バスケトレーニング8月 ① 2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










今日は朝っぱらから


もぉ~~~~!!


な事連続。



父ちゃんが門を開けっ放しなのを知らずにワンズを外に出しちゃって、COCOはすぐ発見。

デミアンは逃走したのを追いかけ捕まえ。




その後母ちゃんのPCにウィルス進入を発見。

すぐ対処したので多分問題はないだろうけど、母ちゃんは



朝から父ちゃんに𠮟られた(苦笑)









夏休みが明けてからは、コーチKのトレーニングを止め、コーチJのトレーニングを週2回、7月に引き続きコーチLのトレーニングも受けました。



コーチLは現在はシュート重視。


以前ニコのシュート率は結構いい方だったんですが、急に下がり始め、体の成長と共にフォームまで崩れて来ちゃって、どんなに母ちゃんが教えても教えても反発するだけなのに、他人だとちゃんと聞くのよね~(笑)。



[広告] VPS




1時間のトレーニングですが、その日の参加人数で、ニコだけの時は1時間半近くやってくれる事もあるの。






コーチJはWNBA目指してた方で、トライアウトで怪我をして断念したらしい。



[広告] VPS



[広告] VPS




各ステーションで30秒のウォーミングアップが結構きついのよ~。


彼女のトレーニングはボールのコントロールを重視したもの。



[広告] VPS



[広告] VPS







トレーニングを受け初めて1ヶ月。

たった1ヶ月でも大分よくなって来ました。





先週のCFEの練習はコーチの具合が悪くキャンセルになったのですが、今シーズン、少なくても新たに3名がCFEに加わる事が決定しています。


1人はJちゃんで、ニコ&Zちゃんと同じミドル&ミドルバスケチームの子。

後の2人はなんと宿敵チームから。

この2人は以前からCFEに移りたいって言っていたらしく、ZちゃんママであるコーチWが『引き抜いたみたいで嫌だ』っていい顔をしていなかったんだって。

今回Cちゃんの足の怪我でCちゃんの代わりを探した結果みたい。

宿敵からの2人のうち1人はCちゃんと同じポジションではないので、ニコにとってライバル出現になっちゃった訳です。




ニコ、本当に頑張らないと危ういぞ~!!

                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

なんか、ようつべ、ヤフー、アマゾンのサイトがウイルスにやられてるらしいです。極力行かないようにしましょう。

でも父ちゃんそれでreeさんを叱るのはお門違いじゃないかしら??

ニコちゃん頑張れ~~~

あ〜もうウイルス本当にムカつくよね!でもreeさんは悪くないでしょ?門を開けっ放しにしたとーちゃんさんの方が悪くないか?
うわ〜ニコちゃんめっちゃカッコいい♡ ドリブルも凄い上手だし、シュート姿も決まってるぅ!このまま上達してライバルに差をつけて欲しいところだね。頑張って〜!!!

No title

チャンスがむかしはよく帰ってこないことがあったんですが
最近
めっきり年もとり、、庭でのんびり、、。

PCが調子悪いとがっかり来ます

ニコちゃん 若いのに緊張感でがんばってるんですね

No title

トレーニングって大変だね。
ニコちゃん、がんば!PPP

トレーニング

アロハ~!
ゲート開いてるの、すぐわかってよかったですね~。
バグも、早期発見でよかった~。
本当にトレーニングの成果、分かりますね。
細かい動きが、凄く良くなってますよね。
それに、ボールが手に吸い付いているように見えてきました。
なぜかボールも、小さく見えます。
プロ見てると、手とボールが一体ですものね。
ライバル出現~!?
頑張る秘薬になりますね。

No title

朝から大変でしたねー(>_<)

ニコちゃん、練習、しっかり頑張ってますね(*^^)v
でもポジション争いになるんですか?
頑張ってー!!!

怪人さん

そうなの?
いや、私が悪かったの。
とあるサイトを開いた時、変なのをクリックしちゃったの。
それに門を確認して出さなかったしね~。
ありがとう!!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃん頑張ってるね~(◎´3`◎)ノ
他人だと・・・・笑
そうそう勉強でも何でも親より他人の言葉の方が
入りやすいのか、ちゃんと聞いてるよね~笑
どこも一緒なのかなぁ~

(●´I`)ノ凸

Qさん

普通私も門を確認するんだけどね~。
ウィルスも私が変なのクリックしちゃったし(冷汗)。
土曜日にゲームなの。
これでどのくらい成果が出るかが楽しみだよ~。
ありがとう。

こんばんは

もぉ~っ!て牛じゃなくって父ちゃんとCOCOとデミアンの話でしたか!(笑)

父ちゃんに叱かられたのはウイルスを入れたから~?
門を開けっぱなしのとうちゃんは、おあいこじゃん?(爆)

動画の最初のコーチLは時々「good job」と言っているんですか?

コーチJのトレーニング動画の二つはジムバスケではなかったものでしょうね。
素人目から見たら上のドリブルの技術は高そうだけど、CFEの世界ではたどたどしく感じます。

>彼女のトレーニングは・・・・

の下の動画はドリブルはしっかりやっているけど、流れが時々とまっているように思います。

え~~~っ3名もCFEが増えるんですか。
まるでプロ集団ですね。

宿敵チームからも!!!

うわー、ライバルに競わせてゲームで役にたつ方を使うんですか!
厳しい世界ですね。

母ちゃんも当分、気をもみそうですね!

No title

ちゃんと基礎練習もしっかりやっているのですね。
はやくうちの次男も活躍できるレベルになってほしい。

お父ちゃんのバーベキューいいなぁ。
タンパク質は運動する人にはとっても大事ですもんね。
私も肉肉しいメニューはあまり作らないので(高いから)、うちの子達はもっと食べたいんだと思います。
どっちかというとお米食べてりゃハッピーな子供達ですので。

イジーさん

COCOが出なかったのは驚きましたね~。
デミアンはやんちゃ盛りです。

本当、ちょっとでもPCの動きが悪くなるだけでもがっかりしますよね~。

ありがとうございます。
今週末ゲームです。

みどさん

でもCFEで頑張る為にはトレーニングが不可欠だから。
ニコへの応援も、いつもポチも本当にありがとう!!

モリオリママさん

ゲートが開けっ放しなのを見た瞬間、血の気が引きました。
気付くまで10分は少なくてもあったんです。

ウィルスは入ってすぐ気付いたんです。

たった1ヶ月で大分よくなって私も驚きました。
今週からゲームがあるんで、どんな成果が出るかすっごい楽しみです。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

朝から全力疾走して探してたら・・・隣にいたと言うオチです(笑)。

定員が12人で、機会があればトライアウトに・・・って結構あるんです。
ニコより優れた子が現れればアウトだし、この数ヶ月は人数をちょっと増やしてやります。

ありちゃん

サッカーもそうだったの。
父ちゃんコーチの時には全然言う事を聞かなくなっちゃって、だから父ちゃんはコーチを止めたんだ。
ま、それはどこも一緒だねぇ。
いつも凸、ありがと♪

小父さん

門はおあいこですが、いつもなら私、門を確認するんですけどうっかりしちゃったし、ウィルスもうっかりクリックしちゃって、父ちゃん、仕事に行かなくちゃいけないからそれもあって怒られちゃったんです。

コーチLはナ~イス!!Here you go(その調子だ)、Nice shot!って言ってますね~。

コーチJのはグループトレーニングなんで、こんな風に順番に流れでやると時々進まなくなっちゃう事がありますが、これを10ラップとかするんで、結構みんな疲れてます(笑)。

大抵のトレーニングではこのやり方を取り入れていて、恐らくバスケドリルで検索すると動画が出て来ると思います。
ボールコントロールを身に着けるのに最適なんですよ~。

3名増えればそれだけ補欠組にとっては激戦になります。
その為にもニコは頑張らなくちゃ。

さりーさん

トレーニングに入るとこれらを繰り返し繰り返しさせられます。
コーチLはこの先もずっとお願いするつもりでいますが、コーチJはどうかな・・・一人いいトレーニングコーチを見つけたんで考えてるところです。

そうなんですよね~、筋肉をつける為にもお肉!!って思うんですが、自分が食べないからどうしても作らない。
あぁでも作らなくちゃ、って思ったりの繰り返しです(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR