男のBBQ

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












夕べの中秋の名月ですが、5時ごろに雷が鳴り出し、雨も振り出して諦めてたら、夜にはきれいなお月さまが顔を出してくれました。





毎週末、父ちゃんはBBQをしてくれます。



2014-09-02 019 (11) (Mobile)



これは先週の事ですが・・・。






2014-09-02 019 (16) (Mobile)



BBQソース味と黒コショウガーリックの2種。





どれくらいでかいかって言うと



2014-09-02 019 (18) (Mobile)



一切れが父ちゃんでも食べ切れないほどでかいです(笑)



ちなみに購入先はCOSTCO。


この2切れを肉食獣3人で食べ、牛さんと相性が悪い母ちゃんはチキンを焼いてもらいました。


こんな風に食べ盛り、肉食真っ盛りの怪獣2匹に毎週父ちゃんがBBQでお肉をがっつり食べさせてくれるんです~。









そしてまた、日曜の朝ごはんもほぼ毎週父ちゃんが用意してくれます。



2014-09-02 019 (2) (Mobile)



なぜなら



アメリカンな朝食を母ちゃんは食べないので作らないから(爆笑)



みんなが食べた後、父ちゃんはワンズにも焼くんだよ。



2014-09-02 019 (4) (Mobile)



ワンズには特大パンケーキを半分ずつ。






2014-09-02 019 (6) (Mobile)



あれ?
待てをされて父ちゃん、どっか行っちゃいました?




2014-09-02 019 (7) (Mobile)



お行儀よく待ってる風に見えるけど



[広告] VPS





COCOはもう我慢出来ない!!






ちゃんと『待て』が出来たワンズに・・・

                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ご馳走、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

うちのダンナは料理なんてしないのでうらやましい・・・
BBQはするけど、今はBBQピットがないからね。来年かな、買うのは。
ワンズお利口だなあ。頑張って待てができましたね。花マル!

ワンズ 偉すぎ〜❤︎
私からxoxoしといてくださいませ。
父ちゃんも えらすぎ!しかも お肉 塊!!! 私も無理よ〜。
父ちゃんは後片付けまでしてくれますか?
うちは、パートナーがキッチンに立つと 床まで汚れ、料理だけで洗い物がシンクに入らないほど増え キッチンぺーパーもこれでもか??って位 無駄使いして 脂がたまった オーブンパンは 僕がやるからそのままにしておいて、って かるく二週間は洗わなくカビるんるんが発生するので、私が洗うはめに で、洗ったその日に使いまた同じ状況に 嫌味か?!

て 愚痴になってしまいました すみません。

とーちゃんさんもお料理男子だったのね!素敵〜💕
うちもBBQはたまにやるけど、朝ご飯までは作ってくれないな。ドーナツをたまに買ってくるくらい。ワンズのぶんまでちゃんと作ってあげて優しい♡
ワンズも声は出ちゃったけどw待てがしっかりできて偉かった!ほっこり記事をありがとう。

No title

毎週末、父ちゃんえらい!!!
reeちゃんの朝食は日本風なの??
うちもお米が主流かな〜
だってさ、パンって何枚焼いても「たりない、たりない」っていうのがいやでw
パンの方がらくちんだけど。

にしても肉、でっかい!

No title

いいなあ~~毎週末~ダンナ様がBBQ~~に 朝食~ 我が家は絶対ありえない~(笑) 結婚してすぐ オットが冷蔵庫に飲み物を取るのに開けたら お姑さまが 「私はこの子を台所に立たさるような 育て方してない}って唸られた事がある 田舎の貧乏殿さま~ reeさんのダンナ様みたいなの 憧れるわ~~(笑) 

ワンズ~賢く待て出来て 貰う時のうれしそうな姿 可愛い~~

No title

こんにちは
ニコちゃんのお父ちゃんいいなぁ。
修理はするし、バーベキューもする。
そのどちらもしないお父ちゃん、ここに1名。
フロリダに送りますので、弟子に入門させてあげてね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうごさいます。

No title

毎週BBQ、いいですね~。
うちは土日のどちらかは「息子にお肉を食べさせないと」と言って、パパがお肉を焼いて食べています。
私が焼くと「火が通り過ぎる」と言われるのでね。

私も牛より、鶏肉のほうが好きだなあ~。
この頃豚も「おいしいかも」って思えるようになってきたところです。

日曜日の朝はアメリカン~なんですね。
普段はトーストとか?
うちは、お弁当を作っている関係で、休日関係なく毎朝ご飯。
(たまにパンにするとお昼までもたない・・・)

COCOちゃんやデミアン君がパンケーキが食べたいっていうのがかわいい。

BBQ

アロハ~!
男のBBQ~!!
スケールが違いますね~。。
美味しそう!!
Costcoのは、本当にデカイ!
日曜日の朝食には、ワンズもパンケーキなんですね!?
それは、楽しみなことでしょう。
待てが出来て、拍手!!
カウンターの上から取らないのが、凄いです。
大きいから、届きますものね。


こんばんは

へーっ、フロリダでもお月見されたんですか!

昨夜はベネズエラとのサッカー国際親善試合もやっていましたが、最近はブログの更新と訪問にレスでやっとこっとでだいたい午前零時から一時くらいまでかかってしまって(笑)中秋の名月を観賞する余裕がありません(泣)
ただ、窓あけて夜空を見上げたら3分の1くらい雲がかかった月が見えましたので、これは写真撮っても駄目だと30秒間くらい思いました(笑)

え~~~っ、父ちゃん毎週これをやられるんですか!!!

お~っ、肉の厚みに驚きますね。

私は食べたことないけど黒コショウガーリックの方を食べたいです。

わっはっはっは
ニコちゃんとステーキ見て圧倒されます。

へへへ、その場にいたら私もチキンを選択します。

やっぱり、私のような玄界灘の青魚育ちと肉食計のひとたちはスタートラインから違いますね。

まあ、最近の若者は後者が多いとは思いますが、日本ではキムチを食べながらの焼き肉(韓国風)が一番多いでしょう。

ありゃ、朝ごはんまで!
チャー君がよくキッチンに立つ理由がわかりますね。

ふふふ、母ちゃんの大笑いも聞こえてくるではありませんか!(笑)

ワンズもいいな~、パンケーキ・・・・
父ちゃんトイレかな?(笑)

COCOは吠えて、デミアンはしっぽ振り、性格が違いますね(笑)

でもWait!って言うんですか?
ちゃんと出来ますね。
躾られていますね。

うわ~でかいお肉!!食べた~♪って満足感たっぷりですね!!私も食べたい♪
reeさんは毎朝ご飯なんですか?
一度、ハワイに住む友達の家に遊びにいった時に、旦那さんが牛100%のハンバーグを庭のグリルで焼いてくれて「BQは男の仕事だから」と言っていたのを思い出しました。
私も新しい家になったら庭でBQしたいです。

siawasekunさん

BBQは片付けるのも楽で助かります~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

うちのはBBQと自分が食べたいアメリカン朝飯だけよ。
私が側にいたから『待て』が出来たようなもんだけどね~(笑)。

毎週BBQだなんて
肉食の私からしたら最高です〜!

ウチは、そろそろ毎週末お鍋です。

月、私達も見ましたよ☆
同じ月なんだなぁと思うと遠く離れた土地から不思議な感じです!

応援凸凸凸(^ー^)ノ

みゃおみゃおさん

したした~(爆笑)。
でしょ~、挽肉や薄切り肉の料理はしても、塊ってなっちゃうと自分が食べないから作れない。
まさか!
後片付けなんてした試しがないですよ。
使ったものは全部出しっぱなし、例えばハムを使って空っぽのバックまでそのまんま。
唯一捨てるのは卵の殻くらいです。
でも下手に片付けられるよりは私がやった方がましだしね~。

Qさん

あはは、これしか作らないけどね~。
私はドーナツも食べないし、パンケーキもベーコンも食べないからさぁ~。
この前はオムレツ作ってて、おいしそうな匂いだったから作ってもらったら、夕飯まで胃がもたれてた(笑)。
いやん、『ありがとう』だなんてこっちこそありがとう!!

タラちゃん

日本風ではないよ。
ご飯の時もあればトーストの時もあるけど、朝からカレーは食べれても、アメリカンなベーコンに卵料理とかパンケーキにワッフルなど朝からは胃が受け付けないの。
チャーなんて学校のある朝はお茶漬けだったりするんだよ(笑)。

まつもとさん

あらぁ~~~。
実家の亡くなった曾祖母は明治生まれ、今も元気な祖母は大正生まれだけど、男が料理をっての全然平気。
実家じゃ毎晩弟がご飯を作ってるよ。

ワンコって体全部で喜びを表現するのがかわいいよね~。

No title

へ〜、COCOはずいぶんとお姉ちゃんになったって印象を持ってたけど...
デミアンのほうがおとなしく待ってる!!!
やんちゃなデミアンはCOCO姉のお皿に顔を突っ込むかと思ってたけど、そんなこともしないし。
すごくいい子なのね!!!

週末BBQ、そんな家族の決まり事もいいな♪
ステーキは1ポンドくらいは軽くありそうね。
食べ盛りの口が4つ、いや5つ?も待ってるもんね!(笑)
システムキッチンが2台あるように見える広〜いキッチン、羨ましい〜〜〜〜〜!!!
うちは今年もBBQしなかった。
もう10年以上していないかも...

みどさん

弟子入りする時はみどさんも来てね。
私はみどさんに弟子入りします(笑)。

こちらこそいつもお忙しい中、ありがとうございます。

こばさん

そうなんですよね、普段塊肉をお料理しないので、焼き加減が・・・になっちゃうんですよね~。
私は父ちゃんと結婚して大分お肉を食べるようになったけど、チキンの胸肉皮なしがいいですね。

普段はシリアルとかトーストとかヨーグルトとか、チャーはご飯を食べたりもしますよ。
普段朝からがっつり食べない子供達も、週末の朝はお寝坊なんで朝食って言うかブランチになっちゃいますけどね。

パンケーキの時はワンズもわくわく待ってますよ~。

モリオリママさん

やっぱりBBQは男の仕事ですよね~。
お肉は4枚入ってたので、全部調理し冷凍し、後日夕食にまた食べるんですよ、私以外(笑)。
もし私が見ていなかったらちゃっかりカウンターの上から取ってるはずです。
特にCOCOは食べ物を前にすると駄目ですね~(笑)。

小父さん

いえいえ、ちょろっとお月様を眺めただけです(笑)。
お月見の習慣がないですからね~。
こちらも雲が出ていましたけど、その狭間からきれいに顔を出していました。

毎週末って行っても土日のどちらかですけどね。
大抵どちらかはスカウトとかゲームとかあって簡単夕飯になってしまうので。

すっごい分厚いお肉ですよ~。
今一番食べるニコも半分でキブです(爆笑)。

やっぱりチキンが胃にももたれず私は好きです。
私は盆地出身なので、桜肉で育ちましたよ。

父ちゃんはアメリカンなので(当たり前ですが)、がっつりアメリカンな朝食が恋しくなるようです。

父ちゃんは2階に行ってたんです。
母ちゃんは待ちぼうけのワンズを監視。
見てないとちゃっかり食べちゃいますからね~。

ステイ、って言ってます。

とーすとさん

とーすとさんはもしや肉食?
うちは普段はみんなバラバラに食べるんで、それぞれ好きなものを食べてますよ。
ご飯ってのもあるし、ヨーグルトにフルーツだったりシリアルだったり。
BBQは男の仕事、アメリカはそうですね~。

みいちゃん

うっそぉ~~~ん、私、毎週でかい肉って・・・。
なのでたまには私を気遣ってチキンウィングだったりするの。

うちもお鍋するよ~。
そろそろしようかな、まだ暑いけど。

うふふ、時間差で同じ月を見てたのね~。

いつも応援本当にありがとう!!

妻ちゃん

食べ物を目の前にするとCOCOは無理よ。
デミアンはCOCOの食べ物にはちょっかい出さないけど、その逆は毎日よ(笑)。

子犬時代もCOCOよりデミアンの方が楽だったの。

実はこのキッチンの広さでこの家を決めたんだ。
実際は古い家だから修理が大変ではあるけどね。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR