆる秋」になっていましたね!(爆)

でも、本来の意は秋の快適な気候のことだそうで・・・

昔、中国では、北方の騎馬民族の匈奴が収穫の秋になると大挙して略奪にやってきたので、前漢の趙充国はそれを見抜き、「馬が肥ゆる秋には必ず事変が起きる、今年もその季節がやってきた」と、警戒の言葉として言った。
しかし匈奴が滅びた後は、現在の意味で使われるようになった。故事ことわざ辞典から(笑)

No title

石焼きビビンバも、飲茶も美味しそうー(●^o^●)
女同士、楽しそうですー♪いいなー♪

美味しそうなお料理の数々です♡
最近、仕事詰めで、reeさんのブログへ来たら何だかホッとしました。
最初の写真Facebookでみて〜
やっぱり綺麗だなぁと思ってましたよー。
reeさんは、若い〜
私も、負けずに(笑)
見習って頑張りますー!
チビちゃまの女子も可愛いー☆

応援は、朝に凸×3してますから〜!

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

飲茶ランチいいなぁ~~(◎´3`◎)ノ
女通しは話に花が咲くよね~
尽きないから困ったもんだけど・・・・笑
美味しそう~
うちも、子供たちが学校に言ってる間に
行くから、何かの拍子で口滑らすと
ヤバイんだよね・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
でも息抜きも必要~

ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:凸

怪人さん

うちも子供達が色々食べれれば家族で行くんだけどなぁ~。
色々試せるはずなのに、いつもワンパターン。

あんかけさん

私と友達がラグビーボールって読んでる咸水角って本来は色々種類があるんですか?
私達が食べたのはお肉、たけのこ、椎茸・・・春巻きの具のようなのが入ってますが、ここではこの1種類だけです。

ここ、すっごいおいしいんですよ~。

siawasekunさん

時々飲茶っていいですね~。
大満足です。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Demiちゃん

本当、おいしかったね~。
もろにエビを出されたら駄目だけど、あそこで食べるあの程度は大丈夫になったよ。
今度違う飲茶にも行ってみる?
でも、遠いけどここは一番おいしいと思う。

ビビンバもフォーも行こうね~。

妻ちゃん

でもね、確実に体重が増加中なの。
やばいなぁ・・・って最近思うんだけど、おいしいのを食べるのは我慢出来ない。
ダイエットって今までした事がないから、食事制限は絶対無理だわ(笑)。

うん、このエビは食べれた。
全然エビ臭くなかったの。
エビフライは駄目・・・あの臭いで。
でも天ぷらは食べれるようになったんだよ。

イジーさん

気が合わない方もいるけど、そもそもそう言う方とはお付き合いも続きませんね。
最近はそう言えば赴任組の方とはお付き合いがなくなっちゃって、永住組だけになってます。
イジーさんがお近くだったら飲茶、一緒に行きたいなぁ~。

こばさん

おいしかった~!

日本人のお友達とだとアジア食ばかりで、やっぱ落ち着きますね。
このナスのはこの後追加オーダーしちゃったんですよ。
それくらいおいしいんです。

みどさん

おいしかった~!!
結婚前から比べて10kgも増えちゃったの。
しかも体重は増加の一方・・・。

モリオリママさん

本当ですか!!
うれしい~!!
これから出掛けるんで、後でゆっくりお邪魔しますね。

私も最初は混ぜるのが嫌だったんですよ~。
もともと白いご飯も上におかずを乗せながら食べるのも出来ないんです。
でも一度レストランでサーバーの人が勝手に混ぜちゃったんですよ。
それから平気になりました。

小父さん

おいしかったです!

あはは、彼女は成人したお子さんと離れて暮らしてて自由が利くけど、私は・・・なのでいつも気を使ってくれるんです。

サルサはダンスの方です。
彼女はベリーダンサーなんですよ。

でもね、体重が増えてるんです。
今日もこれからヨガに行きますが、夜しかクラスがないキックボクシングにもう3ヶ月行ってないんです。
今、毎日夕方にニコのバスケなんで。

日本のフードコートは充実してますよね。
はずれがないし。
こちらは勿論こちらの人に合わせてる味なので、なかなか自分が食べたいのを見つけるのは大変だしはずれもあります(笑)。

咸水角が本当においしいんですよ~。

「天高く馬肥ゆる秋」って、そもそもはそう言う意味があったんですね、
勉強になりました!!

ぱーくままさん

すっごいおいしかったですよ~。
ぱーく家と一緒に行きたいです。
女同士は話が尽きないですね。

みいちゃん

綺麗だなんて・・・うれしい!!

みいちゃん、お忙しいのにいつも本当にありがとうね。
私は私でみいちゃんのブログに行って毎回大笑いしてるよ。

あまり無理しないようにね。

応援もいつもありがとう!!

ありちゃん

そう、話が終わらないの。
あんなにしゃべってるのにね(笑)。

ここの飲茶は本当においしいのよ。
食べた後からまた行きたくなるくらい(爆笑)。

あ、そっか、うちは2人がこう言うのを食べないから(多分食べたら好きな味なんだけど)目の前で言っても全然平気。

いつも凸、ありがとう!!

No title

こんばんはーたまこです(^^)

こちらは現在23:47。
・・・夜に見ちゃならない画像の数々でした(笑)
くぅーっ!お酒と一緒にいただきたいですな!!

女性2人の食事会、いいですね♪
reeさんもお友達の方も素敵ですよ(≧∇≦)

たまこさん

あはは、目に・・・お腹に毒でしたか~。
たまこさんはお酒を飲むんですね~。
私は下戸なんですよ。
でも素面で宴会出来ちゃうタイプです。

ありがとうございます~!!

飲茶美味しそうですね☆
ニラ饅頭大好きなんですー食べたぁい🎵

reeさん全く丸くないですよ〜
reeさんが丸いなら年中お腹が鏡餅の私の立場が(꒦ິ⌑꒦ີ)

ビビンバも大好きなんです♡
今晩はビビンバにしようかな〜

goldrushちゃん

本当においしかった!!
ニラ饅頭はおいしいよね~。
でもこのナスのはさみ揚げがまた最高なのよ。

いやいや、体重が増え続けてるのよ。
マジでやばい!!

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR